- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-11-10 12:41:23
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
-
225
匿名さん
-
226
匿名さん
-
227
匿名さん
>>225
では、日本人の幼児かな?
逆にしてみればわかる。
しかも「カスカス」という言葉があるのに、紛らわしく「且つ且つ」を
「カスカス」の意味で使う人がいる(辞書に載る程度)ということですね。
これだと「カスカス」のほうが優った表現、というふうに感じられるでしょう。
-
228
匿名さん
-
229
匿名さん
うんざりだった。
武蔵小杉のスレを一部の人が、私物化してる。
スルーしている、こっちの身にもなって欲しい。
-
230
匿名
-
231
匿名さん
ブリリアタワー小杉スカイマーレ(仮称)の情報はさすがにないか。。坪330くらい?
佐々木希かAKBのCM希望だが多分ないだろう。海老蔵か。。大金はたいて渡辺謙か。。
-
232
匿名さん
いまなら、AKBなんかより少女時代のほうが注目されるわ。
-
233
匿名
-
234
匿名さん
質問です。
建設中ブリリアの隣にある社宅?団地みたいな住宅棟は
駅前開発により移転するんですか??
-
-
235
匿名
たしか東京機械さんの社宅のはず。
工事移転したら無くなる可能性は高そうですね。
-
236
匿名さん
>>227
まったく説明になってませんが。
色眼鏡で見てるとそう感じるのでは?
逆にしても優劣のないものなら同じですね。
己の心に潜む差別心が、優劣を見出しているのでは?
-
237
匿名さん
-
238
匿名さん
-
239
匿名さん
-
240
匿名さん
東機の分譲社宅の方々はブリリアが竣工すればそちらに移ります。社宅の方々は工場の移転と共にそれぞれの移転場所に移られると思います。
よって、この2棟は来年の8月以降に解体され、その後、現在建築中のブリリアと同じようなマンションが建てられるのではないでしょうか。
武蔵小杉駅近の最後の板状マンションになるかもしれませんね。
-
241
匿名さん
快速っていっても10時~16時に毎時2本だよ。
まあ有るに越したことはないけど登戸から先は快速にならんのね。
-
242
匿名さん
-
243
匿名さん
>>239
これはいいことだ!
川崎まで5分で行けるのかな?
-
244
匿名さん
南武線はかなり混んできてるので、空いている中原止まり(溝の口止まりでも可)なんかも増やしてほしい。
-
245
匿名さん
住みたい街・将来性のある街アンケート1位おめでとうございます。
-
246
匿名さん
まだ追い越し施設等が不完全な中でやることに、意味があると思いますね。
今後南武線の高架化工事が進めば、快速の本数や快速が設置される時間帯も増えるかと。
-
247
匿名さん
快速になるのは夢のまた夢かと思ってたから
うれしいよお、うれしいねえ
-
248
匿名さん
川崎から登戸まで5分短縮だから、小杉から川崎までは2~3分短縮?
-
249
匿名さん
も~う、どうなっちゃうの、この街?
むさしこすぎすごすぎぃ~
-
-
250
匿名さん
みんな本当に毎時2本の快速が嬉しいの??
30分に一本だけど
俺は車で川崎に行くから関係ないが
-
251
匿名さん
>>250
快速復活が実現するまでが大変だったというのもあるんじゃないかな。
稲城長沼が高架化したら、快速増発の可能性も高いようだし
快速の利便性を増すことに関しては容易だと思う。
-
252
匿名
JR使う人は、時刻表見て動くから大きいんだよ。横須賀線もそうだろ。
-
253
匿名さん
すごいわ、発展性という言葉が現実その通りになっていく街。
二子みたいに犬の糞尿がどうのと騒いでいる、無駄な人生を過ごす人はここにはいない。
-
254
匿名さん
-
255
住まいに詳しい人
わざわざ武蔵小杉には行かないでしょ
フツウ
外への動線のみ考えられた街です
-
256
匿名さん
-
257
匿名
わざわざ、武蔵小杉に来なくてもいいです。
住んでる人が利便性を享受出来ればそれだけでいいんです。
-
258
匿名さん
>>255
住んでみたことのない人には
この街自体の楽しさはわからないんだろうな。
大病院が2つ、
平和公園、等々力緑地、多摩川の土手と非常に緑が豊富、
区役所・保健所・図書館・警察署・消防署すべて徒歩圏、
徒歩圏に4つ以上のスーパー、
坂がまったくない、
Jリーグ強豪の本拠地、
などなど、他にはなかなかない要素をもともと持っている。
そこにこの巨大な再開発となれば最強としかいいようがない。
-
259
匿名さん
でも、警察はあまり仕事してないとか・・・。あ、それだけ平和ってことか。
-
-
260
匿名さん
-
261
匿名さん
野沢から移住してきましたが、本当ここは便利です。
今までだったら都立大からバスで15分ぐらい、バス停まで7-8分でしたのでここの便利さは驚きです。
等々力の辺りは陸の孤島です。
ここは本当に都心と変わりません。
-
262
匿名
大病院がある楽しさって何ですか?救急車を眺めてるの?
それとスーパーが4つあって楽しさって、毎日、違うスーパーに行けるってことかな。他に楽しみがないんですかね〜
-
263
匿名さん
-
264
匿名さん
タワマンの高層階って、ビル揺れあるのですか?船酔いみたいな感じ???
-
265
匿名さん
-
266
匿名さん
いいじぁ−ありませんか。
264さんは、買いたいけど、その点が不安に感じているだけですよ。ご安心下さい。外を見なかったら1階も60階も同じです。
-
267
匿名さん
揺れるねぇ。構造にもよるけど。
耐震だとゆっくり横に揺れる。
-
268
匿名さん
地震が収まったあとも、数分間建物自体はゆっくり横に揺れます。
もちろん高層の方が横幅は大きい(といっても建物が損傷するほど大きくはない)ですし、
制震でも多少揺れます。数分間船に乗っている感じです。
-
269
匿名さん
>>262
それはあなたやあなたの家族が家や家の近くで大怪我したり、
緊急の病気で倒れたりしたらわかるよ。
この前も歩いて1日人間ドックにいってきたけど、ほんとに楽だったよ。
-
-
270
匿名さん
特に老後は大病院が徒歩圏にあるとほんとに安心だと思うよ。
徒歩圏ってことはタクシー呼んでもワンメーターだし。
今は健康でも老後は何かと病院を必要とするかもしれんしね。
-
271
匿名さん
楽しいというところに突っ込みを入れているんじゃない?
大病院が近い(近すぎると救急車がうるさいので×)のが便利なのは同意。
-
272
匿名さん
-
273
匿名さん
-
274
匿名さん
-
275
匿名さん
快速の運行区間は川崎―登戸間で、午前10時台から午後3時台までに1時間当たり2往復する。途中停車駅は鹿島田、武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口。川崎―登戸間の所要時間は約5分短縮するという。
-
276
匿名さん
南武線快速、JRが川崎地下鉄計画に向けて放ってきた牽制球じゃないかと思うのは俺だけか?
地下鉄計画では一応急行運転が予定されているから。
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
登戸から川崎まで5分しか短縮しないのか。
武蔵小杉から川崎までは3分ぐらい短縮で9分程度かな・・
たいしたことないな
-
279
匿名さん
-
-
280
匿名さん
稲城長沼が高架化したら急行停車駅も変えるんだろうか?
現在は暫定の路線設定だし。
-
281
匿名
川崎⇔武蔵小杉なんてもともと10分ちょっとしかかからない区間なんだから急行走っても時間短縮の程度はそんなもんだろ。
-
282
匿名
南武線は快速走らせる以前に、軌道の強化、踏切や信号の改良などでスピードアップをしてほしいと思う。
結構まっすぐな線路なのにゆっくり走っているように感じる。
東横線や京急のようなメリハリのついた加減速を見習ってほしい。
-
283
匿名さん
JRでスピードと云うと、武蔵小杉⇔西大井間は、120キロ出してる。
時には新幹線を追い越してるシーンもある。
やれば出来るような。
-
284
匿名さん
鹿島田も止まらなくていいわ。
それと全部快速にしてくれ。
-
285
匿名さん
鹿島田は無視できないよな。
オフィスビルもあるし、パイオニアやふそうもあるから。
-
286
匿名
駅の間隔が近いかどうかによるでしょ。私鉄に比べてJRは、間隔が長いから速い。横須賀線なんか特に速いから急行いらず。南武線は、JRにしては間隔が短くて停まり過ぎ。
-
287
匿名
南武線の快速は、10分前に登戸を出発した各停を追いかけて
川崎までに5分短縮するだけで追い抜く訳ではない。
-
288
匿名
-
289
匿名さん
横浜線みたいに3本/時間になって、登戸以北の停車駅減とともに
先行する各停を追い越すようになれば使いやすくなるだろうね。
-
290
匿名さん
ま、今回の速達設定は単なる増便におまけが付いた程度だと思っておけいいんじゃない。
朝あれだけ間隔詰めて走ってるのに、昼間は手抜きし過ぎ。
-
291
匿名
だから、快速が走る余裕がある。乗客が増えたので採算も取れる。つまり、武蔵小杉に人口が増えたから?
-
292
匿名さん
JRの発表資料を見ればわかるけど、南武線の快速設定は東京メガループ強化の一環。
交差する私鉄やJR線と南武線との乗り換え客をさらに増やして増収増益を図るのが最大の目的。
乗客のほんの一握りにすぎない小杉住民のことなんてほとんど考えてないだろうね。
-
293
匿名
そうなんだよね〜。
武蔵小杉は南武線の一つの駅に
すぎないから。。
特に目立つ町でもなく…。
-
294
匿名
-
295
匿名さん
-
296
匿名さん
運転時間帯については、小杉が快速運転区間のちょうど真ん中だからじゃないの?
登戸と小杉の両方の時刻表が載せてあるところをみると、
小田急線⇔東横線/横須賀線の乗客増を狙っているというところか。
ちなみに俺は再開発地区住民だけど、JRの発表資料を見ても小杉中心だとは感じなかった。
-
297
匿名さん
-
298
匿名
南武線はコスギ中心に回っている路線ではありませんよ。
そんなことは小杉新住民の俺でも認識してる罠。
-
299
匿名さん
-
300
匿名
ま、なんにしても小杉から川崎も近くなるんだからいいじゃない。12分くらいかかったものが、一桁代の時間で行けるのは大きいよ。
-
301
匿名さん
-
302
匿名さん
川崎の中心は奇跡の街、武蔵小杉ってことにしましょう。
-
303
匿名さん
快速を本格的に走らすには、南武線も複々線化が必要だな。小杉は北口バスロータリー多少潰せば、ホーム拡張できるか。。
-
304
匿名さん
>>301
快速の運行区間は川崎―登戸間で、午前10時台から午後3時台までに1時間当たり2往復する。川崎―登戸間の所要時間は約5分短縮するという。
-
305
匿名さん
午前10時台から午後3時台ってことはターゲットはヒマな専業主婦だな。
-
306
匿名さん
-
307
匿名
-
308
匿名
東京機械跡地SCがアリオになった場合は、今の小杉ヨーカドーはなくなりますよね?
-
309
匿名さん
優遇終わった後の固定資産税がどんだけ高いか知っていますか?
老後に向けて貯蓄しないとヤバイですよ。
-
310
匿名さん
-
311
匿名
南北に長〜い川崎だから
南武線の話題はしょうがないですよ。
主要路線ですから。
-
312
匿名
>>308
亀有ではアリオと駅前ヨーカドーが並存しているので小杉ヨーカドーは無くなるとは限らない。
もしアリオなら今のヨーカドーにはダイソーやBook-off、ユニクロなど、そして、
フードコートにはマック、なか卯、幸楽園などの
安売り店を揃えてみるってのはどう?
-
313
匿名
なるほど、無くなるとも限らないんですね。
でもそういった店を揃えるのも面白そう。
-
314
匿名
今のヨーカドーも、東京機械の土地じゃなかったかな?
-
315
匿名さん
ヨーカドーの建物はもうじき築30年だが、3丁目東地区と一体開発されるとうれしいんだが・・・
北口の小杉ビルと同じく古いまま取り残される気がする。
-
316
匿名
ヨーカ堂持ってるのは東京機械じゃなくプライムリアルティ
-
317
匿名さん
-
318
匿名
親からお金もらってマンション買うための、相続税優遇ももうすぐ終わり。ボクちゃん大変。
-
319
匿名
-
320
匿名
OKストア−なんかも
あれば流行りそう。
あと、ドンキホ−テとかww
-
321
匿名さん
-
322
匿名
固定資産は倍になるよ。年月が経つとリホームもかかります。壁紙、畳、水回り。など。
-
323
匿名さん
通常4期に分けて払うけど、1期当たり10万を超えるところも多いんじゃないかな?
(優遇切れた後)
-
324
匿名さん
前住んでた戸建が駅徒歩10分築20年延べ床45坪で年40万ぐらいだったからなんとも思わん。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件