- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-02-18 11:03:07
以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
-
703
匿名さん
-
704
匿名さん
-
705
匿名さん
橋本、寒川倉見、横浜へのアクセスが良い海老名駅は発展しそう。
相鉄の東急、JRの乗り入れも決まっているし。
座って横浜、都内に行けるのも良い。
羽田までのリムジンバスも便利。
鉄道だけじゃなく、圏央道、新東名もできて便利。
商業施設はららぽーとが西口に建設予定。
-
706
匿名さん
神奈川県で発展しそうな駅。海老名、橋本、武蔵小杉、綱島。
-
707
匿名
リニア新幹線は橋本駅に停まるのですか?
いいわけ程度の1日数本ですよね!?
そんなんで橋本駅に経済効果ないわ。
JR東海は、どう考えても品川名古屋を直結したいでしょ!
途中停車は、ロスが大きすぎる。
-
708
匿名
JR東海は、国や地方に口出しさせないために、税金使わず、全額自費です!
-
709
入居予定さん
-
710
匿名さん
駅力というなら新幹線の発着駅の新横浜駅だろ。次は横浜、次は小田原。
-
711
匿名さん
駅力が高いってつまるところ駅前一等地の価格が高いところ。
それでほとんどが説明つくよ。
住みやすいとか住宅地としての評価が高いってのはぶっちゃけあまり関係ない。
-
712
匿名さん
>711
駅力ない所に住んでるからってそういう理解するなよ。
-
-
713
匿名さん
>>712
資本主義ってものの本質的な話だよ。
駅力が高い(価値の高い)ものほど高い値がつく(要は地価が高くなる)
考えてみれば当たり前の話でしょ。
それに駅力が低いのに地価が高いなんてケースあるのかい?
その逆も。
-
714
匿名さん
>713
そうですよね。
駅力高い方が地価が高いし、住みやすいです。
-
715
匿名さん
>713
>それに駅力が低いのに地価が高いなんてケースあるのかい?
どこの田舎住んでんの?
東横線の田園調布なんて最たるものじゃん。何言っちゃってんの。
-
716
匿名さん
なんでマンションの掲示板に田園調布が出てくるのか分からない。
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
>717
そんなの誰でも知ってるから。
駅力がなくても住環境の良さから地価の高い駅はいくらでもあるんだよ。
だいたい川崎や横浜の駅前なんて住むところじゃない。
-
719
匿名さん
-
720
匿名さん
-
721
匿名さん
-
722
匿名さん
-
723
匿名さん
横浜、川崎の徒歩5分圏なんて酔っ払いがケンカしてたり、そこら中にゲロはいてたり、浮浪者うろついてたり、居酒屋パチンコ屋ゲーセンだらけで話にならんな。特に川崎は治安悪い。。
-
724
匿名さん
-
725
匿名さん
でも実際にそういう場所こそ高い値がついてきたし、これからも同じ。
それが資本主義ってものだよ。
-
726
匿名さん
高い値がついてきたというか、商業地にマンション建てたら高くなるのは当たり前なんだけど。やたらと資本主義を語りたがる割には無知だし、何がしたいの一体?w
-
727
匿名さん
川崎駅前には住みたくないという723さんの主観ですよね。駅力のスレで俺は川崎駅前には住みたくないって書き込みされてもね。。
-
-
728
匿名さん
50年後には東京の人口は300万人減るというし、
規制緩和して商業地にまで住まざるを得ない時代は一時的なもので終わる可能性はあると思う。
-
729
匿名さん
横浜≠川崎
横浜>>>>>>>>>>>>>>川崎≒黄金町+伊勢崎町+新大久保
-
730
周辺住民さん
だいたい718なんか
『駅力がなくても』住環境の良さから地価の高い駅はいくらでもあるんだよ。
って言っちゃってるしねww
ここ駅力のスレだって事忘れちゃったのかね(^^;
-
731
匿名
私は、駅近がマンションに住む最大のメリットだと思ってます。
駅直結とかいいですよ。
当然、マンションの立地は商業地になりやすい。周囲はうるさい。
だけどマンションに入れば周囲とは別世界。
駅から離れるのなら、わざわざ鶏舎で暮らしたくない。
私にとっての駅力は、便利な生活を与えてくれる駅です!
-
733
匿名さん
あれだけ新築マンションが増えれば中古が注目されなくなって当たり前。
-
735
匿名さん
>なにが当たり前なのかよく分かりません。
単に川崎の住人さんだというだけでは?
-
736
匿名さん
川崎は主要なデベはだいたい売り抜けたから買い煽る必要がなくなったんでしょ
-
737
匿名さん
川崎は不衛生で民度も劣るけど、優等列車が停車するし商業施設が集まっているので駅力が高いということ。
区別して考えないと。
-
738
匿名
繰り返しだけど、神奈川県内の駅力では、横浜駅がダントツでトップで、離れて川崎駅、そこからまた離れていろいろ。
ってことで、横浜駅と川崎駅は殿堂入りで、議論の対象外としてます。
-
740
匿名さん
ひとつの参考データとして。
JRの一日の平均乗客数。
横浜駅 約40万人。その約半分が川崎駅。その約半分が武蔵小杉、戸塚、藤沢、大船駅で同等。
結構目安になると思うよ。
駅力があるところには人が集まるからね。
人がいない駅に、駅力があるとは思えない。
-
-
741
匿名さん
川崎から風俗、ギャンブル利用者を除いたら武蔵小杉、戸塚、藤沢、大船駅以下になるんじゃないの?
-
742
匿名さん
川崎は競馬競輪風俗を死守しないとね。じゃないと乗降客数減って駅力落ちちゃう。
-
743
匿名さん
競馬は最寄り駅、港町駅なんだが。
ラゾーナ以降の発展も知らない人たちってかわいそうね。
川崎だけじゃなくて鶴見や蒲田方面からも週末になると大挙ラゾーナに来るのに。
-
744
匿名さん
川崎はイメージが悪いことがメリットになった珍しい例だから
本質を理解出来ないのも無理は無いかも。
あの利便性であれだけ安く住める、となったら人気化するのは当たり前だわな。
-
745
匿名さん
競馬に行ったこともない人がコメントするな。
普通の人は川崎駅から無料送迎バスだよ。
-
746
匿名さん
>743
かわいそうだけど、競馬場は川崎駅から無料護送バスが出ていてね、それはもう目を覆いたくなるような光景だよw
-
747
匿名さん
>川崎だけじゃなくて鶴見や蒲田方面からも週末になると大挙ラゾーナに来るのに。
なるほどだからラゾーナの客層ってヤバいかんじなんだなw
-
748
匿名さん
>>745
無料送迎バスの方が人少ないよ。
理由は南関の開催は週ごとに変わるので
大井開催は京急で立会川から、川崎競馬は京急川崎経由港町駅で行く人が多い。
-
749
匿名さん
京急に乗り換えても、乗降者数にカウントされる。
細かいことは気にしてもしょうがない。
川崎も京急もギャンブル好きにはたまらないな。
-
750
匿名さん
その競馬場がショッピングモール併設になるんでしょ?
送迎バスは無料で継続されるのかな?
だとしたら完成たのしみ!
-
-
751
匿名さん
-
752
匿名さん
ラゾーナの客層のヤバさは悲惨の域に入っていると思っていたら、
蒲田や鶴見からも流れてきていたのか。
納得したよ。
-
753
匿名さん
>752
そうやって喧嘩売って生きてたら社会で通用しないよ。
-
754
匿名さん
>750
川崎競馬場ショッピングモールの環境アセスメント報告書に無料送迎バスを出すと書かれていましたよ。
-
755
匿名さん
-
756
匿名さん
>755
風俗・ギャンブル利用者込みで、ということであれば。
-
757
匿名さん
駅力の高い地域には人間の欲望(物欲、金欲、性欲、食欲)を満たしてくれる様々なものがあり、発展していて活気があります。
それこそが駅力なのではないでしょうか?
-
758
匿名さん
とか言うけど、性風俗に関しては吉原と川崎が間違いなく首都圏の2トップ。
それにプラスして公営ギャンブルまであるというのは、首都圏でも川崎以外ない。
-
759
匿名さん
曙町は?日ノ出町は?寿町は?
横浜の方がよっぽどなんじゃ?
-
760
匿名さん
残念ながら、伊勢佐木長者町も日ノ出町も黄金町も石川町も横浜駅とは別の駅なんですよ。
ここでは駅力の話をしているので。
横浜駅から直接、曙町に行く人ってあまりいないでしょうからね。
-
-
762
匿名さん
>川崎駅も横浜駅もたいした魅力ないな。
それでも間違いなく神奈川県ではツートップです。
-
763
匿名
川崎住民の必死感が凄い。
横浜から相手にもされてないのにツートップとか…
-
764
匿名さん
客観的に見ていて川崎を風俗街だの何だのと煽っている人の方が必死感が凄い、と全然関係ない横須賀市民が言ってみる(^_^;)
-
765
匿名さん
-
766
匿名
いまは55店舗まで減ったのか…。
以前は、川崎の南町でそれくらいの数で、堀之内は100店舗以上あったと思うが。
-
767
匿名さん
川崎駅から風俗、ギャンブル利用者を除いたら並みの駅だろうね。
-
768
匿名さん
>766
それって川崎名物「ちょんの間」を含めてない?
-
769
匿名さん
-
770
匿名さん
ちょんの間って数年前に警察の一斉捜索で黄金町みたいに消滅しているのに
そんなのも知らない人がやいやい言ってるのか。哀れだね。
-
771
匿名さん
黄金町以外にも町田の赤線も県警の摘発で姿を消した。
-
772
購入検討中さん
川崎は最高ではないが横浜も同じようなもん、
所詮は神奈川なわけで。
都内には興味あるが横浜なら、川崎のほうがいいかな。
-
773
匿名さん
772が単に貧乏な都落ちなら川崎でいいと思われ。
都心に住めない人が流れるのが湾岸か川崎だから。
単純に横浜市民は横浜に愛着がある人が多いから川崎に引っ越す人はいないけどね。
-
774
匿名さん
>770
摘発の結果、減ったってことだろ。
ちゃんと読めよ。
-
775
匿名さん
つーか、風俗もギャンブルも駅力に関係ないし。
お前らどんだけスケべ
-
776
匿名さん
つーか、お前ら風俗がどんだけ有難いかわかってんのか?
-
777
匿名さん
人間の3大欲求を否定すんじゃねーよ!
素直になれってんだ!
自分に嘘ついて語ることなんか嘘なんだよ!
-
778
購入検討中さん
横浜好きなのは、田舎もんとへんなプライド持った地元市民だけというのは、
ほんとその通りのようだ。
-
779
横浜に住みたい川崎市民
でも、川崎、千葉、埼玉よりは、やっぱり利便性もネームバリューもあるよね、横浜。
-
780
購入検討中さん
779
でも全てにおいて二流だし、そのことを地元民気がついていないのは痛いよね。
-
781
匿名さん
地元が横浜で川崎でマンション買ったけど少数派なの?
近隣も横浜から越してきた人が多かったよ。
-
782
匿名さん
横浜の良いところは適度な商業施設と文化遺産と海と山。
都心のコンクリートジャングルが合わない人には良いところ。
川崎は悪くはないけど敢えて住みたいと思わせる何かがないよね。
東京に近い、横浜に近いだけじゃ愛着は湧かない。
強いて言えばサッカー好きならフロンターレサポーターになればってぐらい。
-
783
匿名さん
>川崎は最高ではないが横浜も同じようなもん、
横浜知らない人はそう言うんだよな笑
横浜東口からベイクォーター、そごう、日産ギャラリーを抜けて、マークイズ、横浜美術館、ランドマータワー、赤レンガ、山下公園を経て元町に至る経路は極上の散策コースだよ。
途中少し寄り道すれば、神奈川県庁や開港記念館等々のレトロ建築の宝庫だし、大桟橋、日本大通りのイチョウ並木に、もちろん中華街も。
ホテルはロイヤルパーク、東急ベイ、インターコンチネンタルにニューグランドがあるし、ホテルから景色眺めながらのランチやディナーは最高だよね。
川崎とは文化レベルが違いすぎると思う。
-
785
匿名さん
観光入込客数のデータをみれば、過去十年間でみても増加傾向で、横浜が魅力ある街であるとこは間違いない。
-
786
匿名さん
>784
どこが?あなたこそ早く気づいたほうがいいですよ笑
-
787
匿名さん
でも783さんだってみなとみらい地区に住んでる訳ではないでしょ?
横浜だって結構田舎だったり工場地帯と隣合わせだったり
するよ。風俗地帯やウインズ、ドヤ街もある。
何十年も横浜に住んでる自分からすると何でそこまで川崎を貶めないといけないのか不可解。
いいじゃない。横浜最高!川崎も最近盛り上がってるね!で。
-
788
匿名さん
787さん
まさにビンゴな書き込み、あのへんの環境を自分の庭みたいに語ってるところが
恥ずかしいですよね~~。
本人に気づかせてあげてよ。人からの忠告では成長しませんから。笑
-
789
匿名さん
>あのへんの環境を自分の庭みたいに語ってるところが恥ずかしいですよね~~。
子供のころから入り浸ってるんだから自分の庭みたいなもんだよ?
恥ずかしいのはおまえだよ。自分の狭い了見でしか物事量れないんだからな。
-
790
匿名さん
川崎でまともなコンテンツって駅前のなんとかっていうショッピングセンターしかないじゃん。
あとは風俗街と競馬場と競輪場とコリアン焼肉街。
なんでそんなにはしゃげるのか疑問だわw
-
791
匿名さん
駅力って言うからには乗降数とか重要じゃない?
横浜駅は東京駅や品川駅より多いから神奈川じゃ別格。
川崎駅は武蔵小杉駅、溝ノ口駅、藤沢駅、戸塚駅あたりと良い勝負してる。
武蔵小杉あたりには近い将来抜かれそうだけど。
-
792
匿名
-
793
匿名さん
川崎は風俗とギャンブルで駅力が底上げされているんだよ。
それを除けばその他大勢になるよ。
-
794
匿名さん
>>787
川崎をおとしめてるは横浜の人じゃないと思うよ。どことは言わないけど、99%ムサなんとか。
-
795
匿名さん
流石にムサ何とかと比べたら川崎のほうが駅力は5倍以上高いんじゃない?
風俗とギャンブル抜きでね。
-
799
匿名さん
-
800
匿名さん
川崎は駅前に汚いものを並べてしまった。
横浜は駅から少し離れたところに並べた。
これが両者の違いだよ。
-
801
サラリーマンさん
-
802
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件