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匿名さん
[更新日時] 2014-02-18 11:03:07
以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
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833
匿名さん
>>830
何根拠もなく決め付けてんだよ。
815は俺だけど残り2つは別人だよ。
語るに落ちたからって見苦しい奴だな本当に。
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834
匿名さん
小杉のいい所は、過去に新川崎の開発失敗の歴史があって
あの新川崎みたいになってはいけないという意識が
住民全体に根付いている点だと思うけど
元々川崎市は公害のあった歴史からゴネ得の街と言われるほどゴネ屋が多いし
それもあって、川崎市の大規模開発は頓挫する例が多かったが
小杉の開発では一部にそういう連中が見受けられるけども
それによって開発を止めてはいけない、という強い意志が感じられるし
それが今までの川崎市のイメージを刷新するほどの急速な変革と発展を支えていると思う
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835
匿名さん
だったら新川崎のタワーを執拗にネガってる小杉野郎をなんとかしてくれ。
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836
匿名さん
>>835
あのネガってるのはどう見てもシンカのアホだろ
小杉が新川崎ネガってもしょうがない そもそも相手にしてないし
新川崎なんて知らない奴の方が多いと思う
やたらと川崎と小杉を比べるのは新参みたいのは居るけど
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837
匿名さん
>>836
シンカの人も別にいるのかもしれんが、
少なくともPT新川崎スレで誤爆やらかしたネガは武蔵小杉の奴だったよ。
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838
匿名さん
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839
匿名さん
小杉と比べたら新川崎の方が元々格上なのだから
小杉が新川崎を意識するのは当たり前では?
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840
匿名さん
>>383
ネガの中身までは覚えないなぁ。多分、ありきたりな悪口だったんじゃないかな。
武蔵小杉のポジ発言を、武蔵小杉スレのレス番あてのアンカー付きでPT新川崎スレに、
PT新川崎のネガ発言を、PT新川崎スレのレス番あてのアンカー付きで武蔵小杉スレに、
ほぼ同時期に書き込んだから晒し者になった馬鹿がいたってだけの話。
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841
匿名さん
まだ新川崎が格上とか言ってるやつがいる。こいつがパークタワーが坪300以上ってガセ流してたんじゃね?ロイ鶴でも坪300だからって理由で正当化してたけど。結局おお外れで何の弁解もなかったなw
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844
購入経験者さん
今年は、どう見ても、川崎駅のミッドマークタワーに
尽きるんじゃない?
あそこ、驚くほど価値高いよ
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845
購入検討中さん
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846
購入検討中さん
>844
あの金額で驚くほど高いって?
本気で言ってるの(笑)
何かの間違いか釣りかだよね。
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847
匿名さん
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849
匿名さん
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850
匿名さん
あれはどちらかといえば悲惨スレで語るべきマンションだと思うけど。
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851
契約済みさん
海老名よいなぁ。都心から遠いけど。
ここまで揃ってるとこは、今後出ない
んじゃないかな。
高速拠点、3路線、駅前開発。
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852
匿名さん
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853
匿名さん
桜木町はやはり観光地を背負ってるたけありますが、
関内は未だにエスカレーターが全ての改札には対応してないななんて。
ベビーカー、車椅子で行く方はホームにある呼び出しボタンを押してください。駅員さんが介助に着てくれます。
エレベーターなかったと思います。
スタジアム、伊勢崎モール、元町・中華街、行政機関徒歩圏なのに残念です。
隣の山手駅はエレベーター、エスカレーター新設されたというのに。
JRさんそろそろ何とかしてください。行かれる皆様気をつけてくださいね。
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854
匿名
都内勤務でドアツー片道1.5hかかりますが
海老名が気に入ってしまい、さらにこれから10年くらい楽しみなので
出られません(笑
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855
匿名さん
海老名はこれからほどよく発展もして住みやすそうですね。
サービスエリアのメニューが時々ニュースで取り上げられますがお勧めはなんでしょうかね。
海老名に行った事がないので立ち寄ってみたいです。
今週金曜8時テレビ東京放送のアド街っク天国は鎌倉正月特集です。宜しかったら是非。
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856
匿名さん
新川崎は駅力は普通ですね。ただ品川、渋谷、横浜にでるのはそれぞれ15分くらいだったと思います。日吉駅、武蔵小杉、川崎駅は自転車で行ける距離感で、終電を気にせず通勤疲れがないのが好きなひとには良いかも。
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857
匿名さん
横須賀中央の駅力はいかがですか?
某雑誌の駅力ランキングで並み居る競合を抑えてベスト10に入っていたので気になります。
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858
匿名さん
>856
新川崎、利便性が良いなら、駅力は普通より少し上なのではないでしょうか?
駅周辺はスーパーやクリニック等も揃ってるようだし。
鹿島田駅〜新川崎駅が徒歩10分内で移動出来るのも、なかなか良いと思うのですが。混雑していないし。
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859
匿名さん
武蔵小杉頑張ってるよね。
東京まですぐだし横浜市よりいいんじゃない。
都心に近い所がいいね。
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860
匿名さん
新川崎は新宿直通が昼間は30分に1本というのがちょっと微妙。
東京方面行きに乗って小杉で乗り継げばいい話ではあるのだろうけど。
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861
契約済みさん
海老名の将来性は
神奈川でも随一。
今まで遅れていた分、凄い
勢いになりそう。
都心から少し遠いのがネットだけど。
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862
匿名さん
海老名推しが、約1名ウザいなw
海老名なんか買ったら都内通勤サラリーマンは寿命が縮まるよ。
子供も将来、都内に出るとき、ナエビぢゃかわいそう。
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863
匿名さん
海老名って言われても、何線の駅か分からないです。
東名のサービスエリア「力」はあると思います。
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864
匿名さん
海老名は神奈川県の『ダークホース』だな。
化ける可能性が高い。
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865
匿名さん
海老名をおすのは勝手だけど都心通勤前提ならありえない。小田原とでも勝負してろ。
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866
匿名さん
蛯名とか本気でいってんのかね。
地元から見ても恥ずかしい。
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867
匿名
海老名のポテンシャルは高いと思うけど高速道路も勘案したポテンシャル。
橋本、湘南台、辻堂あたりがライバルだね。
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868
匿名
あと海老名と言えばビナウォークの品揃えと価格設定のバランスが良いと思う。真ん中の水辺公園やステージも見るからに家族連れの幸せ度が高そう。
役所からなにからなんでも揃ってるわりに周辺はしっかり田園地帯なので圏央道開通、JR乗り入れ、東横線乗り入れ、橋本のリニア新駅からも相模線を手直しすればすぐなのでポテンシャルは高いです。
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869
匿名さん
確かに海老名は都心までは遠いけど、相鉄のJRと東急乗り入れが決定しているから、座って都心出れる様になるのが良い。
そうすると都心も横浜も座って行ける。
これって重要だと思う。
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870
匿名さん
JRは、海老名まで直通運転するのかな??
海老名は東京勤務者向けではなく、県央経済圏に勤務する人向きですね。
県央に数ある大企業研究所や開発拠点に勤めて、県央に住むのは、日本では豊かな生活のうちだと思うよ。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
>>870
海老名始発のJR乗り入れは朝ラッシュ時4本。
海老名始発の東急乗り入れは朝ラッシュ時10~14本。
都心直通で座って都心出れます。
>>871
もう確定してますから。
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873
匿名さん
>>870
県央に拠点構えてる大企業は都心にも拠点ありますから。
様々なケースがあり得ますよね。異動、会議訪問等。
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874
匿名さん
海老名より遠い本厚木から(新宿まで無停車の)ロマンスカーが満席で出ていくぐらいなので、
そこいら辺から新宿・横浜方面へ通勤する人は結構いる。
共働きで子供の面倒を親に見てもらえないような人だと遠距離通勤は厳しいけど。
>>872
1時間当たりの本数ですか?
相鉄全体の本数で、全て海老名始発ではなかったような
ラッシュ時においては
・横須賀線の本数が減らされる(西大井駅の先に平面交差があるため純増は困難)
・横浜行きの本数が減らされる(二俣川~西谷間が複線のため純増は困難)
・湘南台(いずみ野線)始発もなかったっけ?
というところもあり本数的には多くは期待出来ないかと。
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875
匿名
大崎付近の分岐にある平面交差による品鶴線(横須賀線と湘南新宿ライン)満杯問題は、東海道線の東北線直通運転で解消させるとJR関係者から聞いています。
東京駅を通過駅にすることで折り返し運転の時間ロスをなくし、なんとかライナーや高崎線直通のような藤沢〜小田原に行く列車を東京駅経由の東海道線にすればカンタンに解消するそうです。
海老名や湘南台から来る列車は新宿止まりになるそうです。
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876
匿名さん
毎日、ホームで満員電車を待って乗り込むより、始発で座れる方がいいや。新宿まででOKですよ。
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877
匿名さん
でも東京駅が始発駅でなくなるほうが悩ましい問題を抱えてるみたいですね。詳しくはそちらの方をお調べになられてみてはいかがでしょう駅力のスレなんだし。
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878
匿名さん
>>875
理屈の上ではそうですが、
それだと湘南新宿ラインとはなんだったのか、ということになりかねませんね。
湘南新宿ラインの肝って
神奈川~埼玉(群馬・栃木・古河)を乗り通すことよりも
神奈川(東海道線・横須賀線)と埼玉(宇都宮線・高崎線)のどちらからでも
池袋・新宿・渋谷に直通出来ることだと思うのですが。
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879
匿名さん
海老名から渋谷ならともかく、新宿までしか行かないなら普通に小田急のほうがよさそう・・・。
あと変にJRに入るくらいなら東急経由で南北線や三田線に行ってくれたほうがありがたい。
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880
匿名さん
-
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881
契約済みさん
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882
匿名さん
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883
匿名さん
海老名駅はららぽを中心とした、西口開発が始まってるけど、小田急電鉄が駅間開発も始めるようだね。
相鉄は新たに北口を設ける開発を公開。
駅力高まるのでは?
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884
匿名さん
結局のところ相鉄の東急・JR直通のターゲットや受益者は、
小田急のある海老名住民よりは相鉄の途中駅沿線住民だと思う。
どこ行きの列車が多く設定・配分されるかによってかなり変わってくるように感じる。
そのあたりがまだはっきりしないからね。
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885
匿名さん
あの~割と常識な話だけど
渋谷って新宿の手前だからしっかり停車しますが、
あなたたち、どちらにお住まいですか?
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886
匿名さん
湘南新宿ラインも東横線の埼玉乗り入れも
スピードアップと増便のために決まってんじゃん。別に埼玉県民と交流したいわけじゃねえよ。東横線~副都心線なんて露骨にお洒落な人から順に降りて客層が変わって行くから笑えるよ。
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887
匿名さん
>>874
確か大和でも折り返しが出来るはずから、そこも活用はするでしょうね。
大和始発の都心直通も小田急にとっては嫌な相手だと思う。
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888
契約済みさん
最近確かに海老名押しを
多いですね。
私も海老名の将来性高いと
思いますが、遠いよなあ。
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889
匿名さん
>別に埼玉県民と交流したいわけじゃねえよ。
とおっしゃるが、東急電鉄としては明らかに
川越観光やハイキングキャンペーンを売り出しているでしょ。
お得な切符の設定もあるし。
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890
匿名
だからといって川越にバイキングへ行きますか?
観光客って意味ではインバウンドがありがたいですね。
埼玉で税金を支払い横浜でお金を落としていっていただける。
京都→富士山→浅草→ディズニーと、中国人観光客に素通りされてるからなおさらありがたい。
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891
匿名さん
>>888
神奈川県内って小汚なく、柄悪く、衰退してるとこ多いから仕方ないと思いますよ。映画館すらない駅も多いし。殆どが団塊世代中心の駅で老朽化して衰退している。
駅前に活気がない駅が多すぎます。
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892
匿名さん
その団塊Jrが新しい駅がいっぱいあるから埼玉や千葉に住むかと言われたらやはり神奈川県なんですね。
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893
匿名さん
>>892
そうそう。それは否定しないよ。
やはり首都圏は東京、神奈川ですから。
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894
匿名さん
>小汚なく、柄悪く、衰退してるとこ多いから仕方ないと思いますよ。映画館すらない駅も多いし。殆どが団塊世代中心の駅で>老朽化して衰退している。 駅前に活気がない駅が多すぎます。
青葉区のことでしょ?
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895
匿名さん
>>894
何処とは言ってませんよ。沢山あると思います。
該当する駅が多いと言いたいのです。
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896
匿名さん
武蔵小杉、海老名以外で駅力増しそうなとこ有りますか?
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898
匿名さん
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899
匿名さん
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900
匿名さん
-
901
匿名
直通接続点になる二俣川駅、西谷駅。
二俣川駅はハブ機能が強まるはず。直通運転の裏の目的である慶応大学の三田、日吉、湘南台を結ぶ線上。横浜駅、海老名方面への分岐点。優等列車の停車駅。
西谷駅は、いま駅周辺に何もないから。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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905
896
皆さんサンクス!!あがるあがる。
武蔵小杉
海老名
横浜
上大岡
川崎
大船
二俣川
港町
羽沢
新川崎
ですか~。
上大岡、大船は再開発の計画有るんですか?
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906
匿名さん
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907
匿名さん
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908
匿名さん
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909
匿名さん
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910
匿名さん
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911
匿名さん
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912
匿名さん
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913
匿名
あえてどことは限定しないが歓楽街が近すぎて毎朝立ち小便跡やゲロを避けながら通勤する立地はいやだ。
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914
匿名さん
なんかやたらと海老名推したい人がいるようだけど、平日の朝、海老名から都心まで1時間かかるよ。
往復で2時間とかありえないんですけど。。。
まあ海老名周辺の工場や不動産や車販売の会社に勤務してるなら、ありなのかなとも思うけど。
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915
匿名さん
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916
匿名さん
海老名、厚木、横浜にある大企業にお勤めなら良いと思う。
ブラック企業で都内勤務だと海老名は厳しいね。
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917
匿名さん
>>913
どこですか?
ツンッと匂いそうですね!
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918
匿名さん
>>914
海老名はSONY、日産、RICOH、富士ゼロックス他や神奈川県の公務員の方が多いんだと思いますよ。
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919
匿名さん
武蔵小杉って確かにどこ行くにもアクセス良いけど、何もないような印象。生活はしやすいの?
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920
匿名さん
海老名はもうすでに出来上がっている相模大野や本厚木と違ってまだ出来上がる要素も多いからね。
新宿までというなら悪くはないと思うけど、都心東側まで出るんだとつらいかな。どっちかと言うと横浜通勤向け。
あとは相鉄の都心直通がどんな感じになるか見えてこないと何とも言えない。
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921
匿名さん
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922
匿名さん
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923
匿名さん
>>922
真逆です。18時にはあがります。
規模がそれなりのところは、この時代でブラックにはなれないでしょ。
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924
匿名さん
>>920
『まだ出来上がる要素が多い』
『どんな感じになるか見えてこない』
仰る通りです。そこが魅力そのものに映ります。
寧ろ、万人が見える頃では遅い。
何でも投資時期が遅れると買い得感なくなる。
また、出来上がったものを買っても買い得感がない。
そういう意味では『海老名』はチャンスかも。
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925
匿名さん
海老名はそもそも、出てる物件少ないよ。なので検討もできない。まあ、駅力という話題では関係ないけどね。
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926
匿名さん
>>919
武蔵小杉はまさに今商業施設が増えるフェーズに入っていて、今年中には駅徒歩1~2分の範囲にひと通り揃う。
派手に遊び回る繁華街ではないけど、生活する上で足りないものはほとんどなくなるのでは。
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927
匿名
東京都心通勤で、海老名はないな。
職住接近がいまの流れだよ。人間本来の生活形態に戻ってるだけ。
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928
匿名さん
海老名は、あの中央三丁目の惨状が全てを物語っている。
大手デベが先導してもう少し計画的に進めれば、『県央の武蔵小杉』になれたかもしれないのに。
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929
匿名
海老名は、あと数年で高速道路網も充実するから、鉄道の充実とあわせて将来性はあるね。
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930
匿名さん
スレタイが神奈川のしか指定してないから仕方ないけど、海老名の
将来性なんかどうでもいい。小田原とか南足柄とかと同次元。
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931
匿名さん
>>930
では何処の話をする?
否定的な話しだけではなく、次の展開をお願い致します。
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932
匿名さん
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