前スレ997
[更新日時] 2007-02-18 00:44:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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90
匿名さん
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91
匿名さん
最終的には、自己中な人たちや心配性、神経質、ゆとりのない人たちは、解約して去っていくのかな。
今回のフィルタリングで本当に住みたい人たちが残って、いいマンション・いい住環境になるのではないでしょうか。
ちょっと期待します。
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92
匿名さん
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93
匿名
入居予定者です。
今日、売主とTELコンタクトの上、下記の情報が得れましたので
取り急ぎご報告いたします。
できればNO.60、63、70、80の皆様からの意見も後ほど
お聞きできればと思いますので宜しくお願いします。
収集情報(売主:オリックスリアルエステート 担当者よりTELヒアリング)
①不具合の件について、購入者の方に過大な不安を与えて申し訳ない。
9日(金)にオリックス社より全購入者へ文書を投函するので10日以降
到着予定。
②文書内容は不具合内容説明だが要約すると以下の通り。
「プレキャスト工法(No.60の通り)で、ハリとハリの鉄筋を繋ぐ
ジョイント金物と呼ばれるものの位置が若干ずれていることが判明。
すでに確認箇所の是正工事は完了。他にずれがないかの確認作業を
現在おこなっている状況(今月末、完了予定)<原因はNO.63
の言うことですかね>。」
③他に不具合箇所が見つかれば、建設作業と併行して是正工事をすすめる
予定であり、最終検査機関でのチェックにパスできれば、当初スケジュ
ール通り、6月18日より入居予定としたい。
ただし、今回の件で、購入者の不安・不信が強まっており、当初予定の
内覧会での混乱も予想され、若干の遅れが生じるかもしれない。
④売主側としては、購入者を最優先に考え、今後入居予定者に説明会を開催し、
きちんと説明する予定。(明日発送の文書にはこの件はまだ案内していない)
購入者に一定理解が得られた後に、最終期販売を再開したい。
<No.70さん如何でしょうか?>
⑤今回の件では、購入者を不安にさせ、大変申し訳ない。
今後、誠意ある対応すべく会社として最大限努力していく。
<NO.80さん如何でしょうか?>
今日掴んだ情報は以上の通リです。
私自身の感想としては、
売主側の誠意ある姿勢・態度は電話でも
充分伝わってきましたので、今後の対応を
見守っていくことだと感じました。
また入居スケジュールについても、ほぼ予定通りで
すすむと確信できましたので、こちらも当初予定通リに
準備をすすめようと思いました。
問題はここで挙げた不具合の内容ですが、
どのくらい深刻なものなのでしょうか?
皆様のアドバイスを宜しくお願いします。
以上、乱文乱筆にて失礼しました。
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94
匿名さん
680です。
なんか必要時だけ呼び出して、気に入らなければ言葉尻を押さえて暴言を吐く。
技術者は神社の神様じゃないっての。
構造的な問題よりも同じ所に住む住民として不愉快なので解約したくなります。
以前、追い出された建築士の方の気持ちが良く判りました。では、さよなら。
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95
匿名さん
しかし680さんのように誠意ある方をこの掲示板から締め出して部外者の輩は
何が楽しいのかな?
数千万若しくは1億超えのマンションを購入する人に、このような暴言を吐く方がいるとは
思えません。
一般的な常識人の大人の発言とは思えません。
私は680さんを決して神頼みの神社などとは思っていません。
貴重な意見として、いつも心強く思っております。
私と同じような意見の方は大勢いるはずです。
決してこのような輩が購入者だと思わないでください。
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96
匿名さん
>>680さん
私も購入者ですが680さんの様な方がいらっしゃる事を大変心強く思っております。
どう考えても失礼なコメントをしている輩は購入者とは思えません。外部者も自由
に閲覧できる掲示板ですので、どうか外部者の失礼な言葉を受け流して引き続き
アドバイスを宜しくお願いいたします。早速ですが、>>93さんの情報どう思われま
すか?
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97
匿名さん
94は680さんじゃないのでは?
文面ににじみ出る雰囲気が違いすぎます。
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101
匿名さん
入居予定者です。
93さん情報ありがとうございます。
売主は、コンプライアンスにしたがって購入者に案内を出し販売会を延期したようですね。
第3者機関のチェックを通れば予定通りに入居できそうですね。安心しました。
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103
匿名さん
680さんへ。
業界別ですが技術系の者です。
MMMの場合、PC連結部は分針金や溶接でもなく機械式継手ですよね。
その場合、連結することで必然的に位置は確定されるはずです。
100歩ゆずってズレていたとしても、施工後にコア抜き等の検査で
ズレを発見できるという点でも理屈が理解できません。
「継手の位置が違った」という言い訳自体を信用できなくなっちゃうのですが、
あり得る話なのでしょうか。物理的には「締め忘れ、取り付け忘れ」なら
あり得るかもしれませんが、それってあっていい話じゃないですよね。
680さんがもしまだいらっしゃったら意見をお聞かせください。
当然最終的に説明会を聞いて自己責任で判断しますが、
その参考とさせてください。
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104
匿名さん
>売主は、コンプライアンスにしたがって購入者に案内を出し販売会を延期したようですね。
>第3者機関のチェックを通れば予定通りに入居できそうですね。安心しました。
同意しかねます。
『プレキャスト工法(No.60の通り)で、ハリとハリの鉄筋を繋ぐ
ジョイント金物と呼ばれるものの位置が若干ずれていることが判明。』
この一文を読み、キャンセルの意思決定を下しました。
あとは、手付金回収するための行動に移ります。
今週末から、売主と交渉開始することになります。
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105
匿名さん
>104さん
がんばってください。
状況を報告してもらえれば今後の行動の参考にさせてもらいます。
でも上記のような是正工事であれば、マンションに関わらずいろいろな建築物で起きている事例だけに、改修の手段もはっきりしている。
キャンセル交渉しずらいかも知れませんね。
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106
匿名さん
悩みますね。
みなとみらいに住みたいと思って契約しているので他の場所は興味ないし。
是正工事を完全に施工しました問題ないですと言われても評価判断する手段がないし。
何箇所のジョイントに問題があるんでしょうかね。
説明文書、説明会で、詳細な不具合内容と発生場所、発生原因と対策方法について納得のいく説明をしてもらえればと思います。
契約者も多少不安になっている事もあるので、無償保障期間を延長してくれるとか保障面で長期に対応してくれればしてくれればと思います。
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109
匿名さん
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110
匿名さん
>108
そんな都合のいい話はないでしょ?
既存購入者が黙っているわけありません。
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111
匿名さん
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112
匿名さん
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113
匿名さん
100%直す気がなければ是正という言葉は使わないです。
改善しますとか、補修しますという表現になってしまいます。
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115
匿名さん
>>106さんの言う通り、構造部における瑕疵担保責任を35年程度に
延長することはできないのかな?
売主さえ飲めば特約条項として可能ですが、売主は飲まないだろうな!
でも裏を返せば構造部における瑕疵担保責任を延長できないと言うことは
是正工事では問題があるという裏付けではないでしょうか?
最近は100年コンクリートなどと謳ってる位だから構造部限定の
35年保証も説明会の時に提案してもいいのでは?
保証しない=是正工事が×という図式には・・・?
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116
匿名さん
現状何年間の構造部における瑕疵担保責任があるのでしょうか?
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