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ニュータウン好き [更新日時] 2011-06-12 22:58:07
【沿線スレ】つくばエクスプレス・東葉高速線・北総線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!

[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54

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TXor東葉or北総

  1. 681 匿名さん

    羽田の拡張は色々問題があるんだよ。
    これ以上は無理。

  2. 682 匿名さん

    >>674
    年収が低い人=若い人ね
    若い人がたくさんこのごろのマンション買っている。
    バブル時の住民は収入も高いが年齢も高い。
    子供のような年齢層の住民がたくさん増えて良いことだと思っている。
    彼らは良いよ。
    地元の住民の多いスーパーなどでも子供のしつけをきちんとしているのが
    見受けられる。女房殿は権高く口うるさく見えるらしくて若いパパさんは
    とても子供のことを気にするそうだ。収入が少ないことは悪いことではない。
    人品の卑しいことがよくない

  3. 683 匿名さん

    行政に見捨てられつつありますね。
    駅前の業務用地をマンションデベに売ったら
    40年後に高齢者スラムになるだけなのにね。
    その頃街の財政を支える企業も現役世代もいないでしょ。
    よーく考えれば千葉ニュータウンなんて末期ガン患者に麻薬うって誤魔化してるだけで
    死は確実に近づいてる。

  4. 684 匿名

    千葉ニュータウンって、白井・印西団地のこと?
    ニューじゃないでしょ。

  5. 685 匿名さん

    684、それなら他は化石だなWWWW

  6. 686 匿名さん

    >>683はまたいつもの“問題提起さん”かな。

    わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
    という新手の宣伝パターン。

     ※中古下落率ナンバーワン ⇒ 10年前の駅遠物件ばかり ⇒ 駅近に4千戸供給されれば当たり前
     ※大学進学率下位低迷 ⇒ 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差
     ※都心から遠くて不便 ⇒ 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる
     ※高額運賃で都心に遊びに行けない ⇒ その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない
     ※失政ニュータウン ⇒ そういうイメージのお陰で格安で購入できる
     ※県が運賃補助する時点で終わっている ⇒ 成田関連といい皆の県税をありがたく享受してます

    と、まだまだパターンがあるけど、いつもこんな感じ~。

  7. 687 千葉ニュータウン住民

    そうでしょう。いつもの人です

  8. 688 匿名さん

    ※中古下落率ナンバーワン ⇒ 10年前の駅遠物件ばかり ⇒ 駅近に4千戸供給されれば当たり前
     ※大学進学率下位低迷 ⇒ 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差
     ※都心から遠くて不便 ⇒ 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる
     ※高額運賃で都心に遊びに行けない ⇒ その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない
     ※失政ニュータウン ⇒ そういうイメージのお陰で格安で購入できる
     ※県が運賃補助する時点で終わっている ⇒ 成田関連といい皆の県税をありがたく享受してます

    これは全て無教養ゆえに書ける論外なものと否定されていましたね。
    貼りつけて恥ずかしくないですか?
    あなたの主観はCNTの恥です。沿線民の1人として恥ずかしいです。

  9. 689 匿名さん

    と“問題提起さん”が反論してます。
    ネガったつもりが「新手の宣伝パターン」とされたのに耐えられなくなった?

  10. 690 ビギナーさん

    シティテラスとクリアや他マンションを比較した方いませんか。
    安仕様と騒がれてますが、他の財閥系以外のマンションと比べてもそうなのでしょうか。

    業界の友人からはリーマン前の中古がおすすめと言われましたが、この3線でいうと
    具体的にどの物件が該当するのでしょうか?
    沿線ごとに教えてもらえると助かります。
    意外と過去物件の情報って入らないものですね…。

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  12. 691 匿名さん

    ハセコー物件はいろんな場所にたくさんあるからね。
    仕様は最低限だけど、その分、安いから量を捌くのに最適。
    ユニクロマンションは仕様に拘りの少ないステレオタイプ型の現代ファミリーにもってこい。
    あとは共用施設を作っておけば、管理費高くても満足してくれる。

  13. 692 匿名さん

    駅前に4000戸供給されたのに中古下落率首都圏ナンバーワンという悲劇w

  14. 693 物件比較中さん

    ↑そんな10年以上前の物件の話をされても…。駅遠は買わないってことで解決だよね。

    今はTXもCNTも駅近物件しかないから安心ですね。
    あとは広さを取るか都心までの近さを取るか…。悩みます。

  15. 694 匿名

    広くて近いとこ買えばいいじゃん。
    もっと仕事で成果だして稼げ。

  16. 695 匿名さん

    30年後は駅前スラムですね。

  17. 696 匿名

    千葉ニュータウンは戸建てを見に行きましたけど、駅から遠いところばかりだったな。
    田舎まで行けば駅近で戸建てに住めると思ったのに。
    土地は安かったけど、あの立地だと、もっと価値は低いと思う。
    あと、折角坪単価が安いのに、無駄な広さがあるから仕上がりで5000万円オーバーするとかありえない。
    それなら普通に船橋日大前の駅近で50坪くらいの土地に家建てますわ。
    同じ5000オーバーでも、だいぶリセールの価値が違うし、50坪あれば駐車場二台にしっかりした庭も確保できるからね。

  18. 697 匿名さん

    CNTの戸建は下落率が高い。新築マジックでデベの言い値で売れても市場を通すと無価値に等しい。

  19. 698 匿名さん

    60〜70坪あると、売るときに不動産屋が分筆して30〜35坪ずつの建て売りにできるから売りやすいよ。
    最初のうちは制限あるけど区画整理事業もそのうち終わるし、そしたら自由。
    45坪から55坪だと微妙に分けられないから、区画整理の街開き時期じゃないと流通しづらいんだよね。
    それなら反対に最初から30坪台の建て売り買った方がまだリセールしやすい。
    ただ、区画整理の内側には、分泌制限があって40坪以下は無いだろうね。
    その場合は区画整理と道路を挟んだ向かいなどといった超隣接区画でミニ戸を選ぶと良いよ。
    地価もプレミア価格がなくて、まっとうだから。

  20. 699 デベにお勤めさん

    来年になったら駅徒歩2分の戸建街が売りだされるね。船橋日大と同じ会社で。

  21. 700 匿名

    そういうの待ってた!

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