横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【26】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-10 12:41:23
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パート26です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51

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武蔵小杉地区の今後について・・・【26】

  1. 281 匿名

    川崎⇔武蔵小杉なんてもともと10分ちょっとしかかからない区間なんだから急行走っても時間短縮の程度はそんなもんだろ。

  2. 282 匿名

    南武線は快速走らせる以前に、軌道の強化、踏切や信号の改良などでスピードアップをしてほしいと思う。
    結構まっすぐな線路なのにゆっくり走っているように感じる。
    東横線や京急のようなメリハリのついた加減速を見習ってほしい。

  3. 283 匿名さん

    JRでスピードと云うと、武蔵小杉⇔西大井間は、120キロ出してる。
    時には新幹線を追い越してるシーンもある。
    やれば出来るような。

  4. 284 匿名さん

    鹿島田も止まらなくていいわ。
    それと全部快速にしてくれ。

  5. 285 匿名さん

    鹿島田は無視できないよな。
    オフィスビルもあるし、パイオニアやふそうもあるから。

  6. 286 匿名

    駅の間隔が近いかどうかによるでしょ。私鉄に比べてJRは、間隔が長いから速い。横須賀線なんか特に速いから急行いらず。南武線は、JRにしては間隔が短くて停まり過ぎ。

  7. 287 匿名

    南武線の快速は、10分前に登戸を出発した各停を追いかけて
    川崎までに5分短縮するだけで追い抜く訳ではない。

  8. 288 匿名

    そうだね。それは事実。

  9. 289 匿名さん

    横浜線みたいに3本/時間になって、登戸以北の停車駅減とともに
    先行する各停を追い越すようになれば使いやすくなるだろうね。

  10. 290 匿名さん

    ま、今回の速達設定は単なる増便におまけが付いた程度だと思っておけいいんじゃない。
    朝あれだけ間隔詰めて走ってるのに、昼間は手抜きし過ぎ。

  11. 291 匿名

    だから、快速が走る余裕がある。乗客が増えたので採算も取れる。つまり、武蔵小杉に人口が増えたから?

  12. 292 匿名さん

    JRの発表資料を見ればわかるけど、南武線の快速設定は東京メガループ強化の一環。
    交差する私鉄やJR線と南武線との乗り換え客をさらに増やして増収増益を図るのが最大の目的。
    乗客のほんの一握りにすぎない小杉住民のことなんてほとんど考えてないだろうね。

  13. 293 匿名

    そうなんだよね〜。
    武蔵小杉は南武線の一つの駅に
    すぎないから。。
    特に目立つ町でもなく…。

  14. 294 匿名

    騒ぎ立てているのは、
    マンション住人だけww。

  15. 295 匿名さん

    >>292 >>293
    では、なぜJR東日本のプレスリリースの南武線快速電車の部分は、
    ダイヤも含め武蔵小杉駅をベースに記載されているのでしょう?

  16. 296 匿名さん

    運転時間帯については、小杉が快速運転区間のちょうど真ん中だからじゃないの?
    登戸と小杉の両方の時刻表が載せてあるところをみると、
    小田急線東横線横須賀線の乗客増を狙っているというところか。
    ちなみに俺は再開発地区住民だけど、JRの発表資料を見ても小杉中心だとは感じなかった。

  17. 297 匿名さん

    JR東日本が24日発表したダイヤ改正で明らかにした。
    横須賀線に武蔵小杉駅を新設したのを機に同線や
    湘南新宿ラインの利用客が増加するとみて、利便性を向上させる。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009240045/

    武蔵小杉絡みでした。すみません。

  18. 298 匿名

    南武線はコスギ中心に回っている路線ではありませんよ。
    そんなことは小杉新住民の俺でも認識してる罠。

  19. 299 匿名さん

    カナロコに書いてあるんだから、もういいでしょ

  20. 300 匿名

    ま、なんにしても小杉から川崎も近くなるんだからいいじゃない。12分くらいかかったものが、一桁代の時間で行けるのは大きいよ。

  21. 301 匿名さん

    10時~15時台だっけ?快速

  22. 302 匿名さん

    川崎の中心は奇跡の街、武蔵小杉ってことにしましょう。

  23. 303 匿名さん

    快速を本格的に走らすには、南武線も複々線化が必要だな。小杉は北口バスロータリー多少潰せば、ホーム拡張できるか。。

  24. 304 匿名さん

    >>301
    快速の運行区間は川崎―登戸間で、午前10時台から午後3時台までに1時間当たり2往復する。川崎―登戸間の所要時間は約5分短縮するという。

  25. 305 匿名さん

    午前10時台から午後3時台ってことはターゲットはヒマな専業主婦だな。

  26. 306 匿名さん

    その時間に書きこみできる↑もターゲットです。

  27. 307 匿名

    もう南武線の話は飽きました。

  28. 308 匿名

    東京機械跡地SCがアリオになった場合は、今の小杉ヨーカドーはなくなりますよね?

  29. 309 匿名さん

    優遇終わった後の固定資産税がどんだけ高いか知っていますか?
    老後に向けて貯蓄しないとヤバイですよ。

  30. 310 匿名さん

    ↑ ば か 発 見

  31. 311 匿名

    南北に長〜い川崎だから
    南武線の話題はしょうがないですよ。
    主要路線ですから。

  32. 312 匿名

    >>308
    亀有ではアリオと駅前ヨーカドーが並存しているので小杉ヨーカドーは無くなるとは限らない。

    もしアリオなら今のヨーカドーにはダイソーやBook-off、ユニクロなど、そして、
    フードコートにはマック、なか卯、幸楽園などの
    安売り店を揃えてみるってのはどう?

  33. 313 匿名

    なるほど、無くなるとも限らないんですね。
    でもそういった店を揃えるのも面白そう。

  34. 314 匿名

    今のヨーカドーも、東京機械の土地じゃなかったかな?

  35. 315 匿名さん

    ヨーカドーの建物はもうじき築30年だが、3丁目東地区と一体開発されるとうれしいんだが・・・

    北口の小杉ビルと同じく古いまま取り残される気がする。

  36. 316 匿名

    ヨーカ堂持ってるのは東京機械じゃなくプライムリアルティ

  37. 317 匿名さん

    優遇終わったら固定資産税1.5倍くらい?

  38. 318 匿名

    親からお金もらってマンション買うための、相続税優遇ももうすぐ終わり。ボクちゃん大変。

  39. 319 匿名

    ヨーカ堂かコスギにあっているわ。ウフフ。

  40. 320 匿名

    OKストア−なんかも
    あれば流行りそう。
    あと、ドンキホ−テとかww

  41. 321 匿名さん

    固定資産税ってそんなに高かったっけ?

  42. 322 匿名

    固定資産は倍になるよ。年月が経つとリホームもかかります。壁紙、畳、水回り。など。

  43. 323 匿名さん

    通常4期に分けて払うけど、1期当たり10万を超えるところも多いんじゃないかな?
    (優遇切れた後)

  44. 324 匿名さん

    前住んでた戸建が駅徒歩10分築20年延べ床45坪で年40万ぐらいだったからなんとも思わん。

  45. 325 匿名さん

    駅近新築だからむしろ安くなったという考え方もありますね。
    よくわかんないけど。

  46. 326 匿名さん

    年間40万だと、おそらくかなり広い部屋でしょう。
    タワーの場合、駅前とはいっても土地の持ち分はかなり少ない。なんといっても容積率500%とか800%なわけで。

  47. 327 匿名さん

    タワマンの固定資産税が高額って都市伝説が

    ここでは通じてる・・・

    さすが川崎

  48. 328 匿名さん


     川 崎 脳 

  49. 329 匿名さん

    むさ苦しくて、濃すぎる人達が集まる街、と理解していいですか?

  50. 330 匿名さん

    ムサコ人は厚かましいカネの亡者

  51. by 管理担当

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