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みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
プライド高い東葉の人が北総をなりすましてきてますね。総武だ幕張だといろいろと依存しながら。
自分は湾岸には用事ないです。
165の方のまとめが一番しっくりくる。
上手い。
5年後に価格の落ち着いたTX沿線で買うのが勝ち組
そりゃーいいアイデア。
TX沿線を買わないのが勝ち組。5年後に半額で売る事が出来た人はギリギリセーフ。
5年後に安いからって購入しちゃった人は10年後に後悔します。
TXを買うのは、あと3~5年待った方が良いという意見を
あちこちで聞く。後悔しないためにも、しばらく様子を
見ることにした。
TXは東葉や北総という足元ではなく京葉線をライバル視しているよ。開発計画を見てごらん。成功したら海浜幕張価格になるし、失敗したら千葉ニュー価格になる。無難に下げ止まれば八千代緑が丘価格に収束する。
駅前にマンション並べるような後世に禍根を残す無粋な開発を幕張はしていないよ。
何が成功するのか知らないけれど少子化社会での大量供給という社会実験はできるね。
民間の年収も下がってきていますからね。
3000万円以上の物件を買える所得者の人口はどんどん減少します。
そういう意味で、北総の低価格化はマーケットの変化に順応している良い傾向でしょう。
反対に千葉県へある程度の所得者をTXという新線へ、これまで以上に余分に集められるかどうかは、街づくりのブランディングに掛かっていると言えます。
雇用不安や年金などの社会保障の問題が、国民にリスクを取りにくい生活をやむなくさせている。
確かに3000万円のローンは年収で言うと500万円でも借りられる。
しかし今の時代、ローンは年収の四倍以内に抑えるのがリスクヘッジとして適正と言われる。
つまり、各線は年収750万円以上の中流層を如何に呼び寄せるかといった勝負となる。
年収750ね。
零細企業で言えば社長。
中小企業で言えば部長。
大手メーカーで言えば課長。
大手総合商社で言えば係長。
大手・外資金融で言えば主任。
戦略コンサルで言えば初任給。
東大卒を集めりゃ余裕だな。
TXは東大生に気に入ってもらえる街づくりができるかどうか。
今の千葉ニュータウンだって30年かかってようやく完成された街になってきたんでしょ。
TX沿線も長い目で見ればいいと思う。
私のような購入者だってそう思っている人は少なくないはずだよ。
急な開発で成功したとこなんて無いよ。
海浜幕張だって俺が中学時代にゼロヨン見に行ってたり、実際に喧嘩で磯部中(だったかな)の
生徒が死んだりしてたような、やんちゃな街だったんだし。
それに当時の海浜幕張と違って今でも十分暮らして行けるんだから。
東大卒じゃないけど、25才の時には年収が750万円を越えてました。
今は30で1300万円ですが、750万円くらいなら早慶上智卒でもゴロゴロいると思います。
ただ、750は税率が高くなる境目だから、500も750も、手取りは思ったほど変わらないと思いますよ。
釣り?
日大前のいやな奴だと思うから放っておきな。
同意。
それに人生など
どう転ぶかわからない。
東大卒って・・
俺も大学院から本郷だったけど
オーバードクターでニートがゴロゴロいる。。
このスレは下がいないと不安な人間ばかりですね。