横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【26】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-10 12:41:23
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パート26です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51

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武蔵小杉地区の今後について・・・【26】

  1. 221 周辺住民さん

    残念です。悲しい。

  2. 222 匿名さん

    プラウド今井南が、にぎやかですね。

  3. 223 匿名さん

    今井南の2物件は決して駅近とは言えませんが、利便性のみに拘っていないところに今後の武蔵小杉エリアのパフォーマンスを考えさせられます。

  4. 224 匿名さん

    >>217

    これ、1の意味が強く、しかも「且つ且つ」という言葉があるのに、紛らわしくカスカスを
    「且つ且つ」の意味で使う人がいる(辞書に載る程度)ということですね。

    これが優劣をあらわしてることは普通の国語力があればわかりますが、日本人ではないのでしょうか?

  5. 225 匿名さん

    >>224
    日本人はそんな解釈はしませんが。

  6. 226 匿名さん

    まあ、通りすがりだが、
    「類語玉手箱」なる辞書に
    「かつかつ」の類語として「かすかす」が載っているので
    両方ありなんだろう。
    http://www.dictjuggler.net/tamatebako/data/e3818b/e3818be381a4.html

    それを「地方の方言でしょうか? 」
    この発言はないな。

  7. 227 匿名さん

    >>225

    では、日本人の幼児かな?
    逆にしてみればわかる。

    しかも「カスカス」という言葉があるのに、紛らわしく「且つ且つ」を
    「カスカス」の意味で使う人がいる(辞書に載る程度)ということですね。

    これだと「カスカス」のほうが優った表現、というふうに感じられるでしょう。

  8. 228 匿名さん

    かすかすの話やめい。

  9. 229 匿名さん

    うんざりだった。
    武蔵小杉のスレを一部の人が、私物化してる。

    スルーしている、こっちの身にもなって欲しい。

  10. 230 匿名

    ムサコ住民の仕業でしょ。小杉住民は関係ない。

  11. 231 匿名さん

    ブリリアタワー小杉スカイマーレ(仮称)の情報はさすがにないか。。坪330くらい?
    佐々木希かAKBのCM希望だが多分ないだろう。海老蔵か。。大金はたいて渡辺謙か。。

  12. 232 匿名さん

    いまなら、AKBなんかより少女時代のほうが注目されるわ。

  13. 233 匿名

    くだらんww

  14. 234 匿名さん

    質問です。
    建設中ブリリアの隣にある社宅?団地みたいな住宅棟は
    駅前開発により移転するんですか??

  15. 235 匿名

    たしか東京機械さんの社宅のはず。
    工事移転したら無くなる可能性は高そうですね。

  16. 236 匿名さん

    >>227
    まったく説明になってませんが。
    色眼鏡で見てるとそう感じるのでは?
    逆にしても優劣のないものなら同じですね。

    己の心に潜む差別心が、優劣を見出しているのでは?

  17. 237 匿名さん

    この粘着具合、病気だね。

  18. 238 匿名さん

    おまんさんら!いいかげんにせいっ!!

  19. 239 匿名さん

    南武線に来年3月から快速が出来るようですね。
    これでラゾーナにも行きやすくなります。

    http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100916.pdf

  20. 240 匿名さん

    東機の分譲社宅の方々はブリリアが竣工すればそちらに移ります。社宅の方々は工場の移転と共にそれぞれの移転場所に移られると思います。

    よって、この2棟は来年の8月以降に解体され、その後、現在建築中のブリリアと同じようなマンションが建てられるのではないでしょうか。

    武蔵小杉駅近の最後の板状マンションになるかもしれませんね。

  21. 241 匿名さん

    快速っていっても10時~16時に毎時2本だよ。
    まあ有るに越したことはないけど登戸から先は快速にならんのね。

  22. 242 匿名さん

    粘着のカスカスのカスはスルーで。

  23. 243 匿名さん

    >>239
    これはいいことだ!
    川崎まで5分で行けるのかな?

  24. 244 匿名さん

    南武線はかなり混んできてるので、空いている中原止まり(溝の口止まりでも可)なんかも増やしてほしい。

  25. 245 匿名さん

    住みたい街・将来性のある街アンケート1位おめでとうございます。

  26. 246 匿名さん

    まだ追い越し施設等が不完全な中でやることに、意味があると思いますね。
    今後南武線の高架化工事が進めば、快速の本数や快速が設置される時間帯も増えるかと。

  27. 247 匿名さん

    快速になるのは夢のまた夢かと思ってたから
    うれしいよお、うれしいねえ

  28. 248 匿名さん

    川崎から登戸まで5分短縮だから、小杉から川崎までは2~3分短縮?

  29. 249 匿名さん

    も~う、どうなっちゃうの、この街?
    むさしこすぎすごすぎぃ~

  30. 250 匿名さん

    みんな本当に毎時2本の快速が嬉しいの??
    30分に一本だけど
    俺は車で川崎に行くから関係ないが

  31. 251 匿名さん

    >>250
    快速復活が実現するまでが大変だったというのもあるんじゃないかな。

    稲城長沼が高架化したら、快速増発の可能性も高いようだし
    快速の利便性を増すことに関しては容易だと思う。

  32. 252 匿名

    JR使う人は、時刻表見て動くから大きいんだよ。横須賀線もそうだろ。

  33. 253 匿名さん

    すごいわ、発展性という言葉が現実その通りになっていく街。
    二子みたいに犬の糞尿がどうのと騒いでいる、無駄な人生を過ごす人はここにはいない。

  34. 254 匿名さん

    二個金玉川糞尿らいず

  35. 255 住まいに詳しい人

    わざわざ武蔵小杉には行かないでしょ
    フツウ
    外への動線のみ考えられた街です

  36. 256 匿名さん

    それは今後の商業施設如何にかかっているかと。

  37. 257 匿名

    わざわざ、武蔵小杉に来なくてもいいです。

    住んでる人が利便性を享受出来ればそれだけでいいんです。

  38. 258 匿名さん

    >>255
    住んでみたことのない人には
    この街自体の楽しさはわからないんだろうな。
    大病院が2つ、
    平和公園、等々力緑地、多摩川の土手と非常に緑が豊富、
    区役所・保健所・図書館・警察署・消防署すべて徒歩圏、
    徒歩圏に4つ以上のスーパー、
    坂がまったくない、
    Jリーグ強豪の本拠地、
    などなど、他にはなかなかない要素をもともと持っている。
    そこにこの巨大な再開発となれば最強としかいいようがない。

  39. 259 匿名さん

    でも、警察はあまり仕事してないとか・・・。あ、それだけ平和ってことか。

  40. 260 匿名さん

    井の中の蛙大海を知らず

  41. 261 匿名さん

    野沢から移住してきましたが、本当ここは便利です。
    今までだったら都立大からバスで15分ぐらい、バス停まで7-8分でしたのでここの便利さは驚きです。
    等々力の辺りは陸の孤島です。
    ここは本当に都心と変わりません。

  42. 262 匿名

    大病院がある楽しさって何ですか?救急車を眺めてるの?
    それとスーパーが4つあって楽しさって、毎日、違うスーパーに行けるってことかな。他に楽しみがないんですかね〜

  43. 263 匿名さん

    まあ楽しい街ではないわな。

  44. 264 匿名さん

    タワマンの高層階って、ビル揺れあるのですか?船酔いみたいな感じ???

  45. 265 匿名さん

    >>264田舎者か!君は!

  46. 266 匿名さん

    いいじぁ−ありませんか。
    264さんは、買いたいけど、その点が不安に感じているだけですよ。ご安心下さい。外を見なかったら1階も60階も同じです。

  47. 267 匿名さん

    揺れるねぇ。構造にもよるけど。
    耐震だとゆっくり横に揺れる。

  48. 268 匿名さん

    地震が収まったあとも、数分間建物自体はゆっくり横に揺れます。
    もちろん高層の方が横幅は大きい(といっても建物が損傷するほど大きくはない)ですし、
    制震でも多少揺れます。数分間船に乗っている感じです。

  49. 269 匿名さん

    >>262
    それはあなたやあなたの家族が家や家の近くで大怪我したり、
    緊急の病気で倒れたりしたらわかるよ。
    この前も歩いて1日人間ドックにいってきたけど、ほんとに楽だったよ。

  50. 270 匿名さん

    特に老後は大病院が徒歩圏にあるとほんとに安心だと思うよ。
    徒歩圏ってことはタクシー呼んでもワンメーターだし。
    今は健康でも老後は何かと病院を必要とするかもしれんしね。

  51. 271 匿名さん

    楽しいというところに突っ込みを入れているんじゃない?
    大病院が近い(近すぎると救急車がうるさいので×)のが便利なのは同意。

  52. 272 匿名さん

    「楽しい」「楽」字は一緒だけどね。

  53. 273 匿名さん

    楽(らく)と楽しいは違うでしょw

  54. 274 匿名さん

    南武線快速33年ぶりに復活、2011年3月から川崎-登戸間5分短縮

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009240045/

  55. 275 匿名さん

    快速の運行区間は川崎―登戸間で、午前10時台から午後3時台までに1時間当たり2往復する。途中停車駅は鹿島田、武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口。川崎―登戸間の所要時間は約5分短縮するという。

  56. 276 匿名さん

    南武線快速、JRが川崎地下鉄計画に向けて放ってきた牽制球じゃないかと思うのは俺だけか?
    地下鉄計画では一応急行運転が予定されているから。

  57. 277 匿名さん

    ムサコ最強

  58. 278 匿名さん

    登戸から川崎まで5分しか短縮しないのか。
    武蔵小杉から川崎までは3分ぐらい短縮で9分程度かな・・
    たいしたことないな

  59. 279 匿名さん

    昔は、川崎→武蔵小杉→登戸でしたっけ。

  60. 280 匿名さん

    稲城長沼が高架化したら急行停車駅も変えるんだろうか?
    現在は暫定の路線設定だし。

  61. 281 匿名

    川崎⇔武蔵小杉なんてもともと10分ちょっとしかかからない区間なんだから急行走っても時間短縮の程度はそんなもんだろ。

  62. 282 匿名

    南武線は快速走らせる以前に、軌道の強化、踏切や信号の改良などでスピードアップをしてほしいと思う。
    結構まっすぐな線路なのにゆっくり走っているように感じる。
    東横線や京急のようなメリハリのついた加減速を見習ってほしい。

  63. 283 匿名さん

    JRでスピードと云うと、武蔵小杉⇔西大井間は、120キロ出してる。
    時には新幹線を追い越してるシーンもある。
    やれば出来るような。

  64. 284 匿名さん

    鹿島田も止まらなくていいわ。
    それと全部快速にしてくれ。

  65. 285 匿名さん

    鹿島田は無視できないよな。
    オフィスビルもあるし、パイオニアやふそうもあるから。

  66. 286 匿名

    駅の間隔が近いかどうかによるでしょ。私鉄に比べてJRは、間隔が長いから速い。横須賀線なんか特に速いから急行いらず。南武線は、JRにしては間隔が短くて停まり過ぎ。

  67. 287 匿名

    南武線の快速は、10分前に登戸を出発した各停を追いかけて
    川崎までに5分短縮するだけで追い抜く訳ではない。

  68. 288 匿名

    そうだね。それは事実。

  69. 289 匿名さん

    横浜線みたいに3本/時間になって、登戸以北の停車駅減とともに
    先行する各停を追い越すようになれば使いやすくなるだろうね。

  70. 290 匿名さん

    ま、今回の速達設定は単なる増便におまけが付いた程度だと思っておけいいんじゃない。
    朝あれだけ間隔詰めて走ってるのに、昼間は手抜きし過ぎ。

  71. 291 匿名

    だから、快速が走る余裕がある。乗客が増えたので採算も取れる。つまり、武蔵小杉に人口が増えたから?

  72. 292 匿名さん

    JRの発表資料を見ればわかるけど、南武線の快速設定は東京メガループ強化の一環。
    交差する私鉄やJR線と南武線との乗り換え客をさらに増やして増収増益を図るのが最大の目的。
    乗客のほんの一握りにすぎない小杉住民のことなんてほとんど考えてないだろうね。

  73. 293 匿名

    そうなんだよね〜。
    武蔵小杉は南武線の一つの駅に
    すぎないから。。
    特に目立つ町でもなく…。

  74. 294 匿名

    騒ぎ立てているのは、
    マンション住人だけww。

  75. 295 匿名さん

    >>292 >>293
    では、なぜJR東日本のプレスリリースの南武線快速電車の部分は、
    ダイヤも含め武蔵小杉駅をベースに記載されているのでしょう?

  76. 296 匿名さん

    運転時間帯については、小杉が快速運転区間のちょうど真ん中だからじゃないの?
    登戸と小杉の両方の時刻表が載せてあるところをみると、
    小田急線東横線横須賀線の乗客増を狙っているというところか。
    ちなみに俺は再開発地区住民だけど、JRの発表資料を見ても小杉中心だとは感じなかった。

  77. 297 匿名さん

    JR東日本が24日発表したダイヤ改正で明らかにした。
    横須賀線に武蔵小杉駅を新設したのを機に同線や
    湘南新宿ラインの利用客が増加するとみて、利便性を向上させる。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009240045/

    武蔵小杉絡みでした。すみません。

  78. 298 匿名

    南武線はコスギ中心に回っている路線ではありませんよ。
    そんなことは小杉新住民の俺でも認識してる罠。

  79. 299 匿名さん

    カナロコに書いてあるんだから、もういいでしょ

  80. 300 匿名

    ま、なんにしても小杉から川崎も近くなるんだからいいじゃない。12分くらいかかったものが、一桁代の時間で行けるのは大きいよ。

  81. 301 匿名さん

    10時~15時台だっけ?快速

  82. 302 匿名さん

    川崎の中心は奇跡の街、武蔵小杉ってことにしましょう。

  83. 303 匿名さん

    快速を本格的に走らすには、南武線も複々線化が必要だな。小杉は北口バスロータリー多少潰せば、ホーム拡張できるか。。

  84. 304 匿名さん

    >>301
    快速の運行区間は川崎―登戸間で、午前10時台から午後3時台までに1時間当たり2往復する。川崎―登戸間の所要時間は約5分短縮するという。

  85. 305 匿名さん

    午前10時台から午後3時台ってことはターゲットはヒマな専業主婦だな。

  86. 306 匿名さん

    その時間に書きこみできる↑もターゲットです。

  87. 307 匿名

    もう南武線の話は飽きました。

  88. 308 匿名

    東京機械跡地SCがアリオになった場合は、今の小杉ヨーカドーはなくなりますよね?

  89. 309 匿名さん

    優遇終わった後の固定資産税がどんだけ高いか知っていますか?
    老後に向けて貯蓄しないとヤバイですよ。

  90. 310 匿名さん

    ↑ ば か 発 見

  91. 311 匿名

    南北に長〜い川崎だから
    南武線の話題はしょうがないですよ。
    主要路線ですから。

  92. 312 匿名

    >>308
    亀有ではアリオと駅前ヨーカドーが並存しているので小杉ヨーカドーは無くなるとは限らない。

    もしアリオなら今のヨーカドーにはダイソーやBook-off、ユニクロなど、そして、
    フードコートにはマック、なか卯、幸楽園などの
    安売り店を揃えてみるってのはどう?

  93. 313 匿名

    なるほど、無くなるとも限らないんですね。
    でもそういった店を揃えるのも面白そう。

  94. 314 匿名

    今のヨーカドーも、東京機械の土地じゃなかったかな?

  95. 315 匿名さん

    ヨーカドーの建物はもうじき築30年だが、3丁目東地区と一体開発されるとうれしいんだが・・・

    北口の小杉ビルと同じく古いまま取り残される気がする。

  96. 316 匿名

    ヨーカ堂持ってるのは東京機械じゃなくプライムリアルティ

  97. 317 匿名さん

    優遇終わったら固定資産税1.5倍くらい?

  98. 318 匿名

    親からお金もらってマンション買うための、相続税優遇ももうすぐ終わり。ボクちゃん大変。

  99. 319 匿名

    ヨーカ堂かコスギにあっているわ。ウフフ。

  100. 320 匿名

    OKストア−なんかも
    あれば流行りそう。
    あと、ドンキホ−テとかww

  101. by 管理担当

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