物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番) |
交通 |
桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
238戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階地下1階(一部鉄骨造) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月15日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]リバー産業株式会社 [販売代理]リバーホーム株式会社 [復代理]株式会社プロヴァンスコーポレーション [復代理]株式会社サムリレイトコーポレイション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判
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433
匿名
あの無駄なスペース、コインパーキングに出来ないかな?
無駄に広いから、不法駐車し続けるんですよ。
コインパーキングに出来たら、来客時にも便利になります。
コインも管理事務所かコンシェルジュでしか購入出来ない様にすればいいかと。
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434
匿名
無駄なスペースとは思いません。
火事や事故が起こった時、緊急車両が入るスペースと私は考えています。
尚更、違法駐車は厳しく取り締まって頂きたいものです。
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435
匿名
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436
匿名さん
準大手の管理会社なら対策あるんじゃないでしょうか?期待しましょう。
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437
匿名
今日偶然に、エブリの持ち主を見てしまいました。
夕方5時くらいにいつもの場所に駐車していて、後方から
歩いて車に乗り込んで出かけました。
ちょっと声かけ辛い感じの、作業着を着た若いあんちゃんでした。
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438
匿名
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439
匿名
自分を無敵やと勘違いしてる輩には、世の中の大人のルールを教えるべき。1対多勢で対処すべきやろね。掲示板だけでなく、管理組合で全戸数の意見を吸い上げその兄ちゃんに突き付ける。
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440
匿名さん
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441
匿名
これから先、何日も何ヵ月も駐車するんでしょうね。
本人は「タダで停められる俺様のガレージ!」位のもんなんでしょう。
警告も無視してどういうつもりなんだか。でそのうちキズでも付けられそうだね。
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442
住民でない人さん
警察に車輌照会を頼む手もあります。NOプレートで照会して持ち主に車を移動させるように伝えてくれます。
此花警察に電話して緊急時に困る事を伝えてみましょう。
ただ、車が駐車していないとダメです。
警察から対応結果の連絡も入ります。
車の持ち主には、誰が電話したかは分かりません。
住民ではありませんが、この駅で物件を探している者です。以前立体駐車場で間違駐車が多く、この手でいどうを成功させていました。
少しお役にたちたくて・・・
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443
住民さんA
本当の抑止は、全窓ガラスに「アロンアルファ等」で「駐車禁止」の紙を貼る事です。
以上です。
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444
匿名
今日(土)は朝 9時20分から35分位の間に出かけていきました。
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445
匿名
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446
住民さんA
ここの管理人はあてにならないから頼んでも無駄です。
別件で話してみた事もありますが、役に立ちません。
その間に他の方も相談に来ていましたが、横で聞いていても全く役に立たず、
検討しようという態度さえなし。
挨拶だけでは・・・
あの管理人に給料払うのはもったいないと感じました。
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447
住民さんA
不正駐車対策ですが、ナンバー照会、個人特定後、移動のお願いを郵送・ポストへの投函。
それでも移動しない場合は、管理組合で罰則規定を決めるしかないですね。
その後、写真撮影、罰則を与える位ですかね。
今の所、駐車禁止としかないので駐車しても何も罰則はありません。
良心的なかた以外は停め放題です。
あまり細かくしてもちょっと停めてるだけの人や業者も困るので悪質な人だけでも取り締まらなければ荒れ放題になるでしょう。
管理人も管理組合もあまり役に立たないから難しいかもしれませんが。
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448
匿名
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449
匿名
管理会社や理事会で対処してもらうにはどうしたらいいのでしょう。
昨日は一日中駐車していましたね。
フロントガラスに警告紙をテープで貼られていました。
警備の方もだんだんイラついてきているのでしょう。
アリスの住民ではないような気がします。
持ち主?の男性がさくらから出てくるのを見かけました。
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450
匿名さん
どっちにしても浪速管理の管理物件に変わりはないね。管理人頑張れ!
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451
匿名さん
前から思っていたのですが、リバーガーデンシティさくらとアリスって同一管理組合のマンションですよね。
いわゆるA棟B棟の名称がさくらとアリスなわけで。そうなると同一マンションに掲示板二つあることになりますし、情報は共有したほうがいいのではないかと思うのですが、皆さんどうお考えですか?。
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452
住民さんA
一階のメールボックスに理事会宛や管理人宛のところがあるはず。
どうしても気になる方は投書してみては?
あとは管理人に直接はなすかですが、管理人が使えないことがわかるだけかもしれません。
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453
匿名
管理人や理事会に言ったけど、ずっと放置されてますよ。
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454
住民さんA
確かに、管理人が、住居の管理が出来ないのであれば資格不十分で
職務を果たしておりません。辞めてもらいましょう。
理事会に言えばいいんですよね。。。 今度いつあるのやら。。。
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455
匿名
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456
匿名
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457
匿名
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458
匿名
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459
匿名
458さん
ありがとうございます!
助かりました!
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460
匿名さん
今日19時頃にキナ臭い匂いがしていると思っている所、警察官の方とエレベータで遭遇しました。
なにか事件でもあったのでしょうか?
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461
匿名さん
ハシゴがついてる車はいつまであそこに置くんですかね?あそこに置いて何もペナルティがないなら、今後、駐車場の予約とかするのが馬鹿馬鹿しいですよね。
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462
匿名さん
長期間、対応されないことでみんなのモラルの低下にも繋がっていく。本当に良くない。
組合理事の方でこの掲示板を見られている方がいるならば必ず理事会で議題に上げていただきたい。
総会でも必ず議題に挙げていただきたい。
早急に出来ることは棟内の掲示板に注意書きの紙を貼ることだと思う。
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463
匿名
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464
匿名
ちょっとだけの抗議として今朝、エブリの車の真後ろに
「駐車禁止」の立看板を置き直してやりました。
管理会社に直接電話してもいいものでしょうかね?
現状を把握していて放置しているのであれば大問題です。
対応中であればその内容を公開すべきです。
一番怖いのは、このままあのエブリ持ち主が駐車し続ける事で
他の住民が「常時置いても罰則はなし」という認識を持って
しまうこと。
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465
匿名さん
管理人からすれば住人なのですから怒られるのわかってて注意なんて直接する訳ないですよ。
だって放置してる方がラクですもの。止めて運転手がいなくなってから貼ってるんのでしょう。
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466
匿名さん
460さん 道路に消防車も停まってました。何かあったのでしょうか・・・
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467
匿名
うちも、真面目に駐車料金払うのがバカらしくなってきましたわ。
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468
匿名
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469
匿名さん
管理会社に期待しても無理だと思いますよ。特にここの管理会社はね。
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470
匿名
住人がみんなで直接本人に言えば良いのでは。こういう輩は言われな分からん。常識がないねんから。
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471
匿名
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472
匿名
マンション住人ではありません。ただうちのマンションにもこういう輩がいて、そういう対処をし排除出来ました。
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473
匿名
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474
匿名
では住民で頑張って解決してください。失礼しました。
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475
住民
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476
匿名さん
宅配ロッカーの業者のHPがあったかと思うのですが業者名を忘れてしまいました。
ご存知の方がおられればHPのリンクを教えていただければ助かります。
SONYの情報漏洩の件でロッカーキーに使用していたクレジットカードを変更したいのです。
よろしくお願いします。
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477
マンション住民さん
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478
匿名さん
ハシゴエブリィとめすぎですよね。
あれがまかり通るなら、私も停めちゃおうかな。
って正直思ってしまう
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479
匿名さん
逆に止めて出られへんようにしたらどう?何かゆうてきよったらそのまま管理人にゆうたらええんちゃう?
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480
匿名
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481
匿名さん
477さんありがとうございました。おかげさまで登録情報変更できました。
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482
匿名さん
昨晩、警備会社のスタッフの方と話をしたのですが敷地内に駐車している車両は全てナンバー、入庫、出庫の記録を控えてあるとのことで記入する資料も見せてもらいました。問題のエブリィも3~4ヶ月前から駐車していることを把握されているそうです(もちろん資料を確認すれば日付から何からわかるでしょうが立ち話程度なので)。警備会社の方は「報告するのが仕事」なので管理組合からのアクションがないとどうにもできないとのこと。これは管理会社も然りかと。
決して見過ごしているわけではないということは住民同士理解して、理事会や総会で問題提起してもらいたいです。エブリィが許されるなら私もという考えは、もちろん冗談半分だとは思いますが、毎日警告の紙を貼っているだけではないということがわかりました。警備会社のスタッフの方、ご苦労様ですという感じです。
皆さんも、夜定期的に巡回されていますし聞いてみても不明なことは聞いてみてもいいかもしれませんよ。
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