- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-02-18 11:03:07
以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
-
746
匿名さん
>743
かわいそうだけど、競馬場は川崎駅から無料護送バスが出ていてね、それはもう目を覆いたくなるような光景だよw
-
747
匿名さん
>川崎だけじゃなくて鶴見や蒲田方面からも週末になると大挙ラゾーナに来るのに。
なるほどだからラゾーナの客層ってヤバいかんじなんだなw
-
748
匿名さん
>>745
無料送迎バスの方が人少ないよ。
理由は南関の開催は週ごとに変わるので
大井開催は京急で立会川から、川崎競馬は京急川崎経由港町駅で行く人が多い。
-
749
匿名さん
京急に乗り換えても、乗降者数にカウントされる。
細かいことは気にしてもしょうがない。
川崎も京急もギャンブル好きにはたまらないな。
-
750
匿名さん
その競馬場がショッピングモール併設になるんでしょ?
送迎バスは無料で継続されるのかな?
だとしたら完成たのしみ!
-
751
匿名さん
-
752
匿名さん
ラゾーナの客層のヤバさは悲惨の域に入っていると思っていたら、
蒲田や鶴見からも流れてきていたのか。
納得したよ。
-
753
匿名さん
>752
そうやって喧嘩売って生きてたら社会で通用しないよ。
-
754
匿名さん
>750
川崎競馬場ショッピングモールの環境アセスメント報告書に無料送迎バスを出すと書かれていましたよ。
-
755
匿名さん
-
-
756
匿名さん
>755
風俗・ギャンブル利用者込みで、ということであれば。
-
757
匿名さん
駅力の高い地域には人間の欲望(物欲、金欲、性欲、食欲)を満たしてくれる様々なものがあり、発展していて活気があります。
それこそが駅力なのではないでしょうか?
-
758
匿名さん
とか言うけど、性風俗に関しては吉原と川崎が間違いなく首都圏の2トップ。
それにプラスして公営ギャンブルまであるというのは、首都圏でも川崎以外ない。
-
759
匿名さん
曙町は?日ノ出町は?寿町は?
横浜の方がよっぽどなんじゃ?
-
760
匿名さん
残念ながら、伊勢佐木長者町も日ノ出町も黄金町も石川町も横浜駅とは別の駅なんですよ。
ここでは駅力の話をしているので。
横浜駅から直接、曙町に行く人ってあまりいないでしょうからね。
-
762
匿名さん
>川崎駅も横浜駅もたいした魅力ないな。
それでも間違いなく神奈川県ではツートップです。
-
763
匿名
川崎住民の必死感が凄い。
横浜から相手にもされてないのにツートップとか…
-
764
匿名さん
客観的に見ていて川崎を風俗街だの何だのと煽っている人の方が必死感が凄い、と全然関係ない横須賀市民が言ってみる(^_^;)
-
765
匿名さん
-
766
匿名
いまは55店舗まで減ったのか…。
以前は、川崎の南町でそれくらいの数で、堀之内は100店舗以上あったと思うが。
-
767
匿名さん
川崎駅から風俗、ギャンブル利用者を除いたら並みの駅だろうね。
-
768
匿名さん
>766
それって川崎名物「ちょんの間」を含めてない?
-
769
匿名さん
-
770
匿名さん
ちょんの間って数年前に警察の一斉捜索で黄金町みたいに消滅しているのに
そんなのも知らない人がやいやい言ってるのか。哀れだね。
-
771
匿名さん
黄金町以外にも町田の赤線も県警の摘発で姿を消した。
-
-
772
購入検討中さん
川崎は最高ではないが横浜も同じようなもん、
所詮は神奈川なわけで。
都内には興味あるが横浜なら、川崎のほうがいいかな。
-
773
匿名さん
772が単に貧乏な都落ちなら川崎でいいと思われ。
都心に住めない人が流れるのが湾岸か川崎だから。
単純に横浜市民は横浜に愛着がある人が多いから川崎に引っ越す人はいないけどね。
-
774
匿名さん
>770
摘発の結果、減ったってことだろ。
ちゃんと読めよ。
-
775
匿名さん
つーか、風俗もギャンブルも駅力に関係ないし。
お前らどんだけスケべ
-
776
匿名さん
つーか、お前ら風俗がどんだけ有難いかわかってんのか?
-
777
匿名さん
人間の3大欲求を否定すんじゃねーよ!
素直になれってんだ!
自分に嘘ついて語ることなんか嘘なんだよ!
-
778
購入検討中さん
横浜好きなのは、田舎もんとへんなプライド持った地元市民だけというのは、
ほんとその通りのようだ。
-
779
横浜に住みたい川崎市民
でも、川崎、千葉、埼玉よりは、やっぱり利便性もネームバリューもあるよね、横浜。
-
780
購入検討中さん
779
でも全てにおいて二流だし、そのことを地元民気がついていないのは痛いよね。
-
781
匿名さん
地元が横浜で川崎でマンション買ったけど少数派なの?
近隣も横浜から越してきた人が多かったよ。
-
-
782
匿名さん
横浜の良いところは適度な商業施設と文化遺産と海と山。
都心のコンクリートジャングルが合わない人には良いところ。
川崎は悪くはないけど敢えて住みたいと思わせる何かがないよね。
東京に近い、横浜に近いだけじゃ愛着は湧かない。
強いて言えばサッカー好きならフロンターレサポーターになればってぐらい。
-
783
匿名さん
>川崎は最高ではないが横浜も同じようなもん、
横浜知らない人はそう言うんだよな笑
横浜東口からベイクォーター、そごう、日産ギャラリーを抜けて、マークイズ、横浜美術館、ランドマータワー、赤レンガ、山下公園を経て元町に至る経路は極上の散策コースだよ。
途中少し寄り道すれば、神奈川県庁や開港記念館等々のレトロ建築の宝庫だし、大桟橋、日本大通りのイチョウ並木に、もちろん中華街も。
ホテルはロイヤルパーク、東急ベイ、インターコンチネンタルにニューグランドがあるし、ホテルから景色眺めながらのランチやディナーは最高だよね。
川崎とは文化レベルが違いすぎると思う。
-
785
匿名さん
観光入込客数のデータをみれば、過去十年間でみても増加傾向で、横浜が魅力ある街であるとこは間違いない。
-
786
匿名さん
>784
どこが?あなたこそ早く気づいたほうがいいですよ笑
-
787
匿名さん
でも783さんだってみなとみらい地区に住んでる訳ではないでしょ?
横浜だって結構田舎だったり工場地帯と隣合わせだったり
するよ。風俗地帯やウインズ、ドヤ街もある。
何十年も横浜に住んでる自分からすると何でそこまで川崎を貶めないといけないのか不可解。
いいじゃない。横浜最高!川崎も最近盛り上がってるね!で。
-
788
匿名さん
787さん
まさにビンゴな書き込み、あのへんの環境を自分の庭みたいに語ってるところが
恥ずかしいですよね~~。
本人に気づかせてあげてよ。人からの忠告では成長しませんから。笑
-
789
匿名さん
>あのへんの環境を自分の庭みたいに語ってるところが恥ずかしいですよね~~。
子供のころから入り浸ってるんだから自分の庭みたいなもんだよ?
恥ずかしいのはおまえだよ。自分の狭い了見でしか物事量れないんだからな。
-
790
匿名さん
川崎でまともなコンテンツって駅前のなんとかっていうショッピングセンターしかないじゃん。
あとは風俗街と競馬場と競輪場とコリアン焼肉街。
なんでそんなにはしゃげるのか疑問だわw
-
791
匿名さん
駅力って言うからには乗降数とか重要じゃない?
横浜駅は東京駅や品川駅より多いから神奈川じゃ別格。
川崎駅は武蔵小杉駅、溝ノ口駅、藤沢駅、戸塚駅あたりと良い勝負してる。
武蔵小杉あたりには近い将来抜かれそうだけど。
-
792
匿名
-
-
793
匿名さん
川崎は風俗とギャンブルで駅力が底上げされているんだよ。
それを除けばその他大勢になるよ。
-
794
匿名さん
>>787
川崎をおとしめてるは横浜の人じゃないと思うよ。どことは言わないけど、99%ムサなんとか。
-
795
匿名さん
流石にムサ何とかと比べたら川崎のほうが駅力は5倍以上高いんじゃない?
風俗とギャンブル抜きでね。
-
799
匿名さん
-
800
匿名さん
川崎は駅前に汚いものを並べてしまった。
横浜は駅から少し離れたところに並べた。
これが両者の違いだよ。
-
801
サラリーマンさん
-
802
匿名さん
-
803
匿名さん
駅力ってのは駅自体の力じゃないから、乗り換えで通っていく人は駅力とは関係ない。
その駅が目的地である人が数えられれば駅力の指標になるかもしれない。
-
804
匿名さん
乗り換えを除いたら武蔵小杉は大井町大森鶴見辺りに軒並み完敗だろね。
-
805
匿名さん
武蔵小杉を目的地に電車乗る人って…。
ざっくり言って周辺住民とNEC関係者ぐらいだろ?
俺は駅から降りたこともないけど降りるとなんかあるの?
-
-
806
匿名さん
>>805
現時点ではまだ何も無いが2021年までに色々と商業施設を作っていくらしい。
開発も全体の1/3ぐらいしか完成していないようだし。
-
807
匿名さん
武蔵小杉を買えずに僻んでる人々のスレか。
読んでいて虚しくなるな。
基準を決めずに話をしても、個人の視点で好き勝手意見してとっちらかるだけだろ
駅力の一番客観的な指標は、駅ごと中古マンション価格じゃないのかな?
-
808
匿名さん
一昔前の武蔵小杉のがよかったな
のんびりした雰囲気があって
なんであんなにいっきにマンションだらけになっちゃったんだろ
昔、川崎は空気が汚れていると聞いたことあるけど。
駅前にはたくさんお店もあるし、悪くはない町だと思う。
あの町はフラットなところがいいと思う。
自転車で走ったら走りやすいだろうな
横浜に住んでいますが坂だらけ
横浜は普通の自転車は不向きです。
電動自転車向き
-
809
匿名さん
>>808
川崎市としては何も無いのは新川崎だけで十分ということなのでは。
同じような街が2つあってもしょうがないし
小杉はタワマン実験都市ということになったのだろう。
-
810
匿名さん
新川崎再開発失敗のトラウマで、その反動から小杉はいくらでもタワマン建て放題になったからな
大きな工場が相次いで立ち退いたのも大きかった
-
812
匿名さん
>806
今の3倍になっても大して変わらんだろ。
>807
>駅力の一番客観的な指標は、駅ごと中古マンション価格じゃないのかな?
違います。
相関は20パーセントくらいかな。
-
813
匿名さん
コスギネガ連投されて川崎>武蔵小杉と書かれたのを見て逆上しちゃったのかな。駅力に関してはそうなんだから現実を受け止めて欲しいな。武蔵小杉の人もなんでそんなに川崎を意識しちゃうのかな。と、言うか川崎ネガって本当に武蔵小杉の人だったんだね。
-
814
匿名さん
川崎も武蔵小杉もしょせんは川崎市だろ?
0点と1点が争っても、50点や80点や100点の前では全く見苦しい限り。
-
815
匿名さん
>>811
と、言うか川崎ネガって本当に武蔵小杉の人だったんだね。
-
816
匿名さん
川崎駅ってなんであんなに居酒屋有るんだ?
飲食店全般に多いが居酒屋は尋常じゃないよね。
風俗も有り錦糸町とよく似ているね。
今より発展させるには相当テコ入れが必要でしょ。
-
817
匿名さん
>811
俺もこの書き込みみて思った。
本当に武蔵小杉の人の書き込みっぽい。
ネタかと思ってた。
-
818
匿名さん
-
819
匿名
-
820
匿名さん
>818
武蔵小杉って日吉じゃないの?というくらい離れている。
コリアタウンの最寄りは浜川崎駅だろ。
-
821
匿名さん
>816
人が集まるところには居酒屋が必要なんだよ。
川崎は錦糸町に似ているところはあるね。
錦糸町は東京都の副都心。
それと同じくらい発展しているということでもある。
-
822
匿名さん
-
823
匿名さん
-
824
匿名さん
-
825
匿名さん
一定の計算式によるものだけれど、結局、京浜東北線、東海道線沿線が全体的にポイント高いんですね。
-
826
住まいに詳しい人
池袋が76でもって西荻48、代官山56
こんなもんマンション板に出してくるのがKYやろ
-
827
匿名さん
それは代官山が割高ってことだろうね。
アドレスタワーができた時に周辺が再開発されて
街の評価が一気にアップしたけどそれまでは地味な場所だったよね。
同じように恵比寿もガーデンプレイスができてから一気にブレイクしたけど
こっちもそろそろ賞味期限切れ気味?
昔は大崎とたいして街並みも変わらなかったけど
今は大崎の方が再開発進んできたからいずれ評価も逆転したりしてね。
自分が学生の頃は下北沢とか凄く人気だったけど、再開発が進まなくて
街の老朽化と共に人気も下降線。
それだけ大規模再開発の有無が街の将来性に影響するってことだね。
-
828
匿名さん
代官山アドレスができる前 代官山は地味な街
恵比寿も同様
大崎と逆転するかも
いずれも同意出来ないよ、
827さんは、大規模再開発推進するデベさん?
-
830
ご近所さん
>813 >815 >817 成りすまし連投。同じ川崎市民としてみていて恥ずかしいです。だから川崎は・・・って言われちゃうのに。。。それがわからないのかなと思うと寂しいです。
-
831
働くママさん
>821
錦糸町について(wikiより)
・東東京随一の風俗店街や場外馬券売り場WINSがあり、全般に猥雑な雰囲気がある。・・・のだそうです。
-
832
匿名さん
>>828
あのさ、恵比寿ガーデンプレイスがビール工場だった頃に、
恵比寿がかっこいい街なんて思ってた人はいないと思うよ。
その後、アトレができたり駅前も綺麗になったんだからさ。
大崎だって周りが工場だらけだったから大規模再開発ができてる訳で同じことでしょ。
品川だってこれから品川田町間に新駅造ったり周辺を大規模再開発中だよね。
これが山手線の北側の駅になると駅周辺が大きな墓地だったりして
そもそお再開発しようにも再開発できない。鶯谷とか西日暮里とかさ。
言いたいのは今の人気や評価より、再開発とか見据えた後での評価が重要ってこと。
10年もすれば今人気の街でも落ちぶれることもあるし、
思わぬ街が人気になってたりすることもある。
一番わかりやすいのは大規模再開発が進行中で多額の開発投資資金が投入されてる
地域がどこたって見定めることだと思うけどね。
そういうところがまだ低評価のうちに買っておいて、地域や人気が育つのを待つ。
それが一番安全な不動産の買い方でしょ。
-
833
匿名さん
>>830
何根拠もなく決め付けてんだよ。
815は俺だけど残り2つは別人だよ。
語るに落ちたからって見苦しい奴だな本当に。
-
834
匿名さん
小杉のいい所は、過去に新川崎の開発失敗の歴史があって
あの新川崎みたいになってはいけないという意識が
住民全体に根付いている点だと思うけど
元々川崎市は公害のあった歴史からゴネ得の街と言われるほどゴネ屋が多いし
それもあって、川崎市の大規模開発は頓挫する例が多かったが
小杉の開発では一部にそういう連中が見受けられるけども
それによって開発を止めてはいけない、という強い意志が感じられるし
それが今までの川崎市のイメージを刷新するほどの急速な変革と発展を支えていると思う
-
835
匿名さん
だったら新川崎のタワーを執拗にネガってる小杉野郎をなんとかしてくれ。
-
836
匿名さん
>>835
あのネガってるのはどう見てもシンカのアホだろ
小杉が新川崎ネガってもしょうがない そもそも相手にしてないし
新川崎なんて知らない奴の方が多いと思う
やたらと川崎と小杉を比べるのは新参みたいのは居るけど
-
837
匿名さん
>>836
シンカの人も別にいるのかもしれんが、
少なくともPT新川崎スレで誤爆やらかしたネガは武蔵小杉の奴だったよ。
-
838
匿名さん
-
839
匿名さん
小杉と比べたら新川崎の方が元々格上なのだから
小杉が新川崎を意識するのは当たり前では?
-
840
匿名さん
>>383
ネガの中身までは覚えないなぁ。多分、ありきたりな悪口だったんじゃないかな。
武蔵小杉のポジ発言を、武蔵小杉スレのレス番あてのアンカー付きでPT新川崎スレに、
PT新川崎のネガ発言を、PT新川崎スレのレス番あてのアンカー付きで武蔵小杉スレに、
ほぼ同時期に書き込んだから晒し者になった馬鹿がいたってだけの話。
-
841
匿名さん
まだ新川崎が格上とか言ってるやつがいる。こいつがパークタワーが坪300以上ってガセ流してたんじゃね?ロイ鶴でも坪300だからって理由で正当化してたけど。結局おお外れで何の弁解もなかったなw
-
844
購入経験者さん
今年は、どう見ても、川崎駅のミッドマークタワーに
尽きるんじゃない?
あそこ、驚くほど価値高いよ
-
845
購入検討中さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件