横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その9」についてご紹介しています。
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  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その9
匿名さん [更新日時] 2007-01-03 13:33:00

書き込みが継続しているので、迷惑をかけないように
新しいスレッドを作成しました。

購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
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その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-02 22:31:00

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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 483 匿名さん

    >>482
    目隠し無しで統一が無難ではないですか?
    うちは、目隠し付けません。

  2. 484 匿名さん

    それも難しいだろうね。
    0か1ではなくて、
    ある程度幅を持たせてルールを作るのがいいのでは?

  3. 485 匿名さん

    >481
    >>馬入橋から来る人には便利この上ない。
    つまり馬入橋から来ない人は不便ってことだよ。

  4. 486 匿名さん

    別に不便とは思わんけど?
    工事が終われば便利になることは間違いないと
    思う。

  5. 487 匿名さん

    >馬入橋から来ない人は不便ってことだよ

    俺は馬入橋通らないけど、便利だと思うよ。
    恩恵を受けられないのは上永谷5丁目環2沿いとのばの人だけかな・・・。

  6. 488 匿名さん

    コンビニのATMが無料化になるので、かなり便利に
    なるね。
    我が家のメインバンクのATMとなりそうです。

  7. 489 481

    すまん。馬洗橋だった。

  8. 490 匿名さん

    >恩恵を受けられないのは上永谷5丁目環2沿いとのばの人だけかな・・・。
    つまり不便ってことだよ。

  9. 491 匿名さん

    デッキやコンビニなどの店舗やクリニックなんかができて
    Lの恩恵を受ける近隣住民がいるのは分かるが、
    Lが出来て困る人達っているの?

  10. 492 近隣住民

    上永谷駅の北側階段、従来の半分のサイズになっています。
    こちら側にタクシー乗り場があるため、雨の日などは混雑しています。
    私もよく通りますが、工事の間だけと認識しており、とやかく言うつもりはありません。

    2歳くらいの子供の手を引いたお母さんが弾き飛ばされているのを見たことも有ります。
    警備員は居ますが、何もしません。

    >480
    それなら反対側の広い方を通れば良いでしょ。

    >481
    デッキと駅の直結は近隣住民にもメリット大アリだよ。

    港南図書館側に行く人や、泉プラザ側の人には関係ないことです。
    迷惑を被っている人も居ると認識した上では、こういうコメントが出てこないと思います。

    港北区都筑区のマンション掲示板ではあまりにもみっともない罵り合いがある中で、こちらの
    掲示板は比較的紳士的に話が進み、近隣住民としても、民度が高いと自負していたので、
    こういうコメントをされるのは残念です。

  11. 493 匿名さん

    >>491
    ・眺望が悪くなった
    ・風害
    ・日照被害
    ・幼稚園や保育園の競争率の増加
    ・民度の低下(確定ではないがこのスレ見てると心配)

  12. 494 匿名さん

    >492
    俺はL購入者ではないが、492のコメントは何か屁理屈だよね。
    廻りの住民全員が恩恵を受けられるマンション建設なんてどこにもないし、
    メリット・デミリットは人それぞれでしょ?
    それを迷惑をこうむる人のことも考えて欲しいって、それってLの住人に
    行ってどうするのって感じ・・・。
    こんなところでグダグダ言っていないで、言いたいことがあるんだったら、
    何も言わなかった警備員と京急に言えって〜の。
    マンション造ったのは京急であって、L購入者は買っただけでしょ?
    それを「責任感じてくれ」みたいな発言は???ですね。
    まあ、492も493も言い方は違うけど言っている内容は同じだわな。
    俺は馬洗橋通るし、コンビにも途中にできてL大歓迎です!!

  13. 495 匿名さん

    歓迎しない人もいるってことだ。
    ただそれだけの話だ。

  14. 496 匿名さん

    色々批判的な方もいますが、私はここを買えなかった
    ので購入出来た方がうらやましい。

  15. 497 匿名さん

    一口にL購入者といってもいろいろいるし、
    元々上永谷にいた人といってもいろいろいるわけで・・・。

    まあ仲良くしましょうよ。
    どこにでも合う人、合わない人はいるということで。

  16. 498 匿名さん

    492は何か勘違いしてるんじゃないかな?
    TPOが分かってないね!
    同じ近隣住民として恥ずかしい。
    こんなやつばかりではないですよ、上永谷は!!

  17. 499 匿名さん

    492ではありませんが
    >Lの恩恵を受ける近隣住民がいるのは分かるが、Lが出来て困る人達っているの?

    これ読むと、Lが出来て近隣は良かったね〜としか思ってない能天気な人がいそうだから
    書いたまでじゃないですか?
    >廻りの住民全員が恩恵を受けられるマンション建設なんてどこにもないし、メリット・デミリットは人それぞれでしょ?

    まさかこの二つは同じ人のレスじゃないだろうけど491には何だかなと思った。

  18. 500 匿名さん

    498も近隣をそんなに罵倒できるなんて、同じく近隣に縁のものとして恥ずかしい。
    492ってそんなにひどいこと書いてないと思いますよ。
    断っておきますが自作自演じゃないですから。(492ではありません)

  19. 501 匿名さん

    >498も近隣をそんなに罵倒できるなんて、同じく近隣に縁のものとして恥ずかしい。
    Lの住人もこれから近隣になるんですよ。住人は開発者でなく購入者です。498に同感。
    Lを開発した京急に意見すれば。但し上永谷自体を開発したのも京急。

  20. 502 匿名さん

    >501
    同感!!

  21. 503 匿名さん

    >>495
    >歓迎しない人もいるってことだ。

    歓迎しない理由は、具体的にどんなことですか?

  22. 504 匿名さん

    >503
    >歓迎しない理由は、具体的にどんなことですか?
    恩恵を受けられる人がいる中で、自分だけは恩恵を受から
    寂しいということです。

  23. 505 匿名さん

    >>503
    前の方を読んでみよう

  24. 506 匿名さん

    >>504>>505

    なるほど、
    >階段が狭くなって迷惑だ
    とは書いてありましたね。

    恩恵をうけられない=特に関係ない、ということかと思うのですが、
    =歓迎しない、となると、ちょっとさびしい気がしますね。
    歓迎しないという言葉からは否定的な意味合いが感じられるので、
    L住民そのものが迷惑な存在に思われちゃってるのかな?って。
    そこまでは言われてないのかな?


  25. 507 匿名さん

    通勤通学時や駅までのアクセスにLの敷地内を通る、もしくは前を通る人にとっては
    店舗利用やデッキ使用によるショートカットなどで恩恵が受けられ、歓迎されるというのはわかります。(工事中の現在は迷惑かけてますが)
    この他にも地域の為の地下遊水地の管理費などは県や市から何の援助も無く住民の管理費から賄われていて、これも地域貢献の一つだと思います。
    逆に駅の反対側を利用する人などは恩恵を受けることは少ないにしても迷惑をかける事はないはず。
    ましてやその事に関して、恩恵を受けられない=歓迎しない、という事にはならないと思います。
    新たにこの地区の住人になるものとして先住の人たちに対しては謙虚な態度で臨みたいとは思いますが、迷惑をかけているという自覚はありませんので、堂々と住んだら良いかと思います。

  26. 508 匿名さん

    >>地下遊水地の管理費などは県や市から何の援助も無く

    遊水池の上に建物を建てているところは他にもありますが当然補助なんかありませんよ。
    自分たちで管理するから遊水池を開発させて欲しいということで、
    「遊水池の管理に関する協定」を横浜市と結んで、開発許可を受けているはずだし
    そこを購入した人も当然承知で買ったはずでしょう。
    遊水池の管理は義務です。
    地域貢献とは違います。
    なんで補助か期待するんだろ。

  27. 509 匿名さん

    以前ここを検討してたものですが、貢献ということに対する意識に問題があるかと思う。
    地域貢献とは貢献された側(結果的には行った側も含めてですが)が感じるべきもので
    与えた側は行った時点では関係ないものだと思う。

    行って便利になったという人が出て初めて「よかった」と思うものでありそれは貢献された
    側から出きて初めて行った側が認識するものでしょう。
    なので今の時点でその話をこの物件の方が言うべきことではないでしょう。

    もしかしたら結果的に迷惑極まりないものが出来上がってしまっう可能性的もあるかも
    しれませんから。

  28. 510 匿名さん

    >508
    上永谷に土着している私からすれば、遊水地の管理は確かに購入することに伴うL購入者の
    義務ではあるが、結果的にL住民の管理費で地域住民の利便性に寄与し、地域住民は恩恵を
    受けているのだから、これも立派な社会貢献だと私は思いますよ。
    そう思わない方もいらっしゃるようですが・・・。
    私はL建設によっていろいろな恩恵があるので、大歓迎です!!
    いろいろな利権に固執する方は歓迎しないだろうけどね・・・。

  29. 511 匿名さん

    >>510
    利権の話なんか誰もしてません。
    遊水池の管理をボランティア見たいな事を言う人がいるから、単に義務だと書いたまでです。
    遊水池は付近を開発するときに、都市計画に基づいて設置されるのです。
    利便性に寄与なんかじゃなくて、開発の条件なんですよ。
    上永谷の開発にあたっては遊水池を設置する費用は土地代などに上乗せされています。
    そのときに、遊水池の管理がイヤなら、横浜市に管理してもらう手もあったわけです。
    その条件は
    ・蓋をせずにオープンにすること
    ・公共下水道につなぐこと
    ・私有権を放棄すること
    です。
    京急はそれをしないでゴルフ練習場を作った。
    その遊水池をさらにマンション用地として使いたいということだから、
    今度は住民に管理義務が生じた。
    当たり前のことをしていただくだけなんですがね。

  30. 512 510

    >511
    世の中にはどうでもいいことに固執する人いますね・・・。
    >当たり前のことをしていただくだけなんですがね。
    当たり前のこともまともにできない人が多い世の中ですけどね。
    あなたにとっては恩恵が無いのかもしれないが、それをここで
    グタグタ言うのは同じ上永谷住民として恥ずかしいですね。
    こういう人だけではないのでしょうけれど・・・。

  31. 513 匿名さん

    恩着せがましくしつこい人がいるからでは?ぐだぐだ言うって、はたから見れば同じ穴の狢ですよ。

  32. 514 510

    この掲示板は所詮匿名ですからね・・・。

  33. 515 匿名さん

    510が一番しつこいね

  34. 516 匿名さん

    上永谷には
    Lが建ったことを
    そんなに不快に思う方が
    おられるのか・・・(>_<)

  35. 517 匿名さん

    >514
    同感です・・・。

  36. 518 匿名さん

    みなさん、オプションは何を頼まれましたか?
    私はピュアリフレとクロスコートを頼みました。
    ポイント使う予定です。

  37. 519 匿名さん

    ポイントって何?

  38. 520 匿名さん

    >511
    いちいちうるさい。
    文句は住民でなく京急に言え。
    私はL住民ではありませんが。

  39. 521 匿名さん

    >520
    あんたが煩いよ

  40. 522 匿名さん

    >518
    ポイントって付与から2年以内、発券から1年以内の期限があるんですね。
    結構、使い勝手悪く、オプションで消化するっきゃないか。
    京急百のBカメラで使えればなぁ〜〜

  41. 523 匿名さん

    私はあの階段が狭くなったことに対しての文句を横浜市に対して申し上げました。
    回答は予想されたとおり当たり障りのない内容でしたが・・・。
    みなさん、ここでぶ〜たれても始まらないんで、京急か横浜市に文句言いましょうね〜。

  42. 524 匿名さん

    >京急百のBカメラで使えればなぁ〜〜
    ヨドバシの間違えかと・・・。

  43. 525 匿名さん

    >>523
    でもイメージは確実に住人に植え付けられてかわいそうだな。。。
    周りから見たら引き継いだようにみえるだろうからしょうがないが。

  44. 526 匿名さん

    >525
    反対や否定的な意見がない、マンションなんて日本中探してもありませんからね〜。
    そういう目で見る人はそういう性格の方なのでしょうがないんじゃないかな〜。

  45. 527 匿名さん

    >京急百のBカメラで使えればなぁ〜〜
    確かに、京急高いね〜。

  46. 528 匿名さん

    階段が狭くなっても、デッキが出来て、そちらを使う人が増える分、
    階段の通行量が減るということはないのですか?
    すみません、周辺の地理がまだよくわかってないので、
    見当外れならごめんなさい。
    階段を使う人はタクシーを使う人とか?どこに行く人ですか?

  47. 529 匿名さん

    現状の階段幅は2人が通れる程度なので狭いですね。
    デッキができて分散される可能性はありますけど、
    馬洗橋を普段から利用している方達だけがデッキを
    通ることになると思うので、たぶん通行量はそんな
    に減らないのではないかと思います。
    私見で言えば、最終的には現状の階段を取り壊して
    全面をデッキと接続して、そのデッキへの階段を横
    に新設した方が良いのではないのかなと思います。

  48. 530 匿名さん

    >そういう目で見る人はそういう性格の方なのでしょうがないんじゃないかな〜。

    こういう一文が余計なんでしょ。
    なんかどうしても嫌味をいいたい、嫌な人がいますね。

  49. 531 匿名さん

    >階段を使う人はタクシーを使う人とか?どこに行く人ですか?
    地下鉄高架沿いの横断歩道を渡ってその向こうの住宅地に行く人なんかじゃない?
    ただし馬洗橋から来る人は皆デッキを通ると思うから階段利用者は相当減ると思う。
    >上永谷にはLが建ったことをそんなに不快に思う方がおられるのか・・・(>_<)
    そんなにいないと思いますよ。
    近隣住民は便利になると思ってる人の方が多いと思います。
    この掲示板に巣食う一部の方たちだけじゃないですか?

  50. 532 匿名さん

    私も別に建ったことをそれほど不快にも思うわけではないけど(外観は気に入らないが)
    でもここ読んでいたら何だか気分悪くなってきますね。
    入居者がそんな人達ばかりじゃないと思いますが。

  51. 533 匿名さん

    ここのスレって、他スレでときどき取り上げられてますよね。
    もちろん評判悪い方で。

  52. 534 匿名さん

    >533
    だから何?

  53. 535 匿名さん

    >534
    アラシはスルーで

  54. 536 匿名さん

    それだけ話題性があるってことで。
    このスレ見ててもLの入居者にしても、上永谷在住の人にしても、
    そんなに嫌な人がいるとは思えないですけど。
    むしろ関係ない人がアラシてる?

  55. 537 匿名さん

    自分と見解の違う人の意見を個人的主観でアラシと断じたりするのはやめましょう。

  56. 538 匿名さん

    階段を使う人はその方向に住んでいる住民のほかに
    ・港南図書館
    ・港南スポーツセンター
    ・介護老人施設オアシス
    ・港南台ゴルフセンター
    に行く人かな

  57. 539 匿名さん

    >・港南スポーツセンター

    って、歩いてもいける距離にあるのですか?

  58. 540 匿名さん

    港南スポーツセンターは港南中央駅

  59. 541 匿名さん

    内覧会って平日にやるんですね。
    みなさん会社を休んで行かれるのでしょうか?

  60. 542 匿名さん

    おいらは、1月の入居説明会に行けそうもない。
    仕事です。

  61. 543 匿名さん

    近隣住民として、便利な立地をうらやましく思います。
    駅前の好立地だからこそ、クレーマーに狙われちゃうのかもね。
    そもそも関係ない人間がいらんこと言いすぎ。

  62. 544 匿名さん

    >>541
    内覧会
    主人は会社を休めないから私だけ。
    入居説明会の方は、夫婦で行けそうですが。

  63. 545 匿名さん

    引越しは3月だとシーズンだから、かなり高いですかね?

  64. 546 匿名さん

    一番遅い人で4月の下旬らしいですよ。
    うちは遅い方を希望したいのですが、
    日程も、ある程度決められてしまうんでしょうかね?

  65. 547 匿名さん

    いやあ、もりあがっているね。
    ところで真ん中の店は何?

  66. 548 匿名さん

    >一番遅い人で4月の下旬らしいですよ。
    これって京急さんが言ってました?

    >日程も、ある程度決められてしまうんでしょうかね?
    3月は転校の関係があるので、他地区の人優先では?
    4月はある程度融通きくのでは?

  67. 549 匿名さん

    >>548
    先月の時点で京急さんに聞いた話です。
    その時点では順番・方法等全く決まっておらず、
    説明会の時にお話しするとのことでしたよ。

    他の同規模のマンションは
    どのように行われているのでしょうかね?
    ただLの場合は駅前で道路の確保が難しいので、
    郊外の大規模マンションのようにはいかないかも?

  68. 550 匿名さん

    うちは子供はいないのですが、転校を伴うお子さんのいらっしゃる家庭を
    ぜひ、優先引越させて欲しいです。
    京急さんと引越屋さんのウデの見せ所ですよ。

  69. 551 匿名さん

    地元の公立小中学校に入られる方で、
    遠くから来る場合は3月中に済ませたいでしょうね。

    あとは個々の事情に配慮していてはキリがないので。
    でもある程度希望は出せるのかな?

  70. 552 匿名さん

    >地元の公立小中学校に入られる方で、
    >遠くから来る場合は3月中に済ませたいでしょうね。
    うちは転校が無いので、転校が絡む方には是非そうしてあげて欲しいと思います。

  71. 553 匿名さん

    4月入ると引越し料金は下がるんですかね?

  72. 554 匿名さん

    いくら引越のトップシーズンとはいえ、妙な引越料金を出して
    きたら拒絶するつもりです。通常月の料金で出来るはずです。
    そもそも、来年の3月-4月に約350戸の纏めた引越事案が
    あるというのは、もう1年以上前からわかっていたのですから、
    クルマも人も準備できるはずです。

  73. 555 匿名さん

    >>554
    そのとおり!
    指定業者なんだから、
    営業しなくてもこんなに大口の契約取れてるんだもん。

  74. 556 匿名さん

    引越しシーズンの見積もりタイミングって難しい。
    早いと見積もりしてくれないし、ちょっと遅くなるとトラックがもうありませんてな事を言われる。
    そんな経験がありますよ。
    それにしても指定業者丸儲けだな。

  75. 557 匿名さん

    >それにしても指定業者丸儲けだな。

    んだ!だから、むしろ一般より、
    安くしてくれてもいいはずだじょ〜(^−^)にっこり

  76. 558 匿名さん

    養生は共通で使えるし、段ボールも再利用可能。
    近所からの引越なら1日で余裕の2回転。
    着地が一ヵ所の引越って一番楽なパターンですよね?
    入居者の中には引越のセミプロもいますから、
    非常識な繁忙期料金とか提示しないで下さいよ!

  77. 559 匿名さん

    >>554
    >いくら引越のトップシーズンとはいえ、妙な引越料金を出して
    >きたら拒絶するつもりです。
    トップシーズンだけあって見積金額を出されてから他社へ頼もうとしても時既に遅し。
    他社もトラック、人手とも予約で一杯だったりする。
    早めに手を打ちましょう!

  78. 560 匿名さん

    指定業者を使うことの強制は出来ないはずですよね?
    でも複数件の引越しをスムーズに行う為に、同じ業者を使うわけだから、
    他社に依頼すると、その会社は当日大変やりづらくなるんじゃないのかな?
    エレベーターを指定業者に占領されるとかさ・・^^;
    或いは京急の引越し指定日以外の日じゃないとダメとか・・・?

    できれば先に何社か見積もりを取って、そっちの方が安ければ
    指定業者に交渉したいですが、そんなの無理かな。。。

  79. 561 匿名さん

    >554
    >いくら引越のトップシーズンとはいえ、妙な引越料金を出して
    >きたら拒絶するつもりです。通常月の料金で出来るはずです
    前に3月に引っ越した経験からいうと、理屈はそうなんですけど、
    結局料金は需要と供給のバランスで
    3月は引越しが多く、バランスが崩れて料金はどこも強気になると
    言うわけです。3月はどこも強気です。

    >560
    >でも複数件の引越しをスムーズに行う為に、同じ業者を使うわけだから、
    >他社に依頼すると、その会社は当日大変やりづらくなるんじゃないのかな?
    >エレベーターを指定業者に占領されるとかさ・・^^;
    >或いは京急の引越し指定日以外の日じゃないとダメとか・・・?
    おっしゃる通りです!!私も指定業者以外を使ったため、他の人は早く
    終わっているのに、自分のところはかなり遅かったですね。
    理由はエレベーターは占領じゃないけれど、指定業者優先のためです。
    安く上げようと思ったら4月がベストですね。

    >できれば先に何社か見積もりを取って、そっちの方が安ければ
    >指定業者に交渉したいですが、そんなの無理かな。。。
    これはOKみたいですよ。ただ上にも書いたようにどこもトラックが
    一杯なので、その価格で受けるかどうかは指定業者次第ですね。


  80. 562 匿名さん

    >561
    ありがとうございます。
    なんかお金払うのはこっちなのに、不利な感じだなあ!
    見積もり取るのもみえみえかしら?

  81. 563 匿名さん

    エレベータのことも考えて各戸の引越しをスケジューリングするのが普通かと。
    占有されて使えない状態にあるのは時間内に引越しが終了しなかった場合に
    おしてしまう感じだと思います。
    (普通だいたい2時間くらいに区切ってスケジューリングされるんじゃない?)
    まぁ、エレベータの台数にもよりますがね。

  82. 564 匿名さん

    >エレベータのことも考えて各戸の引越しをスケジューリングするのが普通かと。
    幹事会社がスケジューリングしますので、他社は当然後回しです。

  83. 565 匿名さん

    ここはスケジュール調整よりも引越し会社決めのほうが早いんですか?
    日程決まらなきゃざっくりしか動けないような気がするが。。。
    564さんどうなの?

  84. 566 匿名さん

    そのそも指定業者と京急不動産はグルで、価格は安くならないと思います。
    指定業者は安くなる分を京急はマージンとしてとるのでしょう。
    お客が一番損すると思います。
    京急不動産は利ざやで儲けているので引越しやオプションで少しでも稼ごうとしているでしょう。
    もし私が京急不動産の経営者ならそうします。

  85. 567 匿名さん

    >564
    いえいえ、当然日程が先ですが、大体みなさんが希望される日って集中するんですよね。
    従って376人もいますので、三月の土日に希望が集中したとなると、そこでは
    指定業者が「優先的に」エレベータとか使うわけですよ。
    それは指定業者の裁量の範疇ですから。でもって、それ以外の業者は後回しに
    されて時間が遅くなっていくというわけです。私の経験ではね。
    3月の土日以外とか引越しが多くない日は指定業者以外でもいいのでは?

  86. 568 匿名さん

    もう大安、仏滅とか言ってられない。

  87. 569 匿名さん

    いずみプラザは最初に通行できる念書入れて作ったが、途中から通るなとか言い始めて柵で封鎖された。通るなと言われたら通れない。

  88. 570 匿名さん

    引越しアンケート、来ましたね。
    業者もわかりましたね。
    なんかいよいよだなあ!
    うちは4月の平日を希望しようかと思います。
    家族は仕事・学校で、私一人だけど、がんばろう☆

  89. 571 匿名さん

    センター北駅で人身事故があって地下鉄が止まりました。
    新横浜-湘南台間で折り返し運転で再開。
    来年、全駅にホームドアが付くのでこうした事故は減るかもね。

  90. 572 匿名さん

    >571
    え?市営地下鉄の全駅につくんですか?

  91. 573 匿名さん

    人身事故は点検作業員です。
    今日の事故に限ってはホームドアは残念ながら関係ありません。

  92. 574 匿名さん

    3月の引越し料金が安くなるわけありません。
    ここの300戸の客を失ったとしても、3月であればいくらでも
    他に客はいます。Lだけ安くする、というのはありえません。

  93. 575 匿名さん

    >>572
    全駅につきますよ。
    北のほうから設置していきます。
    上永谷は8月ころだったかな。
    ワンマンにする布石というウワサもありますが。

  94. 576 匿名さん

    >ワンマンにする布石というウワサもありますが・・・
    ワンマンでも安全性から言えばホームドアの方がいいですね。
    上永谷の工事はいつごろから始まるのですかね?

  95. 577 匿名さん

    上永谷駅だと、屋根がなく一部雨ざらしになる場所がありますね。
    ホームドアは大丈夫なのでしょうか?

  96. 578 匿名さん

    モデルルーム無くなるの今週末(3日)でしたっけ?

  97. 579 匿名さん

    鍵が三つって少なくないですか?普通は五つでひとつは警備会社に渡すんだけど。
    利益あまり出なかったのかな?

  98. 580 匿名さん

    ノンタッチキーを2本追加注文する予定だけど
    高いよね。

  99. 581 匿名さん

    確かに少ない。
    賃貸じゃあるまいし。
    5つが標準。というか当たり前。

  100. 582 匿名さん

    >ノンタッチキーを2本追加注文する予定だけど高いよね。
    同感と言うか、標準で渡せよ!!と言う感じ・・・。
    こういうところがダメなんだよ京急は。三流デベの見本みたいなもんだ。
    マンションの価格に比べるとどうってこと無いんだから・・・。

  101. by 管理担当

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