前スレ997
[更新日時] 2007-02-18 00:44:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
NO349さん
私も同意見です。企業の社会的責任として説明責任が有ると思います。
特にお隣のMMFさんには丁寧に説明すべきだと思います。
それと、長期にわたり欠陥マンションである事実を隠し、買主に何の
連絡も無く秘密裏に是正工事を行っていた事実は許せません。
売主さんは何らかの「社会的責任を取るべき」です。
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352
匿名さん
みなさん、結局自分に言い聞かせて受け取るか、どうしても納得いかなければ、キャンセルするか、どちらかしかないのでは?
ただ、上の方で書かれていましたが、建築主の東急不動産の子会社が『大丈夫』と言うだけでは『?』ですし、まあもっと前に書き込まれていましたが、無過失でも瑕疵担保責任を35年に延長してもらう特約を付けてもらうと言うのも、第3の選択ではないでしょうか?
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353
匿名さん
何はともあれ、是正工事が無い方が良いに決まっているので、今回の件とても残念です。
施工する方も予定していない工事が加わるわけだし、住む方は不安を持ちながらの生活を強いられる。
良く考えるて、俺はキャンセルする。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
品質が第3機関の検査で保障されてしまえば手付金は返ってこない。
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356
匿名さん
>>345さん
確かに、>>347さんのおっしゃられる通りだと思います。
ミス、それも重大なミスをし、隠していたのは、デベロッパーですから、全ての責任を負うのはデベロッパーだと思います。
契約者には、欠陥が出来た事に、なんら責任がありません。
それに、もし工事が遅れ、入居が3か月ほど遅れたら、誰でも仮住まいが必要になると思います。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
>>355
契約当初と条件が違いますから、(追加で重説も当然必要ですし)手付けは返しますよ。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
購入者です。
早急に管理組合を結成行く必要が有ると思います。
団体交渉で問題を解決して行きましょう。
管理組合又は購入者の会を結成しよう!
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361
匿名さん
>>359
実務を知らない方ですね。書いてあっても希望者には手付けをお返しするのが、通例です。100パーセント、事業主の責任です。
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362
匿名さん
360さん ありがとうございます。
購入者の会代表として交渉窓口になっていただけるのはうれしく思います。
頼りにしています。
よろしくお願いします。
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363
匿名さん
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364
匿名さん
そんな通例どこにもないよ。
売り手と第3者が100%瑕疵と認めない限りは無理だよ。
今回の是正工事は通常行われている工法で残念ながら技術的には問題がない。
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365
匿名さん
>>364さん。
なぜ貴方は、
>今回の是正工事は通常行われている工法で残念ながら技術的には問題がない。
と言い切れるのですか?
ひょっとして、デベロッパーの人ですか?
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366
匿名さん
>>364
>今回の是正工事は通常行われている工法で残念ながら技術的には問題がない。
貴方は、ものすごく、建築工事に詳しい方のようですね?
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367
匿名さん
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368
匿名さん
違いますよ。
ちゃんとした第2期の契約者ですよ。
今の持ち家をどうするか考えながら、今回の件自分が損しないようにいろいろ自分で動いてます。
大学時代の友人に、弁護士や業界人(主にダムの建設ですが)などなどいるので相談しています。
今のところ、構造・強度品質には問題なさそう(建設勤務)→品質に問題なければ無条件解約は難しい(弁護士)の意見でした。
ただそのままでは癪なので、保障期間を延ばすとか何%かディスカウントできないか相談しています。
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369
匿名さん
N0364さんデベさんですね。
デベさんでも発言は自由なのだから、意見があればドンドン書き込んでください。
でも、購入者になりすましていると誤解されないよう、デベ側の人間ですと一言
付け加えると良いと思います。
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370
匿名さん
がんばってください、購入者の皆さん!!
分断工作に屈せずに、一致団結して団体交渉で問題を解決してください。
交渉のポイントは、「今日までに至った経緯」です。
(このスレのNo.312、232、198、33参照)
もし、No232さんが言うことが正しければ、
売主の問題に止まらず、
建築主についても、重大なインサイダー疑惑として
証券取引等監視委員会へ情報を提供します。
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371
匿名さん
N0.33さん、N0.370さん
若しかして大きな経済事件に発展する可能性が出てきましたね。
いま問題の日興證券に続き、大和SMBCにも三井住友建設株に関す
る重大なインサイダー疑惑?
どうりで買主への妨害工作が激しいわけですね。
横浜地検へ関係資料を送る必要があるかも知れません。
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372
匿名さん
>>371
>横浜地検へ関係資料を送る必要があるかも知れません。
あなた、どんな資料を持っているて言うの?
パンフレットでも送るの?
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373
匿名さん
>>371
そんな事して破産でもしたら返ってくる金も返ってこなくなるぞ。
泣き寝入りしたいのか?
新居にも住めず、手付金も返ってこなかったら最悪。
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374
匿名さん
昨日MMMを見に行きましたら、ものすごい工事の音がしていました。ジャックモールを歩いている人たちも、何が起こっているのだろうと見上げていましたよ。
崩れてこないか心配です・・。
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375
匿名さん
374さん
お疲れ様です。
で、モデルルームの営業さんは今回の件どのように言ってましたか?
そっちの方が興味深いです。
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376
匿名さん
是正工事、問題ないって売主の子会社に言われても信用できるか、普通。
第三者機関による検査、書面による安全性の確認、がなければもう無理。
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377
匿名さん
この先、事態がどう転んでも嫌な感情は残るし、マンション全般に対する
不信感だとか企業に対する信頼とか信用が出来なくなったことへの罪は大きいです。
MRに何度も足を運びコツコツ頭金増やして節約したりして長い契約期間の中で
テンションを維持しつつ期待を膨らませていた人は私だけではないはず。
MMMに入居してもしなくても楽しいなんて気持ちには到底なりそうもない。
今はただがっかりです。時間は元に戻せないのですから。
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378
匿名さん
説明会の時は、下請け会社とその作業者、関係者を呼びちゃんと謝罪させて欲しい。
事態の分っていない作業者が保護されているとまた同じことが他のマンションでも起きる。
社会から抹殺させなければならない。
どうせ会社の幹部じゃ謝罪は慣れているだろうから意味がない。
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380
匿名さん
>>378さん
ここの、欠陥と言うかミスがいつ発見されたか分かりませんが、謝罪するのは、その事実をすぐに公表しなかったデベロッパーの方が、責任が大きいと思います。
実際是正工事が行われたということは、下請けがミスを親会社に報告した結果行われたのですから、下請けとしては、できる範囲のことはしたと思います。
>どうせ会社の幹部じゃ謝罪は慣れているだろうから意味がない。
貴方は、この会社がいつも謝罪しなくてはならないくらい、問題を起こしていると言っておられるようですが、根拠はあるのですか?
それとも、根拠もなく、言っておられるのですか?
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381
匿名さん
みなとみらいヒルズって書いた人、誰?!
北仲は、「みなとみらい」じゃないんですけど笑。。
それにたいへん失礼ですが、MMMの価格帯を求める方には、お話にならない値段になるんじゃないかな??もちろんお金持ちはそちらの方が合ってるかもしれないけど。。
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382
匿名さん
しばらく事実を隠してた訳ですよね?是正工事して検査でOKって言ったところで100%は信用できません。住み続けている間どこか不安を抱えたまま生活する事になるでしょう。それは嫌です。
もちろん、これは私の考えなので、建主の説明で納得できる人はそのまま入居すればいいんじゃないでしょうか。
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383
匿名さん
失礼ながらMMMにも一部、一億を超えるような物件がありますよ。
一億を超えるからどうなんだ、というのもありますが、MMMは少なくとも一般的な郊外マンションではありません。横浜〜みなとみらい〜元町あたりは、坪300万少々が最近の相場ではないかと思いますが(最近はもうちょっと上がったか?)、北仲の価格帯が周辺の相場を大きく超えたものにはならないでしょう。竣工はまだまだ先だから分かりませんが、北仲が仮に坪400万で出るなら周辺新築マンションもその程度に上がっていることでしょう。
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384
匿名さん
>373
手付金は保証会社により保証されるので、通常は売り主が倒産しようが返ってくるはず?
どさくさに紛れてかなりいい加減な情報が流れているみたいですね。
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385
匿名さん
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386
匿名さん
あのー、一々誰が購入者で誰だ購入者じゃなく煽りだと、指摘しているような状態ではないはずですが?
契約者は、このまま購入するか、疑問点を納得がいくまで説明を受け再考するか、ケチの付いたものは、キャンセルするか、考え決定する事が大事な事だと思います。
いくら希望を持っても、是正工事をしたと言う事実は、変えようがありませんし、その工事によって、完全に成ったかどうかも、分かりません。
全ては、契約者の責任になります。
是正工事が完全で、何も問題がなく生活できるかもしれませんし、反対に是正工事のをしても潜在的に問題が残っているかもしれません。
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387
匿名さん
もう購入者専用掲示板は駄目ですね!
17:59から書込みが一切ありません。
やっぱり売主の陰謀か!
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388
匿名さん
逆でしょ。
ここは購入者じゃない人の書き込みが多いからスレッドが伸びる。
しかも半分以上の発言が言いぱっなし。
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389
匿名さん
こんな状況で意見交換をしない購入者っているのですか?
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390
匿名さん
確かに本当の購入者だったら、今日みたいな日、現地に行ったりモデルルームで営業つかまえて状況聞いたりしているよね。
関係ない人ばかりだから落ち着いて書き込みができるだよね。
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391
匿名さん
本当にここの購入者
大丈夫ですか??
購入者専用スレ 信用してます???
:
by 言えない けど ・・・・・です
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392
匿名さん
>>390
本日現地に行きました。静かでした。多少工事は行われていましたが、日曜日のせいか
普段よりかなり静かです。MRも午前中はガラガラでした。
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393
匿名さん
専用掲示板に書き込んでいる人はせいぜい30名ぐらいでしょ。
所詮は契約者の5%程度の人しか書き込んでいない。
ここで書き込んでいる人も同じかそれ以下と思うと、それ以外の90%以上の人たちは冷静なんだろうね。
先週ヤマギワであったインテリア相談会も結構人来てたしね。
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394
匿名さん
墓穴掘ったね。
ヤマギワ電気は今取り壊されてないよ。
あんた偽者だろう。
帰りなさい。
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395
匿名さん
>393
購入者の年齢層が高すぎてITリテラシーが低いから見てないだけじゃない?
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396
匿名さん
だから、みなさんこの掲示板や購入者専用の掲示板が大切なのですか?
本当は、購入するマンションが大切なのでしょ。
つまらない駆け引きをしているより、疑問点、問題点をどこにでも書き込み、いろいろな意見を聞くことが大切なんじゃないのですか?
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397
匿名さん
NO.323
この怒りは…僕の部屋で良ければ協力します。
...どこの部屋なの?いい加減な事、言うな!
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398
匿名さん
誰でも見れる、誰でも書ける掲示板だと聞こえてくる情報や意見の信憑性は怪しいものです。
こと今回のような重要な事を一般に問うてもあまり意味がないと思う。
書いたことに釣られてくれる購入者の書き込みが楽しいだけかも。
あとヤマギワ”リビーナ”でインテリア相談会やってますね。
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399
匿名さん
>>397
だから、貴方は、掲示板の書き込みの偽装か、貴方が購入しようとしているマンションの構造の問題か、どちらが大切なのですか?
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400
匿名さん
最初は「もうキャンセルしかないか・・」と思ったけど、高層マンションとしての
検査に最終的に通るわけだし、とりあえず10年の瑕疵担保はつくわけだし、それ程
心配しなくていいかなっと楽観する気持ちにもなってきました。
重要事項説明に書くような問題ではないでしょうから、当然中古として売り出す時
にも余計なことは言う必要ないし(そもそも検査に通れば欠陥マンションではない)
一部の人が心配するような事にはならないのではないかという気にもなってきまし
た。ま、また気が変わるかもしれませんが・・・
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