匿名さん
[更新日時] 2007-01-03 13:33:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
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463
匿名さん
>462
いいですね。外観で中古になったときの価格はだいぶ左右されるみたいなので、
是非管理組合で統一してほしいですね。
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464
匿名さん
>>463
同感です。
あまり、外観が汚く見えるタイプは止めたほうがいいですね。
462さんの紹介されたタイプはいい感じ。
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465
匿名さん
>>463
うーん、たしかにこれはいいモノだと思うけど、
付けるなら該当階全戸まとめてですよね。
その場合、費用は当然自己負担となるわけですが、
「別に必要ない」って言うお宅があった場合にも、
強制的に費用負担させて取り付けさせるっていうのは、
現実的には難しいのでは?
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466
匿名さん
>>462
実物見たけどひどくチープでした。
パスですね。。。
アルミの水平ルーバーみたいのがあればねぇ
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467
匿名さん
>465
付けないなら付けないで良いと思うのだけれど、
別の目隠しを付けるのは管理規約で×にしてほしいね。
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468
462
>>466
チープでしたか。残念。
皆でつけても悪くないような商品があったら、
是非紹介をお願いします。
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469
匿名さん
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470
匿名さん
見栄えの問題ないのですが、風通しが悪くなるので私は取り付けを遠慮します。
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471
匿名さん
風通しは問題ないのではないでしょうか?
以前いたところは、その部分がコンクリートでしたが、
当然上は空いてるんだから、風は上の階ならむしろ入りすぎる心配を
した方がいいと思います。
日当たりも充分なんだし、開放感から柵にしたのだと思いますが、
その時点ですでに見栄えはNGかと。^^;
これから住むのだし、すでに愛着を感じていますが、
なんで形状や色が3層なのか・・・おもしろいね。
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472
匿名さん
部屋への風通しじゃなくベランダでの風通しの問題ってことでしょう。
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473
匿名さん
ベランダの風通しってそんなに重要ですか?
普通に洗濯物も乾くし、カビ生えるわけじゃないし、
むしろ植物なんかには直接風が当たらない方がいいし。
台風なんかのときは、小さいポリバケツなんか
不用意に置いとけないですよね。
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474
匿名さん
人それぞれでしょう。
私も開放感重視のため、ベランダ目隠しはしない予定です。
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475
匿名さん
今更だけどなんで柵なんかにしたのかね・・・
外観も安っぽくなるし、駅のホームからの視線はあるし。
意図が分からんよ。
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476
匿名さん
中(部屋)にお金をかけたいので目隠しなんてしません。
ベランダに住むわけじゃないし。
中が快適ならそれで十分。
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477
匿名さん
そもそもバルコニーに何かを設置する場合には、管理組合の許可が必用なのでは?
それに、中古になった場合に左右されるのは、外観より管理だと思うけど?
そうそう、上永谷駅のペデストリアンデッキ接続側の工事が始まりましたね。
通行できる階段の位置が逆になってましたから。
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478
匿名さん
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479
匿名さん
>バルコニーに何かを設置する場合には、管理組合の許可が必用なのでは?
何かを置くこと自体も問題あるのかな?
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480
匿名さん
>478
それなら反対側の広い方を通れば良いでしょ。
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481
匿名さん
>>478
デッキと駅の直結は近隣住民にもメリット大アリだよ。
往来自由だし清掃管理はLウイング住民の管理費から出るわけだし。
その上デッキにはコンビニだって出店する。
馬入橋から来る人には便利この上ない。
って、分かってて言ってるんでしょ?
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482
462
476さんみたいな考え方もあるね。
うちは気にしちゃう方だけど。
やっぱり統一は難しいのかな。
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483
匿名さん
>>482
目隠し無しで統一が無難ではないですか?
うちは、目隠し付けません。
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484
匿名さん
それも難しいだろうね。
0か1ではなくて、
ある程度幅を持たせてルールを作るのがいいのでは?
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485
匿名さん
>481
>>馬入橋から来る人には便利この上ない。
つまり馬入橋から来ない人は不便ってことだよ。
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486
匿名さん
別に不便とは思わんけど?
工事が終われば便利になることは間違いないと
思う。
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487
匿名さん
>馬入橋から来ない人は不便ってことだよ
俺は馬入橋通らないけど、便利だと思うよ。
恩恵を受けられないのは上永谷5丁目環2沿いとのばの人だけかな・・・。
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488
匿名さん
コンビニのATMが無料化になるので、かなり便利に
なるね。
我が家のメインバンクのATMとなりそうです。
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489
481
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490
匿名さん
>恩恵を受けられないのは上永谷5丁目環2沿いとのばの人だけかな・・・。
つまり不便ってことだよ。
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491
匿名さん
デッキやコンビニなどの店舗やクリニックなんかができて
Lの恩恵を受ける近隣住民がいるのは分かるが、
Lが出来て困る人達っているの?
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492
近隣住民
上永谷駅の北側階段、従来の半分のサイズになっています。
こちら側にタクシー乗り場があるため、雨の日などは混雑しています。
私もよく通りますが、工事の間だけと認識しており、とやかく言うつもりはありません。
2歳くらいの子供の手を引いたお母さんが弾き飛ばされているのを見たことも有ります。
警備員は居ますが、何もしません。
>480
それなら反対側の広い方を通れば良いでしょ。
>481
デッキと駅の直結は近隣住民にもメリット大アリだよ。
港南図書館側に行く人や、泉プラザ側の人には関係ないことです。
迷惑を被っている人も居ると認識した上では、こういうコメントが出てこないと思います。
港北区や都筑区のマンション掲示板ではあまりにもみっともない罵り合いがある中で、こちらの
掲示板は比較的紳士的に話が進み、近隣住民としても、民度が高いと自負していたので、
こういうコメントをされるのは残念です。
、
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493
匿名さん
>>491
・眺望が悪くなった
・風害
・日照被害
・幼稚園や保育園の競争率の増加
・民度の低下(確定ではないがこのスレ見てると心配)
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494
匿名さん
>492
俺はL購入者ではないが、492のコメントは何か屁理屈だよね。
廻りの住民全員が恩恵を受けられるマンション建設なんてどこにもないし、
メリット・デミリットは人それぞれでしょ?
それを迷惑をこうむる人のことも考えて欲しいって、それってLの住人に
行ってどうするのって感じ・・・。
こんなところでグダグダ言っていないで、言いたいことがあるんだったら、
何も言わなかった警備員と京急に言えって〜の。
マンション造ったのは京急であって、L購入者は買っただけでしょ?
それを「責任感じてくれ」みたいな発言は???ですね。
まあ、492も493も言い方は違うけど言っている内容は同じだわな。
俺は馬洗橋通るし、コンビにも途中にできてL大歓迎です!!
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495
匿名さん
歓迎しない人もいるってことだ。
ただそれだけの話だ。
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496
匿名さん
色々批判的な方もいますが、私はここを買えなかった
ので購入出来た方がうらやましい。
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497
匿名さん
一口にL購入者といってもいろいろいるし、
元々上永谷にいた人といってもいろいろいるわけで・・・。
まあ仲良くしましょうよ。
どこにでも合う人、合わない人はいるということで。
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498
匿名さん
492は何か勘違いしてるんじゃないかな?
TPOが分かってないね!
同じ近隣住民として恥ずかしい。
こんなやつばかりではないですよ、上永谷は!!
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499
匿名さん
492ではありませんが
>Lの恩恵を受ける近隣住民がいるのは分かるが、Lが出来て困る人達っているの?
これ読むと、Lが出来て近隣は良かったね〜としか思ってない能天気な人がいそうだから
書いたまでじゃないですか?
>廻りの住民全員が恩恵を受けられるマンション建設なんてどこにもないし、メリット・デミリットは人それぞれでしょ?
まさかこの二つは同じ人のレスじゃないだろうけど491には何だかなと思った。
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500
匿名さん
498も近隣をそんなに罵倒できるなんて、同じく近隣に縁のものとして恥ずかしい。
492ってそんなにひどいこと書いてないと思いますよ。
断っておきますが自作自演じゃないですから。(492ではありません)
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501
匿名さん
>498も近隣をそんなに罵倒できるなんて、同じく近隣に縁のものとして恥ずかしい。
Lの住人もこれから近隣になるんですよ。住人は開発者でなく購入者です。498に同感。
Lを開発した京急に意見すれば。但し上永谷自体を開発したのも京急。
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502
匿名さん
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503
匿名さん
>>495
>歓迎しない人もいるってことだ。
歓迎しない理由は、具体的にどんなことですか?
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504
匿名さん
>503
>歓迎しない理由は、具体的にどんなことですか?
恩恵を受けられる人がいる中で、自分だけは恩恵を受から
寂しいということです。
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505
匿名さん
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506
匿名さん
>>504>>505
なるほど、
>階段が狭くなって迷惑だ
とは書いてありましたね。
恩恵をうけられない=特に関係ない、ということかと思うのですが、
=歓迎しない、となると、ちょっとさびしい気がしますね。
歓迎しないという言葉からは否定的な意味合いが感じられるので、
L住民そのものが迷惑な存在に思われちゃってるのかな?って。
そこまでは言われてないのかな?
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507
匿名さん
通勤通学時や駅までのアクセスにLの敷地内を通る、もしくは前を通る人にとっては
店舗利用やデッキ使用によるショートカットなどで恩恵が受けられ、歓迎されるというのはわかります。(工事中の現在は迷惑かけてますが)
この他にも地域の為の地下遊水地の管理費などは県や市から何の援助も無く住民の管理費から賄われていて、これも地域貢献の一つだと思います。
逆に駅の反対側を利用する人などは恩恵を受けることは少ないにしても迷惑をかける事はないはず。
ましてやその事に関して、恩恵を受けられない=歓迎しない、という事にはならないと思います。
新たにこの地区の住人になるものとして先住の人たちに対しては謙虚な態度で臨みたいとは思いますが、迷惑をかけているという自覚はありませんので、堂々と住んだら良いかと思います。
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-
508
匿名さん
>>地下遊水地の管理費などは県や市から何の援助も無く
遊水池の上に建物を建てているところは他にもありますが当然補助なんかありませんよ。
自分たちで管理するから遊水池を開発させて欲しいということで、
「遊水池の管理に関する協定」を横浜市と結んで、開発許可を受けているはずだし
そこを購入した人も当然承知で買ったはずでしょう。
遊水池の管理は義務です。
地域貢献とは違います。
なんで補助か期待するんだろ。
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509
匿名さん
以前ここを検討してたものですが、貢献ということに対する意識に問題があるかと思う。
地域貢献とは貢献された側(結果的には行った側も含めてですが)が感じるべきもので
与えた側は行った時点では関係ないものだと思う。
行って便利になったという人が出て初めて「よかった」と思うものでありそれは貢献された
側から出きて初めて行った側が認識するものでしょう。
なので今の時点でその話をこの物件の方が言うべきことではないでしょう。
もしかしたら結果的に迷惑極まりないものが出来上がってしまっう可能性的もあるかも
しれませんから。
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510
匿名さん
>508
上永谷に土着している私からすれば、遊水地の管理は確かに購入することに伴うL購入者の
義務ではあるが、結果的にL住民の管理費で地域住民の利便性に寄与し、地域住民は恩恵を
受けているのだから、これも立派な社会貢献だと私は思いますよ。
そう思わない方もいらっしゃるようですが・・・。
私はL建設によっていろいろな恩恵があるので、大歓迎です!!
いろいろな利権に固執する方は歓迎しないだろうけどね・・・。
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511
匿名さん
>>510
利権の話なんか誰もしてません。
遊水池の管理をボランティア見たいな事を言う人がいるから、単に義務だと書いたまでです。
遊水池は付近を開発するときに、都市計画に基づいて設置されるのです。
利便性に寄与なんかじゃなくて、開発の条件なんですよ。
上永谷の開発にあたっては遊水池を設置する費用は土地代などに上乗せされています。
そのときに、遊水池の管理がイヤなら、横浜市に管理してもらう手もあったわけです。
その条件は
・蓋をせずにオープンにすること
・公共下水道につなぐこと
・私有権を放棄すること
です。
京急はそれをしないでゴルフ練習場を作った。
その遊水池をさらにマンション用地として使いたいということだから、
今度は住民に管理義務が生じた。
当たり前のことをしていただくだけなんですがね。
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512
510
>511
世の中にはどうでもいいことに固執する人いますね・・・。
>当たり前のことをしていただくだけなんですがね。
当たり前のこともまともにできない人が多い世の中ですけどね。
あなたにとっては恩恵が無いのかもしれないが、それをここで
グタグタ言うのは同じ上永谷住民として恥ずかしいですね。
こういう人だけではないのでしょうけれど・・・。
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513
匿名さん
恩着せがましくしつこい人がいるからでは?ぐだぐだ言うって、はたから見れば同じ穴の狢ですよ。
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514
510
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515
匿名さん
-
516
匿名さん
上永谷には
Lが建ったことを
そんなに不快に思う方が
おられるのか・・・(>_<)
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517
匿名さん
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-
518
匿名さん
みなさん、オプションは何を頼まれましたか?
私はピュアリフレとクロスコートを頼みました。
ポイント使う予定です。
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519
匿名さん
-
520
匿名さん
>511
いちいちうるさい。
文句は住民でなく京急に言え。
私はL住民ではありませんが。
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521
匿名さん
-
522
匿名さん
>518
ポイントって付与から2年以内、発券から1年以内の期限があるんですね。
結構、使い勝手悪く、オプションで消化するっきゃないか。
京急百のBカメラで使えればなぁ〜〜
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523
匿名さん
私はあの階段が狭くなったことに対しての文句を横浜市に対して申し上げました。
回答は予想されたとおり当たり障りのない内容でしたが・・・。
みなさん、ここでぶ〜たれても始まらないんで、京急か横浜市に文句言いましょうね〜。
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524
匿名さん
>京急百のBカメラで使えればなぁ〜〜
ヨドバシの間違えかと・・・。
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525
匿名さん
>>523
でもイメージは確実に住人に植え付けられてかわいそうだな。。。
周りから見たら引き継いだようにみえるだろうからしょうがないが。
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526
匿名さん
>525
反対や否定的な意見がない、マンションなんて日本中探してもありませんからね〜。
そういう目で見る人はそういう性格の方なのでしょうがないんじゃないかな〜。
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527
匿名さん
>京急百のBカメラで使えればなぁ〜〜
確かに、京急高いね〜。
-
528
匿名さん
階段が狭くなっても、デッキが出来て、そちらを使う人が増える分、
階段の通行量が減るということはないのですか?
すみません、周辺の地理がまだよくわかってないので、
見当外れならごめんなさい。
階段を使う人はタクシーを使う人とか?どこに行く人ですか?
-
529
匿名さん
現状の階段幅は2人が通れる程度なので狭いですね。
デッキができて分散される可能性はありますけど、
馬洗橋を普段から利用している方達だけがデッキを
通ることになると思うので、たぶん通行量はそんな
に減らないのではないかと思います。
私見で言えば、最終的には現状の階段を取り壊して
全面をデッキと接続して、そのデッキへの階段を横
に新設した方が良いのではないのかなと思います。
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530
匿名さん
>そういう目で見る人はそういう性格の方なのでしょうがないんじゃないかな〜。
こういう一文が余計なんでしょ。
なんかどうしても嫌味をいいたい、嫌な人がいますね。
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531
匿名さん
>階段を使う人はタクシーを使う人とか?どこに行く人ですか?
地下鉄高架沿いの横断歩道を渡ってその向こうの住宅地に行く人なんかじゃない?
ただし馬洗橋から来る人は皆デッキを通ると思うから階段利用者は相当減ると思う。
>上永谷にはLが建ったことをそんなに不快に思う方がおられるのか・・・(>_<)
そんなにいないと思いますよ。
近隣住民は便利になると思ってる人の方が多いと思います。
この掲示板に巣食う一部の方たちだけじゃないですか?
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532
匿名さん
私も別に建ったことをそれほど不快にも思うわけではないけど(外観は気に入らないが)
でもここ読んでいたら何だか気分悪くなってきますね。
入居者がそんな人達ばかりじゃないと思いますが。
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533
匿名さん
ここのスレって、他スレでときどき取り上げられてますよね。
もちろん評判悪い方で。
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534
匿名さん
-
535
匿名さん
-
536
匿名さん
それだけ話題性があるってことで。
このスレ見ててもLの入居者にしても、上永谷在住の人にしても、
そんなに嫌な人がいるとは思えないですけど。
むしろ関係ない人がアラシてる?
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537
匿名さん
自分と見解の違う人の意見を個人的主観でアラシと断じたりするのはやめましょう。
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538
匿名さん
階段を使う人はその方向に住んでいる住民のほかに
・港南図書館
・港南スポーツセンター
・介護老人施設オアシス
・港南台ゴルフセンター
に行く人かな
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539
匿名さん
>・港南スポーツセンター
って、歩いてもいける距離にあるのですか?
-
540
匿名さん
-
541
匿名さん
内覧会って平日にやるんですね。
みなさん会社を休んで行かれるのでしょうか?
-
542
匿名さん
おいらは、1月の入居説明会に行けそうもない。
仕事です。
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543
匿名さん
近隣住民として、便利な立地をうらやましく思います。
駅前の好立地だからこそ、クレーマーに狙われちゃうのかもね。
そもそも関係ない人間がいらんこと言いすぎ。
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544
匿名さん
>>541
内覧会
主人は会社を休めないから私だけ。
入居説明会の方は、夫婦で行けそうですが。
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545
匿名さん
引越しは3月だとシーズンだから、かなり高いですかね?
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546
匿名さん
一番遅い人で4月の下旬らしいですよ。
うちは遅い方を希望したいのですが、
日程も、ある程度決められてしまうんでしょうかね?
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547
匿名さん
いやあ、もりあがっているね。
ところで真ん中の店は何?
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548
匿名さん
>一番遅い人で4月の下旬らしいですよ。
これって京急さんが言ってました?
>日程も、ある程度決められてしまうんでしょうかね?
3月は転校の関係があるので、他地区の人優先では?
4月はある程度融通きくのでは?
-
549
匿名さん
>>548
先月の時点で京急さんに聞いた話です。
その時点では順番・方法等全く決まっておらず、
説明会の時にお話しするとのことでしたよ。
他の同規模のマンションは
どのように行われているのでしょうかね?
ただLの場合は駅前で道路の確保が難しいので、
郊外の大規模マンションのようにはいかないかも?
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550
匿名さん
うちは子供はいないのですが、転校を伴うお子さんのいらっしゃる家庭を
ぜひ、優先引越させて欲しいです。
京急さんと引越屋さんのウデの見せ所ですよ。
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551
匿名さん
地元の公立小中学校に入られる方で、
遠くから来る場合は3月中に済ませたいでしょうね。
あとは個々の事情に配慮していてはキリがないので。
でもある程度希望は出せるのかな?
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552
匿名さん
>地元の公立小中学校に入られる方で、
>遠くから来る場合は3月中に済ませたいでしょうね。
うちは転校が無いので、転校が絡む方には是非そうしてあげて欲しいと思います。
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553
匿名さん
-
554
匿名さん
いくら引越のトップシーズンとはいえ、妙な引越料金を出して
きたら拒絶するつもりです。通常月の料金で出来るはずです。
そもそも、来年の3月-4月に約350戸の纏めた引越事案が
あるというのは、もう1年以上前からわかっていたのですから、
クルマも人も準備できるはずです。
-
555
匿名さん
>>554
そのとおり!
指定業者なんだから、
営業しなくてもこんなに大口の契約取れてるんだもん。
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556
匿名さん
引越しシーズンの見積もりタイミングって難しい。
早いと見積もりしてくれないし、ちょっと遅くなるとトラックがもうありませんてな事を言われる。
そんな経験がありますよ。
それにしても指定業者丸儲けだな。
-
557
匿名さん
>それにしても指定業者丸儲けだな。
んだ!だから、むしろ一般より、
安くしてくれてもいいはずだじょ〜(^−^)にっこり
-
558
匿名さん
養生は共通で使えるし、段ボールも再利用可能。
近所からの引越なら1日で余裕の2回転。
着地が一ヵ所の引越って一番楽なパターンですよね?
入居者の中には引越のセミプロもいますから、
非常識な繁忙期料金とか提示しないで下さいよ!
-
559
匿名さん
>>554
>いくら引越のトップシーズンとはいえ、妙な引越料金を出して
>きたら拒絶するつもりです。
トップシーズンだけあって見積金額を出されてから他社へ頼もうとしても時既に遅し。
他社もトラック、人手とも予約で一杯だったりする。
早めに手を打ちましょう!
-
560
匿名さん
指定業者を使うことの強制は出来ないはずですよね?
でも複数件の引越しをスムーズに行う為に、同じ業者を使うわけだから、
他社に依頼すると、その会社は当日大変やりづらくなるんじゃないのかな?
エレベーターを指定業者に占領されるとかさ・・^^;
或いは京急の引越し指定日以外の日じゃないとダメとか・・・?
できれば先に何社か見積もりを取って、そっちの方が安ければ
指定業者に交渉したいですが、そんなの無理かな。。。
-
561
匿名さん
>554
>いくら引越のトップシーズンとはいえ、妙な引越料金を出して
>きたら拒絶するつもりです。通常月の料金で出来るはずです
前に3月に引っ越した経験からいうと、理屈はそうなんですけど、
結局料金は需要と供給のバランスで
3月は引越しが多く、バランスが崩れて料金はどこも強気になると
言うわけです。3月はどこも強気です。
>560
>でも複数件の引越しをスムーズに行う為に、同じ業者を使うわけだから、
>他社に依頼すると、その会社は当日大変やりづらくなるんじゃないのかな?
>エレベーターを指定業者に占領されるとかさ・・^^;
>或いは京急の引越し指定日以外の日じゃないとダメとか・・・?
おっしゃる通りです!!私も指定業者以外を使ったため、他の人は早く
終わっているのに、自分のところはかなり遅かったですね。
理由はエレベーターは占領じゃないけれど、指定業者優先のためです。
安く上げようと思ったら4月がベストですね。
>できれば先に何社か見積もりを取って、そっちの方が安ければ
>指定業者に交渉したいですが、そんなの無理かな。。。
これはOKみたいですよ。ただ上にも書いたようにどこもトラックが
一杯なので、その価格で受けるかどうかは指定業者次第ですね。
-
562
匿名さん
>561
ありがとうございます。
なんかお金払うのはこっちなのに、不利な感じだなあ!
見積もり取るのもみえみえかしら?
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