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みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
うーん、船橋の行政サービスがそんなにいいとも思えんのですが、八千代は船橋に比べてもなお悪いんですか?
成田線vs北総線みたいな感じ?
印西も私が子供の頃は木下みたいな街しかなかったからね。
北総線が通って変わりましたね。
30年経ったら京成も東葉も住んでる人はかわらないよ。
ただしその頃東葉は破綻して値上げし減便しているだろうけど。
なら、TXは崩壊してるな。
3セクには近寄るな、これが鉄則。
子供が育つまでの環境が良ければ、それでいいかな。
巣立ったら引っ越しますわ。
そりゃ都市計画を駅前マンションで妥協したんだから増えなきゃおかしい。
問題は15年後あたりからだろ。
団塊が続々と亡くなりめぼしい土地もなくなり産業もないゴーストタウンが完成する
30年以上前に開発されてその後鳴かず飛ばずで大した人口増加が見られなかったのが
ここに来て幸いしている。
いわゆる人口の偏りがないから、>>275のいうニュータウン病になりえない。
そういう意味でここ最近の人口増加は心配であるが、TXや東葉にある程度分散されている
お陰で、それも最小限に抑えられるだろう。
そういう意味では特にTXには感謝しつつ共存共栄していくといいと思う。
一つの公共施設に対しても、人口が多ければ一人当たり負担額が小さいので、建てやすいですね。前に住んでいた千葉市は色んな公共施設がたくさんあったので、お金を使わずにいろんな事ができました。
住民税はそんなに高くなかったので、スケールメリットというお話は、すごく良くわかります。
成田・佐倉・八千代っていう京成沿線は、意外に人口多いんだね。
印西と白井が合併したら、成田は越えるけど佐倉には届かない。
ましてや、印西が八千代の半分以下っていうのには驚いた。
あと、八千代が佐倉より多いのも意外。
浦安・市川・松戸・船橋流山・柏・習志野・千葉
正直、この8つ以外の自治体には住みたくないな。
印西は人ごみや渋滞や何をするのも並ぶような生活をするのが嫌でここを選んだ人が多いから
人口が必要以上に増えることは多くの住民にとってマイナスなんだよ。
15万に増えるより10万未満をキープしてくれる方を歓迎する人が多いのがこの地域の特性。
北総の終着駅の住民なんかは、発車直前だと電車のシートの四隅に座れなくなったとガッカリ
している感じだから。
ある程度の不便を感じる部分もあるけどDIY精神でそれを楽しんでる感じにも見受けられる。
何にせよ穏やかで殺伐してないから、価値観の合う人には暮らしやすいんだろう。
↑住めば施設の多様さや子育てに関するサービスの違いがわかるよ。
財政赤字を人口で割ってみな。
あと、君に財務会計がわかるかどうか疑問だけど、資産除去債務で比べると、千葉市の財政状況はこの三つの路線が通っている全ての自治体より上に行くよ。
張り合えるのは浦安と成田くらい。
ネーミングが難しいよ。
②と③は東葛飾郡だから一緒にして東葛飾市にしちゃえば?
④は印旛郡だから、今は無き印旛村の名称が復活して印旛市だな。
②は強ええ。
合併したら県内最強の市町村だ。
八千代だけしょぼくね?
千葉
船橋
東葛
佐倉
名門の県立進学校も一つずつあるね。
佐倉だけちょっと落ちるか。