横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)」についてご紹介しています。
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MMM [更新日時] 2007-02-07 12:58:00

MMMidsquare>
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MMMidsquare(2)>
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<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
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新スレをたてました。
最終期販売開始予定 平成19年2月上旬

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-11-08 23:14:00

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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 815 匿名さん

    MMTF西側購入者です。来月早々入居なので
    3)現時点での危険性
    も知りたいです。

  2. 816 匿名さん

    >815
    それは自分のマンションに倒れてくるかもしれない危険性のみを知りたいんですね。
    それならば書き込みせずに、ロムってれば?
    購入者達の気持ちも考えてください。

  3. 818 匿名さん

    もちろん購入者が一番つらい立場にいる。しかし周辺住民の生命に危害を及ぼす可能性があることも確かだと思う。とにかく早く事実が明らかになることを望む。

  4. 819 匿名さん

    高層ビル系の倒壊って、潰れることはあっても
    倒れることはないのでは?
    傾いた時点で負荷が変に掛かって自壊だと思う。

  5. 820 匿名さん

    フランク・ロイド・ライトが泣いている・・・。

  6. 821 匿名さん

    そうですね。自懐でしょうね。特にMMMはタワーと呼ぶには太っちょですから他のマンションを巻き込むような倒壊は考えられませんね。(かなりゴミは出るでしょうが)
    もちろんそんなことにはならないと思いますよ。そこまでひどい状況なら結論(立替など)を決めてから発表したでしょう。修繕できると踏んでの発表だとは考えていますので、少なくともまわりのマンションにはご迷惑をおかけすることはないと思います。

  7. 822 匿名さん

    販売延期=今のままでは販売できない という事態が発生したのです。
    是正工事をしたから安全性が高まったなんて、甘い考えではすみません。新車を買うときに製造途中で修理した車と修理なしの車とどちらを選ぶかです。施工の安全性は修理の必要のないものをつくる会社への信頼の上に成り立っています。

  8. 823 匿名さん

    自動車のような工場で組み立てられるものと一緒に考えないほうがいい。
    違うものだから。

  9. 824 匿名さん

    公式HPには変化はないんですね。

  10. 825 匿名さん

    販売延期とは書いていないね、本当に延期になった?

  11. 826 匿名さん

    MMMの購入検討者です。
    最終期1次の登録スケジュールが延期になったと、書面で連絡が来ています。

    ところで、「信頼性の高い躯体を実現するプレキャスト工法」と謳っているのに
    配筋に問題が起きるのはなんでだろう。
    プレキャスト部材のつなぎ目に問題があるのでしょうか?
    仮に「しっかりした部材を積み木のように積みました」、
    では恐ろしい。。。

  12. 827 匿名さん

    新築マンションなのに既に耐震補修済みだなんて。中古価格で売って欲しいもんだ。

  13. 828 匿名さん

    電話したところつなぎ目の部分に問題があったと聞きました。
    それがどの程度の問題なのかはわかりません。

  14. 829 匿名さん

    基本的な部分であることには間違いない。
    あらためてがっかり

  15. 830 匿名さん

    >820
    うまい!

  16. 831 匿名さん


    先日の説明会で、「予定よりも早く進んでいる」と言っていましたが、
    建物が早く建つことが、必ずしもいい事ではないです。
    今の時代、「スピード第一」と世間ではなっていますが…
    ものづくり精神を第一として、まず「品質」を!!!

  17. 832 匿名さん

    あーたしかにコンクリの柱に高圧の水で穴あけてましたねー
    配筋の継ぎ目直してましたねー
    このことだったのか!

  18. 833 匿名さん

    今となってはNo.11さんの
    >その欠陥を直さないと、天井等を撤去しなければならなくなります。
    既に瑕疵があると言う事ですか?
    が気になります。No.6の現場作業員を名乗る方の告発のような書き込みが削除されていて、どういう内容だったのかわかりません。このときは偽りと思って、削除させてしまったことが悔やまれます。

  19. 834 匿名さん

    No.6の書込みがあったのが、11月10日ですから約3ヶ月の月日が流れています。
    もしかしたら、その頃から今回の問題が持ち上がっていたのではないでしょうか。
    早期情報開示を望みます。

    削除文を復活することは出来ないのでしょうか?

  20. 835 808です

    文章力の不足か、誤解からご不快になられた方があったようで申し訳ありませんです。
    補足して引っ込むとします。

    1.文章を出すタイミング
    文書日付が31日ですよね?
    施工会社からの問題の報告、売主からの事実確認、販売会社への連絡、
    そして売主・販売代理5社の連名文書の作成、
    更に当然後々のトラブル防止のため関係各社にて文書の確認。
    通常売主は土日休み、販売会社は水曜休みでしょう。
    関係各社でこれだけのすり合わせを実質数日で行うのは可能でしょうか?
    入居説明会時に売主は少なくとも問題を認識していたと推測するに至りましたが、
    おっしゃるとおり完全に想像の話です、はい。
    また、前回触れたとおりの理由で、入居説明会時に売主がその報告をしなかったのは
    賢明な判断だと評価しております。
    (説明会の主旨そっちのけでお互いのメリットにならないですもんね)

    2.売主の対応について
    この時勢ですし、きちんと対応してくれると考えております。
    少なくとも自分は事業主各社の「信用」も含めて高い金を出したと考えておりますが・・・

    >>809さま
    匿名掲示板の掲示板はもとより玉石混交、
    自分の考え(推測)、知った情報を書き込み、共有化できる反面、
    情報の内容に対する真偽の判断は自己責任と思います。
    確認し、ウラの取れた真実のみ書き込むべきだ、
    それは理想ながらいささか窮屈に感じますが如何でしょう?
    今回は長文覚悟で想像するに至った過程など書いてみました。

    当方も購入者、かつ建設・不動産の現場で20年近くメシを食ってる人間として
    私見を述べさせていただきましたが、却って混乱を招いたようで失礼致しました。
    前回の主旨は、
    「過度な不安も過度な売主サイドへの信頼(含む希望的観測)も程々に、まずは情報待ちですね」
    という感じでしたので。
    811さま(文体同じですが=805さま?)の感じられた「矛盾だらけ」の部分が分からず、
    お答えとしては不十分かと思いますが、諒として下さい。
    805さまの真っ先の売主支持のご表明と好意的な見解、811さまの反発ぶりから、
    売主の方でいらっしゃるのかと勘違いしてしまったことも含め、お詫びいたします。
    売主に対し、私もあなた位の篤い信頼を寄せられれば良いのですが、
    まずは続報を待ってニュートラルに判断したいと思っております。

    長文乱文、重ねてお詫びいたします。

  21. 836 匿名さん

    >>808
    貴殿の"推測"が合理的であることは、気づいている人は最初から気付いていますよ。

  22. 837 匿名さん

    No.44 by 匿名 06/11/13(月) 22:57
    6です
    まぁ自分が住むマンションじゃないので別にいいんですけどねー
    営業妨害とかではないので安心を

  23. 838 808です

    恐れ入ります。
    もしかしたら言わずもがなの内容が却ってカンに触られたのかな、
    とも思い、いささか心配してしまいました。
    確かにコトの重大性に対して不真面目とも取られる書き方にもなっており、
    日本語の難しさを痛感した次第です。

  24. 839 匿名さん

    NO.6さんは現場の方でいらっしゃいますよね!
    もしよろしければ今回の内容を教えて頂けないでしょうか?

  25. 840 匿名さん

    >>839さん
    過去レスを見ましたが、NO.6氏は『もっと具体的に』と『営業妨害』とか
    『荒らし』とか言われて消えていった模様。
    さすがにもう見ていないでしょう。


    彼か本当に現場の人間だったと仮定して、
    真意が善意か暇つぶしか、はたまた愉快犯は分からないけど、
    有益な情報になる可能性はあったわけですな。
    それを営業妨害だの内部告発で公にすべき、だの大上段の物言いで追っ払っちゃった。
    いみじくも彼の言った通り、「自分が住むマンションじゃないので別にいい」のにね。
    当事者として事実や根拠の明示を求めたくなる気持ちは分かりますが、
    判断はあくまで自己責任です。
    お互いもう少し謙虚になりたいもんだと思いました。教訓とします。

  26. 841 匿名さん

    >>840さんのおっしゃる通りかもしれません。

    現場の方かどうかは不明でしたが、もし事実であれば今回のように憶測で物を
    言わなくて済んだかもしれませんね。

    現況我々に出来ることと言えば情報開示を待つしか手段はありません。
    不安な日々を送らないといけませんが、この掲示板を利用して購入者の方々が一致団結することが
    重要だと私は思います。

    一刻も早く解決してMMMに住みたいですね!

  27. 842 匿名さん

    いま仮に大地震が来たとしても免震装置は作動するものなのでしょうか?

  28. 843 匿名さん

    MMTFの購入者です。何れの書き込みにも美しい国に住みながら品位・品性に欠けるものが多い中でNo.831以下No.842までの真摯な書き込みを拝見し感動しました。ご一緒にMM地域で暮らせる事を嬉しく思います。

  29. 844 匿名さん

    NO.6はどんな内容だったの?

  30. 845 匿名さん

    NO.6氏よ。もし皆に話せることがあるのなら伝えて欲しい。

  31. 846 匿名さん

    >845
    自分勝手だな。
    何もわからないときには「妨害」だの、「嫉妬」だの言いたい放題言って、削除させてさ。
    不具合が表面に出たら手のひら返して教えてくれとか、自分勝手にも程がある。

  32. 847 匿名さん

    人間ってのはそういうもんなんだから別にいいじゃん

  33. 848 匿名さん

    >846
    少なくとも、私は非難や削除はしていないが。
    この掲示板を見始めたのも12月からだし。
    これで自分勝手なのか?

  34. 849 811です

    >>808さん
    お察しの通り、私は805=811であり、正真正銘購入者です。私の方こそ辛辣な文章になってしまった事をお詫び致します。>>835の様な丁寧なご意見を頂いたので、私の意見も簡単に述べさせて頂きます。私は単なるお人よしでは無く、本件に関して基本的に先方に対して性善説にたって対応していきたいと考えています。なぜなら600世帯という購入者に対して、今回の様な文面を送付する事を決定した事自体が、かなり潔い決断の下にしか出来ない事と思えたからです。今回の様な対応策を売主が選択したという事は、出来る限りの対応をせざるを得ない状況に自らを追いやったと判断すべきでしょう。管理組合レベルの小さな事でも600世帯となれば必ずもめる事から考えると、本件は言わずもがなです。よって安易な説明・対応で済ませる問題では無いという事も先方は百も承知と思われ、入居説明会を穏便に済ますためとか、対応出来ない瑕疵については公表しないという考え方はすべきでは無いと考えた次第です(その気持ちがつい辛辣な表現になってしまいました)。しかしだからと言って購入者側が何もすべきでは無いと言っている訳ではありません。例えば次回国会に提出予定である、売主側の販売不動産に対する10年間の瑕疵担保責任の義務化を今回本物件に対して実施してもらう、若しくは購入者側サイドでまとまって建築事務所を雇い、本件に対して公正な審査を実施する等。どちらにしろ建設の知識のある方が必要になる事は間違いありません。購入者の方でその様な方が居れば、是非有効なアドバイスを頂きたく思います。>>808さんも20年建設・不動産の現場にいらっしゃったという事で大変頼りがいがあると感じております。今後は本件に関して是非とも色々アドバイスを頂ければと思っております。宜しくお願いいたします。

  35. 850 匿名さん

    >>845
    その前の書き込みにせっかく謙虚でありたい。とあったばかりなのに。
    これが人にものを頼むときの言い方でしょうか。

  36. 851 匿名さん

    昨日は皆さんギャラリーに足を運んだのですかね?
    私は今日行って見て聞いてみようかと思っているのですが。

    昨日行かれた方は何か情報を仕入れられましたか?

  37. 852 匿名

    入居予定者です。
    昨日、MRへTEL連絡して、担当のM氏と以下の話をしました。
    ①あと1週間ぐらいで第2報の書面を契約者に出状する予定
    ②不具合の状況は、施行会社からの第2報報告ではそれほど深刻な状況ではない模様
    ③引渡時期は当初予定通りかどうかも書面で連絡する予定だがそれほど心配しなくてOK
    ④MMM営業マンは、この掲示板を常時見ていますので、皆さんの気持ちも知った上で
     誠意ある対応を今後も努めていきます

    以上の通リです。とにかく、あまり深刻に考えずに
    第2報の書面連絡を待つことだと感じました。
    それから、この掲示板はMR担当者の皆さんも見てるそうですので、
    (ただし、MR担当者が今回の件での回答含め、自ら書き込むことは厳しく規制されてるそうな・・・)
    こちらからの以後の対応等含め要望事項等はどんどん書きこんでいけば良いと思いますよ!

  38. 853 匿名さん

    近所の住民です。
    毎週末、犬の散歩でMMMの現場脇を通るのですが、今までは7階あたり外壁にブルーシートを
    かけて内部が見えないよう覆いをして、早朝から作業をしていましたが、本日はさらに最上
    階の一つ下の階もブルーシートで覆われていました。

  39. 854 匿名さん

    トリップ機能のないこの掲示板で、たとえNo.6と名乗って
    将来、不具合の内容が書かれたとしても、最初のNo.6さんである確証は無し
    また、そもそも最初のNo.6さんが工事関係者との保証も無し
    それは忘れないでおいた方が良いでしょう

    あと改行されていない方、改行した方がよいと思いますが、、

  40. 855 匿名さん

    やはり営業マンさんは見てらっしゃるのですね。それでは一言。契約後の建設会社のその対応のひどさにあきれました。「釣った魚に餌はやらぬ」といったところでしょうか。販売代理会社の方がいくら一生懸命にされて「誠意を・・・」といっても、作っているのはやはり建設会社です。信じられません。ブルーシート?見せられないんでしょうね。(853さんありがとうございました。)営業マンさん、もし建設会社が何か隠そうとしたら内部告発してください。それが誠意ってもんです。

  41. 856 匿名さん

    852さん ご報告をありがとうございました。
    売主からの文書を待つのは嫌なものですが、
    とりあえず「深刻」でないというのは吉報で
    すね。

  42. 857 匿名さん

    >852さん
    情報ありがとうございます。でもやはり書面での連絡なんですね。
    もし私が営業なら電話フォローとかも必ずすると思うのですが。
    第1報も単なる書面での連絡しかないし、ちょっと不信感がいっぱいです。

    >856さん
    深刻な事態であっても普通は「深刻な事態です」とは言わないと思います。

  43. 858 匿名さん

    この物件ではありませんが、他での販売経験があるものです。
    建設業界ではこのような施工ミスは頻繁に起こっているのではないでしょうか。
    それが、どこかから漏れてしまったときに、
    仕方なく契約者に開示しているのではないかと推察します。

    過去に他の大規模物件で同様の経験があります。
    その際には某団体(○○同盟)から脅迫を受けてのことでした。
    その際には某団体への脅迫には屈することなく
    関係住戸の契約者、また検討者に説明をする対応を取りました。
    全ての住戸で希望するオプションを無料で付ける、等の対応で解決したと思います。

    私も該当住戸を担当していましたが
    「このように外部に漏れることがなければ、販売担当や契約者にまで
    通常は報告されていないような内容だから構造上の心配はしなくていい」
    と社内で説明を受けました。

  44. 859 匿名さん

    なぜブルーシート?

  45. 860 匿名さん

    >>858
    ”構造上の心配はしなくていい”→誰がそれを保証する(できる)のでしょうか。
    MMMでは身内(販売担当)にまで情報を隠すようなことが行われていないことを
    切に望みます。
    そもそも、隠蔽しているにしろ、欠陥を修繕している以上、”構造上の心配はしなくていい”
    わけではない訳で、やっていることと言っていることが食い違います。
    心配がなければ、何もせずそのまま引き渡してしまえばよいのですから・・・

    まあ、最近の様々な業種の企業で市場問題を隠して、あとでバレて企業存続の危機にまで
    発展しているので、勇気をもって事実を公表し、誠意ある対応ができることが必要ですね。

  46. 861 匿名さん

    >860
    確かに。勝手に是正工事をする前にまずはどういう不具合なのか報告すべき。
    それから是正工事をしますという連絡を購入者にするのが筋というもの。
    「不具合あったから是正工事で直しました」という事後報告で許されるものではないと思う。

  47. 862 匿名さん

    毎月MMMの立ち上がるのを見てきたけど、ブルーのシートは10階ぐらいまで立ち上がったころから、張って作業していましたよ。
    ブルーシート前と後でブルーシート前と後で分かったのですがテラスの吹付けタイルを吹付けていました。
    今回もテラスの補修かなんかじゃないですか。

  48. 863 匿名さん

    >857さん
    深刻な事態なのに深刻ではないとも言わないと思う。ましてや一週間で状況がわかるのに。

  49. 864 匿名さん

    2月10日の報告をおとなしく待ちましょう。
    今、推測で騒いでも何も実らないので・・・。

  50. 865 匿名さん

    >>862
    吹きつけ塗装は異なる感じでしたよ。ものすごい大きな音で、高圧の水か気体を噴射している音でした。
    またシートの隙間から時々湯気のような白いもやが吹き出したり、または立ち上っていました。

    それから、「ブルーシート前と後で分かったのですが」と書かれていますが、ブルーシートは今もかけられたままで取り外されておらず、内部の様子は外部から確認することはできません。
    現場を見れば一目瞭然ですが、隙間無くまるまる1フロアーを覆っており、隙間から内部をのぞくこともできません。
    足場も組まれておらず、テラスの柵のすぐ外側からシートがかけれているので、テラスの補修工事とは考え難いです。

  51. 866 匿名さん

    ブルーシートは8月後半から10階、9階、8階と順番に覆われていました
    今も8階部分をかこっているようです
    ここのサイトの記録をみるとわかります
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_mmm.htm
    テラスの外側ではないですね
    ほかの階ではみられない作業です

  52. 867 匿名さん

    853さん、ありがとうございます。

  53. 868 匿名さん

    >>862
    だからなんですか?高圧の水か気体を噴射している音でした。って
    確実じゃない情報をもっともらしく流さないで下さい。
    この件も直接営業もしくは建設会社に確認したらいかがでしょうか?

  54. 869 匿名さん

    >>868さん
    何をカリカリしてるんですか?(汗)
    余裕無さ過ぎ。

    まず>>862さんではなく>>865さんでしょう。
    脊髄反射で文句を言う前に相手くらい確認しましょう。

    それに
    >だからなんですか?
    >確実じゃない情報をもっともらしく流さないで下さい。
    なんて言い草も随分キツイですが、
    >この件も直接営業もしくは建設会社に確認したらいかがでしょうか?
    疑わしいと「あなたが」思うのなら、
    そんなこと言ってる間に「あなたが」確認すれば良い話でしょうに。

    不安な状況は理解しますが、八つ当たりは筋違いです。
    上でも出てきていますが、情報の真偽の判断は自己責任かと・・

  55. 870 匿名さん

    868よ、まずは落ち着こう

  56. 871 匿名さん

    どちらにしても、あと一週間ほどで詳細が分かるのですから、あまり慌てないほうがいいでしょう。私はどちらかというと楽観しています。

  57. 872 匿名さん

    >>869
    あなたもいちいち一言一句反応して書くこともどうかと思いますが。
    ブルーシートの件はこれから確認しようと思いますし
    ブルーシートなんてして疑わしいと思っているのは865です。
    私に八つ当たりしないで下さい。
    詳細が分かるまで不安を煽るような憶測はやめてほしいと思って書きました。

  58. 873 匿名さん

    >>869

    まず>>862さんではなく>>865さんでしょう。

    →この件はご指摘どおり間違いです。862さん、すみません。

  59. 874 匿名さん

    一人で騒いでも、あっちは何とも思わないでしょうが、
    入居予定者大勢でアクションすると相手にすると思います。
    ここはひとつみんさん一致団結しましょう!

  60. 875 匿名さん

    店舗に入る予定のTSUTAYAさんやお医者さんなどは、ちゃんと入ってくれるのでしょうか。。

  61. 876 匿名さん

    868、872 ヒステリックは見苦しいですよ。

  62. 877 匿名さん

    ローソンは、「ナチュラルローソン」にならないかなあ…
    ベイクォーターのローソンは現在「ナチュラルローソン」に改装中!

  63. 878 匿名さん

    コンビニは便利だけど、自分のマンションに入って欲しくないなぁっていうのが本音です。

  64. 879 匿名さん

    もうコンビニは入るって決まっているのだから…
    「ローソン」ではなくて「ナチュラルローソン」がいいなあ♪

  65. 880 匿名さん

    コンビニには夜中若者が集まりますし、
    ナチュラルローソンにしてほしいです!

  66. 881 匿名さん

    ナチュラルローソンなら、朝食の焼きたてベーカリーもOKですね!
    雰囲気もいいし!

  67. 882 匿名さん

    いつ頃はっきりするのでしょうか・・

  68. 883 匿名さん

    ローソンの社長の意向は全店をナチュラルローソンにしたいと、
    この間テレビで言ってたので、ナチュラルローソンじゃないかな。
    ブルーのローソンは儲かってなく、その対策らしい。
    俺もナチュラルローソンに一票。

  69. 884 匿名さん

    私はセブンイレブンがいいな・・・。

  70. 885 匿名さん

    私はampm希望

  71. 886 匿名さん

    872は粘着で気持ち悪いです

  72. 887 匿名さん

    セブンイレブンはローソンと比べてサンドイッチが美味しいかも。
    AMPMって何がお薦め?今度行ってみます。
    うちらが入る店を決められるわけじゃないけどね。

  73. 888 匿名さん

    私もナチュラルローソンがいいな。
    若い子のたまり場だけは避けたい・・・
    早く発表になるといいですね。

  74. 889 匿名さん

    「ナチュラル」という言葉に弱い人が多いなぁ……。

    はぁ。

  75. 890 匿名さん

    ローソンは系列の商品ばかり、ビールもキ○ンばっかりだし。。そこに住む住民の意思なんてたいして考えてくれない。。ま、三菱村だから仕方ないか・・

  76. 891 匿名さん

    No.6です
    各階の柱に高圧の水で穴を開けて、配筋を直してる感じでした
    MMMの現場作業員は皆、知ってるはずです。
    まぁまた消されるのがオチですかね・・・笑

  77. 892 匿名さん

    高圧の水で穴を開けてなおるものなんでしょうか?

  78. 893 匿名さん

    専門の業種じゃないんでよくわかんないですね。
    でもミスはミスですよ。

  79. 894 匿名さん

    直すことにより安全は確保されたのでしょうか?

  80. 895 匿名さん

    No.6さん復活ありがとうございます。
    貴重な情報ありがとうございます。

    この是正工事はいつ位から始まったものでしょうか?
    わかる範囲で結構ですので教えて頂ければ幸いです。

  81. 896 匿名さん

    是正工事は大体9月の半ば頃からですかね・・。(多分)
    最初はベランダから工事が始まったと思われます。
    ブルーシートは塗装用 兼 是正工事用でしょうね。

  82. 897 匿名さん

    towerlogさんのブログでブルーシートの様子がよくわかりますね

  83. 898 匿名さん

    今回はやはり内部告発でわかったのですか?

  84. 899 匿名さん

    わからないですね・・・
    でもあれだけ大きな音がすれば気になって仕方ないですよね

  85. 900 匿名さん

    妄想で語る人・・・
    妄想に惑わされる人・・・
    真実は誰もわからない・・・
    何を信じるかも個人しだい・・・

    踊らされて痛い目を見るのは自分・・・。

  86. 901 匿名さん

    ローソン???

    小学生のとき、近所に友人の家で開業した。
    「♪開いてます。島崎トーソン♪」
    なんてからかわれていたの思い出した。
    個人的には他のコンビニの方がいいな!

  87. 902 匿名さん

    同じMM地区マンション住民となる者として
    無事にMMMが建ってくれることを祈ってます。byブリ

  88. 904 匿名さん

    No.900さん

    No.6さんの以前の書込みをご存知ですか?
    今は削除されているので、見れませんがその内容を見たうえでのご意見でしょうか?
    今回の事態は書き込まれていた通りになったのではないでしょうか。
    (詳しい内容の記述はありませんでしたが)
    私は踊らされるつもりもないですし、No.6さんの書き込みも情報の一部と考えています。
    2月10日にはこの事態の内容がはっきりしますし、購入者の方がNo.6さんの
    書込み及び書面の内容について冷静に判断すればよいのではないでしょうか?

    匿名性のある掲示板に何を書こうが自由だとは思いますが、
    ひとつの意見に否定的な考え方を押し付けるのもどうかと思いますが・・・

  89. 905 匿名さん

    私は、今回の一件を自分だけではとても消化しきれず、とても冷静な判断なんて
    出来そうもありません。
    自分が考え抜いて買った物件がH社やA社のような欠陥住宅であるというのは、
    妄想なんだと、全部ウソなんだと。そう思えれば、それが一番幸せだと思います。

  90. 906 匿名さん

    9月から修繕工事をしていて、今頃になって契約者に連絡してくるとはちょっと問題ありのような
    気がします。修繕が9月から始まったということは問題が発覚したのは8月頃でしょう、おそらく。

  91. 907 匿名さん

    これから借金して買うってのに、
    何でこんな嫌な気分にさせられなきゃならなのだろう???
    納得する説明が受けられなければ、
    キャンセルするしかありませんね。
    もちろん手付けは返していただきますよ。

  92. 908 匿名さん

    NO.6さんの言う通り昨年の9月あたりから改善工事が行われていたと言う事は、事態は
    その時点で既に明らかになっていた事になりますよね。それならば先般の入居説明会で
    発表された引渡し日程はほぼ確実なのではないでしょうか。
    それよりも、なぜ今になって本件を発表するに至ったのか?この辺りについてはきっちり
    と売主側に説明を求めていきたいと思います。
    そもそも事態は昨年末には判明していたにも関わらず、この期に及んで全く事態を記さな
    い書面を一方的に送りつけ、詳細は第2報を待てとはどういうつもりでしょうか?この様
    な軽率な売主の対応により、当該掲示板からもわかる様に購入者を一時的にでも不安にさ
    せ、かつ当該物件のイメージを毀損した償いをきっちりと私達購入者の直接の契約主であ
    る売主に求めて行きたいと思います。三井住友建設の不手際についてはあくまで三井住友
    建設の直接の契約相手である売主との間の問題で、購入者の契約相手はあくまで売主です
    から。事態とそれに対する売主の対応如何では手付けの倍返しによる解約も要求いていく
    所存です。他の購入者の皆さんもここは毅然とした態度で対応すべき事態だと思います。

  93. 909 匿名さん

    908さんの意見の賛成です。
    新築のマンションで入居前から是正工事なんてありえません。
    もちろん今回の事実を隠蔽してきたことも追及すべきです。
    この間の書面で是正工事中ということを認めていますからね!

    入居前だったことが幸いです。

  94. 910 匿名さん

    すいません。『意見に賛成』の間違えです。

  95. 911 匿名さん

    だから改行しましょうよと、小一時間‥

  96. 912 匿名さん

    >>911さん 908さんはちゃんと改行してますよ。文字のサイズを変えて見てみたら。。。

  97. 913 匿名さん

    しかし昨年9月だったら未だ作り直しがきいたものの、今更言うのはやり直しを
    したくないため???MMMとはご縁が無かったという結論になるかもなぁ。

  98. 914 匿名さん

    これだけ嫌な気分にさせられて慰謝料請求したいくらいです

  99. by 管理担当

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