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匿名さん
[更新日時] 2014-02-18 11:03:07
以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
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651
匿名さん
ブラジルや沖縄の人が多くて街なかの公園でおじいちゃんが射殺されるような鶴見と、治安の良さと住民の品の良さが売りの東横線の中でも一番平和でのどかな妙蓮寺。全然違うな。
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652
匿名さん
鶴見の戸建てはボリュームゾーンが3500〜4500万だけど、
妙蓮寺の戸建ては6000、7000万が普通に売れてますからね。
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653
匿名さん
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654
匿名さん
>653
逆じゃないよ。652が事実。
嘘まで付いて鶴見を持ち上げるのは良くないよ。
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655
匿名さん
妙蓮寺の戸建6000万円が普通に売れると駅力高いの?
その理論だと田園調布は戸建1億円が普通に売れから駅力高いね。
あんなに小さな駅なのに。
例えば地方の県庁所在地の駅は、戸建3000程度だと、駅大きくて商業施設充実でも妙蓮寺より駅力低いことになりますね。
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656
匿名さん
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657
匿名さん
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658
匿名さん
横浜近辺で駅前標高(海抜)が20mを超えているのは山手と妙蓮寺だけ。
妙蓮寺、白楽は東横線の山手と言っていいでしょう。
ちなみに東横線で駅周辺にパチンコ屋がないのは田園調布〜多摩川と妙蓮寺だけです。
そういう意味でも山手に似ているかもしれません。
<東横線>
綱 島 3.8m
大倉山 4.7m
菊 名 7.4m
妙蓮寺 21.4m
白 楽 16.2m
東白楽 4.8m
反 町 7.6m
横 浜 3.4m
<横浜線>
新横浜 6.7m
大 口 3.9m
東神奈川 4.2m
<根岸線>
関 内 2.0m
石川町 1.9m
山 手 20.3m
<京急線>
新子安 3.8m
鶴 見 5.3m
川 崎 1.6m
蒲 田 2.9m
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659
匿名
駅力とは関係ないけど一応参考程度に。
横浜の西区はやっぱり断トツで地価が高いね
神奈川県の公示地価・上昇率一覧
2013年[平成25年]
1.横浜市西区
871,975円/m2
前年比 +28.02%
2.横浜市中区
453,256円/m2
前年比 +1.65%
3.川崎市中原区
427,640円/m2
前年比 +3.16%
4.川崎市川崎区
419,406円/m2
前年比 +1.35%
5.川崎市幸区
394,964円/m2
前年比 +5.88%
6.横浜市港北区
324,691円/m2
前年比 +0.24%
7.川崎市
313,456円/m2
前年比 +1.42%
8.川崎市高津区
297,000円/m2
前年比 +1.33%
9.横浜市神奈川区
294,085円/m2
前年比 +1.41%
10.横浜市青葉区
289,493円/m2
前年比 +0.12%
11.横浜市鶴見区
275,859円/m2
前年比 +0.38%
12.横浜市
273,027円/m2
前年比 +3.23%
13.横浜市都筑区
249,117円/m2
前年比 +1.84%
14.川崎市宮前区
247,533円/m2
前年比 +0.90%
15.川崎市多摩区
241,344円/m2
前年比 +0.40%
16.鎌倉市
236,468円/m2
前年比 +2.80%
17.横浜市南区
233,404円/m2
前年比 -0.04%
18.藤沢市
224,594円/m2
前年比 +0.35%
19.横浜市港南区
220,138円/m2
前年比 +1.25%
20.川崎市麻生区
216,527円/m2
前年比 +1.20%
21.横浜市戸塚区
215,986円/m2
前年比 +0.50%
22.横浜市緑区
214,479円/m2
前年比 +1.98%
23.逗子市
206,310円/m2
前年比 -0.98%
24.横浜市保土ケ谷区
200,851円/m2
前年比 +0.75%
25.茅ヶ崎市
199,133円/m2
前年比 -1.46%
26.横浜市磯子区
196,757円/m2
前年比 -0.58%
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660
匿名さん
妙蓮寺 vs 鶴見 の板作ってそっちでやってくれない?
ランク外のマイナーな駅はどうでもいいんだよ。
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661
匿名さん
おいおい妙蓮寺を勝手にランク外にしてやるなよ。
駅力<住環境と利便性のバランス型部門>ならトップ5入りするだろ。
駅周辺がほとんど一種低層住居専用地域でスーパーと商店街が共存し、渋谷まで24分、六本木29分、横浜6分、みなとみらいは直通で10分、元町中華街15分と交通至便。ついでに新横浜まで8分で新幹線利用も楽々。周辺の小中学校も高いレベルで半数以上が中学受験。パチンコ屋がなく治安良好、東横線の中では台地にあたり地盤も比較的良好。
こんな良い駅、他にないだろ。部門トップ3に入ってもおかしくない。
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662
匿名
妙蓮寺って素朴な下町って感じがして昔は良かったけど今は少し寂れててて東横沿線駅としてはかなり微妙だよな
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663
匿名さん
駅力<住環境と利便性のバランス型部門>面白いけど、
六本木29分とかビミョーなんですが。渋谷勤務限定なら利便性いいと言えるが。
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664
匿名さん
みなとみらいに「街力」はあるけど「駅力」はないだろ。
みなとみらい来街者のうちみなとみらい駅を利用している人は半分もいかないよ。
みなとみらい駅乗降客数:65,188人/日
JR桜木町乗車人員:63,823人/日
だがJR発表の数字は乗車人員だから乗降客数を求めるにはこれを2倍すればいいから
桜木町とみなとみらいとはダブルスコアだな。
みなとみらい駅は来街者から敬遠されているというのが現実。
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665
匿名さん
>664
今年6月に駅直結のマークイズができて明らかに人の流れが変わった。
みなとみらい駅の7月の乗降客数は前年比26%増だよ。
オープン以来、マークイズと横浜美術館に挟まれたプロムナードの人通りが劇変して大賑わい。
オープンカフェとかあって洒落てるし、まだ周辺の開発続いてるから今後が楽しみだね。
東横線から直通だから便利です。
>663
都内勤務でもいいけど、妙蓮寺あたりの場合は横浜、みなとみらい、関内勤務だと最高でしょうね。
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666
匿名さん
>134
それは仕方ないよ。
センターのほうは百貨店が潰れて、ダイソー、しまむら、ABCマート、ライトオンが入ってんだもん。
土地柄がわかるというものです。
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667
匿名さん
妙蓮寺ポジさんの主張は解らなくもないが、住み心地のよい駅と駅力は別では?
東横沿線は総じて利便性と住環境ともに兼ね備えているのは誰もが認めるところだと思いますが、駅力をテーマとして東横を代表するのなら、日吉と武蔵小杉の2駅でいいんじゃないの?急行停車駅、目黒線乗り入れ、他路線も接続、商業施設もそれなりにあり、この2駅は他の東横線駅よりかなり上を行っていると思いますよ。
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668
匿名さん
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669
匿名さん
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670
匿名さん
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671
匿名さん
妙蓮寺や白楽のあたりは一低の戸建てエリアだからマンションはほとんど出てこない。出ても幹線道路沿いか線路沿いに限られるからまとまなマンションは期待できないね。
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672
匿名さん
>664
みなとみらい線は運賃高いからね。
例えば菊名から横浜線で桜木町までは160円だが、
東横線みなとみらい線直通でみなとみらいまで行くと330円。
なんと2倍以上違う。
だから、みなとみらいと桜木町じゃ、悲しいほどに利用客の客層が違う。
ま、桜木町の場合、野毛のほうに用のある人も多いからね。
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673
匿名さん
石川町(山手)はましだけど、日本の高級住宅街のすぐ近くにそうでない街があることも多いですね。松濤とラブホテル街(東電OL殺人事件や酒井法子の旦那の麻薬現行犯逮捕等)、帝塚山、北畠のすぐ近くに愛隣地区があり、浮浪者の人が多かったり。
それに、日本人が高齢化したから、坂のある住宅地は敬遠されがちだが、考えると、高級住宅街は全て坂の街。番町、麻布、広尾、松濤、田園調布、成城学園、神奈川なら、山手、たまプラーザ、日吉、大倉山、仲町台、鎌倉等。
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674
匿名さん
妙蓮寺、白楽の辺りは以前、知事公舎があったように、高級住宅街もあるよ。
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675
匿名さん
ここは高級住宅地を語るスレではなくて、駅力のスレですよ。特に妙蓮寺さんには退場願いたい。
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676
匿名さん
たしかに。妙蓮寺は東横全駅の中でも1,2位を争う寂れた駅だ。
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677
匿名さん
反町、白楽、東白楽、妙蓮寺、大倉山、祐天寺あたりが駅小さいね。
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678
匿名さん
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679
匿名さん
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680
匿名さん
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681
匿名
1.横浜東口タワマン
2.みなとみらいタワマン
3.武蔵小杉タワマン
4.川崎西口タワマン
神奈川だとこんな感じでしょ。
横浜東口のオーシャンビューが1番人気
次がみなとみらいと武蔵小杉が大体同格
それには劣るけどラゾーナ人気で川崎西口
あとはポツポツ建ってるけどとりたてて
人気というほどではないよね。
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682
匿名さん
いま新築で買えるタワーマンションは武蔵小杉だけだね。横浜駅東口で新築出ないかな?
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683
匿名さん
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684
購入検討中さん
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685
匿名さん
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686
物件比較中さん
上記のタワマンは、コスパ悪いですよね。
中規模なタワマンだと、どこが人気ですか?
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687
匿名さん
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688
匿名さん
そもそも鶴見でタワマンという発想が間違っているような気がするね。
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689
匿名さん
鶴見のタワマンはマンコミュで2年連続ワーストに入った物件です。
人気は無いでしょ(笑)
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690
匿名さん
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691
匿名さん
川崎のタワマンって
検討者が、維持費が~と肩で息してる感じが痛々しい
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692
物件比較中さん
ミッドマークタワーとかも、タワマンとは言いづらいが
人気あるみたいね。
あの規模の分譲増えてきたな
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693
匿名さん
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694
匿名さん
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695
匿名さん
神奈川一の駅は寒川駅です。寒川神社を擁する寒川駅は新幹線の設置計画もありますし、なんといってもその神々しい雰囲気は神奈川随一です。横浜、川崎、新横浜、藤沢、みなとみらいなんて寄せ付けません。だってライバルではないですから。
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696
匿名さん
↑駅力じゃないじゃん。 それに寒川神社は宮山駅傍で、寒川駅から遠く離れている。
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697
購入検討中さん
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698
匿名さん
寒川駅の新幹線の設置計画って本当なんですか?寒川神社のためではなく電車の乗り換えのためでしょうけど。
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699
匿名さん
相模線の倉見という駅が候補の一つになっている。
あとは平塚市内と鉄道のない綾瀬市内が候補。
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700
匿名さん
寒川町に新幹線駅が設置されたら凄いですね。あと、相模原のリニアも。
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701
匿名さん
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702
匿名さん
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703
匿名さん
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704
匿名さん
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705
匿名さん
橋本、寒川倉見、横浜へのアクセスが良い海老名駅は発展しそう。
相鉄の東急、JRの乗り入れも決まっているし。
座って横浜、都内に行けるのも良い。
羽田までのリムジンバスも便利。
鉄道だけじゃなく、圏央道、新東名もできて便利。
商業施設はららぽーとが西口に建設予定。
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706
匿名さん
神奈川県で発展しそうな駅。海老名、橋本、武蔵小杉、綱島。
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707
匿名
リニア新幹線は橋本駅に停まるのですか?
いいわけ程度の1日数本ですよね!?
そんなんで橋本駅に経済効果ないわ。
JR東海は、どう考えても品川名古屋を直結したいでしょ!
途中停車は、ロスが大きすぎる。
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708
匿名
JR東海は、国や地方に口出しさせないために、税金使わず、全額自費です!
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709
入居予定さん
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710
匿名さん
駅力というなら新幹線の発着駅の新横浜駅だろ。次は横浜、次は小田原。
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711
匿名さん
駅力が高いってつまるところ駅前一等地の価格が高いところ。
それでほとんどが説明つくよ。
住みやすいとか住宅地としての評価が高いってのはぶっちゃけあまり関係ない。
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712
匿名さん
>711
駅力ない所に住んでるからってそういう理解するなよ。
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713
匿名さん
>>712
資本主義ってものの本質的な話だよ。
駅力が高い(価値の高い)ものほど高い値がつく(要は地価が高くなる)
考えてみれば当たり前の話でしょ。
それに駅力が低いのに地価が高いなんてケースあるのかい?
その逆も。
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714
匿名さん
>713
そうですよね。
駅力高い方が地価が高いし、住みやすいです。
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715
匿名さん
>713
>それに駅力が低いのに地価が高いなんてケースあるのかい?
どこの田舎住んでんの?
東横線の田園調布なんて最たるものじゃん。何言っちゃってんの。
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716
匿名さん
なんでマンションの掲示板に田園調布が出てくるのか分からない。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>717
そんなの誰でも知ってるから。
駅力がなくても住環境の良さから地価の高い駅はいくらでもあるんだよ。
だいたい川崎や横浜の駅前なんて住むところじゃない。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
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721
匿名さん
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722
匿名さん
-
723
匿名さん
横浜、川崎の徒歩5分圏なんて酔っ払いがケンカしてたり、そこら中にゲロはいてたり、浮浪者うろついてたり、居酒屋パチンコ屋ゲーセンだらけで話にならんな。特に川崎は治安悪い。。
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724
匿名さん
-
725
匿名さん
でも実際にそういう場所こそ高い値がついてきたし、これからも同じ。
それが資本主義ってものだよ。
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726
匿名さん
高い値がついてきたというか、商業地にマンション建てたら高くなるのは当たり前なんだけど。やたらと資本主義を語りたがる割には無知だし、何がしたいの一体?w
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727
匿名さん
川崎駅前には住みたくないという723さんの主観ですよね。駅力のスレで俺は川崎駅前には住みたくないって書き込みされてもね。。
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728
匿名さん
50年後には東京の人口は300万人減るというし、
規制緩和して商業地にまで住まざるを得ない時代は一時的なもので終わる可能性はあると思う。
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729
匿名さん
横浜≠川崎
横浜>>>>>>>>>>>>>>川崎≒黄金町+伊勢崎町+新大久保
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730
周辺住民さん
だいたい718なんか
『駅力がなくても』住環境の良さから地価の高い駅はいくらでもあるんだよ。
って言っちゃってるしねww
ここ駅力のスレだって事忘れちゃったのかね(^^;
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731
匿名
私は、駅近がマンションに住む最大のメリットだと思ってます。
駅直結とかいいですよ。
当然、マンションの立地は商業地になりやすい。周囲はうるさい。
だけどマンションに入れば周囲とは別世界。
駅から離れるのなら、わざわざ鶏舎で暮らしたくない。
私にとっての駅力は、便利な生活を与えてくれる駅です!
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733
匿名さん
あれだけ新築マンションが増えれば中古が注目されなくなって当たり前。
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735
匿名さん
>なにが当たり前なのかよく分かりません。
単に川崎の住人さんだというだけでは?
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736
匿名さん
川崎は主要なデベはだいたい売り抜けたから買い煽る必要がなくなったんでしょ
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737
匿名さん
川崎は不衛生で民度も劣るけど、優等列車が停車するし商業施設が集まっているので駅力が高いということ。
区別して考えないと。
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738
匿名
繰り返しだけど、神奈川県内の駅力では、横浜駅がダントツでトップで、離れて川崎駅、そこからまた離れていろいろ。
ってことで、横浜駅と川崎駅は殿堂入りで、議論の対象外としてます。
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740
匿名さん
ひとつの参考データとして。
JRの一日の平均乗客数。
横浜駅 約40万人。その約半分が川崎駅。その約半分が武蔵小杉、戸塚、藤沢、大船駅で同等。
結構目安になると思うよ。
駅力があるところには人が集まるからね。
人がいない駅に、駅力があるとは思えない。
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741
匿名さん
川崎から風俗、ギャンブル利用者を除いたら武蔵小杉、戸塚、藤沢、大船駅以下になるんじゃないの?
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742
匿名さん
川崎は競馬競輪風俗を死守しないとね。じゃないと乗降客数減って駅力落ちちゃう。
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743
匿名さん
競馬は最寄り駅、港町駅なんだが。
ラゾーナ以降の発展も知らない人たちってかわいそうね。
川崎だけじゃなくて鶴見や蒲田方面からも週末になると大挙ラゾーナに来るのに。
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744
匿名さん
川崎はイメージが悪いことがメリットになった珍しい例だから
本質を理解出来ないのも無理は無いかも。
あの利便性であれだけ安く住める、となったら人気化するのは当たり前だわな。
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745
匿名さん
競馬に行ったこともない人がコメントするな。
普通の人は川崎駅から無料送迎バスだよ。
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746
匿名さん
>743
かわいそうだけど、競馬場は川崎駅から無料護送バスが出ていてね、それはもう目を覆いたくなるような光景だよw
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747
匿名さん
>川崎だけじゃなくて鶴見や蒲田方面からも週末になると大挙ラゾーナに来るのに。
なるほどだからラゾーナの客層ってヤバいかんじなんだなw
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748
匿名さん
>>745
無料送迎バスの方が人少ないよ。
理由は南関の開催は週ごとに変わるので
大井開催は京急で立会川から、川崎競馬は京急川崎経由港町駅で行く人が多い。
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749
匿名さん
京急に乗り換えても、乗降者数にカウントされる。
細かいことは気にしてもしょうがない。
川崎も京急もギャンブル好きにはたまらないな。
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750
匿名さん
その競馬場がショッピングモール併設になるんでしょ?
送迎バスは無料で継続されるのかな?
だとしたら完成たのしみ!
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