- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-11-10 12:41:23
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
-
921
匿名
>918さん
913さんの発言は899,900,905さんの流れを受けての発言だと思いますよ。
でも何事がなくても横須賀線の混雑は凄いですよね。わたしは東京へ行くのにそれがいやで湘南新宿で大崎から山手使っています。山手は結構座れるんですよね。
-
922
匿名
918は釣りですよ。
しかしながら、社会人にもキツいですから、通学で使う線ではないですね。小中高で使う人がいるかどうか知りませんが。
南武線や田園都市線ではたまにランドセルの子たちをみかけます。
-
923
匿名さん
ハロウィンのイベント、見ていて面白かったです。気合い入れて仮装してる子もたくさんいましたし。二、三年後には中原区を代表にするイベントのひとつになるんじゃないでしょうか?楽しみです。
-
924
地元民
毎日、横須賀線に8時頃乗っていますが、そんなに混んでいません。方や、たまに乗る、湘南ー大崎の山手は混んでいますが、品川ではガラ空と変わります。一方、田都や南武の混雑は極めつけです。 さて、以上の真実に反するウソを並べ立てる輩は、一体何なのでしょうか?如何なる姦計からでしょうか?
-
925
匿名さん
比較の対象をどこに置くかによるな。
昔の横須賀線に比べれば明らかに混んでいる。
元凶は、1に武蔵小杉、2に東戸塚。
昔はそんな駅は存在しなかったんだからそりゃ空いていた。
オールボックスシートでほとんど全員座れた。
そのころを知っている人から文句が出てるんだから
武蔵小杉民はもっと謙虚であるべきなんだな。
-
927
匿名
-
928
匿名さん
東戸塚の輩からすると単なる僻みだよ。
悔しければ武蔵小杉に住めば良い
-
930
匿名さん
混雑何とかしてほしいよ。かといって車両や運転手を大幅に増やすのは経営的に無理でしょう。
空いている区間は短い編成とするあるいは運転間隔見直し。その分を混雑区間に投入して全体のバランスをとるなど、JRにはまだまだ工夫の余地があるのは確か。
混雑する区間、時間帯に折り返し運行する運転系統を設定して、列車を集中投入し乗客を捌くことは出来ないものか?
都心近くの超混み区間と終点近くのガラ空きの区間の本数がそれほど変わらないのは不合理だよ。
-
931
匿名さん
京浜急行には川崎、横浜にあえて止まらないウイング号というのがあります。JRも品川の次が武蔵小杉、次が大船、というのがあって良いのかもしれませんね。。。
-
932
匿名さん
横須賀線はダイヤ的にはいっぱいいっぱいで増やせないです。
大崎のところを改良しないと・・・
-
-
933
購入検討中さん
924
今日8時頃横須賀線乗ったけど
こんでたけど。。
-
934
とおりすがり
931
東海道線にも川崎・横浜・戸塚に止まらない湘南ライナーや通勤快速があります。
横須賀線も品川の次は大船というのが出来るかもしれませんね。
-
935
匿名さん
蛇窪の平面交差がネックになるようになったのは
湘南新宿ラインを設定して運転系統を複雑にしたから。
湘南新宿ライン廃止。全便東京方面に単純化。
これで便数を増やせる。
JR改札前に
「渋谷新宿方面へお急ぎの方は東急線をご利用下さい」
という立て看板を立てればOK
-
936
匿名さん
時差通勤にご協力お願いします。って事かな。
南武線の話が出たけど、川崎行きの場合、以前は中原-小杉間が最混雑区間で、小杉-川崎間はそれ程でもなっかた気がしますが今は凄いんですか?
-
937
匿名さん
横須賀線が混んでる混んでるって言うけど日本の通勤電車ってこんなもんじゃない??
千葉とか埼玉とかから通ってる人とかそりぁもう殺人的に混んでるって。
神奈川方面から来る電車は東海道・京浜東北・京急・湘南新宿ラインってかなり分散されてる方だからね。
私はむかし津田沼に住んでたら横須賀線はそこまで混んでるって感じない。
-
938
匿名さん
昔は逗子あたりから冷凍蜜柑を食べながら読書して通勤している人がいたからなあ。
典型的牧歌的上流階級御用達ひま人電車。
その環境が失われたことを嘆く人が出るのは当然。
千葉あたりと比較しちゃいけない。
-
939
匿名さん
-
940
匿名さん
-
941
匿名さん
羽田空港の下を通ってる横浜から田町までの東海道線貨物支線の旅客路線化を国がもっと強引にすればいい。
それで、横須賀線の本数を増やして、一部を横浜からそちらに振り向ければ混雑緩和。
いまの横須賀線は近い将来の相鉄線乗り入れも控えている…。
-
942
匿名さん
-
943
匿名さん
混んでるかどうかは主観や時間帯によってかわるよね。
私が実際通勤してた経験からは、横須賀線は混んでる部類だと思うが、田園都市線、東横線、京浜東北、東西線、より遥かにましだと思う。
-
944
匿名さん
逆に横須賀線で他に比べて混んでる列車の方が異例だと思う。
その異例をさも全般的な話にする方がおかしい。
-
945
匿名
異例として方付けてしまっていいのか?異例とは、極稀な話を指すものだ。
田園調布、東横、京急の各線の混み具合は、神奈川から都心に出勤する時間の通常見られる現実ではないのか。
-
947
匿名さん
まぁ横浜市は日本で一番人口が多いBIGcityですから
神奈川から来る電車はどれも混んでますよ。
-
949
匿名さん
-
-
950
匿名さん
コスタ野菜販売は毎日やってると思った。
プランターで野菜を栽培して修繕積み立てにするのかな?
-
951
匿名
あそこ(コスタ)は、グッドデザイン受賞マンションで内外洒落てるのに理事始め住人どもが貧乏くさいくてダサイ。
当初、価格が一番安かったから仕方ないらしいが。
-
952
匿名さん
951さん
そんなこと言うもんじゃないですよ。
お隣さんじゃないですか。
すごく嫌な感じがします。
-
953
匿名さん
横須賀線よりも東横線の方が混んでるって意見があるけど、
東横利用者としては、来た電車には大体余裕を持って乗れるし、特急でも本も読めるし、
正直、全く混んでるとは思わない訳だけど、過去レス見ると、横須賀線は
3本待たないと乗れないなんて意見もあるし、どれがホントなの?
ちなみに、自分が使っているのは8時ぐらいの電車ね
-
954
匿名
10分間隔の横須賀線で3本も待ってたら、日が暮れちまうな。(笑)しかも、どの電車も混むのは同じだし。(11両編成は格別だが。) あれだけ乗換客がいる駅で、10分も電車が来なければ、ホームが一杯になるに決まってるよ。要するにダイヤの問題なんだよ。
-
955
匿名
混雑具合
横須賀線>>湘南新宿>>>東横通勤特快>東横急行>>>>東横普通
-
956
匿名さん
3本待ったというのは、11月1日の東海道線事故に伴う混乱時の話ですね。
-
957
匿名さん
3本待ったってのは、事故ったって時の話ね
でも、東海道とか京浜東北とかは、しょっちゅう止まってるとか聞くけど、横須賀線はそんなことないの?
この前も新橋から横須賀線で帰って来たけど、NEXが遅れてるとかなんとかで、すごい時間がかかったよ
ちなみに、3本待った時の話を抜きにしても、>>955からすると、横須賀線が一番混むんだね
その人の感覚次第で、どっちもどっちってことなのかね?
-
958
匿名
人身事故が常態化して乗客も「なんだ、またか…」で流してるけど、冷静に考えてこれは異常事態なんだよ。
JRも真剣に考えてほしいところだ。
武蔵小杉新駅で起きない事を願う。
-
959
匿名さん
グダグダ言っているみなさん。
文句言うなら車で通いなさい。
-
-
960
匿名
車通勤推奨なんて非エコ丸出しだよ
今時の高層マンションに住むかたの言葉だと思いたくない
-
961
匿名さん
そう言えば国鉄時代はよく電車がストで止まったな。
春は恒例行事みたいに毎年ストをやっていた。
で、国鉄は当てにならんということで、
私鉄沿線の方が住宅地として高評価になっていった。
-
962
最後の国鉄マン
-
963
匿名
それは単に国鉄が住宅販売事業をしていなかっただけだと思われ。
今も地方でこそこそやっているだけ。これだけの交通網をもっている会社が本気でオフィス&住宅事業を展開したら、同業他社をかなり駆逐しちゃうと思うけど。
-
964
匿名さん
JR、国鉄の駅前は街の中心地になる場所だから、住宅街を開発するコンセプトはほとんどなかったと思う。
そもそも国有鉄道は、鉄道事業だけ…。
-
965
匿名さん
東京都交通局が、住宅事業やりますか?
国鉄は、国の鉄道事業ですよ!
民営化された頃には、JR駅周辺は市街化されてて、手がつけられない状況。
-
966
匿名
国営企業が民業を圧迫しちゃ駄目って事だよね。最近では郵政も。
-
967
匿名
国鉄時代もメトロポリタンとかホテル業は、やってたけどね。広大な敷地を手放すにあたって、徐々に不動産業もやり始めた。今は、保養地や温泉地の住宅専門だけど、本気で市街地でやり始めたら、まさに民業圧迫しちゃうよ。今のところ、JRは手が回らないため、小っちゃい駅の開発には全く手を付けず、もうけようともしないけどね。小杉新駅なんか、その典型だね。キヨスクもないなんて。小杉を駅ビルにして、アトレでも入れたら、東急困るね。(笑)
-
968
匿名さん
-
970
匿名さん
-
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件