匿名さん
[更新日時] 2007-02-19 12:33:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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751
匿名さん
744さん
うちは幹事2社含む大手3社に見積りを取りました。
ヤマトは日通より4万円も高く、30万近かったです。
3社では日通が一番安かったです。
営業マンは幹事2社とも、態度が悪いということはありませんでしたが
事務的というかやる気なしというか、「どうせ幹事会社でやりますよね」
という感じでした。
我が家は何度も引越しを経験していますが、見積り料金ていい加減なんですよね。
交渉の余地はあるかなと思っています。
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752
匿名さん
うちもヤマトと日通を競合させて、日通の勝ちでした。
うちは仮住まいをしてから、新居への引越しという2ステップなので、仮住まいへの引越は既に完了していますが、日通の対応は完璧で満足しました。
またウチの場合、小さい荷物は、日通さんからもらったダンボールに自分で箱づめして、自分のクルマで仮住まいに運びましたので、日通に頼んだのは、大きな家具、電化製品類、そして普段使わないものでしたので、料金は格安でした。
(仮住まいでの現在の生活があるので、全部完全に梱包してしまうと生活できない)
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753
匿名さん
今回の確認会に従兄の建築士に同行してもらったところ、ものすごく低い評価をされ、正直ショックを受けています。
建具などがチープなのは目を瞑ったとしても施工のいい加減さ、指摘された時の対応が「そういう仕様になっていません」としか答えないなどなど、業界の標準レベルをはるかに下回る、とのこと。これが何千万もする建物の内装かと思ったそうです。確かにちょっと開けてみたらコンクリむき出し、フローリングの隙間に「許容範囲です。」との答え。
前回全く気づかなかったところがボロボロ出てきて、来てもらってよかったようなそうでないような...。
最後に「ホントに買うの?」と言われ涙(;_;)でした。
「今後の交渉や確認にも付き合うよ」と言ってはくれましたが、不安は隠せません....。
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754
匿名さん
建具は特に他のマンションと比べてチープということは無いと思いますよ。
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755
匿名さん
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756
匿名さん
>753
あなたのお従兄さんはベルサイユ宮殿に関わった建築士?わたしにはポチの小屋の建築士に思えます。
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757
匿名さん
>>753
私は購入者ですが、753は本当の話かも疑わしいです。別に****(横浜版)の回し者ではありませんが、そちらにも同様の内容を書いてくれたら信じますよ。
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758
匿名さん
ウチも前回指摘した補修項目を無視され、久々にブチ切れました。
床に脚立を引きずったような跡まで付いていて、もう最悪です。
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759
匿名さん
我が家も指摘事項のうちいくつか無視されていました!
きちんと直してもらうつもりですが同じ所を何度も指摘するのは疲れますよね。。。
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760
匿名さん
>>757
例のサイトのおかげで、荒らしの選別が楽になりましたよね(笑)
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761
匿名さん
我が家も指摘事項をいくつか無視されました。
しかも前回なかったところにまで傷が付いてました。
これではイタチゴッコです。。。
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762
匿名さん
>>753
例のサイトには書きこみがないみたいですね
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763
匿名さん
でも本当の話、内覧会の指摘事項の特に気になったところが直ってなくて、がっかりでした。
かなりしつこくクレームを言ったので直っていると期待しているのですが・・・。
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764
匿名さん
うちも確認会の前にかなりしつこーく言っておいたので期待していたのですが・・
諦めずしつこく言うしかないですね。
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765
匿名さん
補修を頼んだ結果として、他のところにキズをつけられることはよくあるらしいです。
だから、神経質に小さなキズを直させるのは、逆効果になるので、私は、スルーしました。
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766
匿名さん
皆さん「指摘事項」とあるだけで具体的な記述はありませんが、どの程度
のものなのでしょうか?
直っていないというのは、販売社の基準からすると修正の必要無しと判断
される様なものなのでは?
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767
匿名さん
販売会社の基準で修正の必要無しならば、その旨説明してくれるべきですよね。
説明が無く、ただ単に忘れられていた様子でしたよ。
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768
匿名さん
合否基準は特に無く、作業内容や補修状況の確認もしていないようです。
メーカー勤務の私には信じ難いことです。
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769
匿名さん
>内覧会の指摘事項の特に気になったところが直ってなくて、がっかりでした。
私も、内覧会の再確認を済ませているのですが、全く違うので確認したいのですが、
あなたは、内覧会で問題を指摘した際、その問題箇所に番号をつけて、チェックシートに記入しましたか?(私は、50箇所くらい指摘し、内覧会に立ち会った鹿島の人に、すべて通しナンバーをつけてチェックシートに記載してもらいました。
再確認の日は、そのチェックシートに従って、確認しましたが、チェックシートには、問題箇所の
修繕の記録がされているので、修繕忘れということはありえないと思うのです。
事実、修繕忘れは一箇所もなかったし、50箇所の指摘事項は全て対応されていた。
なぜ、修繕しても、完璧に治らないことはあると思うが、内覧会で指摘して、やってないというのは
どういうことなのか理解に苦しむ。内覧会の時に配られたチェックシートが全く機能していないにが不思議である。
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770
匿名さん
>>769
例のサイトとかミクルにあげられていないクレームの類はまず荒らしですので、
反応しないほうがよろしいと思います。
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771
匿名さん
もちろん、チェックシートには記入してありますよ。だから不思議なんです。
でも当然きちんと直していただくのでご心配なく。。。
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772
匿名さん
>もちろん、チェックシートには記入してありますよ。だから不思議なんです。
ますますわからない。
私のチェックシートをお見せしたいが、チェックした項目には、修繕後、施工担当者が一個一個確認しましたという意味のしるしがついていた。チェックシートにあれば、無視はできないはず。
指摘した事項の中で、検討中と書かれたものの中には、修理する必要性がないと判断されるもの(修理するほうがかえって悪くなるということも考えられるもの)があり、その理由が記載されていたものがあるが、何もしていないところは皆無だった。
チェックシートにあるものはすべて修繕がおこなわれており、対応は完璧だった。
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773
匿名さん
チェックシートに記載して、かつ、無視することは通常の業務では考えられないので、
指摘をした方があいまいな指示をしているか、
修理をする方がよほどばかなのか、
どちらかだと思う。
まもとな指示をして、通常の対応をしていれば、全く何もしないということは考えにくい。
もちろん修繕の結果が満足できないということは個々のケースではあるだろうが。
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774
匿名さん
ナビューレのサブエントランスを入ると廊下の壁にはランプ状のお洒落な照明が取り付けられ、天井にも円盤状のお洒落な照明が取り付けられており、壁にはダークブラウンの板張りが施されており、サブエントランスとは言え、ホテルライクに仕上がっています(ちなみに、メインエントランスはまだ出来ていません)。もちろん、共用廊下も広めの廊下にやや毛足の長い絨毯と各住戸の玄関扉が板張りのため、ホテルライクに仕上がっています。
フォレシスのメインエントランスは拝見しておりますが、サブエントランスや共用廊下の雰囲気はどんな感じですか?
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775
匿名さん
フォレシスの共用廊下は事務所的ですね。幅も狭いし、なんかトランクルームの金属トビラが一面ズラーとあるので、美しいとは言いがたいですね。トランクルームは広くて便利なので、美観とトレードオフです。
エントランスは気品があるので、ホテル的といえばホテル的です。サブエントランスも問題ないですね。豪華さでは、ナビューレほどではないでしょうね。ナビューレの建物の方が高級志向だと思いますよ。
廊下のじゅうたんというような毛足はないので、カーペットですかね。色は悪くないと思いますよ。掃除面もじゅうたんよりラクじゃないかな。
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776
匿名さん
うちはエレベーターから行くと奥の方にあるので、なんかながーい廊下をずうと歩く感じなのですが、そこがホテルっぽいと思ったよ。海外の大規模ホテルでよくある雰囲気なんだよな。
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777
匿名さん
内覧会良かったよ
内覧会良かったよ
内覧会良かったよ 《キャーステキー》
内覧会悪かったよ 《オメー購入者じゃないな》
キモイ。
それとも例のサイトの宣伝マンがここにまで…?
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778
匿名さん
>>777
いちいちまとめてくれてるなくていいよ。よっぽど粘着でキモイよ。
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779
匿名さん
777は、例のサイト読んでいないね。例のサイトにも、内覧会の不満を書いている人はたくさんいるよ。フローリングの板のスキマ空きすぎを指摘しても、直してくれなかったとか、いろいろでてるよ
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780
匿名さん
やっぱり、ナビューレの方が格上ですか。
フォレシスとMMTではどちら高級感が有りますか?
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781
匿名さん
>>780
どうだろうね? MMTとは年代が違うから、比較できないのじゃないの?
設備が新しい方がいいでしょうし。
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782
匿名さん
MMTは設備はともかく、眺望がいいという絶対的なアドバンテージがあるからねえ。物件の価値は高いな。設備は古くなれば陳腐化し、減価償却されるけど、眺望立地は、変わることの無い価値だからね。高級感も眺望に影響される部分は大きいし、難しいね。
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783
匿名さん
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784
匿名さん
まあ、もう皆さん忘れちまったかもしれないけれど笑
「LOHAS」を謳い文句にしていたし、高級感があるとか、よそのどこと比べて
ワンランク上だとかということで購入してないんじゃないかなぁ、当初は。
実際にブリやMMM、ナビューレなんかが建ち並んでくると、つい比べがちになる
のは仕方ないけれど。
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785
匿名さん
自分は他とは比べてない。うちはうち、よそはよそ。
774がナビューレの自慢をした後、ところでそちらはどうなんですか?と聞いたのを見て
すごく違和感を感じた。
そんなに他が気になるのは何故?
余裕がないのかな。
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786
匿名さん
「LOHAS」のコンセプトと、これみよがしの高級感とは、コンセプト的に不一致ですよ。
LOHASだと、質は高く、快適だけど、背伸びしていなくて、自分らしいリラックスした空間がある。
そういうイメージでしょう。
ナビューレのようなきらびやかなイメージとは、差別化されていると思いますよ。
各マンションはそれぞれがオンリーワンで、別にベストワンを選ぶことはないのではないでしょうか?
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787
匿名さん
>>786
784はそういう意味で言ってるんでしょ?
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788
匿名さん
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789
匿名さん
内覧会の時も思ったのですが、MMM、ブリ、大和の賃貸、MMTが立ち並ぶとさすがに圧迫感ありますね。
なんか快適とかリラックスとはかけ離れた状態になっているような。。。
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790
匿名さん
間隔が空いてるから、そんなに圧迫感はなかったよ、低くても並んでる建物の方が実際圧迫感を感じるのではないかな
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791
匿名さん
この窮屈さがマニアにはたまらないのだ。
LOHAS?なにそれ?
ワイワイガヤガヤうるさいくらいが丁度いい。
全てのMSに住人が越してきたらそりゃあもう毎日お祭り状態でしょう(^−^)にっこり
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792
匿名さん
ところで、フォレシスって、どの部分がロハスなんでしたっけ? ナビューレの植え込みを見ましたか。フォレシス以上に木々を密集して植えており、しかも山あり谷ありの趣向を凝らして、敷地面積は狭くても十分森という雰囲気を醸し出しています。フォレシスの森は工夫が足りない感じがします。森以外の共用部についても、もう少しデザイン的に工夫があっても良かったんじゃないのかな。
フォレシスはロハスなんて体の良い言葉を使って、実は建設コストを浮かしただけじゃないのなんて気がしてきていますが。如何?
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793
匿名さん
>>792
坂本龍一がロハスなんですよ(笑)
モデルルームで流れていたあの音楽に癒されたでしょ?
マンション自体はいたって普通のマンションです。
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794
匿名さん
如何?と言われても・・・
人の感じかたは色々ですし、あなたがそう思うならそれでよいのでは?
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795
匿名さん
高級感のあるフォレシスギャラリーと美しいBGM。そして、フォレシスの頭に付く「MMT」というネーミングからくるブランドイメージ。
フォレシスのイメージ戦略にまんまと乗せられた。フォレシスより分譲価格の安いナビューレにしときゃ良かった。
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796
匿名さん
そうですか?私は,ナビューレ=ラグジュアリーさとブランドイメージ+横浜駅至近,フォレシス=質実剛健な上質な住まい,のイメージです。性質の異なる物件だと思いますけど,どちらも遜色ないんじゃないですかね。
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798
匿名さん
まあ、同じ価格で広さを(MMTF)をとるか眺望(NY)をとるかでしょ。
私は広さを取りましたが、確かに眺望写真などを見てしまうとNYに惹かれてしまいますよね。
あと細かいところですが、洗面所の蛇口などもNYのほうがセンスいいと思います。
まあ隣の芝は青く見えるもんです。
しかし賃貸レベルと見ると両者ともほぼ互角じゃないですか?どちらも東南の一等地は出ておりませんが。
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800
匿名さん
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