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ニュータウン好き [更新日時] 2011-06-12 22:58:07
【沿線スレ】つくばエクスプレス・東葉高速線・北総線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!

[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54

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TXor東葉or北総

  1. 668 匿名さん

    そう思う。今日なんか見てもイオンは超満員。牧の原の商業施設も同じように超満員。
    ナンバー見ても習志野はたくさんの市だし、野田、土浦、柏、足立、成田、千葉とまんべんなく
    千葉ニュータウンに買い物客が殺到してくる。
    それは何かと考えたら安さ。ここに生活しているとマヒしてくるが
    物価は本当に安い。安いのが良いことかと聞かれるといろいろ考えることはあるが
    今の日本で家買って教育して生活して貯金していくためには生活必需品や食品が安いのは
    魅力があるのだろう。
    ただ安かろう悪かろうではいけないが、野菜などは安全で安く新鮮な直売があり
    魅力の一つかなと思うし、こういう方向で千葉ニュータウンが進んでいくのはいやではない。

  2. 669 668

    >>667

    低所得者は集まれないよ。高額運賃だから。
    そう思うというのは666にだから間違えなく

  3. 670 匿名さん

    低所得者だから、この価格は有難いです。駅から15分以上かかるさいたま市に住む同僚と比べて通勤時間は大差ないのにマンション価格は1000万円位安いんです。千葉ニュータウンってすごい田舎ってイメージで人気が無いから安くて助かりました。

    羽田の対抗策として都心とのアクセスも道路も整備してくれるし、森田知事は今回の北総線値下げは更なる値下げの第一歩と断言してますから。
    低所得者なのに駅から近くて環境の良い整備されてる地域に住めて、今後も税金投入が約束されてて皆さんごめんなさい。

  4. 671 匿名

    森田終わってるな。
    絶対再選しないわ。

  5. 672 匿名

    既にサンクタスとか、レジデンスとかドアシティとかみたいなユニクロマンションは二千万円台のマンションしか買えない低所得者の吹き溜まりだろ。

  6. 673 匿名さん

    吹き溜まりで可哀相でしょ?
    だから今後もうーんと税金投入して下さい。

    千葉県としても成田が都心から時間がかかって運賃が高いと困るんです。沿線が恩恵を受けるのは自然の摂理です。
    でも運賃補助とか国道の片側4車線化なんてマジでやりすぎ!!

    >>671 >>672 さん。 本当にすいません。

  7. 674 匿名

    3000万円のマンションを買うにはいくらの所得が必要か?
    前にも3000万円の壁っていう書き込みがあったけど、大したこと無いよ。
    今は優遇金利が最大1.6%引きだから、変動金利は0.875%で借りられる。
    35年ローンなら、月8万円の支払いで3000万円近く借りられる。
    駐車場や管理費・修繕費を足して3万円だとしても月11万円。
    年間132万円だから、年収でいったら4倍の528万円あればよい。
    ただ、35年ローンということを考えると、30歳までにローンを組みたいところ。
    30歳で500ちょっとの年収なら、男性の上場企業平均とほぼ等しい。
    2000万円台のマンションはこの平均に満たなくても買えるし、定期代なんて零細企業じゃない限り、中小企業でも月五万までは税金の関係で出してくれる。
    あとは県内の零細企業勤務者は車通勤だしね。
    こういった人が集まるのが2000万円台ユニクロマンション。
    上場企業の平均的な中流サラリーマンはTXに流れていて、年収の低い人達が千葉ニュータウンへという二極化が進んでいっています。

  8. 675 匿名さん

    アパル○ヘイ○みたいだな。

    成田なんて国民目線で見たらいらねぇって。
    無理して競争したらだめだよ。
    運賃が多少下がっても、アクセスが便利になっても意味ないよ。
    遠いから。
    羽田だってアクセスよくして運賃下げにかかってきたら勝てないだろ?
    無駄な税金使うな。
    北総と成田は切れ。

  9. 676 匿名さん

    ↑私も切って欲しいのですが、お上が税金投入してくれるんで有難く頂戴してます。

    羽田は地方から乗り換えする田舎の人と一部のビジネスマンで手一杯なんですよ。首都圏の人がツアーで羽田を使うと2割位高くなるから結局は成田を使うんです。
    だから成田への鉄道整備と補助、道路の整備は向こう80年間は完全補償されちゃってるんですよ。

  10. 677 匿名

    妄想も大概にしな。
    ヤンバダムみたいに中途半端で中止されるのがオチだから。
    羽田は今の流れだとまだまだ拡張して近いうちに成田を飲み込むよ。

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  12. 678 匿名

    675

    というか千葉がいらない。江戸川から国境切れ。

  13. 679 匿名

    おかしいと思わないか?
    前原大臣が羽田をハブ化するって発言をしてから、羽田がオープンするまでの時間が。
    あの森田と前原のやりとりは、猿芝居の茶番だよ。
    つまり、国際線の成田→羽田の動きは羽田の新滑走路建設計画の前に既定路線だったわけさ。
    羽田はまだまだ拡張する。
    こんどは行政主導ではなく、羽田を使ったユーザーから声が上がってマスコミが世論を形成する。
    満を持して東京湾に新国際空港建設とお台場の先に水上都市の経済特区が出来上がり、アジア経済の中心街ができあがる。
    横浜・川崎・品川・東京・浦安・幕張から橋がかかり、現在のベイエリアが新首都圏のベッドタウンとなる。
    内陸需要は益々減少する。
    こんな長期計画、国土行政に少しでも携わったことがあれば、誰でも知ってる常識。

  14. 680 匿名さん

    ま、実際はこんな感じなんだろうね。別にいいんじゃない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/203

    現実的な話をすると、管制権が未だ米軍にある横田空域があって、西東京上空は日本の領空では
    ない現実がある。そのせいで羽田の拡張も未だ制限されている。
    というかコレがなければ成田が作られていない。

    だから西東京上空が日本の領空となれば千葉ニュータウンや成田も状況が変わるかもね。
    八ッ場ダムとはちと状況が違うかも…。

  15. 681 匿名さん

    羽田の拡張は色々問題があるんだよ。
    これ以上は無理。

  16. 682 匿名さん

    >>674
    年収が低い人=若い人ね
    若い人がたくさんこのごろのマンション買っている。
    バブル時の住民は収入も高いが年齢も高い。
    子供のような年齢層の住民がたくさん増えて良いことだと思っている。
    彼らは良いよ。
    地元の住民の多いスーパーなどでも子供のしつけをきちんとしているのが
    見受けられる。女房殿は権高く口うるさく見えるらしくて若いパパさんは
    とても子供のことを気にするそうだ。収入が少ないことは悪いことではない。
    人品の卑しいことがよくない

  17. 683 匿名さん

    行政に見捨てられつつありますね。
    駅前の業務用地をマンションデベに売ったら
    40年後に高齢者スラムになるだけなのにね。
    その頃街の財政を支える企業も現役世代もいないでしょ。
    よーく考えれば千葉ニュータウンなんて末期ガン患者に麻薬うって誤魔化してるだけで
    死は確実に近づいてる。

  18. 684 匿名

    千葉ニュータウンって、白井・印西団地のこと?
    ニューじゃないでしょ。

  19. 685 匿名さん

    684、それなら他は化石だなWWWW

  20. 686 匿名さん

    >>683はまたいつもの“問題提起さん”かな。

    わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
    という新手の宣伝パターン。

     ※中古下落率ナンバーワン ⇒ 10年前の駅遠物件ばかり ⇒ 駅近に4千戸供給されれば当たり前
     ※大学進学率下位低迷 ⇒ 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差
     ※都心から遠くて不便 ⇒ 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる
     ※高額運賃で都心に遊びに行けない ⇒ その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない
     ※失政ニュータウン ⇒ そういうイメージのお陰で格安で購入できる
     ※県が運賃補助する時点で終わっている ⇒ 成田関連といい皆の県税をありがたく享受してます

    と、まだまだパターンがあるけど、いつもこんな感じ~。

  21. 687 千葉ニュータウン住民

    そうでしょう。いつもの人です

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