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みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
まあ、細かいこと言い出したらきりないわ。
速度を変えたりとか、渋滞とかは、今回のケースの場合、どこにも共通して言えるから。
そう言うときは、比率で表すと良いよ。
三つの駅から東京駅をゴールにして来るまで移動する場合、適した高速のインターまでどれくらいの距離と時間が掛かるのかって事でしょ?
流山おおたかの森:北習志野:新鎌ヶ谷=1:2:3.5
こんなもんかな。
しかしあれだね。
この三駅は書く沿線の中で野田線か新京成線に乗り換えられる駅だし、位置付けが似てるから、沿線単位の交通利便性を比較する代表駅として適しているかも。
平日朝9:00新宿着の電車
流山おおたかの森54分760円
北習志野58分870円
新鎌ヶ谷55分980円
本当だ。
乗り換えや値段はさておき、所要時間は一緒くらいですね。
新宿ならどの路線も通っていないし、客観的に比べられるかも。
ただ、勤務先が新宿の場合には、この三路線に住むか微妙だから、あくまで比較用ですが。
だったら東京駅とか大手町で比較してみたら?
車での移動
都庁前駐車場に行く場合。
流山おおたかの森
40.6キロ39分
北習志野
41.2キロ46分
新鎌ヶ谷
39.5キロ52分
距離は同じ位なんだけど、高速までの距離や時間に差があるからかな。
電車で新宿まで行くには差がないけど、車で移動することを考えるとTX>東葉>北総と差が出ますね。
その分、地価に反映されちゃうんでしょうけど。
まあ、これを見ると流山おおたかの森・八千代緑が丘・千葉ニュータウン中央で比較するのは無理があるってわかるね。
おおたかは一段上だわ。距離とかじかんで考えると、緑ヶ丘は二つ先の柏たなからへんかな。
千葉ニュータウン中央は新鎌ヶ谷から四つ先だから緑ヶ丘から二つ先の村上とかと同じ位置関係だな。TXだと完全に茨城だ。
印西牧の原は東葉勝田台くらいだね。ただ、始発という意味だと印旛日本医大と勝田台を比べてもいいかも。
いやいやいやいや!
北総のひと駅は長いよ。千葉ニュータウン中央って、勝田台とユーカリが丘の真ん中位が同心円じゃないかな。
志津とか。
関係ないけど、千葉ニュータウン中央と志津ってずいぶん環境がちがうなぁ。
子育てするなら千葉ニュータウン中央だよ。
志津で育った人間ですが。。。
京成だけは、不良が多いし、変なおっちゃんやおばちゃんも多いから、私は嫌です。
↑だからこの三路線を検討するんだろうね。
ユーカリが丘も駅前は変なのがたくさん溜まってるからね。
前も同じ事を言ってたね。
この3線の中に千葉ニュータウン中央以東を加えるのは無理がある。
北総=千葉ニュータウン(特に東3駅)のイメージが強いからこうなっちゃうんだけど、
千葉ニュー東部3駅を買う購入層は、TXや東葉のそれとは視点が違うからね。
駅前デパートよりハイキングや山菜採りできる里山を好むし、通勤も時間的距離よりも座って
自分の時間を持てる方を好む。
今は駅前物件ばかりで商業施設過多だし、距離とか利便性とかは彼らは眼中にないと感じる。
だから比べるなら、TX:おおたかの森、東葉:北習志野(or緑が丘)、北総:東松戸が妥当かな。
そういうのはさ、住民の質が良いだけではだめで、どんな高校があるかにもよるんだよ。
進学校がある分には問題ないけど、偏差値60以下の公立高校があったりすると、黒髪を探す方が難しい。
外の人間からすると微差
印旛なんとか高校って新しくできたと思うけど、偏差値どれくらいなんだろ?
印旛高があれだから、ネーミングがよくないな。
東葉高速最強駅は東海神だね。
お、同意見。
私も相当リサーチしましたが、
マンションなら東海神
戸建てなら船橋日大前
戸建ての日大前は失速していて、みんなの関心がなくなっている。あの程度は普通
え?
即日完売続きだけど?
一部のマニア向き
東海神駅は船橋行くときに利用しますが、
あの薄暗さと人のいなさに毎回暗い気持ちになります。
そんなことをしたらターミナルが西船橋ではなくて船橋になっちゃって、東西線・総武線連携の利益に反してしまうわけさ。
大きな会社同士の都合ですから、東葉は従うしかないのです。
ただ私も、津田沼始発の東西線乗り入れが無くなれば、遅延も減るのになって思います。
東海神ではなくて船橋の地下を潜らせ、京成やJR、野田線からの乗り換えを船橋でさせれば、東西線を使う人の西船橋までの一駅分の運賃は東葉に落ちます。
しかし、今のままであればJRに落ちている。
東西線も津田沼から西船橋までJRの線路を利用させてもらって、新京成住民など、津田沼を使う都心勤務者の一部を総武線から奪っているので、JRからこれ以上利益を奪うわけにはいかない。
みたいな、事情ですよね。
東西が総武に遠慮して東葉は東西の言いなりってやつか。
ちょっと違う。
東海神があの位置になったのは北習志野商店街の要請と東海神周辺議員のゴネ。
津田沼始発はとても重要。むしろ東葉は全便西船折り返しでもいい位。
少し考えれば東西線が船橋、津田沼の20万駅2駅に停車させれば増収ファクターになるとわかるよね。
船橋1駅で東海神~勝田台の全乗客数と同じなんだから。
少子高齢化が進めば進むほど寄らば大樹の影に社会が偏向していきます。
需要の怪しい無駄なことはしない。都心に程遠いニュータウン事業の終焉です。
普通に西船橋の乗り換えがパンクするからだろ。
朝限定にしてるところから推測しろよ。
ど あ ほ う
パンクしているのは東葉の経営w
って事はTXが・・・。
TXなんてまだこれからでしょ。
北総はそろそろ利益体質を作らないとやばいけど。
羽田がどちらに転ぶか?
北総は黒字です。有利子負債が大きいだけです
国民全体の利便性を考えたら成田空港を無くして羽田をもっと拡張してもらった方が良いよね。
それが長い目で見たら実現されるだろうし、成田空港が無くなったときに、スカイアクセスは不要になり、京成や北総の営業収支は悪くなる。
それまでに、空港客を除いてで営業利益を出せるようにしなければね。
成田空港がなくなることはないが京成の収益構造は崩れ
アクセス特急はいずれ本線に回帰するでしょう。
千葉ニュータウン事業はURと千葉県にとって完全な蛇足になりましたね。
TX事業は尚更です。
ただ羽田に集約するのもいろいろ問題はある。
次の関東大震災がおきたとき空港は2つにしておく必要性はある
BMKはベストマナー京成のことでは無いらしい・・・
成田空港が無くなる?
三里塚闘争を知らないから言えるガキンチョの意見だね。
成田空港建設には多くの利権と血が流れている。
今でも「右」に「左」に大きな組織へ様々な「モノ」がキャリーされているんだよ。
だから、右と左と議事堂がひっくり返らない限り、成田空港は無くならない。
もちろん、政権交代ごときじゃこの構造は変わらない。
日本には様々な既得権益がガチガチに絡み合っていて、大きな力を持つ存在を知らないから、自由な意見を書き込める。
しかし、踏み入れてはいけない境界線があるんだよ。
そこを一歩越えてごらん?
人生が理不尽な世界に放り投げられるから。
15年前に成田国際高校にロケット弾が撃ち込まれたのは知ってる?
この平和な国、日本でだよ?
笑い話にもならない世界だよ。
アクアラインもハ○コーの裏の人たちの圧力で作っちゃうしね。
あんな無駄なもの。
千葉県には国へ力を持つ闇があるんだよ。
ただね、羽田のハブ化は国家の急務。
FTAといった政策の件もそうだし、ビジネスでもエンタメでもアジアへのパイプにおいて韓国に後れをとっている。
中国はマーケットの中心地になるが、日本は韓国よりもアジアへの影響力を落としてはいけない。
次の時代には、日本の持っている感性の文化を世界に広げていかなければいけない。
サービスや技術しかり、まだまだ日本には役割が残っている。
国内で争っている場合ではなく、内需だけで考えるのもよくない。
世界の人達のために、どのような国際航空政策をとるべきかを考えた方がよい。
成田は、いらないだろ。北総も、これ以上はいらないだろ。
筑波は必要だ。
テクノロジーを支える日本版シリコンバレーを作るべき。
東葉は、マーケットに任せておけばよい。
↑韓国より遅れてるって主に何の事ですか?
100業界を出しても遅れてるのなんか20以下ですよ。そういう悲観論が好きなの?
ちがうし。
アジアに根を張って展開しているかどうかの話だよ。
そんなね、グロスなら日本の方がでかいのは小学生でも知ってることだよ。
ただ、それは国内と欧米消費マーケットに依存してるんだよね。
そのマーケットの中心地が中国やアジアに移るんだから、構造的に変化しなきゃだめだよ。
アジアでビジネスすればわかる。