匿名さん
[更新日時] 2007-01-03 13:33:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
-
501
匿名さん
>498も近隣をそんなに罵倒できるなんて、同じく近隣に縁のものとして恥ずかしい。
Lの住人もこれから近隣になるんですよ。住人は開発者でなく購入者です。498に同感。
Lを開発した京急に意見すれば。但し上永谷自体を開発したのも京急。
-
502
匿名さん
-
503
匿名さん
>>495
>歓迎しない人もいるってことだ。
歓迎しない理由は、具体的にどんなことですか?
-
504
匿名さん
>503
>歓迎しない理由は、具体的にどんなことですか?
恩恵を受けられる人がいる中で、自分だけは恩恵を受から
寂しいということです。
-
505
匿名さん
-
506
匿名さん
>>504>>505
なるほど、
>階段が狭くなって迷惑だ
とは書いてありましたね。
恩恵をうけられない=特に関係ない、ということかと思うのですが、
=歓迎しない、となると、ちょっとさびしい気がしますね。
歓迎しないという言葉からは否定的な意味合いが感じられるので、
L住民そのものが迷惑な存在に思われちゃってるのかな?って。
そこまでは言われてないのかな?
-
507
匿名さん
通勤通学時や駅までのアクセスにLの敷地内を通る、もしくは前を通る人にとっては
店舗利用やデッキ使用によるショートカットなどで恩恵が受けられ、歓迎されるというのはわかります。(工事中の現在は迷惑かけてますが)
この他にも地域の為の地下遊水地の管理費などは県や市から何の援助も無く住民の管理費から賄われていて、これも地域貢献の一つだと思います。
逆に駅の反対側を利用する人などは恩恵を受けることは少ないにしても迷惑をかける事はないはず。
ましてやその事に関して、恩恵を受けられない=歓迎しない、という事にはならないと思います。
新たにこの地区の住人になるものとして先住の人たちに対しては謙虚な態度で臨みたいとは思いますが、迷惑をかけているという自覚はありませんので、堂々と住んだら良いかと思います。
-
508
匿名さん
>>地下遊水地の管理費などは県や市から何の援助も無く
遊水池の上に建物を建てているところは他にもありますが当然補助なんかありませんよ。
自分たちで管理するから遊水池を開発させて欲しいということで、
「遊水池の管理に関する協定」を横浜市と結んで、開発許可を受けているはずだし
そこを購入した人も当然承知で買ったはずでしょう。
遊水池の管理は義務です。
地域貢献とは違います。
なんで補助か期待するんだろ。
-
509
匿名さん
以前ここを検討してたものですが、貢献ということに対する意識に問題があるかと思う。
地域貢献とは貢献された側(結果的には行った側も含めてですが)が感じるべきもので
与えた側は行った時点では関係ないものだと思う。
行って便利になったという人が出て初めて「よかった」と思うものでありそれは貢献された
側から出きて初めて行った側が認識するものでしょう。
なので今の時点でその話をこの物件の方が言うべきことではないでしょう。
もしかしたら結果的に迷惑極まりないものが出来上がってしまっう可能性的もあるかも
しれませんから。
-
510
匿名さん
>508
上永谷に土着している私からすれば、遊水地の管理は確かに購入することに伴うL購入者の
義務ではあるが、結果的にL住民の管理費で地域住民の利便性に寄与し、地域住民は恩恵を
受けているのだから、これも立派な社会貢献だと私は思いますよ。
そう思わない方もいらっしゃるようですが・・・。
私はL建設によっていろいろな恩恵があるので、大歓迎です!!
いろいろな利権に固執する方は歓迎しないだろうけどね・・・。
-
-
511
匿名さん
>>510
利権の話なんか誰もしてません。
遊水池の管理をボランティア見たいな事を言う人がいるから、単に義務だと書いたまでです。
遊水池は付近を開発するときに、都市計画に基づいて設置されるのです。
利便性に寄与なんかじゃなくて、開発の条件なんですよ。
上永谷の開発にあたっては遊水池を設置する費用は土地代などに上乗せされています。
そのときに、遊水池の管理がイヤなら、横浜市に管理してもらう手もあったわけです。
その条件は
・蓋をせずにオープンにすること
・公共下水道につなぐこと
・私有権を放棄すること
です。
京急はそれをしないでゴルフ練習場を作った。
その遊水池をさらにマンション用地として使いたいということだから、
今度は住民に管理義務が生じた。
当たり前のことをしていただくだけなんですがね。
-
512
510
>511
世の中にはどうでもいいことに固執する人いますね・・・。
>当たり前のことをしていただくだけなんですがね。
当たり前のこともまともにできない人が多い世の中ですけどね。
あなたにとっては恩恵が無いのかもしれないが、それをここで
グタグタ言うのは同じ上永谷住民として恥ずかしいですね。
こういう人だけではないのでしょうけれど・・・。
-
513
匿名さん
恩着せがましくしつこい人がいるからでは?ぐだぐだ言うって、はたから見れば同じ穴の狢ですよ。
-
514
510
-
515
匿名さん
-
516
匿名さん
上永谷には
Lが建ったことを
そんなに不快に思う方が
おられるのか・・・(>_<)
-
517
匿名さん
-
518
匿名さん
みなさん、オプションは何を頼まれましたか?
私はピュアリフレとクロスコートを頼みました。
ポイント使う予定です。
-
519
匿名さん
-
520
匿名さん
>511
いちいちうるさい。
文句は住民でなく京急に言え。
私はL住民ではありませんが。
-
521
匿名さん
-
522
匿名さん
>518
ポイントって付与から2年以内、発券から1年以内の期限があるんですね。
結構、使い勝手悪く、オプションで消化するっきゃないか。
京急百のBカメラで使えればなぁ〜〜
-
523
匿名さん
私はあの階段が狭くなったことに対しての文句を横浜市に対して申し上げました。
回答は予想されたとおり当たり障りのない内容でしたが・・・。
みなさん、ここでぶ〜たれても始まらないんで、京急か横浜市に文句言いましょうね〜。
-
524
匿名さん
>京急百のBカメラで使えればなぁ〜〜
ヨドバシの間違えかと・・・。
-
525
匿名さん
>>523
でもイメージは確実に住人に植え付けられてかわいそうだな。。。
周りから見たら引き継いだようにみえるだろうからしょうがないが。
-
-
526
匿名さん
>525
反対や否定的な意見がない、マンションなんて日本中探してもありませんからね〜。
そういう目で見る人はそういう性格の方なのでしょうがないんじゃないかな〜。
-
527
匿名さん
>京急百のBカメラで使えればなぁ〜〜
確かに、京急高いね〜。
-
528
匿名さん
階段が狭くなっても、デッキが出来て、そちらを使う人が増える分、
階段の通行量が減るということはないのですか?
すみません、周辺の地理がまだよくわかってないので、
見当外れならごめんなさい。
階段を使う人はタクシーを使う人とか?どこに行く人ですか?
-
529
匿名さん
現状の階段幅は2人が通れる程度なので狭いですね。
デッキができて分散される可能性はありますけど、
馬洗橋を普段から利用している方達だけがデッキを
通ることになると思うので、たぶん通行量はそんな
に減らないのではないかと思います。
私見で言えば、最終的には現状の階段を取り壊して
全面をデッキと接続して、そのデッキへの階段を横
に新設した方が良いのではないのかなと思います。
-
530
匿名さん
>そういう目で見る人はそういう性格の方なのでしょうがないんじゃないかな〜。
こういう一文が余計なんでしょ。
なんかどうしても嫌味をいいたい、嫌な人がいますね。
-
531
匿名さん
>階段を使う人はタクシーを使う人とか?どこに行く人ですか?
地下鉄高架沿いの横断歩道を渡ってその向こうの住宅地に行く人なんかじゃない?
ただし馬洗橋から来る人は皆デッキを通ると思うから階段利用者は相当減ると思う。
>上永谷にはLが建ったことをそんなに不快に思う方がおられるのか・・・(>_<)
そんなにいないと思いますよ。
近隣住民は便利になると思ってる人の方が多いと思います。
この掲示板に巣食う一部の方たちだけじゃないですか?
-
532
匿名さん
私も別に建ったことをそれほど不快にも思うわけではないけど(外観は気に入らないが)
でもここ読んでいたら何だか気分悪くなってきますね。
入居者がそんな人達ばかりじゃないと思いますが。
-
533
匿名さん
ここのスレって、他スレでときどき取り上げられてますよね。
もちろん評判悪い方で。
-
534
匿名さん
-
535
匿名さん
-
-
536
匿名さん
それだけ話題性があるってことで。
このスレ見ててもLの入居者にしても、上永谷在住の人にしても、
そんなに嫌な人がいるとは思えないですけど。
むしろ関係ない人がアラシてる?
-
537
匿名さん
自分と見解の違う人の意見を個人的主観でアラシと断じたりするのはやめましょう。
-
538
匿名さん
階段を使う人はその方向に住んでいる住民のほかに
・港南図書館
・港南スポーツセンター
・介護老人施設オアシス
・港南台ゴルフセンター
に行く人かな
-
539
匿名さん
>・港南スポーツセンター
って、歩いてもいける距離にあるのですか?
-
540
匿名さん
-
541
匿名さん
内覧会って平日にやるんですね。
みなさん会社を休んで行かれるのでしょうか?
-
542
匿名さん
おいらは、1月の入居説明会に行けそうもない。
仕事です。
-
543
匿名さん
近隣住民として、便利な立地をうらやましく思います。
駅前の好立地だからこそ、クレーマーに狙われちゃうのかもね。
そもそも関係ない人間がいらんこと言いすぎ。
-
544
匿名さん
>>541
内覧会
主人は会社を休めないから私だけ。
入居説明会の方は、夫婦で行けそうですが。
-
545
匿名さん
引越しは3月だとシーズンだから、かなり高いですかね?
-
-
546
匿名さん
一番遅い人で4月の下旬らしいですよ。
うちは遅い方を希望したいのですが、
日程も、ある程度決められてしまうんでしょうかね?
-
547
匿名さん
いやあ、もりあがっているね。
ところで真ん中の店は何?
-
548
匿名さん
>一番遅い人で4月の下旬らしいですよ。
これって京急さんが言ってました?
>日程も、ある程度決められてしまうんでしょうかね?
3月は転校の関係があるので、他地区の人優先では?
4月はある程度融通きくのでは?
-
549
匿名さん
>>548
先月の時点で京急さんに聞いた話です。
その時点では順番・方法等全く決まっておらず、
説明会の時にお話しするとのことでしたよ。
他の同規模のマンションは
どのように行われているのでしょうかね?
ただLの場合は駅前で道路の確保が難しいので、
郊外の大規模マンションのようにはいかないかも?
-
550
匿名さん
うちは子供はいないのですが、転校を伴うお子さんのいらっしゃる家庭を
ぜひ、優先引越させて欲しいです。
京急さんと引越屋さんのウデの見せ所ですよ。
-
551
匿名さん
地元の公立小中学校に入られる方で、
遠くから来る場合は3月中に済ませたいでしょうね。
あとは個々の事情に配慮していてはキリがないので。
でもある程度希望は出せるのかな?
-
552
匿名さん
>地元の公立小中学校に入られる方で、
>遠くから来る場合は3月中に済ませたいでしょうね。
うちは転校が無いので、転校が絡む方には是非そうしてあげて欲しいと思います。
-
553
匿名さん
-
554
匿名さん
いくら引越のトップシーズンとはいえ、妙な引越料金を出して
きたら拒絶するつもりです。通常月の料金で出来るはずです。
そもそも、来年の3月-4月に約350戸の纏めた引越事案が
あるというのは、もう1年以上前からわかっていたのですから、
クルマも人も準備できるはずです。
-
555
匿名さん
>>554
そのとおり!
指定業者なんだから、
営業しなくてもこんなに大口の契約取れてるんだもん。
-
-
556
匿名さん
引越しシーズンの見積もりタイミングって難しい。
早いと見積もりしてくれないし、ちょっと遅くなるとトラックがもうありませんてな事を言われる。
そんな経験がありますよ。
それにしても指定業者丸儲けだな。
-
557
匿名さん
>それにしても指定業者丸儲けだな。
んだ!だから、むしろ一般より、
安くしてくれてもいいはずだじょ〜(^−^)にっこり
-
558
匿名さん
養生は共通で使えるし、段ボールも再利用可能。
近所からの引越なら1日で余裕の2回転。
着地が一ヵ所の引越って一番楽なパターンですよね?
入居者の中には引越のセミプロもいますから、
非常識な繁忙期料金とか提示しないで下さいよ!
-
559
匿名さん
>>554
>いくら引越のトップシーズンとはいえ、妙な引越料金を出して
>きたら拒絶するつもりです。
トップシーズンだけあって見積金額を出されてから他社へ頼もうとしても時既に遅し。
他社もトラック、人手とも予約で一杯だったりする。
早めに手を打ちましょう!
-
560
匿名さん
指定業者を使うことの強制は出来ないはずですよね?
でも複数件の引越しをスムーズに行う為に、同じ業者を使うわけだから、
他社に依頼すると、その会社は当日大変やりづらくなるんじゃないのかな?
エレベーターを指定業者に占領されるとかさ・・^^;
或いは京急の引越し指定日以外の日じゃないとダメとか・・・?
できれば先に何社か見積もりを取って、そっちの方が安ければ
指定業者に交渉したいですが、そんなの無理かな。。。
-
561
匿名さん
>554
>いくら引越のトップシーズンとはいえ、妙な引越料金を出して
>きたら拒絶するつもりです。通常月の料金で出来るはずです
前に3月に引っ越した経験からいうと、理屈はそうなんですけど、
結局料金は需要と供給のバランスで
3月は引越しが多く、バランスが崩れて料金はどこも強気になると
言うわけです。3月はどこも強気です。
>560
>でも複数件の引越しをスムーズに行う為に、同じ業者を使うわけだから、
>他社に依頼すると、その会社は当日大変やりづらくなるんじゃないのかな?
>エレベーターを指定業者に占領されるとかさ・・^^;
>或いは京急の引越し指定日以外の日じゃないとダメとか・・・?
おっしゃる通りです!!私も指定業者以外を使ったため、他の人は早く
終わっているのに、自分のところはかなり遅かったですね。
理由はエレベーターは占領じゃないけれど、指定業者優先のためです。
安く上げようと思ったら4月がベストですね。
>できれば先に何社か見積もりを取って、そっちの方が安ければ
>指定業者に交渉したいですが、そんなの無理かな。。。
これはOKみたいですよ。ただ上にも書いたようにどこもトラックが
一杯なので、その価格で受けるかどうかは指定業者次第ですね。
-
562
匿名さん
>561
ありがとうございます。
なんかお金払うのはこっちなのに、不利な感じだなあ!
見積もり取るのもみえみえかしら?
-
563
匿名さん
エレベータのことも考えて各戸の引越しをスケジューリングするのが普通かと。
占有されて使えない状態にあるのは時間内に引越しが終了しなかった場合に
おしてしまう感じだと思います。
(普通だいたい2時間くらいに区切ってスケジューリングされるんじゃない?)
まぁ、エレベータの台数にもよりますがね。
-
564
匿名さん
>エレベータのことも考えて各戸の引越しをスケジューリングするのが普通かと。
幹事会社がスケジューリングしますので、他社は当然後回しです。
-
565
匿名さん
ここはスケジュール調整よりも引越し会社決めのほうが早いんですか?
日程決まらなきゃざっくりしか動けないような気がするが。。。
564さんどうなの?
-
566
匿名さん
そのそも指定業者と京急不動産はグルで、価格は安くならないと思います。
指定業者は安くなる分を京急はマージンとしてとるのでしょう。
お客が一番損すると思います。
京急不動産は利ざやで儲けているので引越しやオプションで少しでも稼ごうとしているでしょう。
もし私が京急不動産の経営者ならそうします。
-
567
匿名さん
>564
いえいえ、当然日程が先ですが、大体みなさんが希望される日って集中するんですよね。
従って376人もいますので、三月の土日に希望が集中したとなると、そこでは
指定業者が「優先的に」エレベータとか使うわけですよ。
それは指定業者の裁量の範疇ですから。でもって、それ以外の業者は後回しに
されて時間が遅くなっていくというわけです。私の経験ではね。
3月の土日以外とか引越しが多くない日は指定業者以外でもいいのでは?
-
568
匿名さん
-
569
匿名さん
いずみプラザは最初に通行できる念書入れて作ったが、途中から通るなとか言い始めて柵で封鎖された。通るなと言われたら通れない。
-
570
匿名さん
引越しアンケート、来ましたね。
業者もわかりましたね。
なんかいよいよだなあ!
うちは4月の平日を希望しようかと思います。
家族は仕事・学校で、私一人だけど、がんばろう☆
-
571
匿名さん
センター北駅で人身事故があって地下鉄が止まりました。
新横浜-湘南台間で折り返し運転で再開。
来年、全駅にホームドアが付くのでこうした事故は減るかもね。
-
572
匿名さん
-
573
匿名さん
人身事故は点検作業員です。
今日の事故に限ってはホームドアは残念ながら関係ありません。
-
574
匿名さん
3月の引越し料金が安くなるわけありません。
ここの300戸の客を失ったとしても、3月であればいくらでも
他に客はいます。Lだけ安くする、というのはありえません。
-
575
匿名さん
>>572
全駅につきますよ。
北のほうから設置していきます。
上永谷は8月ころだったかな。
ワンマンにする布石というウワサもありますが。
-
576
匿名さん
>ワンマンにする布石というウワサもありますが・・・
ワンマンでも安全性から言えばホームドアの方がいいですね。
上永谷の工事はいつごろから始まるのですかね?
-
577
匿名さん
上永谷駅だと、屋根がなく一部雨ざらしになる場所がありますね。
ホームドアは大丈夫なのでしょうか?
-
578
匿名さん
-
579
匿名さん
鍵が三つって少なくないですか?普通は五つでひとつは警備会社に渡すんだけど。
利益あまり出なかったのかな?
-
580
匿名さん
ノンタッチキーを2本追加注文する予定だけど
高いよね。
-
581
匿名さん
確かに少ない。
賃貸じゃあるまいし。
5つが標準。というか当たり前。
-
582
匿名さん
>ノンタッチキーを2本追加注文する予定だけど高いよね。
同感と言うか、標準で渡せよ!!と言う感じ・・・。
こういうところがダメなんだよ京急は。三流デベの見本みたいなもんだ。
マンションの価格に比べるとどうってこと無いんだから・・・。
-
583
匿名さん
ここではあんまり愚痴らない方がいいかもー。
鍵、増えるわけじゃないし。。。(^−^)にっこり
-
584
匿名さん
>583
はい、すいません。
増えないですかね?
以後気を付けます・・・。
-
585
匿名さん
>584
あ、いえいえそんなんじゃないです。
ごめんなさい、気にしないで下さい。
-
586
匿名さん
掲示板ってどこまで書いていいのかなって・・・。
ここ注目されてるし、よその掲示板見てると
ほんと、いろいろよくわかるから・・・
住民版って、今ひとつ盛り上がってないし、
やっぱり入ろうと思えば、誰でも入れちゃう感じだしね。
-
587
匿名さん
入居してから、理事会はともかく、
総会は毎年どこでやるんでしょうね。
大規模なマンションってどうしてるんだろ?
-
588
匿名さん
うちは200戸弱の中規模マンションですが、総会に来るのは10人程度です。
後は理事。
-
589
匿名さん
>>588
それは少ないですねー。
でも話がまとまりやすくていいかも。
うちは50戸程度ですがほぼ全員出席するので、
マンションのコミュニティルームがいっぱいになってしまいます^^;
まだ新築(2年目)だからかもしれませんね。
その前に住んでいたところは25戸でしたが毎年10人程度、
もう10年も同じ顔ぶれが揃ってました。
マンションによっていろいろなんですね。
でもLは戸数が多いので今回の設立総会のように
どこか場所を借りるのかな?
-
590
匿名さん
イーストウイング担当のハミングバード引越センターは、明瞭料金で
HP上にパック料金を載せていますね。繁忙期は各種割引が使えないだけの
ようです。
他社(日通・西武)の料金もこの料金が目安になるかな?
-
591
匿名さん
駐車場の平置き(雨ざらし)か機械式(出庫5分待ち)でかなり悩んでいます。おそらく平置きの屋根有り(入り口近く)は、ハンデの方優先ですよね。
-
592
匿名さん
Lの立体駐車場は奥と手前に重なるタイプがメインでしかも4段式。
場所によってはかなり出庫に時間がかかりますね。
一つのマシンに対して台数が多い分だけ、順番待ちってのも日常になってくると思う。
朝とかの込み合う時間帯だったら出庫5分なんて甘いと思います。
かといって平置きは雨ざらしだし・・・
-
593
匿名さん
引越料金他、サービス内容は3社とも同じにするそうです。
-
594
匿名さん
Lの機械式は場所によってかなり有利不利があるので、
機械式の中でも駐車料金に差をつけたり
場所を選んだりできてもいいと思っていたくらいなんですが、
この機械駐のしくみを知っている人はわずかかもしれませんね。
アンケート結果を見ると、車のサイズに問題のない人は
機械式しか選択肢がないような感じですが。
-
595
匿名さん
機械駐のしくみがよく分りません。
機械式は場所によってかなり有利不利があるのでしょうか?
誰か解説お願いします。
-
596
匿名さん
場所によって全然ちがいますよ。
一番良いのは手前側で床レベルの位置。
ゲートが開けばそのまま乗降可能。
考えようによっては屋根付でゲートがある分、雨にぬれないわ、悪戯されないわで
平置きよりもいいでしょう。
乗り降りのために車高もある程度の高さまでOKなのでは?
逆に奥の列で地下の最下段とかだったら、出庫に相当な時間がかかると思われますね。
もちろん車高も低いものだったら1550とかに制限がかかる可能性もあります。
普通は値段が一律ってことは絶対無いです。
-
597
匿名さん
>>596
解説ありがとうございます。
機械式の手前側で床レベルの位置は、ハイルーフタイプ
ですか?
それだったら、2000円の差ですね。
-
598
匿名さん
みなさん機械式に詳しいですね!!何に書いてありました?
私は単純に上下に移動するのかと・・・。(笑)
-
599
匿名さん
-
600
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件