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匿名さん
[更新日時] 2014-02-18 11:03:07
以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
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896
匿名さん
武蔵小杉、海老名以外で駅力増しそうなとこ有りますか?
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898
匿名さん
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899
匿名さん
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900
匿名さん
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901
匿名
直通接続点になる二俣川駅、西谷駅。
二俣川駅はハブ機能が強まるはず。直通運転の裏の目的である慶応大学の三田、日吉、湘南台を結ぶ線上。横浜駅、海老名方面への分岐点。優等列車の停車駅。
西谷駅は、いま駅周辺に何もないから。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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905
896
皆さんサンクス!!あがるあがる。
武蔵小杉
海老名
横浜
上大岡
川崎
大船
二俣川
港町
羽沢
新川崎
ですか~。
上大岡、大船は再開発の計画有るんですか?
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906
匿名さん
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907
匿名さん
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908
匿名さん
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909
匿名さん
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910
匿名さん
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911
匿名さん
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912
匿名さん
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913
匿名
あえてどことは限定しないが歓楽街が近すぎて毎朝立ち小便跡やゲロを避けながら通勤する立地はいやだ。
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914
匿名さん
なんかやたらと海老名推したい人がいるようだけど、平日の朝、海老名から都心まで1時間かかるよ。
往復で2時間とかありえないんですけど。。。
まあ海老名周辺の工場や不動産や車販売の会社に勤務してるなら、ありなのかなとも思うけど。
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915
匿名さん
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916
匿名さん
海老名、厚木、横浜にある大企業にお勤めなら良いと思う。
ブラック企業で都内勤務だと海老名は厳しいね。
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917
匿名さん
>>913
どこですか?
ツンッと匂いそうですね!
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918
匿名さん
>>914
海老名はSONY、日産、RICOH、富士ゼロックス他や神奈川県の公務員の方が多いんだと思いますよ。
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919
匿名さん
武蔵小杉って確かにどこ行くにもアクセス良いけど、何もないような印象。生活はしやすいの?
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920
匿名さん
海老名はもうすでに出来上がっている相模大野や本厚木と違ってまだ出来上がる要素も多いからね。
新宿までというなら悪くはないと思うけど、都心東側まで出るんだとつらいかな。どっちかと言うと横浜通勤向け。
あとは相鉄の都心直通がどんな感じになるか見えてこないと何とも言えない。
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921
匿名さん
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922
匿名さん
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923
匿名さん
>>922
真逆です。18時にはあがります。
規模がそれなりのところは、この時代でブラックにはなれないでしょ。
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924
匿名さん
>>920
『まだ出来上がる要素が多い』
『どんな感じになるか見えてこない』
仰る通りです。そこが魅力そのものに映ります。
寧ろ、万人が見える頃では遅い。
何でも投資時期が遅れると買い得感なくなる。
また、出来上がったものを買っても買い得感がない。
そういう意味では『海老名』はチャンスかも。
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925
匿名さん
海老名はそもそも、出てる物件少ないよ。なので検討もできない。まあ、駅力という話題では関係ないけどね。
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926
匿名さん
>>919
武蔵小杉はまさに今商業施設が増えるフェーズに入っていて、今年中には駅徒歩1~2分の範囲にひと通り揃う。
派手に遊び回る繁華街ではないけど、生活する上で足りないものはほとんどなくなるのでは。
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927
匿名
東京都心通勤で、海老名はないな。
職住接近がいまの流れだよ。人間本来の生活形態に戻ってるだけ。
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928
匿名さん
海老名は、あの中央三丁目の惨状が全てを物語っている。
大手デベが先導してもう少し計画的に進めれば、『県央の武蔵小杉』になれたかもしれないのに。
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929
匿名
海老名は、あと数年で高速道路網も充実するから、鉄道の充実とあわせて将来性はあるね。
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930
匿名さん
スレタイが神奈川のしか指定してないから仕方ないけど、海老名の
将来性なんかどうでもいい。小田原とか南足柄とかと同次元。
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931
匿名さん
>>930
では何処の話をする?
否定的な話しだけではなく、次の展開をお願い致します。
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932
匿名さん
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933
匿名さん
横浜
川崎
武蔵小杉
藤沢
溝の口
登戸
海老名
長津田
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934
匿名さん
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匿名さん
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936
匿名さん
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937
匿名さん
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938
匿名さん
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939
匿名さん
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940
匿名さん
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941
匿名さん
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942
匿名さん
東急東横線に高島町や桜木町がある時点でいつのデータなのか?
古すぎて話にならんわ。
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943
匿名さん
住まいサーファンのデータ、古すぎてワロタ。
地下鉄グリーンラインもない時代のものだし。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
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946
匿名
どんなに便利な駅でも朝の通勤にゲロや立ち小便、浮浪者のねぐらを避けて歩くような駅近は嫌だから、駅力という指標自体が住環境のクオリティとは一致してないよ。
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947
匿名さん
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948
購入検討中さん
>939
港町が12点とは考えられない。
60前後ではないだろうか?
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949
匿名さん
>>946
駅力と街の美観や快適な住環境は必ずしも比例しないのは認めます。
ランキングされている駅を見れば、分かるようにそれぞれカラーが違う。汚い駅、風俗の多い駅、綺麗な駅、夜な駅、ファミリー向けな駅、ビジネス、ショッピング・・・
但し、ここは乗降客が多くなければランキングされない、駅力スレなんです。(仰ることには同感ですが・・・)
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950
匿名さん
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951
匿名
風俗やネオン街の多い駅前や工場地帯、夜中真っ暗なJR駅裏は嫌だから
横浜駅西口50点東口90点
川崎駅西口80点東口10点
とかやってくれたらありがたい。
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952
匿名
例えば鶴見の西口ってマンション広告は見かけるけど行ったことないから東口とどう違うのかわからないし、
駅力を語るならそれぐらいの現場情報が欲しい。
なんというかWikiレベルの情報で全国のクズ鉄ヲタが神奈川県を語ってるとしか思えない。
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953
匿名さん
そうだね。
せっかくだから、駅力+住環境まで語ってくれると有意義なスレッドになるね。
駅力は駅の大きさというよりは(そんなの誰にでもわかる)、今よりも将来性が見込めるがどうかじゃない?
海老名およびその周辺の情報は面白かったよ。でもまあ、今住んでる人は良かったねって話だよね。
都心勤めで海老名をこれから買おうってのは勇気いる。
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954
匿名
海老名は西口開発とJR直通運転がダブルで遅れてる。
相模線と小田急線の線路の間に小田急不動産がツインタワーを建てようとしたら古い地権者が1人だけ反対して無期延期になってるのがそもそもケチのつき始め。
西口の三井の一体開発は途中にある広大なツインタワー用地があのまんまだと評価が固まらない。
小田急不動産は代わりに東口の線路脇に賃貸マンションを建てると聞いたけど…。
東口というか中央三丁目はマンションセメタリーという印象。
ドミノのように南向き板コンクリートが林立してる。そこに復活した東京砂漠のダイヤ建設とレーベンが建ててる。
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955
匿名
過評価されている地域ランキング!
1位 新百合ヶ丘
2位 川崎西口
3位 新川崎
とかどーでしょ?
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956
匿名さん
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957
匿名さん
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958
匿名さん
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959
匿名さん
過大評価されている地域ランキング!
1位 武蔵小杉
2位 たまプラーザ
3位 新百合ヶ丘
4位 川崎西口
5位 新川崎
6位 港町
次点 海老名
とかどーでしょ?
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960
匿名さん
過大評価=期待感=人気というところでしょう。
昔から知っている人は、なんでここが?って思うけど、
再開発は大きいよ。
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961
匿名
武蔵小杉住民ではなく、小杉を養護するわけではないが、
いまや小杉は個人的に神奈川No.1になった気がします。
もはや横浜駅や桜木町、山手の辺りより間違いなく上。
マンション価格もそう物語ってますよね。
駅周辺の店舗はまだ開発途中ですが、ここ3年もすれば
かなり街として熟成されるでしょう。
横浜駅周辺より遥かに住みたい駅です。
ただ価格はスミフのタワー登場でいまがMAX、上がりきった感があります。ここ数年は下がらないと思いますが、
今後これ以上上がると売れないのでは?と思います。
一方たまプラは駅が綺麗で閑静が雰囲気が共存してまだ
よいですが、新百合ヶ丘には惹かれるところがありません。新百合にどんな魅力があるというのでしょうか?
なんか魅力的なところありましたっけ?小田急線の急行乗換に利用しますが、降りてどこかいくところがある駅ではないのでは・・?
新川崎や港町は論外ですけどね。
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962
匿名
武蔵小杉はなあ
もう少し自治体がしっかりしてれば、長きにわたり成熟して飛躍的に伸びていく可能性があったと思うが
ここ15年を見てる限り、街づくり、都市としての環境整備がお粗末。場当たり的というか、マンションデベが個々勝手にやってしまったというか。
小杉は東横には珍しく、再開発しにくい下町や住宅街も少なかったんだから、川崎市と東急がキッチリ計画的にやればできたはずなのに勿体ない。
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963
匿名さん
武蔵小杉はマンションしかないじゃん。
アリオができるらしいけど、純粋に集客できる要素がない。
そこを解決出来なければ、単なる乗換駅&寝床駅に終わる。
何か情報有る?
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964
匿名さん
世界上位100駅にランキングされている、神奈川県の駅が何だかんだ言っても神奈川県内の要所だと思う。
ターミナル駅が駅力高いよね。でも、ターミナル駅のメリットを生かしきれてない駅もある。勿体ないけど、乗換駅寝床駅で終わる。
この次に上がってくる駅は何処なんだろうか?
横浜
川崎
武蔵小杉
藤沢
溝の口
登戸
海老名
長津田
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965
匿名
小杉にはマンションと少々のこしゃれた商業施設、スーパー、飲み屋があればそれで十分です。まーあとNECとかありますけど。
それ以上に何を求めますか?
横浜や川崎や溝の口みたいになっても、人が多くなるし、がやがやするし、しょうもない駅に成り下がるだけですよ。
それより15分程度で新宿、渋谷、目黒、東京、品川、横浜に乗換なしで行ける駅が他にありますか?
多分乗換なしで行ける駅の数では日本一だと思います。
たまにしか買わないものは、上記の駅で買えますので、そういう施設は必要ありません。
まー小杉の人は横浜にはあまりいかないと思いますか。
個人的に武蔵小杉駅は神奈川No.1ですね。
これを超える駅は神奈川にはない。
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966
匿名さん
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967
匿名
>966
小杉じゅうみんではねーけどなー
もう普通の人は小杉駅周辺には住めないよ。
マンション価格は山の手線内と同等。
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968
匿名
川崎西口ラゾーナと海老名駅前のビナウォークはよく似ている、駅前開発の成功例だと思う。
家族連れがマイカーで来て丸一日お金はあまり使わず過ごしている。
帰りに食料品を買い込み駐車場サービスを受けて帰るという構図。
共通しているのは無料の公園やイベント広場があるところ。
金使わなきゃ居場所がないってSCだと、特に用事がなければ行かない。
これからの駅前は郊外から人が集う工夫をしないといずれすべての駅前が直結マンションだけ人気の寝床駅になる。
これは横浜駅とて例外ではない、もちろん武蔵小杉なんて寝床駅まっしぐら人が集わなければカルチャーは生まれないからいずれは…。
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969
匿名さん
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970
匿名
>969
文脈から「普通の人」という意味が読み取れてないあなたには小杉どころか、マンション自体買えないんでしょーねー。
賃貸住民おつかれさまー
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971
匿名さん
>>968
同感です。
駅力も大事だけれど、駅前の集客力も大事。
ターゲットを見定め開発しないと意味がない。
駅力&駅前集客力をうまく組み合わせないとダメだよね。
そこを寝床駅にしている人の生活利便性に影響出てくる。
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972
匿名さん
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973
匿名さん
普通の人ってのが文脈通りなら都心は普通じゃない人しか買えないという理屈になるね。
普通の人でマンション買えない人やローンを組めない人もいるわけだから普通って価値観は主体的過ぎて客観性に欠けますね。
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974
匿名
>973
何が言いたいのか理解に苦しむ。
無意味で不用意な発言は控えていただきたいものだが。
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975
契約済みさん
海老名、ららぽーとできれば
飛躍するよ。鉄道網、高速は
ばっちりだし。
都心から遠いのがネックだけど。
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976
匿名さん
海老名くんウザイ。なんでここに常駐してんの?ラゾーナが家族づれが車できて丸1日すごす場所とか、馬鹿も休み休みにしとけっての。
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977
匿名さん
都心は普通のひと、買えないだろ。物件価格1億超えるよ。都心にかえるのは、医者とか経営者とか、限られたひと。
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978
匿名さん
神奈川の駅力は、横浜駅がNo1でしょ。ここは決定でよいのでは!
路線数、乗降客、商業施設などなど、日本有数の駅ですよねー
東口から、みなとみらい、馬車道、山下、元町、山手と続く街並みは、港の風情もあって景観も良く、
歴史的な建造物や、文化施設やアミューズメントスポットも多数あり、住むにも良い所だと思います
(いつか住みたいです、、)
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979
匿名さん
>976
そんなことはないでしょ。
自分の価値観や行動だけで他人を非難しちゃ駄目。
君は家族持ちじゃなさそうだからわからないかもしれないけど。
ラゾーナに限らず、ららぽでもビナウォークでも大型SCなら
昼頃車で駆けつけて、ます昼食、それから買い物、お茶して、子供遊ばせて
それから映画見終わった頃に夕食、最後にまた買い物するともう帰る時間になってる。
普通に1日過ごせるよ。
川崎駅を例にして言うと、子供連れてラゾーナのある西口側から人混みが凄い中、
わざわざ東口側に移動とか面倒なことをうちではしない。
もちろん東口のお店にどうしても行きたい事情があれば別だけどね。
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980
匿名さん
>>978
そうですね、都内通勤者の私が個人的な住みたい所をランキングすると
① 横浜駅 (東口)
② 川崎駅 (西口)
③ 武蔵小杉駅 (JRと東急の間)
上記の3駅は、交通利便性、商業施設、住環境が良く、資産価値が高い場所です。
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981
匿名さん
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982
匿名さん
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983
匿名さん
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984
匿名さん
>> 982
980です、確かに住環境重視なら、もっと良い所沢山ありますね、、
マンション限定とのことで、許容範囲と判断しました
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985
匿名さん
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986
匿名さん
横浜駅近のマンションがあまりないんだよなー
駅10分以内の新築が欲しい。
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987
匿名さん
>>980
マンション選びの定説の「駅徒歩5分以内」を条件にすると
① 横浜駅は、新築マンションは無し、新規計画も無し
中古でも、ナビューレと、パークタワー2本しか無い、しかも中古でも高い
② 川崎駅も西口はもう無し、東口なら「カワサキ・ミッドマークタワー」位でしょうか?
③ 武蔵小杉駅の JRと東急の間は「シティータワー武蔵小杉」が最後かな?
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988
匿名さん
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989
匿名さん
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990
匿名さん
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991
匿名さん
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992
匿名さん
989の場所がマンションと仮定すると
70平米7000万程度で売られている築7年?ぐらいのパークタワーのすぐ隣だから
昨今の不動産バブルだと優にそれ以上の値がつくでしょ。
庶民に手が出る場所ではないね。
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993
匿名さん
>>990
横浜駅西口の駅前は昔からの繁華街です。今後の開発も、あくまで商業施設です。
その点東口は、裏横浜と言われている通り、昔は何も無いところで、そごうや
スカイビルが出来きた80年代後半から整備が進み、みなとみらいとの接点とのことで
今なお開発中??です。繁華街としては、今後も「西口 >> 東口」で決着済。
しかし住居(マンション)に関して、西口はちょっと離れた所(徒歩5分以上)まで行く
必要があります。今後もまとまったマンション用地が出てくる可能性が少ないです。
逆に東口は、駅近にマンションが有り、繁華街としての雑踏も比較的少なく、
住むには良い所ではないかと思います。
マンションが建つ可能性がある低活用な土地もあり注目しています
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994
匿名さん
>>992
今は、アベノミクス景気や増税前等で、マンション価格高いですが
東友倶楽部跡地に、マンションが建ったとしても数年後。その頃は、
庶民が手が届く価格になる可能性はあります(希望的観測)
そもそも今は中古で高い価格で取引されている「ナビューレ」も
「パークタワー」も販売当時(2005年位)は坪単価 250前後でした。
これは、都内の城南や湾岸地域、隣接するみなとみらい等のマンション
の大量供給と重なり、都内価格に引きずられた結果でした。
数年後は、都内での東電売却地後のマンションも同じ次期?横浜地区でも
北沖開発の大量供給と重なる可能性あり、景気次第では、安値も期待でき
ます。どうでしょう?
ところで、東友倶楽部跡地はマンション立つの??
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995
匿名
>>993
それはない。
横浜駅西口は、もともとは何もなかった。
いまは、みなとみらいへの広がりのある東口の方が将来性ある。109シネマズ辺りくらいは、どうみても横浜駅東口地区に入る。
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