横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス橋本
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

  1. 304 サラリーマンさん

    301さん、そうやって先入観と偏見を持って一部しか見ないからそんな発言が恥ずかし気もなくできるんだよ。

    もっと広い視野と先を見通す目を持って見てごらん。

    その程度じゃカスみたいな物件摑まされちゃうよ。

  2. 305 匿名

    鷺沼も一応川崎市なんですが入らないかな

  3. 306 匿名さん

    >>301
    競馬・競輪もソープも陰の部分はあるけど、裏の部分で世の安定に寄与している側面もある。
    でもそんなこと表立って言うのははばかられるだけのこと。自分も表向きは否定だけど、本音はちょっと逆。
    いい部分があるとは言わないけど、犯罪につながらない程度に運営(黙認?)するほうが吉だと思っている。
    どう言っていいかわからないけど、自分が表現出来る力はこの程度。

  4. 307 匿名さん

    >301
    競馬場や競輪場を排除したいと考える一方で、東京湾岸ではカジノを作って欲しいという要望もあったりします。
    競馬場や競輪場も今後は業務形態を改革してアミューズメント施設として生き残りが必要だと思います。
    事実ソープランドも含め経営は右肩下がり、このままだと存続は難しくなって来ています。無くなるのは喜ばしいことですが、川崎が品の良い駅になってしまうのもらしさが無くなる気がします。羽田空港の神奈川口が出来るか否かが今後の分岐点になると予想します。


  5. 308 匿名さん

    >301
    川崎の地盤は良くはないけど最悪じゃないよ。

    競馬場、競輪場、堀之内をすべて再開発してきれいな街になったら凄いだろうな。

  6. 309 匿名さん

    >308
    可能性はあるかもね。
    羽田空港神奈川口が実現して、東海道貨物が旅客化したら殿町塩浜近郊に全てを移すかもしれない。新駅出来ても一気に発展が見込めるしね。川崎区内だからやり易さもある。オリンピック効果に乗っかれは面白いんだけどね。

  7. 310 匿名さん

    東京、神奈川で土地が高いBest3に川崎入るのも
    時間の問題かもな
    川崎か〜
    数年前までは考えれない

  8. 311 匿名さん

    堀之内は旧東海道川﨑宿時代からの遊郭なわけで。
    風雪に耐えて400年生き延びているものがそう簡単にどうにかなるとも思えないんだな。

  9. 312 匿名さん

    全国的に店舗型の風俗ってのが相当下火になってるからね。
    吉原ですら年々縮小だの一方だし、堀の内も南町も同じでしょ。
    横浜の黄金町は風俗店がどんどん宅地化されてるから、
    堀の内や南町も徐々に住宅街に変わってくと予想。

    風俗同様にギャンブル関係も年々縮小。
    てか、最近の若者はギャンブルなんてほとんどしない。
    競輪、競馬どころかパチンコすらしない人がほとんど。
    日本の公営ギャンブルは中央競馬等一部を除いてやがて消え行く運命だと思う。
    川崎競輪場も今回の改修でスタンドが大幅に縮小されて
    代わりにに商業施設が造られるわけだし。
    競輪場や競馬場は将来的に大規模再開発用地になる可能性があるね。

    川崎駅前にラゾーナみないな大型商業施設を造れたのも
    そもそもそこに広大な工場跡地があったおかげ、
    そういう意味では広大な競馬場や競輪場は将来的な財産と言えるかもしれない。

  10. 313 匿名さん

    でも横浜市内の駅力は平均的に凄いわ。
    ただ住みたい街としては日吉、あざみ野あたりかな。

  11. 314 匿名さん

    >313
    あざみ野住民おつかれ。

  12. 315 匿名さん

    >314
    川崎市民ですよ。
    横浜市に住むならこの二駅が便利で環境も良さそうと思ったのですが。

  13. 316 匿名さん

    私はその二駅はあまり住みたくないです。

  14. 317 匿名さん

    私は住むのなら、横浜駅、川崎駅、武蔵小杉駅あたりがいいです。みなとみらいも都内にもう少し楽に出れれば候補に入るのですが。

  15. 318 購入検討中さん

    横浜駅は、住むには、賑やかすぎませんかね?
    川崎駅の方が、仮に繁華街のど真ん中だとしても、
    快適に過ごせそうですが。

  16. 319 匿名さん

    川崎推しばかり。
    上がっているスレも川崎ばかり。
    川崎物件の業者と住民なんだろうけど、そのへんにしとけよw

  17. 320 匿名さん

    ベイクオーター上のナビューレ横浜はいいよ。横浜駅のマンションてす。

  18. 321 匿名さん

    約一名、猛烈なあざみ野アンチが居ますね

  19. 322 匿名さん

    ミッドマークの営業か契約者が色んなスレで工作しまくってる。
    必死なのは分かるが逆効果なのに気付いてないのが痛いよね。

  20. 323 匿名さん

    客観的に考えて、たまプラーザの方があざみ野よりも格上なんだから仕方ないな。
    田園都市線のシンボル駅はたまプラーザ。
    東急電鉄の力の入れ具合が違う。

  21. 324 匿名さん

    まあでも、市営地下鉄使いたい人にとっては、あざみ野の方が便利なのは間違いないからね。

    あざみ野南辺りなら住んでもいいな。

  22. 325 匿名さん

    調べたらあざみ野から市営地下鉄で横浜まで30分もかかるのか。
    かと言って都心に近いわけでもないからな。
    その点、日吉あたりのほうが電車は全然便利だね。
    横浜まで10分ちょっと、みなとみらいも直通で15分、渋谷までも20分だしね。
    てか、実際のところあざみ野って一昔前は人気あったのかも知れないけど今はどうなの?

  23. 326 匿名さん

    日吉いいけど、物件少ないよ。こないだパークハウス日吉が売り出されたけどすぐ完売した。

  24. 327 匿名さん

    >325
    人気ないよ。

  25. 328 匿名さん

    人気が無いのに、あんなに高くても売れるのか?
    不思議だね。

  26. 329 匿名さん

    あざみ野は昔から何もなくて、横浜市が市営地下鉄をあそこに接続したのも
    安くあげようとしたためだな。
    東急電鉄はどうしてたまプラーザ接続にしないのかと
    横浜市に再三抗議したんだけど。

  27. 330 物件比較中さん

    ミッドマークって、人気なん?SEO対策してるか知らんけど、広告多すぎやろ

    あそこ、単身向けやろ?

  28. 331 匿名さん

    >328
    あざみ野のセリーズ小規模マンションなのに、竣工から長く経っているのにまだ売れ残ってるよ。

  29. 332 匿名さん

    セリーズは場所が悪いから残ってる。
    田都住人としてはたまぷらと溝の口は推したいな。
    鷺沼とあざみ野は微妙な気がする。どちらも街自体は住みやすくていいけどね。

  30. 333 匿名さん

    >>329
    ブルーラインが新百合ケ丘に延びる予定はあるんですかね?
    大井町線の延長構想も基本的に鷺沼までと聞きますし。
    そうそう人気は落ちないと思いますが、たまあざは若干中途半端な存在になってしまいそう。
    逆にこれ以上大きくなって欲しくない・・・という人にはちょうど良い加減と言えるのかも知れませんが。

  31. 334 匿名さん

    >328
    あざみ野1〜4丁目の人口

    平成25.9 16589人
    平成22.9 16812人
    平成19.9 16992人

    あざみ野の一等地で人口流出傾向なんだから
    ちょっと場所が良くなければ売れないのは当たり前。

    あざみ野含め、田園都市線は不便だもん。
    将来的に値を維持できるのはたまプラまでだろうね。

  32. 335 匿名さん

    田都沿線は以前は青葉台まで大丈夫だったが人口減と共に都心方向に
    どんどんレンジが狭まって来てる。
    そのうちたまプラも東急に見捨てられて次は溝の口くらいまでになるよ。
    その次は二子玉までかな。

  33. 336 匿名さん

    田園都市線は落ち目なんですね

  34. 337 物件比較中さん

    川崎のマークレジデンス良いね

  35. 338 匿名さん

    >336
    常識です。

  36. 339 匿名さん

    >337
    あちこちで宣伝してて評判悪いよね

  37. 340 匿名さん

    田園都市線の中でも溝の口がいちばん落ち目だな。

  38. 341 匿名さん

    やっぱり東横線が王道ですかね。

  39. 342 匿名さん

    溝の口はこれ以上の伸びしろは少ないにせよ、安定はしていくと思うけどね。
    田園都市線大井町線と川崎・多摩方面に一本で行ける利便性はあるし、
    それ以上に東横・湘南新宿・横須賀・小田急への乗り換えも近い。
    高くなくてもそこそこのポジションは維持出来ると思う。

  40. 343 匿名さん

    溝の口は落ち目じゃないでしょ。渋谷まで日中最速13分、朝の通勤時間帯でも19分だし。
    たまプラ以西の不便さと比べたら雲泥の差。イメージアップを図れば化けると思う。

  41. 344 匿名さん

    溝の口は言うなれば出自が卑しいからね。
    知っている人は避けると思うよ。
    それに「大井町線と川崎・多摩方面に一本で行ける利便性」なんて言うけど1年に何回利用するの(笑)。

  42. 345 匿名さん

    東急もバカじゃないんで、しっかり対策は考えてるようですよ。

  43. 346 匿名さん

    溝の口はまだ救いがあるが、その先の鷺沼やたまプラは悲惨。

  44. 347 匿名さん

    たまプラ駅周辺は、クリスマスモードに入ってます。
    イルミネーションが美しいので、是非見に来てください。

  45. 348 匿名さん

    たまプラーザ遠いからいかないよ

  46. 349 匿名さん

    神奈川県版を客観的にみると川崎市エリアが多い。やっぱり時代は川崎市だね。

  47. 350 匿名さん

    たまプラは羽田・成田へのリムジンがあるのがポイント高い。
    他の田園都市線駅は、羽田や成田へ行こうとすると悲惨なんだよ。

  48. 351 匿名さん

    やたら川崎市推しがいるな。
    特に溝の口を推してるのがウザい。

    田都の汚点である溝の口。
    田都なのに住環境が悪い溝の口。
    単身者やディンクスには良いかもね。

  49. 352 匿名さん

    駅力で考えているからだろ?頭悪いな。
    住みたい街を考える別スレでも立ててそっちで遊んどけよ。

  50. 353 匿名さん

    駅力のスレなのに
    「自分が住みたい街」を主張している人が張り付いてますね。
    別スレでお願いします。

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本II
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸