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ニュータウン好き [更新日時] 2011-06-12 22:58:07
【沿線スレ】つくばエクスプレス・東葉高速線・北総線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!

[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54

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TXor東葉or北総

  1. 641 匿名さん

    ちょっと違う。
    東海神があの位置になったのは北習志野商店街の要請と東海神周辺議員のゴネ。
    津田沼始発はとても重要。むしろ東葉は全便西船折り返しでもいい位。

  2. 642 匿名さん

    中央線乗り入れの津田沼駅利用者からすると、7時半から9時までの間は魔の時間帯です。
    この時間帯東西線乗り入れオンリーの津田沼始発を少しでも中央線乗り入れのほうに寄越してほしい。
    せめて交互交互に運行とかしないもんかねえ。

  3. 643 匿名

    東西線の津田沼始発は平日朝だけだったよね。
    東西線は西船橋止まりか東葉乗り入れが基本です。
    ただ、朝のラッシュ時に総武線から東西線への乗り換えを西船橋で全員にやられちゃうと、駅のホームが溢れかえったり、乗降者数がキャパオーバーになるので、津田沼始発を作っているのさ。
    あくまで例外。
    東西線は原則、東葉と繋がる路線です。

  4. 644 匿名さん

    東西線は原則、東葉と繋がる路線ではなく
    東葉は原則、債務超過のお荷物廃線候補路線の間違いです。


  5. 645 匿名さん

    少し考えれば東西線が船橋、津田沼の20万駅2駅に停車させれば増収ファクターになるとわかるよね。
    船橋1駅で東海神~勝田台の全乗客数と同じなんだから。
    少子高齢化が進めば進むほど寄らば大樹の影に社会が偏向していきます。
    需要の怪しい無駄なことはしない。都心に程遠いニュータウン事業の終焉です。

  6. 646 匿名

    船橋から東西線に乗る人間の数は北習志野から東葉に乗車する人数と変わらないよ。
    船橋はターミナルだから全ての路線の乗降者数を入れたら確かに東葉全線の乗降者数になっちゃうけど、意味が違うでしょ。
    おつむがだめだね。
    あと、朝しか乗り入れしていないんだから別に乗り入れさせなくても西船橋で乗り換えるし、東西線に影響は少ないよ。
    乗り入れを期待して船橋から津田沼に新しく住む人間は少ない。

  7. 647 匿名

    普通に西船橋の乗り換えがパンクするからだろ。
    朝限定にしてるところから推測しろよ。
    ど あ ほ う

  8. 648 匿名

    つーか、船橋総武線ユーザーからすると、東西線の乗り入れ邪魔。

  9. 649 匿名

    いいんだって。
    東葉から西船橋で総武線に乗り換える場合、西船橋始発の総武線に乗れるでしょ?
    朝のラッシュ時に総武線各駅を津田沼ではなく西船橋始発にしてるのは、その分を東西線が津田沼始発で使っているから。
    東葉の住民にとっては、その方がありがたいんだよ。
    東西線の津田沼始発を無くしたら、総武線は西船始発が無くなり、津田沼始発になって、東葉から西船で乗り換えるときに始発は無くなる。
    反対に、東西線は東葉からの乗り入れと西船橋始発という、ラッシュ時以外の運行と同じになるけど、総武線から東西線に乗り換えてくる客が多いから、西船橋のホームが鬼パンクする。

  10. 650 匿名さん

    パンクしているのは東葉の経営w

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  12. 651 匿名

    営業利益率はJRよりもメトロよりも東葉が上だよ。ただし、有利子負債が多すぎ。

  13. 652 匿名さん

    って事はTXが・・・。

  14. 653 匿名

    TXなんてまだこれからでしょ。
    北総はそろそろ利益体質を作らないとやばいけど。
    羽田がどちらに転ぶか?

  15. 654 匿名さん

    北総は黒字です。有利子負債が大きいだけです

  16. 655 匿名

    国民全体の利便性を考えたら成田空港を無くして羽田をもっと拡張してもらった方が良いよね。
    それが長い目で見たら実現されるだろうし、成田空港が無くなったときに、スカイアクセスは不要になり、京成や北総の営業収支は悪くなる。
    それまでに、空港客を除いてで営業利益を出せるようにしなければね。

  17. 656 匿名さん

    成田空港がなくなることはないが京成の収益構造は崩れ
    アクセス特急はいずれ本線に回帰するでしょう。
    千葉ニュータウン事業はURと千葉県にとって完全な蛇足になりましたね。
    TX事業は尚更です。

  18. 657 匿名さん

    ただ羽田に集約するのもいろいろ問題はある。
    次の関東大震災がおきたとき空港は2つにしておく必要性はある

  19. 658 匿名さん

    BMKはベストマナー京成のことでは無いらしい・・・

  20. 659 匿名さん

    成田空港が無くなる?
    三里塚闘争を知らないから言えるガキンチョの意見だね。
    成田空港建設には多くの利権と血が流れている。
    今でも「右」に「左」に大きな組織へ様々な「モノ」がキャリーされているんだよ。
    だから、右と左と議事堂がひっくり返らない限り、成田空港は無くならない。
    もちろん、政権交代ごときじゃこの構造は変わらない。
    日本には様々な既得権益がガチガチに絡み合っていて、大きな力を持つ存在を知らないから、自由な意見を書き込める。
    しかし、踏み入れてはいけない境界線があるんだよ。
    そこを一歩越えてごらん?
    人生が理不尽な世界に放り投げられるから。
    15年前に成田国際高校にロケット弾が撃ち込まれたのは知ってる?
    この平和な国、日本でだよ?
    笑い話にもならない世界だよ。

  21. 660 匿名さん

    アクアラインもハ○コーの裏の人たちの圧力で作っちゃうしね。
    あんな無駄なもの。
    千葉県には国へ力を持つ闇があるんだよ。
    ただね、羽田のハブ化は国家の急務。
    FTAといった政策の件もそうだし、ビジネスでもエンタメでもアジアへのパイプにおいて韓国に後れをとっている。
    中国はマーケットの中心地になるが、日本は韓国よりもアジアへの影響力を落としてはいけない。
    次の時代には、日本の持っている感性の文化を世界に広げていかなければいけない。
    サービスや技術しかり、まだまだ日本には役割が残っている。
    国内で争っている場合ではなく、内需だけで考えるのもよくない。
    世界の人達のために、どのような国際航空政策をとるべきかを考えた方がよい。
    成田は、いらないだろ。北総も、これ以上はいらないだろ。
    筑波は必要だ。
    テクノロジーを支える日本版シリコンバレーを作るべき。
    東葉は、マーケットに任せておけばよい。

  22. 661 匿名さん

    成田空港はなくならないけど北総線や成田市が発展することはない。
    市場の評価は完全ネガティブ。国策資本ですら逃避をはじめた。
    森田健作も表と裏の顔を使いわけている。
    彼は羽田を抱える大田区が千葉に送り込んだ爆弾だよ。
    もちろん国のためにはベターな選択。

  23. 662 匿名さん

    ↑韓国より遅れてるって主に何の事ですか?
    100業界を出しても遅れてるのなんか20以下ですよ。そういう悲観論が好きなの?

  24. 663 匿名さん

    >>661
    北総線は成田とは無関係ですが?
    今までどおりに続いていくだけです

  25. 664 匿名

    ちがうし。
    アジアに根を張って展開しているかどうかの話だよ。
    そんなね、グロスなら日本の方がでかいのは小学生でも知ってることだよ。
    ただ、それは国内と欧米消費マーケットに依存してるんだよね。
    そのマーケットの中心地が中国やアジアに移るんだから、構造的に変化しなきゃだめだよ。
    アジアでビジネスすればわかる。

  26. 665 匿名さん

    筑波こそいらないだろw
    独立行政法人は天下り墓場だよ。削減が必要。

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  28. 666 匿名

    その通り。
    スカイアクセスも北総線沿線の発展にはあまり影響ないよ。
    URも撤退が決まったし、あとはマーケットの自然な流れで開発されていくだけ。
    国民の所得も下がっているし、安価なエリアとして庶民には需要があるんじゃない?

  29. 667 匿名

    千葉ニュータウンって、なんか負けを認めた購入のような気がしてだめだわ。
    これから先、低所得者が集まるエリアになりそうだし。

  30. 668 匿名さん

    そう思う。今日なんか見てもイオンは超満員。牧の原の商業施設も同じように超満員。
    ナンバー見ても習志野はたくさんの市だし、野田、土浦、柏、足立、成田、千葉とまんべんなく
    千葉ニュータウンに買い物客が殺到してくる。
    それは何かと考えたら安さ。ここに生活しているとマヒしてくるが
    物価は本当に安い。安いのが良いことかと聞かれるといろいろ考えることはあるが
    今の日本で家買って教育して生活して貯金していくためには生活必需品や食品が安いのは
    魅力があるのだろう。
    ただ安かろう悪かろうではいけないが、野菜などは安全で安く新鮮な直売があり
    魅力の一つかなと思うし、こういう方向で千葉ニュータウンが進んでいくのはいやではない。

  31. 669 668

    >>667

    低所得者は集まれないよ。高額運賃だから。
    そう思うというのは666にだから間違えなく

  32. 670 匿名さん

    低所得者だから、この価格は有難いです。駅から15分以上かかるさいたま市に住む同僚と比べて通勤時間は大差ないのにマンション価格は1000万円位安いんです。千葉ニュータウンってすごい田舎ってイメージで人気が無いから安くて助かりました。

    羽田の対抗策として都心とのアクセスも道路も整備してくれるし、森田知事は今回の北総線値下げは更なる値下げの第一歩と断言してますから。
    低所得者なのに駅から近くて環境の良い整備されてる地域に住めて、今後も税金投入が約束されてて皆さんごめんなさい。

  33. 671 匿名

    森田終わってるな。
    絶対再選しないわ。

  34. 672 匿名

    既にサンクタスとか、レジデンスとかドアシティとかみたいなユニクロマンションは二千万円台のマンションしか買えない低所得者の吹き溜まりだろ。

  35. 673 匿名さん

    吹き溜まりで可哀相でしょ?
    だから今後もうーんと税金投入して下さい。

    千葉県としても成田が都心から時間がかかって運賃が高いと困るんです。沿線が恩恵を受けるのは自然の摂理です。
    でも運賃補助とか国道の片側4車線化なんてマジでやりすぎ!!

    >>671 >>672 さん。 本当にすいません。

  36. 674 匿名

    3000万円のマンションを買うにはいくらの所得が必要か?
    前にも3000万円の壁っていう書き込みがあったけど、大したこと無いよ。
    今は優遇金利が最大1.6%引きだから、変動金利は0.875%で借りられる。
    35年ローンなら、月8万円の支払いで3000万円近く借りられる。
    駐車場や管理費・修繕費を足して3万円だとしても月11万円。
    年間132万円だから、年収でいったら4倍の528万円あればよい。
    ただ、35年ローンということを考えると、30歳までにローンを組みたいところ。
    30歳で500ちょっとの年収なら、男性の上場企業平均とほぼ等しい。
    2000万円台のマンションはこの平均に満たなくても買えるし、定期代なんて零細企業じゃない限り、中小企業でも月五万までは税金の関係で出してくれる。
    あとは県内の零細企業勤務者は車通勤だしね。
    こういった人が集まるのが2000万円台ユニクロマンション。
    上場企業の平均的な中流サラリーマンはTXに流れていて、年収の低い人達が千葉ニュータウンへという二極化が進んでいっています。

  37. 675 匿名さん

    アパル○ヘイ○みたいだな。

    成田なんて国民目線で見たらいらねぇって。
    無理して競争したらだめだよ。
    運賃が多少下がっても、アクセスが便利になっても意味ないよ。
    遠いから。
    羽田だってアクセスよくして運賃下げにかかってきたら勝てないだろ?
    無駄な税金使うな。
    北総と成田は切れ。

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  39. 676 匿名さん

    ↑私も切って欲しいのですが、お上が税金投入してくれるんで有難く頂戴してます。

    羽田は地方から乗り換えする田舎の人と一部のビジネスマンで手一杯なんですよ。首都圏の人がツアーで羽田を使うと2割位高くなるから結局は成田を使うんです。
    だから成田への鉄道整備と補助、道路の整備は向こう80年間は完全補償されちゃってるんですよ。

  40. 677 匿名

    妄想も大概にしな。
    ヤンバダムみたいに中途半端で中止されるのがオチだから。
    羽田は今の流れだとまだまだ拡張して近いうちに成田を飲み込むよ。

  41. 678 匿名

    675

    というか千葉がいらない。江戸川から国境切れ。

  42. 679 匿名

    おかしいと思わないか?
    前原大臣が羽田をハブ化するって発言をしてから、羽田がオープンするまでの時間が。
    あの森田と前原のやりとりは、猿芝居の茶番だよ。
    つまり、国際線の成田→羽田の動きは羽田の新滑走路建設計画の前に既定路線だったわけさ。
    羽田はまだまだ拡張する。
    こんどは行政主導ではなく、羽田を使ったユーザーから声が上がってマスコミが世論を形成する。
    満を持して東京湾に新国際空港建設とお台場の先に水上都市の経済特区が出来上がり、アジア経済の中心街ができあがる。
    横浜・川崎・品川・東京・浦安・幕張から橋がかかり、現在のベイエリアが新首都圏のベッドタウンとなる。
    内陸需要は益々減少する。
    こんな長期計画、国土行政に少しでも携わったことがあれば、誰でも知ってる常識。

  43. 680 匿名さん

    ま、実際はこんな感じなんだろうね。別にいいんじゃない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/203

    現実的な話をすると、管制権が未だ米軍にある横田空域があって、西東京上空は日本の領空では
    ない現実がある。そのせいで羽田の拡張も未だ制限されている。
    というかコレがなければ成田が作られていない。

    だから西東京上空が日本の領空となれば千葉ニュータウンや成田も状況が変わるかもね。
    八ッ場ダムとはちと状況が違うかも…。

  44. 681 匿名さん

    羽田の拡張は色々問題があるんだよ。
    これ以上は無理。

  45. 682 匿名さん

    >>674
    年収が低い人=若い人ね
    若い人がたくさんこのごろのマンション買っている。
    バブル時の住民は収入も高いが年齢も高い。
    子供のような年齢層の住民がたくさん増えて良いことだと思っている。
    彼らは良いよ。
    地元の住民の多いスーパーなどでも子供のしつけをきちんとしているのが
    見受けられる。女房殿は権高く口うるさく見えるらしくて若いパパさんは
    とても子供のことを気にするそうだ。収入が少ないことは悪いことではない。
    人品の卑しいことがよくない

  46. 683 匿名さん

    行政に見捨てられつつありますね。
    駅前の業務用地をマンションデベに売ったら
    40年後に高齢者スラムになるだけなのにね。
    その頃街の財政を支える企業も現役世代もいないでしょ。
    よーく考えれば千葉ニュータウンなんて末期ガン患者に麻薬うって誤魔化してるだけで
    死は確実に近づいてる。

  47. 684 匿名

    千葉ニュータウンって、白井・印西団地のこと?
    ニューじゃないでしょ。

  48. 685 匿名さん

    684、それなら他は化石だなWWWW

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  50. 686 匿名さん

    >>683はまたいつもの“問題提起さん”かな。

    わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
    という新手の宣伝パターン。

     ※中古下落率ナンバーワン ⇒ 10年前の駅遠物件ばかり ⇒ 駅近に4千戸供給されれば当たり前
     ※大学進学率下位低迷 ⇒ 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差
     ※都心から遠くて不便 ⇒ 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる
     ※高額運賃で都心に遊びに行けない ⇒ その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない
     ※失政ニュータウン ⇒ そういうイメージのお陰で格安で購入できる
     ※県が運賃補助する時点で終わっている ⇒ 成田関連といい皆の県税をありがたく享受してます

    と、まだまだパターンがあるけど、いつもこんな感じ~。

  51. 687 千葉ニュータウン住民

    そうでしょう。いつもの人です

  52. 688 匿名さん

    ※中古下落率ナンバーワン ⇒ 10年前の駅遠物件ばかり ⇒ 駅近に4千戸供給されれば当たり前
     ※大学進学率下位低迷 ⇒ 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差
     ※都心から遠くて不便 ⇒ 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる
     ※高額運賃で都心に遊びに行けない ⇒ その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない
     ※失政ニュータウン ⇒ そういうイメージのお陰で格安で購入できる
     ※県が運賃補助する時点で終わっている ⇒ 成田関連といい皆の県税をありがたく享受してます

    これは全て無教養ゆえに書ける論外なものと否定されていましたね。
    貼りつけて恥ずかしくないですか?
    あなたの主観はCNTの恥です。沿線民の1人として恥ずかしいです。

  53. 689 匿名さん

    と“問題提起さん”が反論してます。
    ネガったつもりが「新手の宣伝パターン」とされたのに耐えられなくなった?

  54. 690 ビギナーさん

    シティテラスとクリアや他マンションを比較した方いませんか。
    安仕様と騒がれてますが、他の財閥系以外のマンションと比べてもそうなのでしょうか。

    業界の友人からはリーマン前の中古がおすすめと言われましたが、この3線でいうと
    具体的にどの物件が該当するのでしょうか?
    沿線ごとに教えてもらえると助かります。
    意外と過去物件の情報って入らないものですね…。

  55. 691 匿名さん

    ハセコー物件はいろんな場所にたくさんあるからね。
    仕様は最低限だけど、その分、安いから量を捌くのに最適。
    ユニクロマンションは仕様に拘りの少ないステレオタイプ型の現代ファミリーにもってこい。
    あとは共用施設を作っておけば、管理費高くても満足してくれる。

  56. 692 匿名さん

    駅前に4000戸供給されたのに中古下落率首都圏ナンバーワンという悲劇w

  57. 693 物件比較中さん

    ↑そんな10年以上前の物件の話をされても…。駅遠は買わないってことで解決だよね。

    今はTXもCNTも駅近物件しかないから安心ですね。
    あとは広さを取るか都心までの近さを取るか…。悩みます。

  58. 694 匿名

    広くて近いとこ買えばいいじゃん。
    もっと仕事で成果だして稼げ。

  59. 695 匿名さん

    30年後は駅前スラムですね。

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  61. 696 匿名

    千葉ニュータウンは戸建てを見に行きましたけど、駅から遠いところばかりだったな。
    田舎まで行けば駅近で戸建てに住めると思ったのに。
    土地は安かったけど、あの立地だと、もっと価値は低いと思う。
    あと、折角坪単価が安いのに、無駄な広さがあるから仕上がりで5000万円オーバーするとかありえない。
    それなら普通に船橋日大前の駅近で50坪くらいの土地に家建てますわ。
    同じ5000オーバーでも、だいぶリセールの価値が違うし、50坪あれば駐車場二台にしっかりした庭も確保できるからね。

  62. 697 匿名さん

    CNTの戸建は下落率が高い。新築マジックでデベの言い値で売れても市場を通すと無価値に等しい。

  63. 698 匿名さん

    60〜70坪あると、売るときに不動産屋が分筆して30〜35坪ずつの建て売りにできるから売りやすいよ。
    最初のうちは制限あるけど区画整理事業もそのうち終わるし、そしたら自由。
    45坪から55坪だと微妙に分けられないから、区画整理の街開き時期じゃないと流通しづらいんだよね。
    それなら反対に最初から30坪台の建て売り買った方がまだリセールしやすい。
    ただ、区画整理の内側には、分泌制限があって40坪以下は無いだろうね。
    その場合は区画整理と道路を挟んだ向かいなどといった超隣接区画でミニ戸を選ぶと良いよ。
    地価もプレミア価格がなくて、まっとうだから。

  64. 699 デベにお勤めさん

    来年になったら駅徒歩2分の戸建街が売りだされるね。船橋日大と同じ会社で。

  65. 700 匿名

    そういうの待ってた!

  66. 701 匿名

    トヨタホーム?

  67. 702 匿名さん

    トヨタホームは一つ手前の牧の原

  68. 703 匿名さん

    買った瞬間大損エリアw

  69. 704 匿名さん

    売却前提で戸建購入かよ。
    一括で買えよ

  70. 705 匿名

    流山おおたかの森の東口のアビーとベリスタの前に積水ハウスのマンションが建つみたいですね。

  71. 706 匿名

    千葉ニューは60坪以上の広い分譲が多いから、相続の時に分筆できて捌きやすいかもしれませんね。
    幕張本郷なんかでも、広めの土地が相続されるときに、いくつかに区分けされて建て売りが建つことが多いですよ。

  72. 707 匿名さん

    千葉ニューの戸建って流動性低いよ。
    ゴースト物件がすごい多い。

  73. 708 匿名さん

    > 広めの土地が相続されるときに、いくつかに区分けされて建て売りが建つ

    実は、前からのほかの住民にとってはあまり嬉しくない売り方です。
    なんか自分たちの街がせせこましくなっていくようで。

  74. 709 匿名さん

    >>709

    小室にありましたね。2つに分筆して2戸をたてたものが。
    売りやすいんだろうなと思いました。2戸にしてもかなりゆっくり建てられていたのには
    驚きましたが。

  75. 710 匿名さん

    幕張本郷だと旧区画整理内は確実に坪単価70万円以上しますからね。70坪の土地をそのまま売ろうとすると土地だけで5000万円。
    分泌して35坪にすれば土地は2500万円程度になりますし、標準的な上物を1500万円で建てれば、一般の人でも手の届く4000万円程度で販売できます。
    反対に、分筆しにくい50坪だと、土地が3500万円で上物と外溝が2000万円、合わせて5500万円程度になり、ある程度所得や資産に余裕のある人にしか買えない値段となります。
    エリアによって集まる購入検討者の予算感は異なりますが、千葉ニュータウン中央だと3000万円から4000万円くらいで抑えたいという人が多くなるんじゃないかな。

  76. 711 匿名

    幕張本郷の区画内はもっと高いよ。坪70は船橋日大前くらい。千葉ニュータウン中央なら区画内でも60位からあるけど。ただ、広めの分譲が多いから、総額は船橋日大前と変わらない。

  77. 712 匿名さん

    三路線共に、マンションよりも戸建ての人気が高いエリアですが、マンションなら駅近で半額〜三分の二位の予算で購入できるのも魅力です。
    例えば、千葉ニュータウン中央のサンクタスは2900万円台が最多価格帯の様ですが、区画整理内の戸建ては安くても4500万円以上出さないと買えないですからね。
    もっと高い戸建てもたくさんある。

  78. 713 匿名さん

    マンションの場合、土地は区分所有権しかないですから、マンションの方が安いのは当然です。

  79. 714 匿名

    ただサンクタスの値段は安過ぎる。
    センティスだって中心価格帯はもっと高かった

  80. 715 匿名さん

    千葉ニュータウンの戸建は中古になるとマンション同様二束三文の土地値になり
    それでも売れないという恐ろしい物件です。

  81. 716 匿名さん

    それは千葉ニュータウンに限った事ではありません、総武徒歩圏内ならともかく
    それ以外も同じ状況で特に不人気沿線となると空家が急速に静かに増えているのが現実
    地価が安い所になればなるほど深刻な状況になっております。

  82. 717 匿名

    中古は戸建てよりマンションのほうが売りやすい

  83. 718 匿名さん

    CNTはインフラ弱いから仕方ないね。
    既存民が鬱陶しいから売れないんだろうし。

  84. 719 匿名さん

    インフラの意味わかってる?

    道路や下水道などの社会的基盤のことだよ。
    千葉ニュータウンのニュータウン内のインフラは素晴らしいんだよ。
    だから駅圏開発をしてるんでしょ。
    どこよりも広い整備された道路。下水道もちろん完璧。電線の地中化

  85. 720 匿名さん

    >>718
    意味分かんない。何のインフラ?・・・?

    (成田の玄関口)スカイゲートシティである千葉ニュータウンのインフラが本当に弱いなら、それは日本の恥ですから国の税金も県の税金も更に投入して一流ニュータウンにしなきゃいけませんね。
    次は何のインフラ整備してくれるのかなー?

  86. 721 匿名

    相変わらずCNTはネットオタクの人口が多いな。この板もTX住民はほとんど書き込んでないし、東葉もたまに見るくらいだな。
    所得やライフワークが充実すればするほど、こんな所に書き込まなくなるんだろうよ。
    そういう意味で、CNTは、あまり充実してないんだろうね。

  87. 722 匿名さん

    違うね。千葉ニュータウンは広大な土地に住んでいるから住民は地域の情報を得るには
    ネットを駆使する。
    そうして常に情報を得ていたい。どこになにができて、どこがどうなっているか。
    ネットおたくとは違う。数年前まであった地域のbbsが良く機能していて地域の情報を網羅していたが
    閉鎖になり、千葉ニュー住民は情報を求めてここも覗いている住民が多いと推測。
    かなりの人数の住民がのぞいているだろうが
    書きこんでいるのはほんのわずか。
    千葉ニュータウンの家庭にはパソコンは家電。
    一家に1台ではなく家族自分のマイパソコン所有率が多いと推測。
    千葉ニュータウンはそういう地域だよ。老いも若きもパソコンは手放せない

  88. 723 匿名さん

    >>721
    あまり知らないのにその地域の住民を誹謗中傷することはやめたほうがいいですよ。
    千葉ニュータウンの住民は社会的に認められている人が多いです。
    このソースは開示できないが。
    722さんが言われるように数年前まで地域には大変有用な掲示板がありました。
    そういう方面を仕事にしている自営のかたが運営されていたので、社会、教育、グルメとか
    10項目くらいにわかれて情報を書き込める素晴らしいものでした。
    誰かが何か質問を書き込むと瞬時に回答がくるので、千葉ニュータウン住民は大変頼りにする
    良い社交場でした。それが閉鎖されてすぐにマンション建設ブームが起こりました。
    いままでバブル時住民のみという環境に新しい人たちが入ってくる、それも大量に。
    住民は黒船来襲、どういう人たちなのかと懸念しますよね。
    そして検索してここにたどり着く。
    そして思ってもみなかった千葉ニュータウンへの罵詈雑言。
    驚いたと思いますけれど、みんなはただロムしているだけですよ。
    たくさんの人がただロムしているだけ。
    だからあまりよそに対しての悪口を推測でかきこまないで欲しいです。

  89. 724 マンコミュファンさん

    >>715は他スレで『広報部長』と呼ばれていた。俺なら耐えられないわ…。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90927/res/651

    要は彼が頑張っているのと、開発されてから長いので話題が豊富、TXや東葉に比べて
    良くも悪くも一般的な認知度が高いってことじぁない。
    あとは、住環境がいいの基準が、都心への距離や車不要というのが一般的なところにあって、
    自然が豊か、伸び伸び暮らせる、というところにあるから話が噛み合わないのもある。
    「ブランド品が買えない」と言っても「カブトムシが飛んでくるからいい」となる。

    複数路線の比較は無理があるってことだな。

  90. 725 匿名さん

    同感です。この3線は価値観が天と地。
    今日は天気が良いので千葉ニュータウン中央の花の丘公園では家族づれがピクニックしていた。
    近所の子供たちも自転車できて、ボール遊びやオニギリ食べていた。女の子三人で小学生くらい。そんなことが自由に安全にできるのがここの良いとこ。

  91. 726 匿名

    ほら、千葉ニュー住民の書き込みばかり。
    こんなとこで自己主張と自己正当化しても無価値なのにね。
    検討者のみなさん、これがこの掲示板の状況です。

  92. 727 千葉ニュー住民

    だから初めからこんなスレつくらなきゃいいんだよ。

    閉鎖!

  93. 728 匿名さん

    娯楽がなく居酒屋もなく夜は自宅でネットしか遊びがないのかもしれませんが
    ネット依存症気味の住民が徘徊するのは仕方ないとはいえ
    数字となって証明されている千葉ニュータウンの現実や
    客観的展望を冷徹に把握できていないのは少々情けない気もします。

  94. 729 匿名さん

    まあ、三路線比較したら、一番安いエリアだから何かと下に見られてしまって、住んでる人にとっては可哀想だよ。
    北総と成田線のスレッドを立てたら逆の現象が起きるだろうけど。
    だから、このスレッドが立ったときに千葉ニュータウン住民から反対意見がたくさん上がったんだろうね。
    でもさ、自分も含めて三路線を比較してる人は多いと思うから、もっと有益な物件情報を載せてほしいな。

  95. 730 マンション住民さん

    プライスレス(by MasterCard)の千葉ニューか拝金主義の荒らし“匿名さん”かって感じか。
    巷では“CNT広報部長”のレッテルを貼られているらしいが可哀想な奴だな。
    正直言って、スレ汚しで、読みにくくなるから消えて欲しい。

    あと頼むからこっちに矛先変えないでね♪

  96. 731 マンション住民さん

    ごめん、TXスレでなかった…。

  97. 732 匿名さん

    結局は、
    総武線 > 常磐線 > 京葉線 > 東葉、TX、北総etc
    だろ。
    色んな意味で。

  98. 733 周辺住民さん

    拝金広報部長は総武線にお住まいのようですね。
    でもうちはゴメンだな。ゴチャついた街は。

  99. 734 匿名

    幕○本○

  100. 735 匿名

    忘れ去られた町。くすんで取り残された町

  101. 736 匿名さん

    新築戸建て
    駅徒歩12分
    2980万

    駅徒歩5分
    4280万~4980万

    土地のみ
    徒歩16分
    115.7平米
    1500万

  102. 737 匿名さん

    なんだか知らんけど、安いところだな。

  103. 738 匿名

    愛する○○○○には同じ町に入れてもらえず
    少しでも似ている
    柏の葉、八千代緑ヶ丘、千葉ニュータウン中央

    昔の町開き当時の
    自分の所に似ている日大前、おおたかの森を激しく憎悪する
    居酒屋多い

  104. 739 匿名

    728、729

  105. 740 検討者

    どっちもどっちで腐った書き込みばかりだな。
    荒らしもうざいし、それに対して過剰反応してる住民もうざい。

    検討者にとっては、あんたらの喧嘩に興味は無いよ。
    そんなのを書いて満足する様なら病院に行った方が良いくらい、心のネジが緩んでるんじゃないの。

    建設的な書き込みと大人の対応を求む。

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