- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
ん?
守谷って茨城県なのに八千代緑が丘より東京駅に早く着くのか。
割安かも。
つくばも千葉ニュータウン中央と同じくらいだし。
つまりあれだ。TXの千葉県内は、船橋とか松戸とかと並べなければいけないのに、八千代とか印西なんていう遠いところと比べてるから割高に感じるんだね。
八千代や印西は、TXの茨城区間と比較するエリアなんだな。
成田、羽田へのアクセス重視で戸建なら北総
成田、羽田へのアクセスも都心への通勤も重視なら東葉でマンション
都心通勤だけで安い、速いならTX
こんな感じじゃね?
北総はアクセス特急があるかどうかの時間で東京駅への所要時間も変わってくる。
今Yahooで到着時間を8:25にしてみたんだけど所用は54分でした。
65分と54分は結構違うと思うけど東京駅への電車でのアクセスは北総は厳しいね。
千葉ニュータウン中央-日本橋なら45分まで短くなりますが、こういうことを
書き出すときりがないので当面東京駅を中心にしていきましょうか。
>>25
丸の内、大手町、新幹線乗車を考えれば、
大手企業サラリーマン向け住宅を東京駅起点で考えるのは自然で
東京駅起点で、神奈川、千葉、埼玉と検討場所を拡げるんじゃない?
日本橋起点で検討する人は特殊で、少ない気がする
この路線はどこどこを起点にした方がとか言い出したらそれぞれ有利不利があるし、どの路線も通っていない東京駅基準で比較するのが客観的だよ。
あとは個人的な勤務先で判断すれば良いけど、それはみんな事情が違うから自分で判断すればいい。
終点、乗り換え駅での乗り換えの楽さは三線どうですか?
3路線「も」検討しています。
終点というと?
東葉は西船橋。北総は高砂。TXは秋葉になるのですか?
北総線調べてみましたけど、行き先多すぎてなんだかわかりませんでした。
羽田空港・成田空港・京成上野・西馬込・三浦海岸・久里浜・三崎口…
このスレッドの書き込みは東葉高速線が中心でしょうか。そのような感じに見えます。
TXは北千住支線でしかない。ビジネス街直通してない路線に先はない。
相場を見ても開通バブルは3年で終わったね。数字は正直。
TXは柏で。北総は地元で。東葉は津田沼といったところだろうか。
>>32
「常磐線、京成線、都営浅草線は不人気路線だから 」← 知らないとしか思えない。
常磐線は分かる。
京成線は千葉県内なら分かる。でもどんだけ混んで、JRその他への乗り換えが便利か知ってる?
都営浅草線もどんだけ混んでるか知ってる?どんだけ他線への乗り換えが便利か知ってる?結構都内の主要エリア通りますよね?
(JR総武線>>>>東西線>JR京葉線>>都営浅草線>>京成線>東葉高速線>>>北総線=TX線>常磐線>成田線)
だろ!!
>>35
「千葉県最大級の商業都市柏」。。。はぁ~??初耳だ。千葉駅・船橋駅・南船橋駅・舞浜駅・津田沼駅より下だよね皆さん。よって柏は松戸と同じくらい。ですよね~皆さん。
何を持って上か下かを判別するのかによりますが、商業規模で言えば柏も結構大きいですよ。
千葉・船橋・津田沼・柏・松戸が千葉県の旧五大商圏ですね。
それに加えてベイエリアの開発や新線ニュータウン開発が新しい商圏として台頭しています。
柏の商業は大したことないよ。厚みがない。
船橋津田沼千葉、これに台場舞浜南船橋幕張が重なる充実っぷりとアクセスのしやすさに比べると
失笑もの。
柏から柏の葉まで6キロもある。不便だな。