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匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

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神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

  1. 901 匿名

    直通接続点になる二俣川駅、西谷駅。
    二俣川駅はハブ機能が強まるはず。直通運転の裏の目的である慶応大学の三田、日吉、湘南台を結ぶ線上。横浜駅、海老名方面への分岐点。優等列車の停車駅。
    西谷駅は、いま駅周辺に何もないから。

  2. 903 匿名さん
  3. 904 匿名さん

    新川崎良いと思うよ。

  4. 905 896

    皆さんサンクス!!あがるあがる。

    武蔵小杉
    海老名
    横浜
    上大岡
    川崎
    大船
    二俣川
    港町
    羽沢
    新川崎

    ですか~。
    上大岡、大船は再開発の計画有るんですか?

  5. 906 匿名さん

    ん~w
    海老名だけは、いらんだろ~。

  6. 907 匿名さん

    住宅地としては、人気ない駅ばかりですね。

  7. 908 匿名さん

    >907
    武蔵小杉は人気高いでしょ。

  8. 909 匿名さん

    >907
    ショボイ駅に住んでるからって妬むなよ。

  9. 910 匿名さん

    横浜は人気ナンバー1だよね。

  10. 911 匿名さん

    新川崎にはこれ以上の発展の兆しもないが。。。

  11. 912 匿名さん

    >905
    大船も再開発計画ありますよ。

  12. 913 匿名

    あえてどことは限定しないが歓楽街が近すぎて毎朝立ち小便跡やゲロを避けながら通勤する立地はいやだ。

  13. 914 匿名さん

    なんかやたらと海老名推したい人がいるようだけど、平日の朝、海老名から都心まで1時間かかるよ。

    往復で2時間とかありえないんですけど。。。

    まあ海老名周辺の工場や不動産や車販売の会社に勤務してるなら、ありなのかなとも思うけど。

  14. 915 匿名さん

    海老名は地方都市でしょう。

  15. 916 匿名さん

    海老名、厚木、横浜にある大企業にお勤めなら良いと思う。
    ブラック企業で都内勤務だと海老名は厳しいね。

  16. 917 匿名さん

    >>913
    どこですか?
    ツンッと匂いそうですね!

  17. 918 匿名さん

    >>914
    海老名はSONY、日産、RICOH、富士ゼロックス他や神奈川県の公務員の方が多いんだと思いますよ。

  18. 919 匿名さん

    武蔵小杉って確かにどこ行くにもアクセス良いけど、何もないような印象。生活はしやすいの?

  19. 920 匿名さん

    海老名はもうすでに出来上がっている相模大野や本厚木と違ってまだ出来上がる要素も多いからね。
    新宿までというなら悪くはないと思うけど、都心東側まで出るんだとつらいかな。どっちかと言うと横浜通勤向け。
    あとは相鉄の都心直通がどんな感じになるか見えてこないと何とも言えない。

  20. 921 匿名さん

    新宿だって十分罰ゲームだよ。横浜勤務にしとけ。

  21. 922 匿名さん

    >916
    ブラック企業勤務なんですか?

  22. 923 匿名さん

    >>922
    真逆です。18時にはあがります。
    規模がそれなりのところは、この時代でブラックにはなれないでしょ。

  23. 924 匿名さん

    >>920
    『まだ出来上がる要素が多い』
    『どんな感じになるか見えてこない』
    仰る通りです。そこが魅力そのものに映ります。
    寧ろ、万人が見える頃では遅い。

    何でも投資時期が遅れると買い得感なくなる。
    また、出来上がったものを買っても買い得感がない。
    そういう意味では『海老名』はチャンスかも。

  24. 925 匿名さん

    海老名はそもそも、出てる物件少ないよ。なので検討もできない。まあ、駅力という話題では関係ないけどね。

  25. 926 匿名さん

    >>919
    武蔵小杉はまさに今商業施設が増えるフェーズに入っていて、今年中には駅徒歩1~2分の範囲にひと通り揃う。
    派手に遊び回る繁華街ではないけど、生活する上で足りないものはほとんどなくなるのでは。

  26. 927 匿名

    東京都心通勤で、海老名はないな。
    職住接近がいまの流れだよ。人間本来の生活形態に戻ってるだけ。

  27. 928 匿名さん

    海老名は、あの中央三丁目の惨状が全てを物語っている。
    大手デベが先導してもう少し計画的に進めれば、『県央の武蔵小杉』になれたかもしれないのに。

  28. 929 匿名

    海老名は、あと数年で高速道路網も充実するから、鉄道の充実とあわせて将来性はあるね。

  29. 930 匿名さん

    スレタイが神奈川のしか指定してないから仕方ないけど、海老名の
    将来性なんかどうでもいい。小田原とか南足柄とかと同次元。

  30. 931 匿名さん

    >>930
    では何処の話をする?
    否定的な話しだけではなく、次の展開をお願い致します。

  31. 932 匿名さん

    ここに載ってる駅ならありでしょ!
    http://blog-imgs-62.fc2.com/c/h/a/channelz/VHDFINe.jpg

  32. 933 匿名さん

    横浜
    川崎
    武蔵小杉
    藤沢
    溝の口
    登戸
    海老名
    長津田

  33. 934 匿名さん
  34. 935 匿名さん

    1位は長津田!?

  35. 936 匿名さん

    >>935
    そうみたいですね。
    こちらはズバリ駅力です。
    https://www.sumai-surfin.com/place/station/JR2.php

  36. 937 匿名さん
  37. 938 匿名さん
  38. 939 匿名さん
  39. 940 匿名さん
  40. 941 匿名さん

    80点以上が駅力のボーダーライン。

  41. 942 匿名さん

    東急東横線に高島町や桜木町がある時点でいつのデータなのか?
    古すぎて話にならんわ。

  42. 943 匿名さん

    住まいサーファンのデータ、古すぎてワロタ。
    地下鉄グリーンラインもない時代のものだし。

  43. 944 匿名さん

    たいして点数変わらんよ!

  44. 945 匿名さん

    ここに載ってる駅が駅力安定しそう。
    http://blog-imgs-62.fc2.com/c/h/a/channelz/VHDFINe.jpg

  45. 946 匿名

    どんなに便利な駅でも朝の通勤にゲロや立ち小便、浮浪者のねぐらを避けて歩くような駅近は嫌だから、駅力という指標自体が住環境のクオリティとは一致してないよ。

  46. 947 匿名さん

    >946
    それはお前の妄想だよ。

  47. 948 購入検討中さん

    >939
    港町が12点とは考えられない。
    60前後ではないだろうか?

  48. 949 匿名さん

    >>946
    駅力と街の美観や快適な住環境は必ずしも比例しないのは認めます。
    ランキングされている駅を見れば、分かるようにそれぞれカラーが違う。汚い駅、風俗の多い駅、綺麗な駅、夜な駅、ファミリー向けな駅、ビジネス、ショッピング・・・
    但し、ここは乗降客が多くなければランキングされない、駅力スレなんです。(仰ることには同感ですが・・・)

  49. 950 匿名さん

    港町は何もないから4点くらいが妥当

  50. by 管理担当

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