横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【26】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-10 12:41:23
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パート26です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51

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武蔵小杉地区の今後について・・・【26】

  1. 861 匿名さん

    今、川崎から工場がどんどんなくなっている。 この再開発でコスギから工場も社宅もなくなって、新住民増殖中。
    毎朝、目つきが嫌みっぽい若くて生意気そうな奴らが、再開発のマンション群から新駅へ急ぎ足で吸い込まれていく。なんか味気ない街になりそう!

  2. 862 匿名さん

    あまり知らないのですが、近くに広い公園や名所などは無いですか?

  3. 863 匿名さん

    たくさんあります

  4. 865 匿名さん

    年寄りばっかになるよりマシだけどね。まあ、数10年後はみんな年寄だけど。
    漏れは多分生きていないな。

  5. 866 匿名さん

    コスコスコスミン

  6. 867 匿名

    嫌みっぽい?

    自分にもっと自信もって下さいよ。

  7. 868 匿名

    いや、そんなヤツらで溢れかえるよりは、年寄りの街のほうがましだね。

  8. 869 匿名

    いや、そんなヤツらで溢れかえるよりは、年寄りの街のほうがましだね。

  9. 870 匿名

    どないやねん!

  10. 871 匿名さん

    >目つきが嫌みっぽい若くて生意気そうな奴らが、再開発のマンション群から新駅へ急ぎ足で吸い込まれていく。
    そんな風に見える自分を情けなく思いなさいよ。

  11. 872 匿名さん

    861は工場がお好きなようなので、工場と一緒にお引越しされては?
    東京機械移転先は千葉方面でしたっけ?

  12. 873 匿名さん

    店舗、保育園、学校、自転車、ごみ・・落ち着くには、まだまだ5~10年かかるな。

  13. 874 匿名さん

    未だ何も発表されていない、北口の再開発があるから少なくとも10年は楽しめる。

  14. 875 匿名さん

    コココココスミン

  15. 876 匿名

    ここはららぽーとできる5年前の豊洲みたいなもんだろ。当時の豊洲なんてまったく住める街じゃなかった。今の武蔵小杉も似たようなもん。

  16. 877 匿名

    似てるわけないだろ。ここは元から必要なものが全部ある街なんだから。豊洲なんかと一緒にされても困るな。東側再開発地区の住宅が少しも歩きたくないから、何もないって言ってるだけだよ。あそこは、この先も何もできんだろ。

  17. 878 匿名

    このスレ、だいぶ飽きられてるなぁ~

  18. 879 匿名

    4年後まで休止だな。

  19. 880 匿名さん

    パート100まで行くんでしょ!
    ムサシコスギは、永久に不滅です。

  20. 881 匿名さん

    開発が終わりに近づいたら今後の議論はないよ。まあまだ10年は戦えるが。

  21. 882 匿名さん

    終わって皆が落ち着いた頃には通勤利便も不要の隠居街?

  22. 883 匿名さん

    そのときは大病院が役に立つね。

  23. 884 匿名さん

    東急のほうは駐輪ひどいし、結局、そういう土地柄なんだよ。

  24. 885 匿名さん

    駐輪撤去のボランティアとかあれば、土日はぜひ協力したいね。
    1日3回ぐらい撤去してあげる。

  25. 886 匿名さん

    確かに長時間にわたる違法駐輪は良くないと思うけど、
    フーディアムみたいに、一時利用可能な駐輪場をもっと整備すべきでは。
    そうしないと、ちょっとした買い物もすべて徒歩で行かなきゃならなくなる。

  26. 888 匿名さん

    まぁ、目黒区から川崎に引っ越すときにはかなり勇気が必要だったよ。
    住めば気にならないけど、懐かしいね。
    川崎は、ガラが悪いのは認めるが、マンションの価格差考えるととてもリーズナブルだよ。
    ほとんどローンなく駅近で90平米のマンションが買えてしまう。

  27. 889 匿名さん

    とにかく何でも整備が追い付かないね~

  28. 890 匿名さん

    すべてが整備中なの

  29. 891 匿名さん

    タワー高層階、超90平米の間取りが7000万しないで買えてしまう!
    本当にラッキーでした!

  30. 892 匿名さん

    >>887
    もちろんマンションから直接行くのであれば徒歩でいいのだけど、
    自転車でどこかに出かけていた帰りにちょっと買い物に寄ろうとすると
    止めるところがなくて困ることがあるよ。

  31. 893 匿名

    >885
    激しく同意!
    徹底的にやりたいですね。

  32. 894 警告!

    タバコ値上げにより頑張って禁煙してる諸兄が多い昨今、新駅付近で歩きタバコしてる奴(歩行禁煙エリア)、……気をつけて歩けよ。

  33. 895 匿名さん

    そして相変わらずの新駅前の信号無視

  34. 896 匿名さん

    いいんじゃないの、自己責任でしょう。
    車が来ないのに赤信号でじっと待っているのって西洋人から見ると奇異にうつるらしいよ。

  35. 897 匿名

    そもそも新駅からの通路出口に横断歩道がないのは完全な設計ミス。渡らないよう無駄な努力する間に見直しすべきでしょう。危ないったらありゃしない。

  36. 898 匿名さん

    歩行喫煙は本気で取り締まってほしい。

    リッチモンドホテルの前の交差点はスクランブル化を検討って書いてあったけど、
    新駅前の信号もそうすればいいのにね。

  37. 899 匿名さん

    現在、川崎駅東海道線で人身事故ストップのようですねー。小杉新駅に切り替えていて良かった。。。

  38. 900 匿名

    >899さん
    新宿湘南ラインも横須賀線も煽り受けませんでしたか?
    7:30前後に武蔵小杉だったのですが、混雑を予想して東急を使いました。時間はかかりましたが鬼混み
    ではありませんでした。
    最近の横須賀線は通常でも武蔵小杉で鬼混み状態になるので、こんな場合は悲惨な状況になったのではと
    思っているのですが。

  39. 901 匿名

    次のダイヤ改正で、横須賀線に都心間の折り返し運転の電車でもつくってくれないかな。新川崎までの折り返しとか。殺人的に混むのは、小杉と品川の間だけだからね。そうなれば、遠方からの通勤者にも多少迷惑かけずにすむ。

  40. 902 匿名

    ついでに新川崎新宿ラインも頼む

  41. 903 匿名

    ですよね。今、武蔵小杉で1番混むのは横須賀線ですよね。東横の特急よりも混んでませんか。
    川崎-品川間の東海道線よりも酷いと思います。武蔵小杉新駅開通当時はもっと空いていたんですが・・・。
    今後もっと酷くなるわけですから、対策打ってほしいです。

  42. 904 匿名

    都心間折り返し運転の電車は確かにありがたい。

  43. 905 匿名

    >900
    横須賀線、3台目でようやく乗れました。

  44. 906 匿名

    溢れている横須賀線に無理矢理乗り込むのはやめてくれ
    あぶない。

  45. 907 匿名さん

    確かにJRは本数か車両数を増やすべきだ!
    なぜなら、この新駅開業の為に、東急を切り捨て”JR→私鉄→JR”の乗り継ぎ販売を止めて、新駅乗客数を増やしたのだから!
    そのため新駅に東急バス乗り入れはなくなり、新川崎の東急ストアー出店もなくなったのである。新川崎はどうでもいいが。
    JR!責任とって何とかしろ!

  46. 908 匿名さん

    ラッシュ時にガラガラのNEX走らすの、何とかならんか。下りは毎度遅れて横須賀線のダイヤ乱すし。

  47. 909 匿名さん

    横須賀線の営業係数は首都圏では決していい方ではないからね。

    首都圏JR路線別営業係数
    山手線 57.1
    東海道線 59.8
    総武線 62.2
    京葉線 64.0
    中央線 64.3
    横須賀線 75.9

    経営側としては、今の本数でもっと客を詰め込んで営業収支を上げようと考えるのは当然だろうな。

  48. 910 匿名さん

    >909さん
    これは100稼ぐのに、これだけの原価がかかるということですか?
    ちなみにNEXって如何程かご存知で・・・。

  49. by 管理担当

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