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ニュータウン好き [更新日時] 2011-06-12 22:58:07
【沿線スレ】つくばエクスプレス・東葉高速線・北総線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!

[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54

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TXor東葉or北総

  1. 615 匿名さん

    総武線周辺、とりわけ船橋より上り内周りでは都内行くのに高速道路は往路も復路も必要なし。普通357で済むでしょ。外回りの都内への道路事情って意外と知らない人多いのでどうなんですか?

  2. 616 匿名

    まあ、細かいこと言い出したらきりないわ。
    速度を変えたりとか、渋滞とかは、今回のケースの場合、どこにも共通して言えるから。
    そう言うときは、比率で表すと良いよ。

    三つの駅から東京駅をゴールにして来るまで移動する場合、適した高速のインターまでどれくらいの距離と時間が掛かるのかって事でしょ?

    流山おおたかの森:北習志野:新鎌ヶ谷=1:2:3.5
    こんなもんかな。

    しかしあれだね。
    この三駅は書く沿線の中で野田線か新京成線に乗り換えられる駅だし、位置付けが似てるから、沿線単位の交通利便性を比較する代表駅として適しているかも。

  3. 617 新線好き

    平日朝9:00新宿着の電車

    流山おおたかの森54分760円
    北習志野58分870円
    新鎌ヶ谷55分980円

    本当だ。
    乗り換えや値段はさておき、所要時間は一緒くらいですね。

    新宿ならどの路線も通っていないし、客観的に比べられるかも。

    ただ、勤務先が新宿の場合には、この三路線に住むか微妙だから、あくまで比較用ですが。

  4. 618 匿名さん

    だったら東京駅とか大手町で比較してみたら?

  5. 619 匿名

    車での移動
    都庁前駐車場に行く場合。

    流山おおたかの森
    40.6キロ39分

    北習志野
    41.2キロ46分

    新鎌ヶ谷
    39.5キロ52分

    距離は同じ位なんだけど、高速までの距離や時間に差があるからかな。
    電車で新宿まで行くには差がないけど、車で移動することを考えるとTX>東葉>北総と差が出ますね。
    その分、地価に反映されちゃうんでしょうけど。

  6. 620 匿名さん

    まあ、これを見ると流山おおたかの森・八千代緑が丘・千葉ニュータウン中央で比較するのは無理があるってわかるね。
    おおたかは一段上だわ。距離とかじかんで考えると、緑ヶ丘は二つ先の柏たなからへんかな。
    千葉ニュータウン中央は新鎌ヶ谷から四つ先だから緑ヶ丘から二つ先の村上とかと同じ位置関係だな。TXだと完全に茨城だ。
    印西牧の原は東葉勝田台くらいだね。ただ、始発という意味だと印旛日本医大と勝田台を比べてもいいかも。

  7. 621 匿名

    いやいやいやいや!
    北総のひと駅は長いよ。千葉ニュータウン中央って、勝田台とユーカリが丘の真ん中位が同心円じゃないかな。
    志津とか。

  8. 622 匿名

    関係ないけど、千葉ニュータウン中央と志津ってずいぶん環境がちがうなぁ。
    子育てするなら千葉ニュータウン中央だよ。
    志津で育った人間ですが。。。
    京成だけは、不良が多いし、変なおっちゃんやおばちゃんも多いから、私は嫌です。

  9. 623 匿名さん

    ↑だからこの三路線を検討するんだろうね。

  10. 624 匿名

    ユーカリが丘も駅前は変なのがたくさん溜まってるからね。

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  12. 625 デベにお勤めさん

    前も同じ事を言ってたね。
    この3線の中に千葉ニュータウン中央以東を加えるのは無理がある。
    北総=千葉ニュータウン(特に東3駅)のイメージが強いからこうなっちゃうんだけど、
    千葉ニュー東部3駅を買う購入層は、TXや東葉のそれとは視点が違うからね。

    駅前デパートよりハイキングや山菜採りできる里山を好むし、通勤も時間的距離よりも座って
    自分の時間を持てる方を好む。
    今は駅前物件ばかりで商業施設過多だし、距離とか利便性とかは彼らは眼中にないと感じる。

    だから比べるなら、TX:おおたかの森、東葉:北習志野(or緑が丘)、北総:東松戸が妥当かな。

  13. 626 匿名

    そういうのはさ、住民の質が良いだけではだめで、どんな高校があるかにもよるんだよ。
    進学校がある分には問題ないけど、偏差値60以下の公立高校があったりすると、黒髪を探す方が難しい。

  14. 627 匿名

    北総は新鎌ヶ谷でいいでしょ。
    東松戸だと南流山とか西船橋と同心円だよ。
    西船橋はもはや東西線だが。

  15. 628 匿名さん

    あの~、千葉ニュータウン中央と牧の原を選ぶ人と日医大を選ぶ人は価値観が大幅に違うのですが。>>625

  16. 629 匿名

    外の人間からすると微差

  17. 630 匿名さん

    東葉の八千代市エリアに興味がない人は八千代緑が丘と八千代中央と村上と勝田台の違いを力説されても困るよね。
    それと一緒。

  18. 631 匿名

    印旛なんとか高校って新しくできたと思うけど、偏差値どれくらいなんだろ?
    印旛高があれだから、ネーミングがよくないな。

  19. 632 匿名さん

    東葉高速最強駅は東海神だね。

  20. 633 匿名

    お、同意見。

    私も相当リサーチしましたが、
    マンションなら東海神
    戸建てなら船橋日大前

  21. 634 匿名

    戸建ての日大前は失速していて、みんなの関心がなくなっている。あの程度は普通

  22. 635 匿名

    え?
    即日完売続きだけど?

  23. 636 匿名

    一部のマニア向き

  24. 637 匿名さん

    東海神駅は船橋行くときに利用しますが、

    あの薄暗さと人のいなさに毎回暗い気持ちになります。

  25. 638 匿名さん

    >637
    同感です。
    何故、船橋駅の地下を走って直結させなかったのか?
    そしたら相乗効果大です。
    私は船橋市民なんでとでも便利になってました。

  26. 639 匿名

    そんなことをしたらターミナルが西船橋ではなくて船橋になっちゃって、東西線総武線連携の利益に反してしまうわけさ。
    大きな会社同士の都合ですから、東葉は従うしかないのです。

    ただ私も、津田沼始発の東西線乗り入れが無くなれば、遅延も減るのになって思います。
    東海神ではなくて船橋の地下を潜らせ、京成やJR、野田線からの乗り換えを船橋でさせれば、東西線を使う人の西船橋までの一駅分の運賃は東葉に落ちます。
    しかし、今のままであればJRに落ちている。
    東西線も津田沼から西船橋までJRの線路を利用させてもらって、新京成住民など、津田沼を使う都心勤務者の一部を総武線から奪っているので、JRからこれ以上利益を奪うわけにはいかない。
    みたいな、事情ですよね。

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  28. 640 匿名

    東西が総武に遠慮して東葉は東西の言いなりってやつか。

  29. 641 匿名さん

    ちょっと違う。
    東海神があの位置になったのは北習志野商店街の要請と東海神周辺議員のゴネ。
    津田沼始発はとても重要。むしろ東葉は全便西船折り返しでもいい位。

  30. 642 匿名さん

    中央線乗り入れの津田沼駅利用者からすると、7時半から9時までの間は魔の時間帯です。
    この時間帯東西線乗り入れオンリーの津田沼始発を少しでも中央線乗り入れのほうに寄越してほしい。
    せめて交互交互に運行とかしないもんかねえ。

  31. 643 匿名

    東西線の津田沼始発は平日朝だけだったよね。
    東西線は西船橋止まりか東葉乗り入れが基本です。
    ただ、朝のラッシュ時に総武線から東西線への乗り換えを西船橋で全員にやられちゃうと、駅のホームが溢れかえったり、乗降者数がキャパオーバーになるので、津田沼始発を作っているのさ。
    あくまで例外。
    東西線は原則、東葉と繋がる路線です。

  32. 644 匿名さん

    東西線は原則、東葉と繋がる路線ではなく
    東葉は原則、債務超過のお荷物廃線候補路線の間違いです。


  33. 645 匿名さん

    少し考えれば東西線が船橋、津田沼の20万駅2駅に停車させれば増収ファクターになるとわかるよね。
    船橋1駅で東海神~勝田台の全乗客数と同じなんだから。
    少子高齢化が進めば進むほど寄らば大樹の影に社会が偏向していきます。
    需要の怪しい無駄なことはしない。都心に程遠いニュータウン事業の終焉です。

  34. 646 匿名

    船橋から東西線に乗る人間の数は北習志野から東葉に乗車する人数と変わらないよ。
    船橋はターミナルだから全ての路線の乗降者数を入れたら確かに東葉全線の乗降者数になっちゃうけど、意味が違うでしょ。
    おつむがだめだね。
    あと、朝しか乗り入れしていないんだから別に乗り入れさせなくても西船橋で乗り換えるし、東西線に影響は少ないよ。
    乗り入れを期待して船橋から津田沼に新しく住む人間は少ない。

  35. 647 匿名

    普通に西船橋の乗り換えがパンクするからだろ。
    朝限定にしてるところから推測しろよ。
    ど あ ほ う

  36. 648 匿名

    つーか、船橋総武線ユーザーからすると、東西線の乗り入れ邪魔。

  37. 649 匿名

    いいんだって。
    東葉から西船橋で総武線に乗り換える場合、西船橋始発の総武線に乗れるでしょ?
    朝のラッシュ時に総武線各駅を津田沼ではなく西船橋始発にしてるのは、その分を東西線が津田沼始発で使っているから。
    東葉の住民にとっては、その方がありがたいんだよ。
    東西線の津田沼始発を無くしたら、総武線は西船始発が無くなり、津田沼始発になって、東葉から西船で乗り換えるときに始発は無くなる。
    反対に、東西線は東葉からの乗り入れと西船橋始発という、ラッシュ時以外の運行と同じになるけど、総武線から東西線に乗り換えてくる客が多いから、西船橋のホームが鬼パンクする。

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  39. 650 匿名さん

    パンクしているのは東葉の経営w

  40. 651 匿名

    営業利益率はJRよりもメトロよりも東葉が上だよ。ただし、有利子負債が多すぎ。

  41. 652 匿名さん

    って事はTXが・・・。

  42. 653 匿名

    TXなんてまだこれからでしょ。
    北総はそろそろ利益体質を作らないとやばいけど。
    羽田がどちらに転ぶか?

  43. 654 匿名さん

    北総は黒字です。有利子負債が大きいだけです

  44. 655 匿名

    国民全体の利便性を考えたら成田空港を無くして羽田をもっと拡張してもらった方が良いよね。
    それが長い目で見たら実現されるだろうし、成田空港が無くなったときに、スカイアクセスは不要になり、京成や北総の営業収支は悪くなる。
    それまでに、空港客を除いてで営業利益を出せるようにしなければね。

  45. 656 匿名さん

    成田空港がなくなることはないが京成の収益構造は崩れ
    アクセス特急はいずれ本線に回帰するでしょう。
    千葉ニュータウン事業はURと千葉県にとって完全な蛇足になりましたね。
    TX事業は尚更です。

  46. 657 匿名さん

    ただ羽田に集約するのもいろいろ問題はある。
    次の関東大震災がおきたとき空港は2つにしておく必要性はある

  47. 658 匿名さん

    BMKはベストマナー京成のことでは無いらしい・・・

  48. 659 匿名さん

    成田空港が無くなる?
    三里塚闘争を知らないから言えるガキンチョの意見だね。
    成田空港建設には多くの利権と血が流れている。
    今でも「右」に「左」に大きな組織へ様々な「モノ」がキャリーされているんだよ。
    だから、右と左と議事堂がひっくり返らない限り、成田空港は無くならない。
    もちろん、政権交代ごときじゃこの構造は変わらない。
    日本には様々な既得権益がガチガチに絡み合っていて、大きな力を持つ存在を知らないから、自由な意見を書き込める。
    しかし、踏み入れてはいけない境界線があるんだよ。
    そこを一歩越えてごらん?
    人生が理不尽な世界に放り投げられるから。
    15年前に成田国際高校にロケット弾が撃ち込まれたのは知ってる?
    この平和な国、日本でだよ?
    笑い話にもならない世界だよ。

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  50. 660 匿名さん

    アクアラインもハ○コーの裏の人たちの圧力で作っちゃうしね。
    あんな無駄なもの。
    千葉県には国へ力を持つ闇があるんだよ。
    ただね、羽田のハブ化は国家の急務。
    FTAといった政策の件もそうだし、ビジネスでもエンタメでもアジアへのパイプにおいて韓国に後れをとっている。
    中国はマーケットの中心地になるが、日本は韓国よりもアジアへの影響力を落としてはいけない。
    次の時代には、日本の持っている感性の文化を世界に広げていかなければいけない。
    サービスや技術しかり、まだまだ日本には役割が残っている。
    国内で争っている場合ではなく、内需だけで考えるのもよくない。
    世界の人達のために、どのような国際航空政策をとるべきかを考えた方がよい。
    成田は、いらないだろ。北総も、これ以上はいらないだろ。
    筑波は必要だ。
    テクノロジーを支える日本版シリコンバレーを作るべき。
    東葉は、マーケットに任せておけばよい。

  51. 661 匿名さん

    成田空港はなくならないけど北総線や成田市が発展することはない。
    市場の評価は完全ネガティブ。国策資本ですら逃避をはじめた。
    森田健作も表と裏の顔を使いわけている。
    彼は羽田を抱える大田区が千葉に送り込んだ爆弾だよ。
    もちろん国のためにはベターな選択。

  52. 662 匿名さん

    ↑韓国より遅れてるって主に何の事ですか?
    100業界を出しても遅れてるのなんか20以下ですよ。そういう悲観論が好きなの?

  53. 663 匿名さん

    >>661
    北総線は成田とは無関係ですが?
    今までどおりに続いていくだけです

  54. 664 匿名

    ちがうし。
    アジアに根を張って展開しているかどうかの話だよ。
    そんなね、グロスなら日本の方がでかいのは小学生でも知ってることだよ。
    ただ、それは国内と欧米消費マーケットに依存してるんだよね。
    そのマーケットの中心地が中国やアジアに移るんだから、構造的に変化しなきゃだめだよ。
    アジアでビジネスすればわかる。

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