- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-02-18 11:03:07
以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
-
351
匿名さん
やたら川崎市推しがいるな。
特に溝の口を推してるのがウザい。
田都の汚点である溝の口。
田都なのに住環境が悪い溝の口。
単身者やディンクスには良いかもね。
-
352
匿名さん
駅力で考えているからだろ?頭悪いな。
住みたい街を考える別スレでも立ててそっちで遊んどけよ。
-
353
匿名さん
駅力のスレなのに
「自分が住みたい街」を主張している人が張り付いてますね。
別スレでお願いします。
-
354
物件比較中さん
駅力
①川崎
②横浜
③戸塚
④たまプラーザ
⑤武蔵小杉
将来性
①新川崎・鹿島田
②長津田
③たまプラーザ
④川崎
⑤十日市場
駅前住環境
①東戸塚
②たまプラーザ
③センター南
④戸塚
⑤港南台
-
355
匿名さん
悲惨な度合いから言えば川崎は溝の口と変わらんだろう。
飲む打つ買うの集客力による駅力の高さは別としてだが。
-
356
匿名さん
アンチからもポジからも川崎人気過ぎだな。
いつも話題の中心。
てか、横浜の影が薄い。
時代の流れが都心回帰である以上、神奈川も東京寄りが有利なのは自然の流れではあるけど…。
-
357
入居済み住民さん
-
358
周辺住民さん
川崎駅は2年後?京急とJRを結ぶ連絡通路ができるとあの乗り換え?不便さが解消され、雰囲気変わるね!それに東芝本社が今月から移動してきて、来年あたりは7,000人の人が通勤で増える。それに伴う、商業施設も増加するよね!横浜駅も未だに、相鉄、京急とJRの乗り換えが非常に混雑だし、ここ30年変化してないから、横浜の魅力が相対的に下がっている感じだね!
-
359
匿名さん
川崎は巨大風俗街、それ以上のものではないよ。
悔しい気持ちはわかるけど。
-
360
匿名さん
アンチにも大人気。
みんなの注目の的。
それが川崎。
-
-
361
匿名さん
駅力とは関係ないかもしれないけど、住みたい街ランキングで横浜は上位に入ってくるのに、川崎が入らないのはなぜだろう?
-
362
匿名さん
たまプラーザって凄いね。
駅力、将来性、環境すべてよしですね。
あとは交通利便性がよければ。。
-
363
匿名さん
-
364
匿名さん
駅力の定義が曖昧ですが、普通に考えれば、交通利便性(含む乗降客数)と商業施設の充実度ですよね。なんでたまプラーザがくるのか理解できない。
-
365
匿名さん
-
366
匿名さん
-
367
匿名さん
-
368
匿名さん
-
369
匿名さん
じゃあ、川崎ってことでいいんすか?
神奈川が誇る駅力No.1は川崎。
やっぱ工場跡地が多くて土地が余ってるといいね。
-
370
匿名さん
横浜駅は厳密に言うと単独ではいまいちなのかもしれないけど、横浜から元町にかけての少し広いエリアで見れば、圧倒的だよね。横浜東口からベイクォーター、そごう、日産ギャラリーを抜けて、マークイズ、横浜美術館、ランドマータワーを経て、赤レンガ、山下公園、元町に至る経路は都内含めても屈指の極上散策コース。途中少し寄り道すれば、神奈川県庁や開港記念館等々のレトロ建築の宝庫だし、もちろん中華街もあるし。一度でいいから近辺に住んでみたいもんだわな。
-
371
匿名さん
-
372
匿名さん
>じゃあ、川崎ってことでいいんすか?
将来性のなさでいえばそのとおりでいいと思うよ。
-
373
匿名さん
>370
横浜にあって川崎にないものがまさにこれ。
文化的財産、歴史的財産とでも言うべきか。
住民の財産がラゾーナと堀之内と競馬場と焼肉屋だけの川崎。
悲しいかな、今からどうあがいても横浜は超えられないんだよね。。
-
374
購入検討中さん
生活の便利さから言えば圧倒的に川崎でしょう。品物は安いし、交通の便も都心と横浜がすぐだから。開発されていくのは間違いない。
-
375
匿名さん
生活の便利さって飲む打つ買うのこと?
だったら川崎の圧勝だよ。
-
-
376
匿名さん
-
377
匿名さん
横浜から元町は確かに良いね。
しかし、都内勤務者が便利なのは川崎かな。
横浜には行きたいときにすぐ行ける。
-
378
匿名さん
-
379
購入検討中さん
-
380
匿名さん
-
381
検討中の奥さま
川崎駅周辺は数年後、今の値段では買えなくなりますよ、
買うならば、今でしょ!
-
382
匿名さん
川崎なんかいらんがな。
今でしょは完全に判断ミス。
20年後、団塊の世代がいなくなる頃には都内戸建てが普通に買えるようになっている。
-
383
匿名さん
川崎物件の業者と住民が必死の猛アピールが断末魔に見えてきたw
>370
>373
ロイヤルパーク
東急ベイ
インターコンチ
の3ホテル
大桟橋
ベイブリッジ
コスモランド
野毛山動物園
横浜スタジアム
このへんも横浜住民の財産だよね。
赤レンガ広場や山下公園でやる定期的なイベント、
たとえばオクトーバーフェストやワールドバザール、
また、寄港する大型客船の飛鳥、それからホテルで景色眺めながらのランチやディナーは無形財産かな。
川崎や横浜北部のたまプラとは文化充実度が全く違う。
駅力には文化充実度は含まれないの?
-
384
匿名さん
だから、平日は都内への通勤が楽で、休日は横浜にもすぐに行ける川崎は便利なんですよ。
その上、川崎だけでも便利です。
-
385
匿名さん
自分は横浜市民だから383さんのおっしゃることは横浜市民としては誇らしいところだし、単体で見れば明らかに川崎よりは勝っているとは思う。
ただ、今の川崎がもの凄い勢いで変わって来ているのも感じている。384さんのおっしゃる通りその素晴らしい横浜にすぐ出れる一方、東京にもアクセスし易い。横浜だけじゃ飽きるしね。新しい商業施設やマンションがどんどん出来て活気も以前とは全然違うし。
川崎を風俗街だのギャンブルの街だの工場地帯だのとしか言えないのは昭和のイメージを引きずった団塊の世代の方ではないだろうか?まぁ、一度そういうイメージがついてしまうと生理的に受け付けなくなってしまうのかもね。川崎なんか絶対にありえん、みたいな。
でもそういうイメージを持っていない若者世代は合理的に判断して川崎を選ぶ人も多いのでは。
-
-
386
匿名さん
>383
それなら、みなとみらいエリアに直通で乗り入れている東横線の菊名、妙蓮寺、白楽あたりがおすすめになる。
住むには川崎と違って至極閑静な住環境でありながら、みなとみらいへは直通で10分で到着。
横浜へは5分くらい。高島屋、そごう、ルミネなどのデパートが使える。
それでいて渋谷へは25分くらいだから。新横浜が近いから新幹線も楽に利用できるし。
住環境、買い物利便性、交通利便性、文化度、すべてバランス良く兼ね備えてる駅はなかなかない。
しかも白楽、妙蓮寺あたりは地形的には山手になり津波の心配もないし、地盤もこのあたりでは比較的良好ときてる。
最強じゃん。
-
387
匿名さん
白楽、妙蓮寺がナンバーワン、ナンバーツーとは。もう訳が分からなくなりました。シンプルにナンバーワン、ナンバーツーは、横浜駅、川崎駅でいいと思いますがいかがでしょう?
-
388
匿名さん
「駅」力で語るなら複数路線利用可、駅に併設の大型の商業施設がある、というのが上位に来る最低条件となるのでは?
白楽はよく知っているので住むにはいいところだ、というのは分かる(まあ、でも普通の住宅街)けど、この辺りをこのスレで上位に挙げるのは無理があるよね。
-
389
匿名さん
駅力って言葉が理解できない馬鹿はほっとけ。
駅力なら、1位横浜2位川崎。
いくら川崎がどんどん整備されてきてるからって、
いまんとこ、近い将来も含め、横浜を抜く気配なんかないよ。
そして、川崎に代わる2番手候補なんかどこにも存在しない。
まあ、指標が駅力でなくても、
白楽とか妙蓮寺とかが上位なんてありえないけど。
-
390
匿名さん
相変わらず「住みたい駅」と「駅力」を勘違いしている人がいますね。
「住みたい駅」どころか「住みたい街」にまで勘違いしています。
別スレでお願いしますね。
-
391
匿名さん
菊名はともかく妙蓮寺、白楽、反町あたりは東横線の最底辺エリアではないの。
そういうことを書くから信憑性を疑われるんだよ。
-
392
周辺住民さん
デパートがあることが商業施設良し→駅力ありといった時代なのだろうか?デパートのような閉鎖的な箱モノはすでに現時点デメリットになってるような気がします。そういう意味でラゾーナのような開放的な空間や、今後、時代に合わせた商業施設ができる川崎のほうが横浜に比べ、魅力的です。鉄道関係でももはや横浜駅のメリットはあまりなく、羽田や新幹線(東海道は横浜良)に乗るにも川崎の方が早い。横浜は衰退してる?時代に乗ってきていない感じで。ただただ、昭和な時代から乗降客が多いだけの駅になっているような気がします。
-
393
匿名さん
「街」として川崎が横浜を抜かすのはまだハードルが高いだろうね。
でも都心勤務の人からみたらやっぱり川崎の近さは魅力なんじゃない?
そうじゃなかったら武蔵小杉があんなに人気になることもなかっただろうし。
-
394
匿名さん
>駅力には文化充実度は含まれないの?
それを言うなら川崎の競馬や風俗の充実度を考慮していいはず。
駅力とやらに清潔かどうかは関係ないだろう。
汚くても強い、それが川崎駅の強みだよ。
-
395
匿名さん
デパートが箱モノでラゾーナがそうでないとは意味がわからんが、川崎駅住人にとってはラゾーナが最後の砦になっているようだね。しかしさすがは川崎というべきか、あの客層の悪さには気がつかないのだろうか。
-
-
396
匿名さん
>392
川崎はデパートないもんなw
で、ご自慢のラゾーナって単なるショッピングセンターでしょ?
ブランドとか贈答品とかデパ地下で買うような食品類はどこで買うの?
そごうや高島屋でやる北海道物産展とか毎年楽しみだし。デパートないとそういうのが不便。
ショッピングセンターがあればOKみたいな人いるけどあれは単なる貧乏人であって
生活の多様性の中にある楽しみを知らないだけだよな。
>386
妙蓮寺、白楽は知名度はないが6000万、7000万の戸建てが普通に売れていくエリア。
だけど、用途地域的にマンションは滅多に出ないからマンション板はスレ違いだな。
-
397
周辺住民さん
違いがわからないか・・・。どこまで昭和なやつなんだろう!24Hジャージ姿じゃなく、たまにはスーツ着て、飛行機乗って、頭さげてみたら?外の空気吸えよ!
-
399
匿名さん
>>364
別にたまプラーザを1位に推しているわけではないけどな。
田園都市線から1駅ランクイン駅を選ぶとすればたまプラーザでしょうってこと。
羽田、成田、ディズニー、
神奈川県内でこの3路線のバスが出ているのは
横浜駅とたまプラ―ザだけなんだよ。知っていたかな。
-
400
匿名
てか、神奈川県内では横浜駅と川崎駅はダントツのツートップ。
この2駅は殿堂入りで、対象から外すべき。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件