MMM
[更新日時] 2007-02-07 12:58:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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851
匿名さん
昨日は皆さんギャラリーに足を運んだのですかね?
私は今日行って見て聞いてみようかと思っているのですが。
昨日行かれた方は何か情報を仕入れられましたか?
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852
匿名
入居予定者です。
昨日、MRへTEL連絡して、担当のM氏と以下の話をしました。
①あと1週間ぐらいで第2報の書面を契約者に出状する予定
②不具合の状況は、施行会社からの第2報報告ではそれほど深刻な状況ではない模様
③引渡時期は当初予定通りかどうかも書面で連絡する予定だがそれほど心配しなくてOK
④MMM営業マンは、この掲示板を常時見ていますので、皆さんの気持ちも知った上で
誠意ある対応を今後も努めていきます
以上の通リです。とにかく、あまり深刻に考えずに
第2報の書面連絡を待つことだと感じました。
それから、この掲示板はMR担当者の皆さんも見てるそうですので、
(ただし、MR担当者が今回の件での回答含め、自ら書き込むことは厳しく規制されてるそうな・・・)
こちらからの以後の対応等含め要望事項等はどんどん書きこんでいけば良いと思いますよ!
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853
匿名さん
近所の住民です。
毎週末、犬の散歩でMMMの現場脇を通るのですが、今までは7階あたり外壁にブルーシートを
かけて内部が見えないよう覆いをして、早朝から作業をしていましたが、本日はさらに最上
階の一つ下の階もブルーシートで覆われていました。
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854
匿名さん
トリップ機能のないこの掲示板で、たとえNo.6と名乗って
将来、不具合の内容が書かれたとしても、最初のNo.6さんである確証は無し
また、そもそも最初のNo.6さんが工事関係者との保証も無し
それは忘れないでおいた方が良いでしょう
あと改行されていない方、改行した方がよいと思いますが、、
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855
匿名さん
やはり営業マンさんは見てらっしゃるのですね。それでは一言。契約後の建設会社のその対応のひどさにあきれました。「釣った魚に餌はやらぬ」といったところでしょうか。販売代理会社の方がいくら一生懸命にされて「誠意を・・・」といっても、作っているのはやはり建設会社です。信じられません。ブルーシート?見せられないんでしょうね。(853さんありがとうございました。)営業マンさん、もし建設会社が何か隠そうとしたら内部告発してください。それが誠意ってもんです。
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856
匿名さん
852さん ご報告をありがとうございました。
売主からの文書を待つのは嫌なものですが、
とりあえず「深刻」でないというのは吉報で
すね。
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857
匿名さん
>852さん
情報ありがとうございます。でもやはり書面での連絡なんですね。
もし私が営業なら電話フォローとかも必ずすると思うのですが。
第1報も単なる書面での連絡しかないし、ちょっと不信感がいっぱいです。
>856さん
深刻な事態であっても普通は「深刻な事態です」とは言わないと思います。
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858
匿名さん
この物件ではありませんが、他での販売経験があるものです。
建設業界ではこのような施工ミスは頻繁に起こっているのではないでしょうか。
それが、どこかから漏れてしまったときに、
仕方なく契約者に開示しているのではないかと推察します。
過去に他の大規模物件で同様の経験があります。
その際には某団体(○○同盟)から脅迫を受けてのことでした。
その際には某団体への脅迫には屈することなく
関係住戸の契約者、また検討者に説明をする対応を取りました。
全ての住戸で希望するオプションを無料で付ける、等の対応で解決したと思います。
私も該当住戸を担当していましたが
「このように外部に漏れることがなければ、販売担当や契約者にまで
通常は報告されていないような内容だから構造上の心配はしなくていい」
と社内で説明を受けました。
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859
匿名さん
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860
匿名さん
>>858
”構造上の心配はしなくていい”→誰がそれを保証する(できる)のでしょうか。
MMMでは身内(販売担当)にまで情報を隠すようなことが行われていないことを
切に望みます。
そもそも、隠蔽しているにしろ、欠陥を修繕している以上、”構造上の心配はしなくていい”
わけではない訳で、やっていることと言っていることが食い違います。
心配がなければ、何もせずそのまま引き渡してしまえばよいのですから・・・
まあ、最近の様々な業種の企業で市場問題を隠して、あとでバレて企業存続の危機にまで
発展しているので、勇気をもって事実を公表し、誠意ある対応ができることが必要ですね。
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861
匿名さん
>860
確かに。勝手に是正工事をする前にまずはどういう不具合なのか報告すべき。
それから是正工事をしますという連絡を購入者にするのが筋というもの。
「不具合あったから是正工事で直しました」という事後報告で許されるものではないと思う。
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862
匿名さん
毎月MMMの立ち上がるのを見てきたけど、ブルーのシートは10階ぐらいまで立ち上がったころから、張って作業していましたよ。
ブルーシート前と後でブルーシート前と後で分かったのですがテラスの吹付けタイルを吹付けていました。
今回もテラスの補修かなんかじゃないですか。
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863
匿名さん
>857さん
深刻な事態なのに深刻ではないとも言わないと思う。ましてや一週間で状況がわかるのに。
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864
匿名さん
2月10日の報告をおとなしく待ちましょう。
今、推測で騒いでも何も実らないので・・・。
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865
匿名さん
>>862
吹きつけ塗装は異なる感じでしたよ。ものすごい大きな音で、高圧の水か気体を噴射している音でした。
またシートの隙間から時々湯気のような白いもやが吹き出したり、または立ち上っていました。
それから、「ブルーシート前と後で分かったのですが」と書かれていますが、ブルーシートは今もかけられたままで取り外されておらず、内部の様子は外部から確認することはできません。
現場を見れば一目瞭然ですが、隙間無くまるまる1フロアーを覆っており、隙間から内部をのぞくこともできません。
足場も組まれておらず、テラスの柵のすぐ外側からシートがかけれているので、テラスの補修工事とは考え難いです。
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866
匿名さん
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867
匿名さん
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868
匿名さん
>>862
だからなんですか?高圧の水か気体を噴射している音でした。って
確実じゃない情報をもっともらしく流さないで下さい。
この件も直接営業もしくは建設会社に確認したらいかがでしょうか?
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869
匿名さん
>>868さん
何をカリカリしてるんですか?(汗)
余裕無さ過ぎ。
まず>>862さんではなく>>865さんでしょう。
脊髄反射で文句を言う前に相手くらい確認しましょう。
それに
>だからなんですか?
>確実じゃない情報をもっともらしく流さないで下さい。
なんて言い草も随分キツイですが、
>この件も直接営業もしくは建設会社に確認したらいかがでしょうか?
疑わしいと「あなたが」思うのなら、
そんなこと言ってる間に「あなたが」確認すれば良い話でしょうに。
不安な状況は理解しますが、八つ当たりは筋違いです。
上でも出てきていますが、情報の真偽の判断は自己責任かと・・
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870
匿名さん
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