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匿名さん
[更新日時] 2014-02-18 11:03:07
以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
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405
周辺住民さん
知らないんだな・・・。最近の川崎。川崎土着民よりも新興マンション民(少し金あり)が増え、そういった食事するところも以前の川崎とは変わっている。川崎をごり押しするつもりまないが、現実を見てね!変わってる川崎を認識してみた方が良いよ!
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406
匿名さん
>川崎がゴリ推し、ってあるけどあまりに酷いネガキャンがあるから
川崎駅周辺に関しては事実が事実として語られているだけのこと。
見たところウソも誇大な表現もない。
>ギャーギャー喚けば喚くほど
残念ながらそれをやっているのは川崎住人の方とお見受けする。
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407
周辺住民さん
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408
匿名さん
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409
匿名さん
横浜市、川崎市限定
S 横浜 石川町 山手
A みなとみらい 日吉 たまプラーザ 武蔵小杉 新百合ヶ丘
B 戸塚 あざみ野 元住吉 上大岡
C 東戸塚 新横浜 宮前平 鷺沼 青葉台 菊名
D 鶴見 川崎 長津田 綱島 登戸
E 高津 溝の口 新川崎
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410
匿名さん
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411
匿名さん
横浜と川崎で喧嘩するなよ…。いっそのこと中間の新子安が最強でどう?両方に近いぜ(笑)。
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412
周辺住民さん
駅についてのスレだから駅単位での話になると思うけど、川崎市の人口増加は多摩地区だけではなく、川崎駅前周辺の影響が大きいからね!だから、変わっている川崎駅周辺を認識した方が良いよ!えせ横浜駅住人(金沢or緑区だろ、磯子か?)で、横浜駅の事もたまにor昔の情報なんだよね!横浜駅が現在、乗降客多いし施設もあるのはわかるけど、大きいとか沢山という価値判断は・・・。便利とか新鮮、質が良いという中身の判断をしてるだけだよ!
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413
匿名さん
>408
現在、横浜市で継続して転入超過(転入者数-転出者数)になっているのは港北区、都筑区、鶴見区くらいであり、中でも港北区は断トツで転入超過になっている。
港北区は東横線、鶴見区は京急線が区内を貫いており、結局は都心と横浜双方へのアクセスの良い路線となっている。
都筑区は港北ニュータウンの開発が続いてることによるもので、開発が終われば市営地下鉄という脆弱路線のため直に転出超過に転じるものと思われる。
かつて人気を誇った田園都市線の青葉区は近年、転出超過のトレンドが続いており、都心及び横浜へのアクセスが悪いことが敬遠される要因になっている。
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414
匿名さん
>383
文化的なコンテンツの多様性と充実ぶりでは横浜みなとみらい元町エリアにかなう都市は全国でもそうそうないね。
青葉区のたまプラーザや都筑区のセンター北・南が残念なのは、横浜の文化の中枢エリアから遠く離れてること。
横浜北部エリアはショッピングセンターしかないからね。ショッピングセンター文化。
同じくショッピングセンターしかないなら、川崎のほうが交通利便性が良いぶんまだマシだと思う。
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415
匿名さん
408の資料をよく分析すると、青葉区は年齢構成が若いので自然増になっているもの既に転出超過になっているね。
たまプラーザは既に旬が過ぎたかも知れない。
逆に中区西区はさすが横浜の中心地だけあって転入超過だ。
都筑区は現在開発中だから伸び盛り。
あとは港北区、鶴見区か?
川崎のように工場跡地の再開発が見込め、東京に最も近い鶴見区が最後まで人口が増え続けるだろうね。
でも鶴見駅ではないような?
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416
周辺住民さん
駅力は人口増だけなのか?それも区の話。駅周辺、駅利用者の人数はどうなんだ!駅力だろ!
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417
匿名さん
もちろん増加は駅力とは直接関係ありません。
しかしながら将来人口が減っていくところに商業施設の建設や行政サービスが充実されるとは考えにくいですね。
人口増減は将来の駅力を図るための大きなファクターと考えます。
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418
匿名さん
横浜市、川崎市限定(追加)
S 横浜 石川町 山手
A みなとみらい 日吉 たまプラーザ 武蔵小杉 新百合ヶ丘
B 戸塚 あざみ野 元住吉 上大岡
C 東戸塚 新横浜 宮前平 鷺沼 青葉台 菊名 セン北(追加)
D 鶴見 川崎 長津田 綱島 登戸
E 高津 溝の口 新川崎 新子安(追加)
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419
周辺住民さん
議論の根本がずれているのに気付かないのね!鶴見区に駅、どれだけあるの?駅利用者の増加と駅力はリンクするのは、誰も聞いてないぞ(*^_^*)
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420
匿名さん
鶴見区と鶴見駅は何も関係ないが?
誰か関連するって話していた?
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421
匿名さん
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422
匿名さん
石川町と山手は駅力高いかな?乗客数とかどうなんだろう?
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424
匿名さん
あざみ野、宮前平、鷺沼に駅力がないのに何で入ってんだよ。
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427
匿名さん
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429
匿名さん
>418
溝の口より長津田が上になってるけど?
長津田駅降りたことあるのかな?
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430
匿名さん
横浜市、川崎市限定(追加)
S 横浜 石川町 山手
A みなとみらい 日吉 たまプラーザ 武蔵小杉 新百合ヶ丘
B 戸塚 あざみ野 元住吉 上大岡
C 東戸塚 新横浜 宮前平 鷺沼 青葉台 菊名 セン北
D 鶴見 川崎 長津田 綱島 登戸
E 高津 溝の口 新川崎 新子安 妙蓮寺(追加) 白楽(追加)
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431
入居済み住民さん
日吉と川崎が逆です。
石川町とたまプラーザが逆です。
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432
匿名さん
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433
匿名
鷺沼在住だけど溝の口より上な訳がないし、このランキングには入る事は再開発がない限り無理
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434
匿名さん
石川町と川崎が逆だろ
日吉か石川町に住んでる人の書き込みとしか思えないな笑
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435
匿名さん
石川町は中華街があるからね。
たまプラと川崎が逆だと思う。
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436
周辺住民さん
川崎は駅前だけでしょ。
バス乗ったら、ランクは低い
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437
匿名さん
石川町とみなとみらい?
普通は関内と桜木町だろ。
まあ、みなとみらいは駅名がエリアの通称になっているらわからなくもないが、石川町はないないない。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
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440
匿名さん
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441
匿名さん
地価のこと言ったら、戸塚 上大岡 長津田 新子安 は除外になる。
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442
匿名さん
あざみ野、宮前平、鷺沼をランク外に訂正して下さい。
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443
匿名さん
>441
上大岡は地価高いだろ。
駅前タワー億越えてる物件もあるんだしさ。
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444
匿名さん
地価が反映されないで、駅力(笑)って言っても説得力無いよ。
勿論、将来性も含めてそれが全てとは言わないけどさ。
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445
匿名さん
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446
匿名さん
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447
周辺住民さん
基本に戻ろう。駅力No.1は横浜駅、No.2 川崎駅。
神奈川の最強路線はJR横須賀線ということにしましょう。
川崎駅こそ停車しないが、
武蔵小杉(↑)、新川崎(有望株)、
東戸塚(ハイソ)、戸塚(安定)、大船(観音)、
北鎌倉(別格)、鎌倉(別格)、逗子(リゾート地)
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448
匿名さん
ばか?
横浜と川崎3倍違うんだが
それにこれ商業地の地価混じってるから、住宅地だけの比較ないのかね?
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449
匿名さん
基本に戻ろう。駅力No.1は横浜駅、川崎駅はほぼランク外。
ただし風俗力ということであればNo.1は川崎駅。
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450
物件比較中さん
商業地の地価混ぜないと、比較なるわけないだろw
商業地だから、人気なんだろ。
これが、事実よ。
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451
匿名さん
川崎駅凄いな!
こんなに土地高いんだな!
駅前の分譲が、アホみたいに人気してるのが、
わかるな
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452
匿名さん
商業地無くても高い田園調布もあるしな。
住宅地価格が基本だろ。
参考にはなるが。
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453
匿名さん
宮前平在住だが何故かランクインしているので外しておいて。
こじんまりしたスーパーと個人病院くらいしかないので。
ホームセンターがある!とか突っ込まないでよ。面白すぎるんで。
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454
匿名さん
453だがランキング作った人はうちの近所な気がする。鷺沼たまプラーザも不当に高いから。
フレル鷺沼程度の施設なら他にもっとでかいのあると思う。
たまプラは百貨店あるんでまだいい方だが、街の規模が小さいというか3分も歩くと住宅地なんだよね。路線も1つだし。
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