横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

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神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

  1. 701 匿名さん

    寒川 あたりは、リニアはほとんど通過でしょう。

  2. 702 匿名さん

    一つの県で、一つのリニア駅と決まっているのでは?

  3. 703 匿名さん

    リニアは橋本で、新幹線新駅が寒川でしょ。

  4. 704 匿名さん

    中央新幹線が橋本で、東海道新幹線が寒川でしょ

  5. 705 匿名さん

    橋本、寒川倉見、横浜へのアクセスが良い海老名駅は発展しそう。
    相鉄の東急、JRの乗り入れも決まっているし。
    座って横浜、都内に行けるのも良い。
    羽田までのリムジンバスも便利。
    鉄道だけじゃなく、圏央道、新東名もできて便利。
    商業施設はららぽーとが西口に建設予定。

  6. 706 匿名さん

    神奈川県で発展しそうな駅。海老名、橋本、武蔵小杉、綱島。

  7. 707 匿名

    リニア新幹線は橋本駅に停まるのですか?
    いいわけ程度の1日数本ですよね!?
    そんなんで橋本駅に経済効果ないわ。

    JR東海は、どう考えても品川名古屋を直結したいでしょ!
    途中停車は、ロスが大きすぎる。

  8. 708 匿名

    JR東海は、国や地方に口出しさせないために、税金使わず、全額自費です!

  9. 709 入居予定さん

    リニアの相模原発着は徐々に増えると思うよ。

  10. 710 匿名さん

    駅力というなら新幹線の発着駅の新横浜駅だろ。次は横浜、次は小田原。

  11. 711 匿名さん

    駅力が高いってつまるところ駅前一等地の価格が高いところ。
    それでほとんどが説明つくよ。
    住みやすいとか住宅地としての評価が高いってのはぶっちゃけあまり関係ない。

  12. 712 匿名さん

    >711
    駅力ない所に住んでるからってそういう理解するなよ。

  13. 713 匿名さん

    >>712

    資本主義ってものの本質的な話だよ。
    駅力が高い(価値の高い)ものほど高い値がつく(要は地価が高くなる)
    考えてみれば当たり前の話でしょ。

    それに駅力が低いのに地価が高いなんてケースあるのかい?
    その逆も。

  14. 714 匿名さん

    >713
    そうですよね。
    駅力高い方が地価が高いし、住みやすいです。

  15. 715 匿名さん

    >713
    >それに駅力が低いのに地価が高いなんてケースあるのかい?

    どこの田舎住んでんの?

    東横線の田園調布なんて最たるものじゃん。何言っちゃってんの。

  16. 716 匿名さん

    なんでマンションの掲示板に田園調布が出てくるのか分からない。

  17. 717 匿名さん

    良く田園調布は地価が高いって思ってる人が多いけどそれは住宅地に限定した話ね。
    駅前一等地レベルで比較すればランキングの相当下の方だよ。
    横浜や川崎の駅前一等地と比較したってはるかに安い。

    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...

  18. 718 匿名さん

    >717
    そんなの誰でも知ってるから。

    駅力がなくても住環境の良さから地価の高い駅はいくらでもあるんだよ。

    だいたい川崎や横浜の駅前なんて住むところじゃない。

  19. 719 匿名さん

    鎌倉駅は?地価高いけど、駅力高くないよね。

  20. 720 匿名さん

    と田舎モンが言ってますね。

  21. 721 匿名さん

    720です。
    718への意見です。

  22. 722 匿名さん

    川崎駅,横浜駅徒歩5分の物件ってありますよ。

  23. 723 匿名さん

    横浜、川崎の徒歩5分圏なんて酔っ払いがケンカしてたり、そこら中にゲロはいてたり、浮浪者うろついてたり、居酒屋パチンコ屋ゲーセンだらけで話にならんな。特に川崎は治安悪い。。

  24. 724 匿名さん

    >723
    荒らしして楽しい?

  25. 725 匿名さん

    でも実際にそういう場所こそ高い値がついてきたし、これからも同じ。
    それが資本主義ってものだよ。

  26. 726 匿名さん

    高い値がついてきたというか、商業地にマンション建てたら高くなるのは当たり前なんだけど。やたらと資本主義を語りたがる割には無知だし、何がしたいの一体?w

  27. 727 匿名さん

    川崎駅前には住みたくないという723さんの主観ですよね。駅力のスレで俺は川崎駅前には住みたくないって書き込みされてもね。。

  28. 728 匿名さん

    50年後には東京の人口は300万人減るというし、
    規制緩和して商業地にまで住まざるを得ない時代は一時的なもので終わる可能性はあると思う。

  29. 729 匿名さん

    横浜≠川崎

    横浜>>>>>>>>>>>>>>川崎≒黄金町+伊勢崎町+新大久保



  30. 730 周辺住民さん

    だいたい718なんか

    『駅力がなくても』住環境の良さから地価の高い駅はいくらでもあるんだよ。

    って言っちゃってるしねww

    ここ駅力のスレだって事忘れちゃったのかね(^^;

  31. 731 匿名

    私は、駅近がマンションに住む最大のメリットだと思ってます。
    駅直結とかいいですよ。
    当然、マンションの立地は商業地になりやすい。周囲はうるさい。
    だけどマンションに入れば周囲とは別世界。
    駅から離れるのなら、わざわざ鶏舎で暮らしたくない。

    私にとっての駅力は、便利な生活を与えてくれる駅です!

  32. 733 匿名さん

    あれだけ新築マンションが増えれば中古が注目されなくなって当たり前。

  33. 735 匿名さん

    >なにが当たり前なのかよく分かりません。

    単に川崎の住人さんだというだけでは?

  34. 736 匿名さん

    川崎は主要なデベはだいたい売り抜けたから買い煽る必要がなくなったんでしょ

  35. 737 匿名さん

    川崎は不衛生で民度も劣るけど、優等列車が停車するし商業施設が集まっているので駅力が高いということ。
    区別して考えないと。

  36. 738 匿名

    繰り返しだけど、神奈川県内の駅力では、横浜駅がダントツでトップで、離れて川崎駅、そこからまた離れていろいろ。
    ってことで、横浜駅と川崎駅は殿堂入りで、議論の対象外としてます。

  37. 740 匿名さん

    ひとつの参考データとして。
    JRの一日の平均乗客数。
    横浜駅 約40万人。その約半分が川崎駅。その約半分が武蔵小杉、戸塚、藤沢、大船駅で同等。
    結構目安になると思うよ。
    駅力があるところには人が集まるからね。
    人がいない駅に、駅力があるとは思えない。

  38. 741 匿名さん

    川崎から風俗、ギャンブル利用者を除いたら武蔵小杉、戸塚、藤沢、大船駅以下になるんじゃないの?

  39. 742 匿名さん

    川崎は競馬競輪風俗を死守しないとね。じゃないと乗降客数減って駅力落ちちゃう。

  40. 743 匿名さん

    競馬は最寄り駅、港町駅なんだが。

    ラゾーナ以降の発展も知らない人たちってかわいそうね。
    川崎だけじゃなくて鶴見や蒲田方面からも週末になると大挙ラゾーナに来るのに。

  41. 744 匿名さん

    川崎はイメージが悪いことがメリットになった珍しい例だから
    本質を理解出来ないのも無理は無いかも。
    あの利便性であれだけ安く住める、となったら人気化するのは当たり前だわな。

  42. 745 匿名さん

    競馬に行ったこともない人がコメントするな。
    普通の人は川崎駅から無料送迎バスだよ。

  43. 746 匿名さん

    >743
    かわいそうだけど、競馬場は川崎駅から無料護送バスが出ていてね、それはもう目を覆いたくなるような光景だよw

  44. 747 匿名さん

    >川崎だけじゃなくて鶴見や蒲田方面からも週末になると大挙ラゾーナに来るのに。

    なるほどだからラゾーナの客層ってヤバいかんじなんだなw

  45. 748 匿名さん

    >>745
    無料送迎バスの方が人少ないよ。

    理由は南関の開催は週ごとに変わるので
    大井開催は京急で立会川から、川崎競馬は京急川崎経由港町駅で行く人が多い。

  46. 749 匿名さん

    京急に乗り換えても、乗降者数にカウントされる。
    細かいことは気にしてもしょうがない。
    川崎も京急もギャンブル好きにはたまらないな。

  47. 750 匿名さん

    その競馬場がショッピングモール併設になるんでしょ?
    送迎バスは無料で継続されるのかな?
    だとしたら完成たのしみ!

  48. by 管理担当

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