匿名さん
[更新日時] 2007-02-19 12:33:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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761
匿名さん
我が家も指摘事項をいくつか無視されました。
しかも前回なかったところにまで傷が付いてました。
これではイタチゴッコです。。。
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762
匿名さん
>>753
例のサイトには書きこみがないみたいですね
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763
匿名さん
でも本当の話、内覧会の指摘事項の特に気になったところが直ってなくて、がっかりでした。
かなりしつこくクレームを言ったので直っていると期待しているのですが・・・。
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764
匿名さん
うちも確認会の前にかなりしつこーく言っておいたので期待していたのですが・・
諦めずしつこく言うしかないですね。
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765
匿名さん
補修を頼んだ結果として、他のところにキズをつけられることはよくあるらしいです。
だから、神経質に小さなキズを直させるのは、逆効果になるので、私は、スルーしました。
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766
匿名さん
皆さん「指摘事項」とあるだけで具体的な記述はありませんが、どの程度
のものなのでしょうか?
直っていないというのは、販売社の基準からすると修正の必要無しと判断
される様なものなのでは?
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767
匿名さん
販売会社の基準で修正の必要無しならば、その旨説明してくれるべきですよね。
説明が無く、ただ単に忘れられていた様子でしたよ。
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768
匿名さん
合否基準は特に無く、作業内容や補修状況の確認もしていないようです。
メーカー勤務の私には信じ難いことです。
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769
匿名さん
>内覧会の指摘事項の特に気になったところが直ってなくて、がっかりでした。
私も、内覧会の再確認を済ませているのですが、全く違うので確認したいのですが、
あなたは、内覧会で問題を指摘した際、その問題箇所に番号をつけて、チェックシートに記入しましたか?(私は、50箇所くらい指摘し、内覧会に立ち会った鹿島の人に、すべて通しナンバーをつけてチェックシートに記載してもらいました。
再確認の日は、そのチェックシートに従って、確認しましたが、チェックシートには、問題箇所の
修繕の記録がされているので、修繕忘れということはありえないと思うのです。
事実、修繕忘れは一箇所もなかったし、50箇所の指摘事項は全て対応されていた。
なぜ、修繕しても、完璧に治らないことはあると思うが、内覧会で指摘して、やってないというのは
どういうことなのか理解に苦しむ。内覧会の時に配られたチェックシートが全く機能していないにが不思議である。
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770
匿名さん
>>769
例のサイトとかミクルにあげられていないクレームの類はまず荒らしですので、
反応しないほうがよろしいと思います。
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771
匿名さん
もちろん、チェックシートには記入してありますよ。だから不思議なんです。
でも当然きちんと直していただくのでご心配なく。。。
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772
匿名さん
>もちろん、チェックシートには記入してありますよ。だから不思議なんです。
ますますわからない。
私のチェックシートをお見せしたいが、チェックした項目には、修繕後、施工担当者が一個一個確認しましたという意味のしるしがついていた。チェックシートにあれば、無視はできないはず。
指摘した事項の中で、検討中と書かれたものの中には、修理する必要性がないと判断されるもの(修理するほうがかえって悪くなるということも考えられるもの)があり、その理由が記載されていたものがあるが、何もしていないところは皆無だった。
チェックシートにあるものはすべて修繕がおこなわれており、対応は完璧だった。
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773
匿名さん
チェックシートに記載して、かつ、無視することは通常の業務では考えられないので、
指摘をした方があいまいな指示をしているか、
修理をする方がよほどばかなのか、
どちらかだと思う。
まもとな指示をして、通常の対応をしていれば、全く何もしないということは考えにくい。
もちろん修繕の結果が満足できないということは個々のケースではあるだろうが。
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774
匿名さん
ナビューレのサブエントランスを入ると廊下の壁にはランプ状のお洒落な照明が取り付けられ、天井にも円盤状のお洒落な照明が取り付けられており、壁にはダークブラウンの板張りが施されており、サブエントランスとは言え、ホテルライクに仕上がっています(ちなみに、メインエントランスはまだ出来ていません)。もちろん、共用廊下も広めの廊下にやや毛足の長い絨毯と各住戸の玄関扉が板張りのため、ホテルライクに仕上がっています。
フォレシスのメインエントランスは拝見しておりますが、サブエントランスや共用廊下の雰囲気はどんな感じですか?
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775
匿名さん
フォレシスの共用廊下は事務所的ですね。幅も狭いし、なんかトランクルームの金属トビラが一面ズラーとあるので、美しいとは言いがたいですね。トランクルームは広くて便利なので、美観とトレードオフです。
エントランスは気品があるので、ホテル的といえばホテル的です。サブエントランスも問題ないですね。豪華さでは、ナビューレほどではないでしょうね。ナビューレの建物の方が高級志向だと思いますよ。
廊下のじゅうたんというような毛足はないので、カーペットですかね。色は悪くないと思いますよ。掃除面もじゅうたんよりラクじゃないかな。
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776
匿名さん
うちはエレベーターから行くと奥の方にあるので、なんかながーい廊下をずうと歩く感じなのですが、そこがホテルっぽいと思ったよ。海外の大規模ホテルでよくある雰囲気なんだよな。
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777
匿名さん
内覧会良かったよ
内覧会良かったよ
内覧会良かったよ 《キャーステキー》
内覧会悪かったよ 《オメー購入者じゃないな》
キモイ。
それとも例のサイトの宣伝マンがここにまで…?
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778
匿名さん
>>777
いちいちまとめてくれてるなくていいよ。よっぽど粘着でキモイよ。
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779
匿名さん
777は、例のサイト読んでいないね。例のサイトにも、内覧会の不満を書いている人はたくさんいるよ。フローリングの板のスキマ空きすぎを指摘しても、直してくれなかったとか、いろいろでてるよ
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780
匿名さん
やっぱり、ナビューレの方が格上ですか。
フォレシスとMMTではどちら高級感が有りますか?
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