MMM
[更新日時] 2007-02-07 12:58:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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831
匿名さん
先日の説明会で、「予定よりも早く進んでいる」と言っていましたが、
建物が早く建つことが、必ずしもいい事ではないです。
今の時代、「スピード第一」と世間ではなっていますが…
ものづくり精神を第一として、まず「品質」を!!!
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832
匿名さん
あーたしかにコンクリの柱に高圧の水で穴あけてましたねー
配筋の継ぎ目直してましたねー
このことだったのか!
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833
匿名さん
今となってはNo.11さんの
>その欠陥を直さないと、天井等を撤去しなければならなくなります。
既に瑕疵があると言う事ですか?
が気になります。No.6の現場作業員を名乗る方の告発のような書き込みが削除されていて、どういう内容だったのかわかりません。このときは偽りと思って、削除させてしまったことが悔やまれます。
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834
匿名さん
No.6の書込みがあったのが、11月10日ですから約3ヶ月の月日が流れています。
もしかしたら、その頃から今回の問題が持ち上がっていたのではないでしょうか。
早期情報開示を望みます。
削除文を復活することは出来ないのでしょうか?
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835
808です
文章力の不足か、誤解からご不快になられた方があったようで申し訳ありませんです。
補足して引っ込むとします。
1.文章を出すタイミング
文書日付が31日ですよね?
施工会社からの問題の報告、売主からの事実確認、販売会社への連絡、
そして売主・販売代理5社の連名文書の作成、
更に当然後々のトラブル防止のため関係各社にて文書の確認。
通常売主は土日休み、販売会社は水曜休みでしょう。
関係各社でこれだけのすり合わせを実質数日で行うのは可能でしょうか?
入居説明会時に売主は少なくとも問題を認識していたと推測するに至りましたが、
おっしゃるとおり完全に想像の話です、はい。
また、前回触れたとおりの理由で、入居説明会時に売主がその報告をしなかったのは
賢明な判断だと評価しております。
(説明会の主旨そっちのけでお互いのメリットにならないですもんね)
2.売主の対応について
この時勢ですし、きちんと対応してくれると考えております。
少なくとも自分は事業主各社の「信用」も含めて高い金を出したと考えておりますが・・・
>>809さま
匿名掲示板の掲示板はもとより玉石混交、
自分の考え(推測)、知った情報を書き込み、共有化できる反面、
情報の内容に対する真偽の判断は自己責任と思います。
確認し、ウラの取れた真実のみ書き込むべきだ、
それは理想ながらいささか窮屈に感じますが如何でしょう?
今回は長文覚悟で想像するに至った過程など書いてみました。
当方も購入者、かつ建設・不動産の現場で20年近くメシを食ってる人間として
私見を述べさせていただきましたが、却って混乱を招いたようで失礼致しました。
前回の主旨は、
「過度な不安も過度な売主サイドへの信頼(含む希望的観測)も程々に、まずは情報待ちですね」
という感じでしたので。
811さま(文体同じですが=805さま?)の感じられた「矛盾だらけ」の部分が分からず、
お答えとしては不十分かと思いますが、諒として下さい。
805さまの真っ先の売主支持のご表明と好意的な見解、811さまの反発ぶりから、
売主の方でいらっしゃるのかと勘違いしてしまったことも含め、お詫びいたします。
売主に対し、私もあなた位の篤い信頼を寄せられれば良いのですが、
まずは続報を待ってニュートラルに判断したいと思っております。
長文乱文、重ねてお詫びいたします。
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836
匿名さん
>>808
貴殿の"推測"が合理的であることは、気づいている人は最初から気付いていますよ。
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837
匿名さん
No.44 by 匿名 06/11/13(月) 22:57
6です
まぁ自分が住むマンションじゃないので別にいいんですけどねー
営業妨害とかではないので安心を
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838
808です
恐れ入ります。
もしかしたら言わずもがなの内容が却ってカンに触られたのかな、
とも思い、いささか心配してしまいました。
確かにコトの重大性に対して不真面目とも取られる書き方にもなっており、
日本語の難しさを痛感した次第です。
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839
匿名さん
NO.6さんは現場の方でいらっしゃいますよね!
もしよろしければ今回の内容を教えて頂けないでしょうか?
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840
匿名さん
>>839さん
過去レスを見ましたが、NO.6氏は『もっと具体的に』と『営業妨害』とか
『荒らし』とか言われて消えていった模様。
さすがにもう見ていないでしょう。
彼か本当に現場の人間だったと仮定して、
真意が善意か暇つぶしか、はたまた愉快犯は分からないけど、
有益な情報になる可能性はあったわけですな。
それを営業妨害だの内部告発で公にすべき、だの大上段の物言いで追っ払っちゃった。
いみじくも彼の言った通り、「自分が住むマンションじゃないので別にいい」のにね。
当事者として事実や根拠の明示を求めたくなる気持ちは分かりますが、
判断はあくまで自己責任です。
お互いもう少し謙虚になりたいもんだと思いました。教訓とします。
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841
匿名さん
>>840さんのおっしゃる通りかもしれません。
現場の方かどうかは不明でしたが、もし事実であれば今回のように憶測で物を
言わなくて済んだかもしれませんね。
現況我々に出来ることと言えば情報開示を待つしか手段はありません。
不安な日々を送らないといけませんが、この掲示板を利用して購入者の方々が一致団結することが
重要だと私は思います。
一刻も早く解決してMMMに住みたいですね!
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842
匿名さん
いま仮に大地震が来たとしても免震装置は作動するものなのでしょうか?
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843
匿名さん
MMTFの購入者です。何れの書き込みにも美しい国に住みながら品位・品性に欠けるものが多い中でNo.831以下No.842までの真摯な書き込みを拝見し感動しました。ご一緒にMM地域で暮らせる事を嬉しく思います。
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844
匿名さん
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845
匿名さん
NO.6氏よ。もし皆に話せることがあるのなら伝えて欲しい。
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846
匿名さん
>845
自分勝手だな。
何もわからないときには「妨害」だの、「嫉妬」だの言いたい放題言って、削除させてさ。
不具合が表面に出たら手のひら返して教えてくれとか、自分勝手にも程がある。
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847
匿名さん
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848
匿名さん
>846
少なくとも、私は非難や削除はしていないが。
この掲示板を見始めたのも12月からだし。
これで自分勝手なのか?
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849
811です
>>808さん
お察しの通り、私は805=811であり、正真正銘購入者です。私の方こそ辛辣な文章になってしまった事をお詫び致します。>>835の様な丁寧なご意見を頂いたので、私の意見も簡単に述べさせて頂きます。私は単なるお人よしでは無く、本件に関して基本的に先方に対して性善説にたって対応していきたいと考えています。なぜなら600世帯という購入者に対して、今回の様な文面を送付する事を決定した事自体が、かなり潔い決断の下にしか出来ない事と思えたからです。今回の様な対応策を売主が選択したという事は、出来る限りの対応をせざるを得ない状況に自らを追いやったと判断すべきでしょう。管理組合レベルの小さな事でも600世帯となれば必ずもめる事から考えると、本件は言わずもがなです。よって安易な説明・対応で済ませる問題では無いという事も先方は百も承知と思われ、入居説明会を穏便に済ますためとか、対応出来ない瑕疵については公表しないという考え方はすべきでは無いと考えた次第です(その気持ちがつい辛辣な表現になってしまいました)。しかしだからと言って購入者側が何もすべきでは無いと言っている訳ではありません。例えば次回国会に提出予定である、売主側の販売不動産に対する10年間の瑕疵担保責任の義務化を今回本物件に対して実施してもらう、若しくは購入者側サイドでまとまって建築事務所を雇い、本件に対して公正な審査を実施する等。どちらにしろ建設の知識のある方が必要になる事は間違いありません。購入者の方でその様な方が居れば、是非有効なアドバイスを頂きたく思います。>>808さんも20年建設・不動産の現場にいらっしゃったという事で大変頼りがいがあると感じております。今後は本件に関して是非とも色々アドバイスを頂ければと思っております。宜しくお願いいたします。
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850
匿名さん
>>845
その前の書き込みにせっかく謙虚でありたい。とあったばかりなのに。
これが人にものを頼むときの言い方でしょうか。
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851
匿名さん
昨日は皆さんギャラリーに足を運んだのですかね?
私は今日行って見て聞いてみようかと思っているのですが。
昨日行かれた方は何か情報を仕入れられましたか?
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852
匿名
入居予定者です。
昨日、MRへTEL連絡して、担当のM氏と以下の話をしました。
①あと1週間ぐらいで第2報の書面を契約者に出状する予定
②不具合の状況は、施行会社からの第2報報告ではそれほど深刻な状況ではない模様
③引渡時期は当初予定通りかどうかも書面で連絡する予定だがそれほど心配しなくてOK
④MMM営業マンは、この掲示板を常時見ていますので、皆さんの気持ちも知った上で
誠意ある対応を今後も努めていきます
以上の通リです。とにかく、あまり深刻に考えずに
第2報の書面連絡を待つことだと感じました。
それから、この掲示板はMR担当者の皆さんも見てるそうですので、
(ただし、MR担当者が今回の件での回答含め、自ら書き込むことは厳しく規制されてるそうな・・・)
こちらからの以後の対応等含め要望事項等はどんどん書きこんでいけば良いと思いますよ!
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853
匿名さん
近所の住民です。
毎週末、犬の散歩でMMMの現場脇を通るのですが、今までは7階あたり外壁にブルーシートを
かけて内部が見えないよう覆いをして、早朝から作業をしていましたが、本日はさらに最上
階の一つ下の階もブルーシートで覆われていました。
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854
匿名さん
トリップ機能のないこの掲示板で、たとえNo.6と名乗って
将来、不具合の内容が書かれたとしても、最初のNo.6さんである確証は無し
また、そもそも最初のNo.6さんが工事関係者との保証も無し
それは忘れないでおいた方が良いでしょう
あと改行されていない方、改行した方がよいと思いますが、、
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855
匿名さん
やはり営業マンさんは見てらっしゃるのですね。それでは一言。契約後の建設会社のその対応のひどさにあきれました。「釣った魚に餌はやらぬ」といったところでしょうか。販売代理会社の方がいくら一生懸命にされて「誠意を・・・」といっても、作っているのはやはり建設会社です。信じられません。ブルーシート?見せられないんでしょうね。(853さんありがとうございました。)営業マンさん、もし建設会社が何か隠そうとしたら内部告発してください。それが誠意ってもんです。
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856
匿名さん
852さん ご報告をありがとうございました。
売主からの文書を待つのは嫌なものですが、
とりあえず「深刻」でないというのは吉報で
すね。
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857
匿名さん
>852さん
情報ありがとうございます。でもやはり書面での連絡なんですね。
もし私が営業なら電話フォローとかも必ずすると思うのですが。
第1報も単なる書面での連絡しかないし、ちょっと不信感がいっぱいです。
>856さん
深刻な事態であっても普通は「深刻な事態です」とは言わないと思います。
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858
匿名さん
この物件ではありませんが、他での販売経験があるものです。
建設業界ではこのような施工ミスは頻繁に起こっているのではないでしょうか。
それが、どこかから漏れてしまったときに、
仕方なく契約者に開示しているのではないかと推察します。
過去に他の大規模物件で同様の経験があります。
その際には某団体(○○同盟)から脅迫を受けてのことでした。
その際には某団体への脅迫には屈することなく
関係住戸の契約者、また検討者に説明をする対応を取りました。
全ての住戸で希望するオプションを無料で付ける、等の対応で解決したと思います。
私も該当住戸を担当していましたが
「このように外部に漏れることがなければ、販売担当や契約者にまで
通常は報告されていないような内容だから構造上の心配はしなくていい」
と社内で説明を受けました。
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859
匿名さん
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860
匿名さん
>>858
”構造上の心配はしなくていい”→誰がそれを保証する(できる)のでしょうか。
MMMでは身内(販売担当)にまで情報を隠すようなことが行われていないことを
切に望みます。
そもそも、隠蔽しているにしろ、欠陥を修繕している以上、”構造上の心配はしなくていい”
わけではない訳で、やっていることと言っていることが食い違います。
心配がなければ、何もせずそのまま引き渡してしまえばよいのですから・・・
まあ、最近の様々な業種の企業で市場問題を隠して、あとでバレて企業存続の危機にまで
発展しているので、勇気をもって事実を公表し、誠意ある対応ができることが必要ですね。
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861
匿名さん
>860
確かに。勝手に是正工事をする前にまずはどういう不具合なのか報告すべき。
それから是正工事をしますという連絡を購入者にするのが筋というもの。
「不具合あったから是正工事で直しました」という事後報告で許されるものではないと思う。
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862
匿名さん
毎月MMMの立ち上がるのを見てきたけど、ブルーのシートは10階ぐらいまで立ち上がったころから、張って作業していましたよ。
ブルーシート前と後でブルーシート前と後で分かったのですがテラスの吹付けタイルを吹付けていました。
今回もテラスの補修かなんかじゃないですか。
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863
匿名さん
>857さん
深刻な事態なのに深刻ではないとも言わないと思う。ましてや一週間で状況がわかるのに。
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864
匿名さん
2月10日の報告をおとなしく待ちましょう。
今、推測で騒いでも何も実らないので・・・。
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865
匿名さん
>>862
吹きつけ塗装は異なる感じでしたよ。ものすごい大きな音で、高圧の水か気体を噴射している音でした。
またシートの隙間から時々湯気のような白いもやが吹き出したり、または立ち上っていました。
それから、「ブルーシート前と後で分かったのですが」と書かれていますが、ブルーシートは今もかけられたままで取り外されておらず、内部の様子は外部から確認することはできません。
現場を見れば一目瞭然ですが、隙間無くまるまる1フロアーを覆っており、隙間から内部をのぞくこともできません。
足場も組まれておらず、テラスの柵のすぐ外側からシートがかけれているので、テラスの補修工事とは考え難いです。
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866
匿名さん
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867
匿名さん
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868
匿名さん
>>862
だからなんですか?高圧の水か気体を噴射している音でした。って
確実じゃない情報をもっともらしく流さないで下さい。
この件も直接営業もしくは建設会社に確認したらいかがでしょうか?
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869
匿名さん
>>868さん
何をカリカリしてるんですか?(汗)
余裕無さ過ぎ。
まず>>862さんではなく>>865さんでしょう。
脊髄反射で文句を言う前に相手くらい確認しましょう。
それに
>だからなんですか?
>確実じゃない情報をもっともらしく流さないで下さい。
なんて言い草も随分キツイですが、
>この件も直接営業もしくは建設会社に確認したらいかがでしょうか?
疑わしいと「あなたが」思うのなら、
そんなこと言ってる間に「あなたが」確認すれば良い話でしょうに。
不安な状況は理解しますが、八つ当たりは筋違いです。
上でも出てきていますが、情報の真偽の判断は自己責任かと・・
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870
匿名さん
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871
匿名さん
どちらにしても、あと一週間ほどで詳細が分かるのですから、あまり慌てないほうがいいでしょう。私はどちらかというと楽観しています。
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872
匿名さん
>>869
あなたもいちいち一言一句反応して書くこともどうかと思いますが。
ブルーシートの件はこれから確認しようと思いますし
ブルーシートなんてして疑わしいと思っているのは865です。
私に八つ当たりしないで下さい。
詳細が分かるまで不安を煽るような憶測はやめてほしいと思って書きました。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
一人で騒いでも、あっちは何とも思わないでしょうが、
入居予定者大勢でアクションすると相手にすると思います。
ここはひとつみんさん一致団結しましょう!
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875
匿名さん
店舗に入る予定のTSUTAYAさんやお医者さんなどは、ちゃんと入ってくれるのでしょうか。。
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876
匿名さん
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877
匿名さん
ローソンは、「ナチュラルローソン」にならないかなあ…
ベイクォーターのローソンは現在「ナチュラルローソン」に改装中!
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878
匿名さん
コンビニは便利だけど、自分のマンションに入って欲しくないなぁっていうのが本音です。
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879
匿名さん
もうコンビニは入るって決まっているのだから…
「ローソン」ではなくて「ナチュラルローソン」がいいなあ♪
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880
匿名さん
コンビニには夜中若者が集まりますし、
ナチュラルローソンにしてほしいです!
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881
匿名さん
ナチュラルローソンなら、朝食の焼きたてベーカリーもOKですね!
雰囲気もいいし!
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882
匿名さん
-
883
匿名さん
ローソンの社長の意向は全店をナチュラルローソンにしたいと、
この間テレビで言ってたので、ナチュラルローソンじゃないかな。
ブルーのローソンは儲かってなく、その対策らしい。
俺もナチュラルローソンに一票。
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884
匿名さん
-
885
匿名さん
-
-
886
匿名さん
-
887
匿名さん
セブンイレブンはローソンと比べてサンドイッチが美味しいかも。
AMPMって何がお薦め?今度行ってみます。
うちらが入る店を決められるわけじゃないけどね。
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888
匿名さん
私もナチュラルローソンがいいな。
若い子のたまり場だけは避けたい・・・
早く発表になるといいですね。
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889
匿名さん
「ナチュラル」という言葉に弱い人が多いなぁ……。
はぁ。
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890
匿名さん
ローソンは系列の商品ばかり、ビールもキ○ンばっかりだし。。そこに住む住民の意思なんてたいして考えてくれない。。ま、三菱村だから仕方ないか・・
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891
匿名さん
No.6です
各階の柱に高圧の水で穴を開けて、配筋を直してる感じでした
MMMの現場作業員は皆、知ってるはずです。
まぁまた消されるのがオチですかね・・・笑
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892
匿名さん
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893
匿名さん
専門の業種じゃないんでよくわかんないですね。
でもミスはミスですよ。
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894
匿名さん
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895
匿名さん
No.6さん復活ありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。
この是正工事はいつ位から始まったものでしょうか?
わかる範囲で結構ですので教えて頂ければ幸いです。
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896
匿名さん
是正工事は大体9月の半ば頃からですかね・・。(多分)
最初はベランダから工事が始まったと思われます。
ブルーシートは塗装用 兼 是正工事用でしょうね。
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897
匿名さん
towerlogさんのブログでブルーシートの様子がよくわかりますね
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898
匿名さん
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899
匿名さん
わからないですね・・・
でもあれだけ大きな音がすれば気になって仕方ないですよね
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900
匿名さん
妄想で語る人・・・
妄想に惑わされる人・・・
真実は誰もわからない・・・
何を信じるかも個人しだい・・・
踊らされて痛い目を見るのは自分・・・。
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901
匿名さん
ローソン???
小学生のとき、近所に友人の家で開業した。
「♪開いてます。島崎トーソン♪」
なんてからかわれていたの思い出した。
個人的には他のコンビニの方がいいな!
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902
匿名さん
同じMM地区マンション住民となる者として
無事にMMMが建ってくれることを祈ってます。byブリ
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904
匿名さん
No.900さん
No.6さんの以前の書込みをご存知ですか?
今は削除されているので、見れませんがその内容を見たうえでのご意見でしょうか?
今回の事態は書き込まれていた通りになったのではないでしょうか。
(詳しい内容の記述はありませんでしたが)
私は踊らされるつもりもないですし、No.6さんの書き込みも情報の一部と考えています。
2月10日にはこの事態の内容がはっきりしますし、購入者の方がNo.6さんの
書込み及び書面の内容について冷静に判断すればよいのではないでしょうか?
匿名性のある掲示板に何を書こうが自由だとは思いますが、
ひとつの意見に否定的な考え方を押し付けるのもどうかと思いますが・・・
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905
匿名さん
私は、今回の一件を自分だけではとても消化しきれず、とても冷静な判断なんて
出来そうもありません。
自分が考え抜いて買った物件がH社やA社のような欠陥住宅であるというのは、
妄想なんだと、全部ウソなんだと。そう思えれば、それが一番幸せだと思います。
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906
匿名さん
9月から修繕工事をしていて、今頃になって契約者に連絡してくるとはちょっと問題ありのような
気がします。修繕が9月から始まったということは問題が発覚したのは8月頃でしょう、おそらく。
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907
匿名さん
これから借金して買うってのに、
何でこんな嫌な気分にさせられなきゃならなのだろう???
納得する説明が受けられなければ、
キャンセルするしかありませんね。
もちろん手付けは返していただきますよ。
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908
匿名さん
NO.6さんの言う通り昨年の9月あたりから改善工事が行われていたと言う事は、事態は
その時点で既に明らかになっていた事になりますよね。それならば先般の入居説明会で
発表された引渡し日程はほぼ確実なのではないでしょうか。
それよりも、なぜ今になって本件を発表するに至ったのか?この辺りについてはきっちり
と売主側に説明を求めていきたいと思います。
そもそも事態は昨年末には判明していたにも関わらず、この期に及んで全く事態を記さな
い書面を一方的に送りつけ、詳細は第2報を待てとはどういうつもりでしょうか?この様
な軽率な売主の対応により、当該掲示板からもわかる様に購入者を一時的にでも不安にさ
せ、かつ当該物件のイメージを毀損した償いをきっちりと私達購入者の直接の契約主であ
る売主に求めて行きたいと思います。三井住友建設の不手際についてはあくまで三井住友
建設の直接の契約相手である売主との間の問題で、購入者の契約相手はあくまで売主です
から。事態とそれに対する売主の対応如何では手付けの倍返しによる解約も要求いていく
所存です。他の購入者の皆さんもここは毅然とした態度で対応すべき事態だと思います。
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909
匿名さん
908さんの意見の賛成です。
新築のマンションで入居前から是正工事なんてありえません。
もちろん今回の事実を隠蔽してきたことも追及すべきです。
この間の書面で是正工事中ということを認めていますからね!
入居前だったことが幸いです。
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910
匿名さん
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911
匿名さん
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912
匿名さん
>>911さん 908さんはちゃんと改行してますよ。文字のサイズを変えて見てみたら。。。
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913
匿名さん
しかし昨年9月だったら未だ作り直しがきいたものの、今更言うのはやり直しを
したくないため???MMMとはご縁が無かったという結論になるかもなぁ。
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914
匿名さん
これだけ嫌な気分にさせられて慰謝料請求したいくらいです
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915
匿名さん
キャンセルを考えています。その際、手付けの返還も求めます。
今は10日の書面を待ち、説明会に備えて建築士の知り合いから何を聞きだし、確認すればよいか
相談中です。
又、説明会は必ず土日のいずれかにして頂きたいです。先日の入居説明会のような日程では困ります。(営業の方も掲示板を見ているそうなので書き込みました。)
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916
匿名さん
>904、915さん
No.6の書き込みは「このままだと夏(暑くなると)になると問題が、、、」というニュアンスの書き込みであったと記憶しています。9月から是正工事しているようという発言はどさくさにまぎれて今回の配筋問題に便乗している発言に見受けられます。発言内容にも事実との食い違いがあり、どう考えても事実を知っての発言には思えません。あまり過敏に反応しないおうにしませんか。
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917
匿名さん
土日の説明会を私も希望しますが、営業さんが見たところでどうでしょうか?
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918
匿名さん
所詮は匿名の書き込みなので、それぞれの書き込みを信用しないほうが良いですよ。
事実と異なった部分が多々あり。
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919
匿名さん
こういう場合、この段階でキャンセルって
認められるものなのでしょうか?
手付けを含め、出費全額返還可能でしょうか。
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920
匿名さん
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921
匿名さん
無理でしょう。。建て直しも含め。MMTFを作っているような体力のある会社陣ではないもの
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922
匿名さん
誰だったかキャンセル申し込んだら断られたって書いてありましたよ。
それでも、場合によっては私もキャンセルします。
返還に時間がかかっても、ローンを払い続けるよりはマシですから。
とにかく真実を知りたいですね。
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923
匿名さん
一度固まったコンクリートに穴開けてる時点でアウトですな。
非破壊検査が進んでいるのに、
穴開けなきゃダメだったということでしょ?
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924
匿名さん
この場合、仲介業者(三井レジデンシャル)が売主側にたつか、買主側にたつかで白紙解約の手付金
が戻る可能性も変わってくると思われます、仲介業者には心して取り組んで頂きたいものです
また、それに伴い企業(仲介業者)のイメージの向上を願います
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925
匿名さん
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926
匿名さん
>909さん 新築のマンションで入居前から是正工事なんてありえません。
ってことは無いと思いますよ。
大なり小なり是正工事はあると思います。
問題はその工事で本来あるべき姿に是正出来るか否かじゃないでしょうか。
全て隠蔽されたまま是正工事を行われるより何をどう直しているのかきちんと説明を受けられるだけ今回は良いような気がします。
我々が納得のいく説明をしてくれることを祈ってます。
この話題に便乗してキャンセルしたい方は別として、私はあそこに心底住みたいと今でも思ってます。
『是正工事』に付いても、何が原因で、どんな方法で直して、それを誰が確認してくれているのか、等々、きちんと説明をしてもらって納得して住みたいです。
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927
匿名さん
>926さんは建築士さんかなにかですか?そんな落ち着きを感じたものですから。
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928
匿名さん
仲介業者に誠意があれば買主の立場にたつと思われます
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929
匿名さん
>>926
完成前に構造部分の是正工事なんてきいたことないよ。完成前に第三者機関の検査受けたんですか??
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930
匿名さん
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