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匿名さん
[更新日時] 2014-02-18 11:03:07
以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
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683
匿名さん
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684
購入検討中さん
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685
匿名さん
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686
物件比較中さん
上記のタワマンは、コスパ悪いですよね。
中規模なタワマンだと、どこが人気ですか?
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687
匿名さん
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688
匿名さん
そもそも鶴見でタワマンという発想が間違っているような気がするね。
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689
匿名さん
鶴見のタワマンはマンコミュで2年連続ワーストに入った物件です。
人気は無いでしょ(笑)
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690
匿名さん
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691
匿名さん
川崎のタワマンって
検討者が、維持費が~と肩で息してる感じが痛々しい
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692
物件比較中さん
ミッドマークタワーとかも、タワマンとは言いづらいが
人気あるみたいね。
あの規模の分譲増えてきたな
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693
匿名さん
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694
匿名さん
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695
匿名さん
神奈川一の駅は寒川駅です。寒川神社を擁する寒川駅は新幹線の設置計画もありますし、なんといってもその神々しい雰囲気は神奈川随一です。横浜、川崎、新横浜、藤沢、みなとみらいなんて寄せ付けません。だってライバルではないですから。
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696
匿名さん
↑駅力じゃないじゃん。 それに寒川神社は宮山駅傍で、寒川駅から遠く離れている。
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697
購入検討中さん
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698
匿名さん
寒川駅の新幹線の設置計画って本当なんですか?寒川神社のためではなく電車の乗り換えのためでしょうけど。
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699
匿名さん
相模線の倉見という駅が候補の一つになっている。
あとは平塚市内と鉄道のない綾瀬市内が候補。
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700
匿名さん
寒川町に新幹線駅が設置されたら凄いですね。あと、相模原のリニアも。
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701
匿名さん
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702
匿名さん
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703
匿名さん
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704
匿名さん
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705
匿名さん
橋本、寒川倉見、横浜へのアクセスが良い海老名駅は発展しそう。
相鉄の東急、JRの乗り入れも決まっているし。
座って横浜、都内に行けるのも良い。
羽田までのリムジンバスも便利。
鉄道だけじゃなく、圏央道、新東名もできて便利。
商業施設はららぽーとが西口に建設予定。
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706
匿名さん
神奈川県で発展しそうな駅。海老名、橋本、武蔵小杉、綱島。
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707
匿名
リニア新幹線は橋本駅に停まるのですか?
いいわけ程度の1日数本ですよね!?
そんなんで橋本駅に経済効果ないわ。
JR東海は、どう考えても品川名古屋を直結したいでしょ!
途中停車は、ロスが大きすぎる。
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708
匿名
JR東海は、国や地方に口出しさせないために、税金使わず、全額自費です!
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709
入居予定さん
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710
匿名さん
駅力というなら新幹線の発着駅の新横浜駅だろ。次は横浜、次は小田原。
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711
匿名さん
駅力が高いってつまるところ駅前一等地の価格が高いところ。
それでほとんどが説明つくよ。
住みやすいとか住宅地としての評価が高いってのはぶっちゃけあまり関係ない。
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712
匿名さん
>711
駅力ない所に住んでるからってそういう理解するなよ。
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713
匿名さん
>>712
資本主義ってものの本質的な話だよ。
駅力が高い(価値の高い)ものほど高い値がつく(要は地価が高くなる)
考えてみれば当たり前の話でしょ。
それに駅力が低いのに地価が高いなんてケースあるのかい?
その逆も。
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714
匿名さん
>713
そうですよね。
駅力高い方が地価が高いし、住みやすいです。
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715
匿名さん
>713
>それに駅力が低いのに地価が高いなんてケースあるのかい?
どこの田舎住んでんの?
東横線の田園調布なんて最たるものじゃん。何言っちゃってんの。
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716
匿名さん
なんでマンションの掲示板に田園調布が出てくるのか分からない。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>717
そんなの誰でも知ってるから。
駅力がなくても住環境の良さから地価の高い駅はいくらでもあるんだよ。
だいたい川崎や横浜の駅前なんて住むところじゃない。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
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721
匿名さん
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722
匿名さん
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723
匿名さん
横浜、川崎の徒歩5分圏なんて酔っ払いがケンカしてたり、そこら中にゲロはいてたり、浮浪者うろついてたり、居酒屋パチンコ屋ゲーセンだらけで話にならんな。特に川崎は治安悪い。。
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724
匿名さん
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725
匿名さん
でも実際にそういう場所こそ高い値がついてきたし、これからも同じ。
それが資本主義ってものだよ。
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726
匿名さん
高い値がついてきたというか、商業地にマンション建てたら高くなるのは当たり前なんだけど。やたらと資本主義を語りたがる割には無知だし、何がしたいの一体?w
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727
匿名さん
川崎駅前には住みたくないという723さんの主観ですよね。駅力のスレで俺は川崎駅前には住みたくないって書き込みされてもね。。
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728
匿名さん
50年後には東京の人口は300万人減るというし、
規制緩和して商業地にまで住まざるを得ない時代は一時的なもので終わる可能性はあると思う。
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729
匿名さん
横浜≠川崎
横浜>>>>>>>>>>>>>>川崎≒黄金町+伊勢崎町+新大久保
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730
周辺住民さん
だいたい718なんか
『駅力がなくても』住環境の良さから地価の高い駅はいくらでもあるんだよ。
って言っちゃってるしねww
ここ駅力のスレだって事忘れちゃったのかね(^^;
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731
匿名
私は、駅近がマンションに住む最大のメリットだと思ってます。
駅直結とかいいですよ。
当然、マンションの立地は商業地になりやすい。周囲はうるさい。
だけどマンションに入れば周囲とは別世界。
駅から離れるのなら、わざわざ鶏舎で暮らしたくない。
私にとっての駅力は、便利な生活を与えてくれる駅です!
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