- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-02-18 11:03:07
以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
-
251
匿名さん
住みたい街ではなくて駅力だよね?鎌倉は無いでしょ?
-
252
匿名さん
たしかに。観光客の乗降客数は多いが、駅としては買い物も交通面も不便。
-
253
匿名さん
>250
川崎から競馬競輪、風俗街、コリアンタウンがなくなってから言えよw
あと沿線の競馬競艇もだな。
-
254
匿名
本当だ。。新百合ケ丘、二箇所
ありましたね。失礼!あとポジションは
いらなかったか。
小田原、みなとみらい、橋本も迷ったん
だけどね。あと本厚木?
-
255
物件比較中さん
-
256
匿名さん
-
257
匿名さん
-
258
匿名
-
259
匿名さん
川崎に競艇はないでしょ。
今年に入ってから特にアジアの富裕層が日本の不動産を買う動きが顕著になってる
って記事が出てたな。
外国人が日本の不動産を買う場合、利便性や拠点性を重視する傾向が強いと言うから
逆に外国人が買って来ないような場所は将来性がないってことだと思うよ。
-
260
匿名
>255
港町かー。将来性は良いと思うな。
15番手ぐらいに考えてました。
まあ野球で例えるのもちょっと
無理があるのかな。その駅に
よって魅力も違うし。
今度改訂版を考えます。
-
-
261
匿名さん
>259
3年前から買われてるよ(笑)
今更何言ってんだ?
-
262
匿名さん
JR川崎の北口改札新設、京急川崎の駅ビル開発、
オリンピックに向けての駅前大改造計画を考慮すると
川崎の東口の駅前分譲マンションが、今かなり買いだと思いますな、
-
263
匿名さん
駅力のスレで港町が15位とか・・・ありえない(笑)
港町なんて恐ろしいくらい何もない駅、駅力で語るなら下から数えた方が早いっての。
東海道線、京浜東北線、横須賀線、田都、東横のほぼすべての駅と、
南武線と横浜線と京急本線と相鉄線と市営地下鉄の大半の駅より下。
一駅乗ったら川崎だから便利、なんてのは港町の駅力じゃない。
駅力でいえば、二宮や野比といい勝負。
川崎または横浜市内で確実に下といえそうなのは鶴見線の各駅くらい。
-
264
匿名さん
ネタにいちいち反応するなよ。
荒らしたい奴が書いてるだけだってば。
-
265
物件比較中さん
-
266
匿名さん
港町には何もないので、それ自体の駅力は限りなく低い。
ただ、川崎が日常生活圏で、陸路では東京に最も近い位置にあるのに安い。
-
267
匿名さん
都内に車通勤している人にとっては良い位置かもしれない。
-
268
匿名さん
神奈川なら、今は評価高い、
川崎駅じゃないか?武蔵小杉も良いが、川崎の駅前には、
勝てないよな?
-
269
匿名さん
じゃあ真似させていただきまして、
川崎市版の打順を組んで見ました。
1 新川崎
2 新百合ヶ丘
3 武蔵小杉
4 川崎
5 溝の口
6 元住吉
7 高津
8 宮崎台
9 川崎大師
控え
宮前平
二子新地
港町
こんなところ?
何か抜けてる気がするけど、
手直しお願いします!
-
270
匿名さん
川崎はアクセス良いのは認めるけど。
家族と住めないと思うのは私だけでしょうか?
一人暮らしなら最高なんだけど。
-
271
匿名さん
-
272
匿名さん
-
273
匿名さん
川崎はないわ。
風俗街に住むなんてどうかしてる。。。
ギャンブラー天国だし、ガラ悪過ぎ。
-
274
匿名さん
4 川崎
実力は文句なしなんだが、品格が
という感じかな。
打席でペッと唾はいて、よっしゃああ、ここでいっぱああつ
とか言いそう。
-
275
匿名さん
>>269
控えの港町がすべてをおかしくしてないか?
駅周辺に何もない盲腸支線駅がリストアップされて、
新宿直通の路線を含む複数路線駅(それなりに商施設あり)を圏外にした理由は何か説明できる?
そもそも、少し電車に乗るだけで川崎駅に出られる、
ってのを最大限プラスカウントするとしても、
矢向、尻手、八丁畷etcetc>>港町
じゃないの?
尻手は鶴見区との境だから除外したとしても、八丁畷なんかは完全に川崎区だよ。
-
-
276
匿名さん
控えの下位打者に対して、なにもそこまでムキにならなくても。。。
何があったの?
聞いてあげるよ‼︎
-
277
匿名さん
-
278
周辺住民さん
-
279
匿名さん
-
280
匿名さん
-
281
匿名さん
新川崎はトップバッターであがっているので、登戸で特定されました。人間が小さい。
-
282
匿名さん
力説お疲れ様の小ちゃい彼をたてて、控えのトップは登戸で。
-
283
匿名さん
新丸子もありますよ(副都心線直通で新宿三丁目に行ける)。
-
284
匿名さん
-
285
匿名さん
すみません。
登戸、新丸子は完全に抜けてました。
控えを含め新築マンションの話題性も重視したのが前回の打順です。
改めて打順を組み直しました。
1.新川崎(鹿島田}
2.新百合ヶ丘
3.武蔵小杉
4.川崎
5.溝の口
6.登戸
7.元住吉
8.高津
9.川崎大師
控え
新丸子
宮崎台
八丁畷
どなたか横浜市、相模原市の方、打順組みお願いします!
-
-
286
匿名さん
■1軍
1 新川崎→若手有望。娯楽がなにもないがまあ頑張れ
2 新百合ヶ丘→ベテラン。まあ名前もいい。
3 武蔵小杉→有望株。東横では横浜の次に使いやすい駅かも
4 川崎→よくもわるくも川崎市ではなんでもある駅。横浜に唯一はれる便利さ
5 溝の口→武蔵小杉に抜かれた感。
6 元住吉→ベテラン。高級感あり。
7 高津→便利だけど、疑問(でもいい控えがいない)
8 宮崎台→疑問。何もない(でもいい控えがいない)。
9 川崎大師→疑問。お寺以外何もない(でもいい控えがいない)
■控え
宮前平
二子新地
港町→2軍行き(川崎さんのそばって言うだけ何もない、溝口さんのそばの新城をあげるべき)
■2軍
八丁畷
尻手
矢向
平間
武蔵中原
武蔵新城
・・・
■草野球
南武線で畑がみえてきたらそれ以降の駅
-
287
匿名さん
-
288
匿名さん
港町どうなんだろ?
競馬場があって、タワマン3本予定してるんだから駅としてはそこそこ何じゃない?
まあレギュラーの顔じゃ無いけど。
-
289
匿名さん
>288
港町って駅名は良さげだね。
何か横浜的な感じがするわ。
-
290
匿名さん
港町選手は将来性は有るものの、現時点ではルーキー2軍で止むなしでは?3本のタワマンと競馬場商業施設の成功如何では、レギュラー入りのポテンシャルは十分有り。
川崎大師選手は、1月の集客力だけはハンパないものの、レギュラー張るには力不足か。新丸子選手の方がふさわしい気がするが、いかがでしょうか?
個人的には、武蔵新城選手を推したい。24時間の西友はじめ、駅前はそこそこ店あるよ。
-
291
匿名さん
-
292
匿名さん
じゃあ、東京都大田区で組んで見た。
川崎市といい試合できると思うよ!
1.羽田空港(諸々)
2.多摩川
3.田園調布
4.蒲田(JR.京急)
5.大森
6.大岡山
7.平和島
8.池上
9.西馬込
控え
天空橋
矢口渡
下丸子
-
293
匿名さん
橋本は8番くらいに入ってもいいのでは?
リニアが開通したら化けるよ。
-
294
匿名さん
確かに、橋本は新横浜ぐらいの大きな駅になるだろう。でも川崎市じゃない??
-
295
匿名さん
>290
了解です!
8.新丸子
9.武蔵新城
控え
川崎大師
高津
八丁畷
これで行きましょう!
-
-
296
匿名さん
大田区強いな。
でも横浜市なら相当強力な打線が出来そうだな。
-
297
物件比較中さん
でも、やはり川崎駅前の分譲が今は1番旬だな
川崎駅数年後に化けそう
-
298
匿名さん
>>297
ソープランドがあって便利だよな
川崎最高!
-
299
サラリーマンさん
昔のイメージを引きずって将来性を見極められないような人間は後で泣きを見るぞ(^_−)−☆
-
300
匿名さん
>>296
横浜広いな・・・
<スタメン>
新横浜
センター北&センター南
桜木町(含むみなとみらい・馬車道など)
横浜(含む新高島など)
関内(含む石川町・元町中華街・日本大通りなど)
山手&根岸
戸塚
上大岡
金沢文庫&金沢八景
<控え>
磯子
鶴見
日吉
<二軍>
たまプラーザ
あざみの
東戸塚
あれ?
川崎の一番バッター、横浜じゃ控えの当落線上じゃね?
-
301
匿名さん
>299
競馬場、競輪場、ソープランド街がなくなるってこと?
またはコリアンタウンがなくなって在日韓国人が減るってこと?
川崎だけじゃなくて沿線にも競馬場、競艇場なんかが目白押しだけど…
そういうのも全部なくなって、柄の悪い人たちが駅周辺をウロウロしなくなるといいよなあ。
川崎は地盤最悪みたいだけどまさか地盤も良くなっちゃったりして?
-
302
匿名さん
>300
日吉、たまプラ、はスタメンでしょ!市内住宅地の地価では、1位山手、2位日吉、3位たまプラーザ、ですよ。
-
303
匿名さん
それ、駅力の高い駅は駅近が商業地に分類されるってだけじゃん。
-
304
サラリーマンさん
301さん、そうやって先入観と偏見を持って一部しか見ないからそんな発言が恥ずかし気もなくできるんだよ。
もっと広い視野と先を見通す目を持って見てごらん。
その程度じゃカスみたいな物件摑まされちゃうよ。
-
305
匿名
-
-
306
匿名さん
>>301
競馬・競輪もソープも陰の部分はあるけど、裏の部分で世の安定に寄与している側面もある。
でもそんなこと表立って言うのははばかられるだけのこと。自分も表向きは否定だけど、本音はちょっと逆。
いい部分があるとは言わないけど、犯罪につながらない程度に運営(黙認?)するほうが吉だと思っている。
どう言っていいかわからないけど、自分が表現出来る力はこの程度。
-
307
匿名さん
>301
競馬場や競輪場を排除したいと考える一方で、東京湾岸ではカジノを作って欲しいという要望もあったりします。
競馬場や競輪場も今後は業務形態を改革してアミューズメント施設として生き残りが必要だと思います。
事実ソープランドも含め経営は右肩下がり、このままだと存続は難しくなって来ています。無くなるのは喜ばしいことですが、川崎が品の良い駅になってしまうのもらしさが無くなる気がします。羽田空港の神奈川口が出来るか否かが今後の分岐点になると予想します。
-
308
匿名さん
>301
川崎の地盤は良くはないけど最悪じゃないよ。
競馬場、競輪場、堀之内をすべて再開発してきれいな街になったら凄いだろうな。
-
309
匿名さん
>308
可能性はあるかもね。
羽田空港神奈川口が実現して、東海道貨物が旅客化したら殿町塩浜近郊に全てを移すかもしれない。新駅出来ても一気に発展が見込めるしね。川崎区内だからやり易さもある。オリンピック効果に乗っかれは面白いんだけどね。
-
310
匿名さん
東京、神奈川で土地が高いBest3に川崎入るのも
時間の問題かもな
川崎か〜
数年前までは考えれない
-
311
匿名さん
堀之内は旧東海道川﨑宿時代からの遊郭なわけで。
風雪に耐えて400年生き延びているものがそう簡単にどうにかなるとも思えないんだな。
-
312
匿名さん
全国的に店舗型の風俗ってのが相当下火になってるからね。
吉原ですら年々縮小だの一方だし、堀の内も南町も同じでしょ。
横浜の黄金町は風俗店がどんどん宅地化されてるから、
堀の内や南町も徐々に住宅街に変わってくと予想。
風俗同様にギャンブル関係も年々縮小。
てか、最近の若者はギャンブルなんてほとんどしない。
競輪、競馬どころかパチンコすらしない人がほとんど。
日本の公営ギャンブルは中央競馬等一部を除いてやがて消え行く運命だと思う。
川崎競輪場も今回の改修でスタンドが大幅に縮小されて
代わりにに商業施設が造られるわけだし。
競輪場や競馬場は将来的に大規模再開発用地になる可能性があるね。
川崎駅前にラゾーナみないな大型商業施設を造れたのも
そもそもそこに広大な工場跡地があったおかげ、
そういう意味では広大な競馬場や競輪場は将来的な財産と言えるかもしれない。
-
313
匿名さん
でも横浜市内の駅力は平均的に凄いわ。
ただ住みたい街としては日吉、あざみ野あたりかな。
-
314
匿名さん
-
315
匿名さん
-
316
匿名さん
-
317
匿名さん
私は住むのなら、横浜駅、川崎駅、武蔵小杉駅あたりがいいです。みなとみらいも都内にもう少し楽に出れれば候補に入るのですが。
-
318
購入検討中さん
横浜駅は、住むには、賑やかすぎませんかね?
川崎駅の方が、仮に繁華街のど真ん中だとしても、
快適に過ごせそうですが。
-
319
匿名さん
川崎推しばかり。
上がっているスレも川崎ばかり。
川崎物件の業者と住民なんだろうけど、そのへんにしとけよw
-
320
匿名さん
ベイクオーター上のナビューレ横浜はいいよ。横浜駅のマンションてす。
-
321
匿名さん
-
322
匿名さん
ミッドマークの営業か契約者が色んなスレで工作しまくってる。
必死なのは分かるが逆効果なのに気付いてないのが痛いよね。
-
323
匿名さん
客観的に考えて、たまプラーザの方があざみ野よりも格上なんだから仕方ないな。
田園都市線のシンボル駅はたまプラーザ。
東急電鉄の力の入れ具合が違う。
-
324
匿名さん
まあでも、市営地下鉄使いたい人にとっては、あざみ野の方が便利なのは間違いないからね。
あざみ野南辺りなら住んでもいいな。
-
325
匿名さん
調べたらあざみ野から市営地下鉄で横浜まで30分もかかるのか。
かと言って都心に近いわけでもないからな。
その点、日吉あたりのほうが電車は全然便利だね。
横浜まで10分ちょっと、みなとみらいも直通で15分、渋谷までも20分だしね。
てか、実際のところあざみ野って一昔前は人気あったのかも知れないけど今はどうなの?
-
326
匿名さん
日吉いいけど、物件少ないよ。こないだパークハウス日吉が売り出されたけどすぐ完売した。
-
327
匿名さん
-
328
匿名さん
人気が無いのに、あんなに高くても売れるのか?
不思議だね。
-
329
匿名さん
あざみ野は昔から何もなくて、横浜市が市営地下鉄をあそこに接続したのも
安くあげようとしたためだな。
東急電鉄はどうしてたまプラーザ接続にしないのかと
横浜市に再三抗議したんだけど。
-
330
物件比較中さん
ミッドマークって、人気なん?SEO対策してるか知らんけど、広告多すぎやろ
あそこ、単身向けやろ?
-
331
匿名さん
>328
あざみ野のセリーズ小規模マンションなのに、竣工から長く経っているのにまだ売れ残ってるよ。
-
332
匿名さん
セリーズは場所が悪いから残ってる。
田都住人としてはたまぷらと溝の口は推したいな。
鷺沼とあざみ野は微妙な気がする。どちらも街自体は住みやすくていいけどね。
-
333
匿名さん
>>329
ブルーラインが新百合ケ丘に延びる予定はあるんですかね?
大井町線の延長構想も基本的に鷺沼までと聞きますし。
そうそう人気は落ちないと思いますが、たまあざは若干中途半端な存在になってしまいそう。
逆にこれ以上大きくなって欲しくない・・・という人にはちょうど良い加減と言えるのかも知れませんが。
-
334
匿名さん
>328
あざみ野1〜4丁目の人口
平成25.9 16589人
平成22.9 16812人
平成19.9 16992人
あざみ野の一等地で人口流出傾向なんだから
ちょっと場所が良くなければ売れないのは当たり前。
あざみ野含め、田園都市線は不便だもん。
将来的に値を維持できるのはたまプラまでだろうね。
-
335
匿名さん
田都沿線は以前は青葉台まで大丈夫だったが人口減と共に都心方向に
どんどんレンジが狭まって来てる。
そのうちたまプラも東急に見捨てられて次は溝の口くらいまでになるよ。
その次は二子玉までかな。
-
336
匿名さん
-
337
物件比較中さん
-
338
匿名さん
-
339
匿名さん
-
340
匿名さん
-
341
匿名さん
-
342
匿名さん
溝の口はこれ以上の伸びしろは少ないにせよ、安定はしていくと思うけどね。
田園都市線・大井町線と川崎・多摩方面に一本で行ける利便性はあるし、
それ以上に東横・湘南新宿・横須賀・小田急への乗り換えも近い。
高くなくてもそこそこのポジションは維持出来ると思う。
-
343
匿名さん
溝の口は落ち目じゃないでしょ。渋谷まで日中最速13分、朝の通勤時間帯でも19分だし。
たまプラ以西の不便さと比べたら雲泥の差。イメージアップを図れば化けると思う。
-
344
匿名さん
溝の口は言うなれば出自が卑しいからね。
知っている人は避けると思うよ。
それに「大井町線と川崎・多摩方面に一本で行ける利便性」なんて言うけど1年に何回利用するの(笑)。
-
345
匿名さん
東急もバカじゃないんで、しっかり対策は考えてるようですよ。
-
346
匿名さん
溝の口はまだ救いがあるが、その先の鷺沼やたまプラは悲惨。
-
347
匿名さん
たまプラ駅周辺は、クリスマスモードに入ってます。
イルミネーションが美しいので、是非見に来てください。
-
348
匿名さん
-
349
匿名さん
-
350
匿名さん
たまプラは羽田・成田へのリムジンがあるのがポイント高い。
他の田園都市線駅は、羽田や成田へ行こうとすると悲惨なんだよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件