前スレ997
[更新日時] 2007-02-18 00:44:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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1001
匿名さん
>>409さん
982ですが、誤解されていますので最後に一言書きます。
409さんが私が述べたような論調で議論を展開されているといいうのではなく、
409さんのレスを盾にとり、No.928&947氏のような暴論を
述べるのは慎むべきと言っているのです。
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1002
匿名さん
409さんのお話は貴重だと思います
今後も宜しくお願いいたします
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1003
匿名さん
これに懲りずに409さん書き込み宜しく
お願い致します。
決して迷惑ではありません。
むしろ大変貴重な意見をいつも頂いて
感謝しております。
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1004
匿名さん
一方的な偏った暴言は確かに良くないですね
でも、409さんの技術的解説は重要ですね
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1005
匿名さん
>>>999 売主が「これまでの経緯」を明確に公表していない状況において、誰にもそれが多少罪作りな意見であったとしてもそれを裁くことはできません。
根拠は薄弱ですね。
「これまでの経緯」を公表していないことと
技術的な議論による裏づけはまったく別の議論です。
技術的な議論には技術的な反論が必要なはずです。
また、「これまでの経緯」を公表してないからといって
勝手な憶測はすべきではないでしょう。
本当に不安ならば、デベロッパーや建築会社に
電話で質問すればよいのではないですか?
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1006
匿名さん
要するに売主の対応がもっと良ければ疑心暗鬼ならなかったのに
そこにこの問題はある
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1007
匿名さん
>>>999
927や947が暴論だという理由が分かりません。
「技術的な検証をする人間=デベロッパー」だと排除するのは誤りだと論じているだけですよね?
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1008
匿名さん
>>>1006
売主の対応にはそれほど問題はない。
掲示板の煽りを見て、疑心暗鬼になっただけでしょ。
是正工事の内容が適切で、是正工事の必要性を伝達する義務がないならば、
売主の対応が決定的に誤りだったとは思えない。
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1009
匿名さん
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1010
匿名さん
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1011
匿名さん
>>>1009
そこは賛成です。
しかし、その程度だということです。
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1012
匿名さん
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1013
匿名さん
>>>982=999=1001
928や947を良く読んでみましょう。
購入者が「建設業界の常識」を知らないことを
責めるような内容にはなっていません。
あなたの思い込みです。
よって、削除依頼も却下されています。
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1014
匿名さん
六本木のツタヤ&スタバに行ってきました。
MMMの下に入るのも、六本木の形態だとイイですねぇ。
ツタヤは儲からなそうな気はしましたが・・・
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1015
匿名さん
>>1012
おっしゃるとおりです。
やはり、その程度だということですよね。
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1016
匿名さん
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1017
匿名さん
掲示板に投稿があったのは(8)のNo6で11月10日、
売主からの購入者への1報は1月31日、
今年に入ってからはこの話題は静まっていたと記憶している。
なのになぜ、今になって報告したのか?
是正工事がよくあることならなおさらのことである。
よくわからない。
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1018
匿名さん
購入者の大半は当たり前だが専門知識なんて持っていない。
売り手の対応として、法的にも技術的にも品質的にも問題がないとしても、
それだけでは購入者にとっては釈然としない感じが残る。
なぜなら、本当に大丈夫なのかという不安が何となくぬぐえないからだ。
きっかけは工事のミスかもしれないが、問題は顧客に不安を抱かせたことではないだろうか。
柱の傷よりも、顧客満足に与えた傷の方が大きいのではないだろうか。
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1019
匿名さん
982さん、私は購入者です。ちなみに技術者ではありません。
>すべてを疑うことから、真実に行き着けば、それはそれでいいではありませんか。
あなたがご自身の経験からそのようにお考えなのはよくわかります。昨年発覚した
姉歯ショックに始まる一連の耐震偽装から最近の不二家事件まで、企業や個人の法
令順守違反が次々と起こる時代になってしまいました。しかも、それらは私たちの
ごく身近な問題として起こり、中には致命的な影響を与えかねない危険性を帯びた
ものもあります。自己責任などという、実は責任回避的な言葉まで政府から飛び出
し、この国は一体どうなっていくのか、モラルハザードが常態化する国に落ちぶれ
ていってしまうのか、私たちはいつも一抹の不安を抱えながら毎日を過ごさなければ
ならないのです。
もう性悪説でなければ生き残れない、そう考える人も多いのではないでしょうか。
何でもまず疑わなければ気がすまない。自分だけが正義であり、他は敵かもしれな
い。だから徹底的に疑ってみる。なぜならもし「敵」だった時、結局損をするのは
自分だから...。
私は今回の是正工事の知らせが売主より届いた時、別に取り乱すことはありません
でした。寧ろ今まではメディアなどを通じて被害に遭われた方々の窮状を知って、
「可哀相に」と思っていたのに、ついに自分がそうなってしまったのか、このマン
ションを選んだ自分が悪かったのだ、なぜ慎重に選ばなかったのだろうという自責
の念にかられていました。「もっと疑ってかかれば良かった」こういう感情に支配された
経験は過去になく、相当落ち込みました。売主や施工主の責任を問うより、まず自分
を責めたのです。
しかし、ある日私は思い直したのです。それは2度目の文書が売主から届いた日でし
た。別に売主からの報告を100%信じたわけではありません。問題がいつ発覚したのか
などが不明な文書に対する疑念は今でも持っています。ただ、その時脳裏に浮かんだ
のは是正工事に携わってくれている現場の人々でした。それらの人々すべてが意図
的に今回の不具合を画策し、売主や施工主の社会的信用を失墜させ、挙句に人生を
かけた買い物をした私たち購入者を奈落の底に突き落とそうとしたのでしょうか。クラ
フトマンシップなど皆かなぐり捨てて、みなとみらいの地に巨大な不良品を作ろうとした
のでしょうか。私はそうは思いません。必死になって是正工事をして下さっている方々
を、私は信じたいのです。
人間は誰もが過ちを犯します。でも、それを真摯に反省し、二度と犯さないように努力
することで少しずつですが信用を培ってきたのではないか。今回の件が、姉歯事件後
であったことは不幸中の幸いであると思います。少なくとも不具合の発生した箇所につ
いては、最善の策を講じられるであろうと推測されるからです。その意味では、409さん
のご登場は私の信念に論理的な整合性をもたせるものでした。技術者の皆さんの多く
は心を痛めているに違いありません。問題なのは施工主の体制そのものにあります。
これも是正してもらわなければならないでしょう。工事よりもっと難しいことでしょうが。
甘いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、MMMはきっと大丈夫です。少なく
とも私は信じています。頑張っている技術者の方々に敬意を表して。長文の書き込み失礼
しました。
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1020
匿名さん
工期が予定通りに進んでいないため、引渡しの時期に影響がでる可能性が、
でてきたからじゃないのですか??
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1021
匿名さん
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