- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-02-18 11:03:07
以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
-
701
匿名さん
-
702
匿名さん
-
703
匿名さん
-
704
匿名さん
-
705
匿名さん
橋本、寒川倉見、横浜へのアクセスが良い海老名駅は発展しそう。
相鉄の東急、JRの乗り入れも決まっているし。
座って横浜、都内に行けるのも良い。
羽田までのリムジンバスも便利。
鉄道だけじゃなく、圏央道、新東名もできて便利。
商業施設はららぽーとが西口に建設予定。
-
706
匿名さん
神奈川県で発展しそうな駅。海老名、橋本、武蔵小杉、綱島。
-
707
匿名
リニア新幹線は橋本駅に停まるのですか?
いいわけ程度の1日数本ですよね!?
そんなんで橋本駅に経済効果ないわ。
JR東海は、どう考えても品川名古屋を直結したいでしょ!
途中停車は、ロスが大きすぎる。
-
708
匿名
JR東海は、国や地方に口出しさせないために、税金使わず、全額自費です!
-
709
入居予定さん
-
710
匿名さん
駅力というなら新幹線の発着駅の新横浜駅だろ。次は横浜、次は小田原。
-
-
711
匿名さん
駅力が高いってつまるところ駅前一等地の価格が高いところ。
それでほとんどが説明つくよ。
住みやすいとか住宅地としての評価が高いってのはぶっちゃけあまり関係ない。
-
712
匿名さん
>711
駅力ない所に住んでるからってそういう理解するなよ。
-
713
匿名さん
>>712
資本主義ってものの本質的な話だよ。
駅力が高い(価値の高い)ものほど高い値がつく(要は地価が高くなる)
考えてみれば当たり前の話でしょ。
それに駅力が低いのに地価が高いなんてケースあるのかい?
その逆も。
-
714
匿名さん
>713
そうですよね。
駅力高い方が地価が高いし、住みやすいです。
-
715
匿名さん
>713
>それに駅力が低いのに地価が高いなんてケースあるのかい?
どこの田舎住んでんの?
東横線の田園調布なんて最たるものじゃん。何言っちゃってんの。
-
716
匿名さん
なんでマンションの掲示板に田園調布が出てくるのか分からない。
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
>717
そんなの誰でも知ってるから。
駅力がなくても住環境の良さから地価の高い駅はいくらでもあるんだよ。
だいたい川崎や横浜の駅前なんて住むところじゃない。
-
719
匿名さん
-
720
匿名さん
-
721
匿名さん
-
722
匿名さん
-
723
匿名さん
横浜、川崎の徒歩5分圏なんて酔っ払いがケンカしてたり、そこら中にゲロはいてたり、浮浪者うろついてたり、居酒屋パチンコ屋ゲーセンだらけで話にならんな。特に川崎は治安悪い。。
-
724
匿名さん
-
725
匿名さん
でも実際にそういう場所こそ高い値がついてきたし、これからも同じ。
それが資本主義ってものだよ。
-
-
726
匿名さん
高い値がついてきたというか、商業地にマンション建てたら高くなるのは当たり前なんだけど。やたらと資本主義を語りたがる割には無知だし、何がしたいの一体?w
-
727
匿名さん
川崎駅前には住みたくないという723さんの主観ですよね。駅力のスレで俺は川崎駅前には住みたくないって書き込みされてもね。。
-
728
匿名さん
50年後には東京の人口は300万人減るというし、
規制緩和して商業地にまで住まざるを得ない時代は一時的なもので終わる可能性はあると思う。
-
729
匿名さん
横浜≠川崎
横浜>>>>>>>>>>>>>>川崎≒黄金町+伊勢崎町+新大久保
-
730
周辺住民さん
だいたい718なんか
『駅力がなくても』住環境の良さから地価の高い駅はいくらでもあるんだよ。
って言っちゃってるしねww
ここ駅力のスレだって事忘れちゃったのかね(^^;
-
731
匿名
私は、駅近がマンションに住む最大のメリットだと思ってます。
駅直結とかいいですよ。
当然、マンションの立地は商業地になりやすい。周囲はうるさい。
だけどマンションに入れば周囲とは別世界。
駅から離れるのなら、わざわざ鶏舎で暮らしたくない。
私にとっての駅力は、便利な生活を与えてくれる駅です!
-
733
匿名さん
あれだけ新築マンションが増えれば中古が注目されなくなって当たり前。
-
735
匿名さん
>なにが当たり前なのかよく分かりません。
単に川崎の住人さんだというだけでは?
-
736
匿名さん
川崎は主要なデベはだいたい売り抜けたから買い煽る必要がなくなったんでしょ
-
737
匿名さん
川崎は不衛生で民度も劣るけど、優等列車が停車するし商業施設が集まっているので駅力が高いということ。
区別して考えないと。
-
-
738
匿名
繰り返しだけど、神奈川県内の駅力では、横浜駅がダントツでトップで、離れて川崎駅、そこからまた離れていろいろ。
ってことで、横浜駅と川崎駅は殿堂入りで、議論の対象外としてます。
-
740
匿名さん
ひとつの参考データとして。
JRの一日の平均乗客数。
横浜駅 約40万人。その約半分が川崎駅。その約半分が武蔵小杉、戸塚、藤沢、大船駅で同等。
結構目安になると思うよ。
駅力があるところには人が集まるからね。
人がいない駅に、駅力があるとは思えない。
-
741
匿名さん
川崎から風俗、ギャンブル利用者を除いたら武蔵小杉、戸塚、藤沢、大船駅以下になるんじゃないの?
-
742
匿名さん
川崎は競馬競輪風俗を死守しないとね。じゃないと乗降客数減って駅力落ちちゃう。
-
743
匿名さん
競馬は最寄り駅、港町駅なんだが。
ラゾーナ以降の発展も知らない人たちってかわいそうね。
川崎だけじゃなくて鶴見や蒲田方面からも週末になると大挙ラゾーナに来るのに。
-
744
匿名さん
川崎はイメージが悪いことがメリットになった珍しい例だから
本質を理解出来ないのも無理は無いかも。
あの利便性であれだけ安く住める、となったら人気化するのは当たり前だわな。
-
745
匿名さん
競馬に行ったこともない人がコメントするな。
普通の人は川崎駅から無料送迎バスだよ。
-
746
匿名さん
>743
かわいそうだけど、競馬場は川崎駅から無料護送バスが出ていてね、それはもう目を覆いたくなるような光景だよw
-
747
匿名さん
>川崎だけじゃなくて鶴見や蒲田方面からも週末になると大挙ラゾーナに来るのに。
なるほどだからラゾーナの客層ってヤバいかんじなんだなw
-
748
匿名さん
>>745
無料送迎バスの方が人少ないよ。
理由は南関の開催は週ごとに変わるので
大井開催は京急で立会川から、川崎競馬は京急川崎経由港町駅で行く人が多い。
-
-
749
匿名さん
京急に乗り換えても、乗降者数にカウントされる。
細かいことは気にしてもしょうがない。
川崎も京急もギャンブル好きにはたまらないな。
-
750
匿名さん
その競馬場がショッピングモール併設になるんでしょ?
送迎バスは無料で継続されるのかな?
だとしたら完成たのしみ!
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件