横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【26】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-10 12:41:23
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート26です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/

[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【26】

  1. 351 匿名さん

    >>348
    横浜って広いよね。
    横浜のどこのエリアに住むのかな?
    道路も街も汚いところたくさんあるんだけどー。

  2. 352 匿名さん

    東京や横浜、という言い方にあまり突っ込まないように。
    かわいそうだからさ。

  3. 353 匿名さん

    >351さんに同意。
    東京だ横浜だとかいう人は、もっとエリアを限定して発言して欲しいです。
    ここは川崎でも、中原区でもなく武蔵小杉エリアのスレなんですから。

  4. 354 匿名

    たしかに東京で「川崎に住んでる」なんて言ったら、普通はみんな川崎駅を思い浮かべるから、そう言わないね。タクシーの運転手にも言わないね。普通は住んでるとこ聞かれたら、駅名とか、みんなが想像できる地名を答えるよね。ただ、横浜市の人は、みんな「横浜」って答える気がする。

  5. 355 匿名さん

    たしかに都内とか横浜とか漠然としすぎー。
    だけど武蔵小杉エリアvs都内・横浜
    相手の規模がデカすぎだけど比較されていて心地よい。

    頑張れ都内・横浜!
    都内・横浜でも間違いなく武蔵小杉に負けてるエリアがあるぞ!

  6. 356 匿名さん

    豊洲とか言う輩が出てくるだろうな。
    まぁいいけど北千住、錦糸町、赤羽だけはやめてね。
    電車たくさん通っているけど比較対象外だよ。

  7. 357 匿名さん

    武蔵小杉さいこー
    ちょー

  8. 358 匿名

    4年後は、確実に最強だな。

  9. 359 匿名さん

    都心での飲み会の時、どこら辺なんですか?と言われました・・

  10. 360 匿名

    あるある。武蔵小杉の実感としての認知度は6割ぐらい。3人に1人はどこそれ?って言われる

  11. 361 匿名

    >>359
    まぁ、城南〜神奈川に興味ない人からしたらそんなもんでしょ。

  12. 362 匿名さん

    川崎市民しか知らない。
    横須賀線利用者でも新駅ができるまで知らない人がほとんどだったし。
    そういう意味では新駅ができて知名度が飛躍的に上がったから、新駅万歳!です。

  13. 363 匿名さん

    武蔵小杉知らない人たちには、新駅が出来てもよけいにわからないよ。

  14. 364 匿名さん

    残念

  15. 365 匿名さん

    横須賀線南武線などもあって便利と言ったら、よけいに遠い所だと思われたみたい。

  16. 366 匿名さん

    このマンションスレを見ろと言ってやれ!
    小杉最強と

    笑われるだけか・・・

  17. 367 匿名さん

    逆にマンション以外は何があるところなんですかぁ~?と言われるぞ。

  18. 368 匿名さん

    交通利便最強。
    今はそれだけしかないが。

    無念だけど。

  19. 369 匿名さん

    自動車で来た人に道が混んで交通が不便と言われました。

  20. 370 匿名さん

    ここは電車で来いと言ってやれ!
    交通利便が泣いているじゃないか。と

  21. 371 匿名さん

    知られてないほうがいい。それが価格上昇の伸びしろだから。5年後にはみんな知ってる街になる。

  22. 372 匿名さん

    マンションだけじゃ無理ですねぇ。

  23. 373 匿名さん

    日吉の人でさえ、たしか慶応があるところですよね~と言われて盛り上がっていました・・

  24. 374 匿名さん

    そのうち、法政があるところですよね~って言われるようになるのかー
    文教地区ってのは高級とか閑静ってイメージあるからいいね^^

  25. 375 匿名さん

    法政と慶応じゃあ・・・ねぇ?

  26. 376 匿名さん

    綱島街道は横浜市部分は着々と拡幅工事進行中なんだよね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/douro/kensetsu/toumaru/hiyoshi/
    残念ながら川崎市に入ると全然やる気なしだけど。

  27. 377 匿名さん

    拡幅工事は南武線陸橋下の連絡通路が完成した後に着工するらしいよ。

  28. 378 入居済み住民さん

    仮にイーストタワーが全棟分譲になったら、近辺の中古マンション市場は暴落だな。

  29. 379 匿名さん

    綱島から向こう側は拡幅する用地がない。
    南武線の陸橋って、最近工事してるよね。

  30. 380 匿名さん

    地元の人しかわかんなぁ~い。

  31. 381 匿名さん

    地元マニアなの!

  32. 382 匿名さん

    マンション以外のものねぇ~

  33. 383 匿名さん

    ほんと品無いね、武蔵小杉。

  34. 384 匿名さん

    >>376
    川崎市に入ると全然やる気なしって、にわか小杉人ですか?
    丸子橋の架け替えから始まって、新丸子界隈はちからを入れて
    工事をして整備が終わってるじゃないですか。
    何年掛かったご存じないのでしょうね。

  35. 385 匿名

    羽田空港直通なし、ホームは行方は分かれているし本数半分で不便で、乱立して景色は反射板です。新住民は性格悪で地元民の迷惑しております。ライバル丸出し、日本でも知名度がないですね。ゴズギでゴズゴズギー。

  36. 386 匿名さん

    別に空港はどうでもいいです。

  37. 387 匿名さん

    新駅ホーム上から至近距離に見えるNECの殺風景な壁面。
    普通の感覚の人はまずあれに萎える。
    武蔵小杉に住みたがる人は美的感覚が異常。

  38. 388 匿名

    最近パッとしなかったけど、またやっと賑やかになりそうですね! ネガもポジも頑張れ!
    住民は、タワーで子作り励め :) アハ!

  39. 389 匿名

    武蔵小杉の再開発はまだ全体の3割くらいしかできてない。世間の人は今のマンションしかない状態で完成だと思ってるみたいだが。

  40. 390 匿名

    全部完成するのは何十年後?

  41. 391 匿名

    北側と法政大学のぞけば2015年に全部完成する。

  42. 392 匿名

    何で除くの?

  43. 393 匿名

    コスギ最高~!

    否定でも何でもしろ!
    別に怒ってないよ~(笑)

  44. 394 匿名さん

    ようするにベッドタウンっていうやつなのね。

  45. 395 匿名さん

    >392さん
    再開発することは決まっているけど、時期が未定だから。ちなみに小杉町3丁目東地区もね。

  46. 396 匿名さん

    船橋のほうが上。

  47. 397 匿名さん

    千葉の船橋?

    住んでたけど船橋なんて狭くて汚くておやじ臭くて田舎くさくて大嫌い!
    歩道も数十センチしかないし、我先にって感じだし。


    船橋あっちいけ!しっし!!

  48. 398 匿名さん

    おいおい
    千葉の中では船橋が都会かもしれないが千葉と比較するのは勘違いはなはだしい。
    千葉の中では新浦安とかも憧れの街らしいがステージが違いすぎる。

  49. 399 匿名

    千葉? 初めて登場したんじゃない?

  50. 400 匿名

    新浦安?

    車で5分以内って書いてあったから
    試しに歩いてみたら40分位かかった。

    ハンパじゃなかった。

  51. 401 匿名

    ま、よそのことはやめようや。

  52. 402 匿名

    いや〜
    小杉↓より鹿島田や川崎のが上でしょ↑↑↑

  53. 403 匿名

    埼玉の三郷の方が上ですね。
    ららぽーとも出来たし。
    いい環境ですよ。

  54. 404 小杉住民

    いや、田舎の地方都市のほうが上だ。近くになんでもあるし。

  55. 405 匿名さん

    いつの世も憧れの街は妬まれる。
    とんでもないへんなやつらが次々とネガを書くたびに
    すさまじいばかりの優越感にひたっているわれら。
    まさにこの世の春を謳歌する奇跡の街。

  56. 406 匿名さん

    ロイ鶴スレから戻って来たんスか?
    出張ご苦労さんでしたwwwwwwwwwwww

  57. 407 匿名さん

    パークシティ最強

  58. 408 匿名さん

    どうせどこも買えない人の集まりだな。

  59. 409 匿名

    >>404
    地方の県庁所在地って近くになんでもあるようだが、
    例えば、有名アーティストのライブとか博物館のビッグイベントとか
    東京周辺でないと不自由。

  60. 410 匿名さん

    地方でもライブが出来無いようじゃ有名じゃ無いよ。

  61. 411 匿名さん

    それなら東京に住んだ方がいい

  62. 412 匿名

    川崎は金があるので道路狭いの整備してね。横浜はやりくりして道路整備している。

  63. 413 匿名さん

    整備できるところから整備してるでしょ。川崎区とか。

    でも川崎市縦断の府中街道の整備は難度かなり高いです。

  64. 414 匿名さん

    急にマンションばかり出来ても街全体が追い付けないからバランス悪っ。
    いつもどこかで工事中。

  65. 415 匿名

    川崎市も内情は
    金欠ですよ。
    市の職員は大変らしい。

    横浜市は、観光地で収益を得られるから
    いいですね。

    川崎市は、これといって川崎大師と競馬場
    ぐらいしかない。

  66. 416 匿名さん

    工事が続いてるからプラスなんでしょ。完成してたら上限が決まってしまう。小杉だけは高度経済成長中だから地価上がってるんで。。。

  67. 417 匿名さん

    川崎市は既に港区と同じぐらいのステータスです。

  68. 418 匿名

    笑い話で面白いですね。

  69. 419 匿名さん

    港区はちょっと言い過ぎかもしれないけど…w

    山手=山の上で辺鄙
    鎌倉=田舎の漁村
    みなとみらい=埋め立て

    神奈川じゃ完全に敵ナシではある。


  70. 420 匿名さん

    確かにブランド力なし・にぎわいなしでここまでの地価は敵ナシかも。

  71. 421 匿名さん

    小杉=川崎、工場、風俗、違法駐輪。
    所詮川崎、でかいこと言うのは止めようぜ。

  72. 422 匿名さん

    地面が余っていて投資しやすいだけ。住午後地は二の次・・

  73. 423 匿名さん

    港区」って、大阪市港区の事ですか?

  74. 424 匿名さん

    相場は常に懐疑の中から生まれる。

  75. 425 匿名さん

    川崎市には環境や医療等の先端技術を切り口にして、低迷する日本経済を再び牽引する存在になってもらいたいですね。

    「羽田国際化と世界をリードする川崎へ/川崎市長 阿部孝夫」
    川崎市は、世界有数の産業都市として、長年にわたり日本の経済を支え、発展してきました。
    そして今、経済をはじめ人々の活動がより一層グローバル化し、地球環境対策や健康対策など環境やライフサイエンス分野が国際的な成長分野とされるなか、川崎は新たな飛躍を遂げるときを迎えています。
    川崎市は、高度なものづくり技術や最先端の環境技術を持つ多くの企業、研究開発機関などが集積しています。
    こうした蓄積に加え、空港、港湾、道路、鉄道などが充実し、首都圏の中心に位置していることが川崎の強みです。
    近接する羽田空港では、再拡張事業として4番目の滑走路や国際線ターミナルなどの整備が進められ、今月利用が始まります。
    このことにより、航空発着の飛躍的な増加が見込まれ、国内外の人やもの、情報の交流が活発になります。
    現在川崎市では、この好機をとらえ、羽田空港の対岸にある殿町3丁目地区で、環境・ライフサイエンス分野の先端研究開発拠点の形成に取り組んでいます。
    この拠点形成の取り組みを進めることにより、産業の国際競争力を高め、雇用の創出を図るのみならず、アジアの高齢化に対応した豊かな加齢を支える新たな産業を育成するなど、国際社会に大きく貢献しつつ、日本の成長と持続的な発展を牽引する川崎を目指しています。

  76. 428 匿名さん

    飛行機がそんなにありがたいなら普天間も呼べば?経済効果上がるよ。

  77. 429 匿名

    市営地下鉄の羽田乗り入れを早く発表してほしい。

  78. 430 匿名

    川崎ってお金がないから子供の医療費も所得制限があるんじゃないですか?
    東京は中学卒業まで無料だけど。
    それに生活保護受給者が多い市としとも有名ですよね?
    小杉に住む年収1000万円くらいの世帯は税金を取られるだけで損ですよね?

  79. 432 匿名さん

    まじめにレスすると最近の川崎市役所は結構いいよ。いかんのは市会議員の方。

  80. 433 匿名さん

    平成20年度の生活保護率は
    川崎市が1.78%、東京都区部が1.76%でほとんど変わらないですね。
    ちなみに高い自治体は大阪市4.44%、札幌市2.87%、京都市2.70%、神戸市2.65%などです。

    430さんが上げてる生活保護受給者数でさらに言えば、川崎市より上記の他都市の方が人口が多いので、言わずもがな、川崎市は全然多くないです。

  81. 434 匿名さん

    そもそも生活保護を申請していないホームレスが多いんだよ。川崎市は。

    http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/homeless09/index.html
    ホームレス数
    横浜市:697人
    川崎市:691人

    人口に3倍の開きがあることを考えれば、川崎市は突出して多い。

  82. 435 匿名

    どうでもいい。

  83. 436 匿名さん

    >>434
    そんなこといったら東京23区は3105人で絶対数が突出してるからだめなところなのかよ。
    ホームレスなんえ住所もない人多いんだから、川崎か横浜か、とか意味ないよ。
    今日は川崎でも明日は横浜にいるかもしれないじゃん。

  84. 437 匿名

    六郷河原に住んでいるホームレスは東京都の住民
    ってか?

  85. 438 匿名さん

    >434
    やれやれ、川崎市をどうにかしておとしめようと何だかお疲れさまです。
    財政問題がまとはずれで空振りに終わったら、今度はホームレスネタですか。
    人道支援という本来尊敬されるべき政策が行き過ぎて市外からホームレスが移ってきてしまった結果という、
    側面は考察できない人なのでしょうね。

    ただ現在は自立支援という人道的な側面と矛盾せずにホームレス数を減らす政策を地道に実施しています。

    434さんが書いてらっしゃるホームレス数は昨年発表分でもう古いです。
    今年発表では、横浜市710人、川崎市666人です。

    ちなみに近年の推移は以下の通り。
    横浜市:H22年710人←H21年697人←H20年649人←H15年470人
    川崎市:H22年666人←H21年691人←H20年635人←H15年829人

    川崎市が減らしてきているのに対して、横浜市は増えてきてますけど大丈夫でしょうか?

  86. 439 匿名さん

    子供の医療費については、ただでさえ少ない小児科医の激務を考えると無料化は線引きが必要でしょうね。
    ここのスレにわざわざ出張されてくる方達には、このことを考える方は少なそうですが。

  87. 440 匿名

    横浜と川崎の人口はわかっているのか。

  88. 441 匿名さん

    久しぶりのデータの応酬。
    単なる悪口しか言えなかった最近の低レベルネガに飽き飽きしていたが、
    久しぶりに少しはまともなネガが頑張ってくれているね。
    しかし今のところポジに完膚なきまでに叩き伏せられてしまっているので、もっと頑張れ。
    小杉の相場を下げるために頑張れネガ!
    そうしないと俺が買えない!

  89. 442 匿名

    >441
    別にあなたは買わなくてよし。

    ホームレス?そんなの好きでやってんでしょ。
    総人口からしたらたいした数ではない。

  90. 443 匿名

    だから東京ってどこのことよ?秋川市?台東区? 川崎市も川崎駅地区周辺だけイメージして言われても困るって。東京は、金もないくせにタダ同然の自己負担で公立幼稚園を維持し続けたり、医療も安くしたりしてるが、持ってるやつからは取らないと、財政どうすんのよ。そういう意味じゃ、川崎は健全だよ。横浜もそう。格好ばかりつけたものに公費たれ流した挙げ句に火の車だ。もっと地に足のついた行政やんないとな。

  91. 444 匿名さん

    え?もしかして川崎市って子どもの医療費が中学卒業まで所得制限なしで無料ではないの?
    東京23区ならばどこでも無料だから、それって当然の行政サービスだと思ってた。
    ほかにも何か違いあるのかな。

  92. 445 匿名さん

    ほかの違いとしては、地価がだだ下がりの地区が多いことかな。東京のほとんどの地区がそう。子供の医療費無料とかに目をとられると、不動産価格の下落でもっと大きな出費をくらう。トータルで損得をかんがえたほうがいいよ。東京でも月島あたりは割とおすすめだよ。

  93. 446 匿名さん

    素人が目先の地価動向に翻弄される方がよっぽどトータルで損しそう。
    それと埋立地には絶対に住みたくないな。

  94. 447 匿名

    じゃあ、賃貸にしといたら?住宅ローン借りて不動産買うのはかなりリスク高いから。地価動向も気にしないようでは、、

  95. 448 匿名さん

    100年に1度の世界恐慌の影響もまったく受けず、日本の中で唯一地価が大幅上昇したのをお忘れか?
    武蔵小杉再開発地区は上がる事はあっても下がる事はありませんよ。

  96. 449 小杉住民

    言っとくけど、川崎も横浜も、子供の幼稚園は私立に入れるしかない。東京と比べるとバカ高いよ。収入に応じて後で還付されるけど、小杉近辺のマンションに入ってるような人には、それはない。小学校に入学したら、安くてびっくりする。(その代わり、川崎は公立小の学童保育が無料でしっかりしてるが。)医療費も教育費もかかる。それが嫌なら、東京から神奈川には来ないことだ。

  97. 450 匿名さん

    幼稚園ってそんなに高かったっけ?
    保育園が月5万円台だから安く感じるだけ?

  98. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸