横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

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神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

  1. 489 匿名さん

    価値観じゃなく、単に生活レベル(=収入)の違いでしょう。

  2. 490 匿名

    川崎駅前に住む人の民度が改めてよくわかる。

  3. 491 匿名さん

    民度という言葉で他者を攻撃する人間で、民度の高い人は見たことがない。川崎を風俗街だの何だのと攻撃する文章はまさに醜い、の一言。

    そもそも横浜にだってヘルス街もウインズもドヤ街もある。駅前じゃないからスレチだけどね。横浜の駅前に限れば西口のドンキの前辺りにはいかがわしい看板を持って客引きしている輩がよくいる。

    ドヤ顔して威張るのはどうかと思うが。

  4. 492 匿名さん

    たまプラーザは駅の乗降客数は大したことないのにデパートが維持できているというのは
    1人当たりの購買力が高いんだろ。
    川崎は西武デパートすら維持できなかった街だもんな。
    マスでは当然川崎の方が上だが1人当たりの質では比較にならないくらいたまプラーザの方が上だよ。

    たまプラーザの外車率(ベンツ、アウディ、BMW、…)の高さは半端じゃない。
    国産車に乗っていると恥ずかしくなるレベル。
    奥さんが外車で旦那を駅まで送迎、それはたまプラーザの日常光景。

  5. 493 匿名さん

    何をどう抗弁しても、たまプラの駅力は低い。
    奥さんに外車で駅に送ってもらう人が多いとか、駅力と何の関係もない。

    この人馬鹿じゃないの本当に?

  6. 494 匿名

    川崎駅周辺は金がない独身には最高なんだよ。
    ジャージで歩いてても誰も何も言わないし
    そのへんの道路で寝てても違和感がない。
    長蛇の列さえ我慢すれば餃子の王将で腹いっぱい。
    常識的には子育ては厳しいけど**夫婦なら平気。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  7. 495 匿名さん

    皆さんの負け惜しみが激しいこと

  8. 496 匿名さん

    川崎駅住人は提灯雑誌のランキングとラゾーナと東芝移転に精神的な支柱を求めざるを得ないのだという現状がよくわかった。
    実際にはギャンブルと風俗に浮かぶ一大歓楽街であることは彼らも本心では理解しているのだろうけど、ほかにすがるものがないということなのだろう。
    ここしばらくなかなか興味深いやりとりであった。

  9. 499 匿名さん

    >494
    最初っからそう言えばいいじゃん。
    駅力は川崎は非常に高い。
    ただ家族持ちの俺も住みたくはない。

  10. 500 匿名

    客観的に点数つけて計算したら川崎が神奈川で1位、首都圏でも1位か2位だということは認めないと。

  11. 501 匿名さん

    川崎の駅力から風俗や競馬に由来する駅力を除けば鶴見などと変わらなくなってしまうだろう。
    たまプラーザにも勝てないだろう。
    それでもたとえ汚れていても総合力での駅力は強力だということだよ。

  12. 502 匿名さん

    たまプラーザさんの負け惜しみがひどいね(笑)

  13. 503 匿名さん

    川崎駅選ぶひとは外見じゃなく中身を重視
    たまプラ選ぶひとは外見、見かけ、外面を重視

    主観ですが、

  14. 504 匿名さん

    >500
    >客観的に点数つけて計算したら川崎が神奈川で1位、首都圏でも1位か2位だということは認めないと。

    だから全然客観的じゃないんだよ。ダイヤモンドや東洋経済の独断的な評価方法によると、なの。

    春先の横浜ウォーカーの神奈川住みたい街ランキングでセンター南が1位になってたけど、あれも評価方法が酷かったよ。

    「川崎」や「武蔵小杉」や「センター南」に共通するものは何か。

    これからデベがひと儲けするための開発余地が残されているエリアだということ。

    消費者を煽って、値を吊り上げて、売りつける。デベがメディアにどんだけ広告料出してると思ってんのよ?

    いつも損をするのはそういう仕組みに無知で健気な末端の消費者。

    うすうす感づいているとは思うけど高所得層、インテリ層など売りつけて儲けてる側の人間は、川崎や武蔵小杉やセンター南には住まないのよw

  15. 505 匿名さん

    まあ、たまプラーザを一位にしている雑誌が無いのは確か。
    ここで必死にたまプラーザを持ち上げてる奴だけだろ。
    ランキング1位にしているのはw

  16. 506 匿名さん

    じゃ、どこに住むの?たまプラーザ?

  17. 508 匿名さん

    高級住宅街ランキングじゃないでしょ?

    たまプラ推している人は何か勘違いしていませんか?

  18. 509 匿名

    たまプラーザは駅力は低いけど老後に住みたい街かな

    若いうちは横浜や川崎など通勤が便利で繁華街が多い活力のある場所の方が住み易いと思う

  19. 510 匿名さん

    川崎駅選ぶひとは外見じゃなく中身を重視、しましたと川崎住人はいうしかない
    たまプラ選ぶひとは外見、見かけ、外面も重視、したんだろうと何も言わなくても周りの人は納得する

    そういうことですよ。
    ていうか、川崎とたまプラーザを比較するなんてたまプラーザに対して失礼じゃない?

  20. 512 匿名さん

    川崎駅選ぶひととたまプラ選ぶひとは価値観違うからなー
    通勤なけれはたまプラもいいかも

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