匿名さん
[更新日時] 2007-02-19 12:33:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
-
381
匿名さん
>375
意外にゼネコンの人とか。。。
公務員の仕事が無駄ばかりとか、よく知ってるみたいだし。
まあ同じマンションに住む事にならなければいいですね。
-
382
匿名さん
-
383
匿名さん
-
384
匿名さん
-
385
匿名さん
とらさん
元気だった?
ミクルでは全然見かけなくなったから心配してました
****では何て名前で書込みしてるんですか?
-
386
匿名さん
久々に○○のばかっぷりに大笑いして腹筋がつってしまったのできょうはもう寝よう。
暮れも押し迫って楽しませてもらいました。
また来年も変わらぬ活躍ぶりを期待しています。
-
387
匿名さん
公務員叩きはこのスレの趣旨からはずれ過ぎです。不愉快ですし、もうやめましょう。
ところで、どなたかがおっしゃていた、
《企業の判断基準で、収益の有無は関係ありませんよ。
基本的には、法的に非があるか否かで判断します。これは税務上も当然の話です。》
企業=マンション業者とすると、これは、企業としてレベルが低すぎませんか?
マンション購入者としては、この発言は、気になりますね。
法律さえ守っていれば、マンション業者は何をしてもいいというように聞こえてしまいます。
こういう精神で仕事をされるとは悲しいですね。
自分も会社員として、お客様に喜んでもらうために仕事をしているつもりで、顧客のニーズ対応が
自分の判断基準=会社の判断基準と思って仕事をしています。
法律を守るのは大前提で、その先に、仕事をする目的があるのではないでしょうか?
宅建法とかに触れなければ、顧客から理解されないような販売方法が認められるとでもいいたいのでしょうかね。この人は。会社員としては、志が低すぎて、悲しいですね。
-
388
匿名さん
あれ?これ伏せ字なの?
これならどうだ
タワマンコミュ
-
389
匿名さん
私は、このマンションの内覧会をすませていますが、
売主の三菱地所や施工担当の鹿島の担当者の方々の態度は、真摯なものを感じていましたし、基本的には、《ユーザーの安全や使用満足度を優先して判断》されていたと思います。
《法的に非があるか否かで判断》というレベルでは決してないと思います。
《法的に非があるか否かで判断》などという低レベルの仕事をしているような会社とは付き合いたくないし、そんな会社は、淘汰されていってほしいと心から思います。
-
390
375
>>380
>無職のニートっぽい表現ですね。違っていたら、ごめんなさいね。
ご期待に添えず申し訳ありませんが、一応普通に働いており、ニートではありません。
そもそもニート=無職という意味と理解していましたが?「無職の」という形容詞を
あえて頭につける意味が良く理解できませんでした。
公務員叩きネタで盛り上がるのは、つまらないので止めましょう。
何れにせよ明日には管理人さんが、私の書き込み含めてごっそり削除・整理してくれるでしょうが。
-
-
391
匿名さん
-
392
匿名さん
>>390
ワーキングプアの人のようでしたね。
文章の校正だけは得意のようですね。早くいい職業につけるといいですね。
-
393
匿名さん
-
395
匿名さん
>>392
どうも文章力、理解力が極度に低い様だね
「ワーキングプア」は既に職に就いているんだよ
こういう無自覚の荒しこそ掲示板が荒れる第一の要因でしょう
面白いからいいけどね
-
396
匿名さん
>>387
>>389
だから、
”基本的には”、法的に法的に非があるか否かで判断します。
と書いています。
これはそもそも、補修について、利益の多寡、あるいは利益の範囲内で行なうという主張
に対してのものです。
決してそれのみで判断するとは思ってもいませんし、ここの売主がそうであるとも言っていません。
その一方で、内容によっては法的責任を判断基準にする場合が多いとも思います。
現に今回のフローリングの件がそうです。
本当に顧客満足を追求するのであれば、どうにかして同じデザインの材料を用意する事もできる
と思いますが、そこまでは行ないませんよね。
これを389さんがおっしゃる”低レベルな会社”とまでは言えないと思います。
-
397
匿名さん
>本当に顧客満足を追求するのであれば、どうにかして同じデザインの材料を用意する事もできる
>と思いますが、そこまでは行ないませんよね。
あなたの勤める会社はレベルが低いですね。
私どもの業界では、顧客満足のために、利益を削ってでも努力します。
そうしないと生き残れませんから。
-
398
匿名さん
>>395
390さんは、働いていらっしゃるとこのとですから、
職にはついているが低賃金のワーキングプアさんと申し上げました。
-
399
匿名さん
-
400
匿名さん
>>397
勘違いしなさっているようですが、あなたを三菱地所に勤めている人と思っていません。
私は、内覧会を通じて、三菱地所や鹿島に対して、企業責任に則った、レベルの高い仕事振りを
実感していますし、顧客満足度を重視している態度を感じています。
>本当に顧客満足を追求するのであれば、どうにかして同じデザインの材料を用意する事もできる
>と思いますが、そこまでは行ないませんよね。
ような価値判断をされている会社は、レベルが低いと言っているのです。
三菱地所も鹿島もそんなレベルの低い判断はしないので、フローリングの件も、適切な判断をしてくる
と確信しております。
-
401
匿名さん
内覧会での担当者の対応で企業姿勢がちゃんと判断できるとはとても思えませんし、
現状は一部モデルと異なるフローリングに変更されており、
それを不満に思っている人もいるわけですから、”レベルの高い仕事振り”というのは
よく分かりません。
何を”適切な判断”と思うのかも人によると思いますが、
あなたにとって納得のいく回答があるといいですね。
-
402
匿名さん
私も床の変更にがっかりした者の一人ですが、モデルルームとは似ても似つかぬ床への変更にというより、買主の視点の欠如と《法的に非がないから報告の必要はないと判断し先日まで報告を怠っていた点》に疑問を感じています。
-
403
匿名さん
買主の視点の欠如と《法的に非がないから報告の必要はないと判断し先日まで報告を怠っていた点》
が事実なら、三菱地所の名が泣きますね。
それでも
>本当に顧客満足を追求するのであれば、どうにかして同じデザインの材料を用意する事もできる
>と思いますが、そこまでは行ないませんよね。
などと堂々とのたまう人と同じレベルの会社とは、三菱地所や鹿島は違うと思います。
じっくり話をして解決に向かえばいいですね。
三菱地所の名にかけて、恥ずかしいまねはしないものと信じております。
-
404
匿名さん
どんな会社でもミスはあると思います。
フローリングの件では、三菱地所の事前の説明不足は、明らかにミスです。
ミスをしてから、反省し、適切な対応に努めるのが、顧客志向のある一流企業。三菱地所は
一流企業ですから、法律を盾に、知らぬ存ぜぬを貫くようなレベルの低い会社ではないと思います。
きっと適切な対応が今後とられると思います。
-
405
匿名さん
>>401
>>”レベルの高い仕事振り”というのはよく分かりません。
よくわからないのは、あなたがレベルの低い仕事をしているからです。
顧客志向に立脚すれば、どのような企業がレベルが高いか自明でしょう。
三菱地所は今回のフローリングでも、なんらかの対応をしてくると思います。
そこらへんの二流企業ではありませんから。
-
406
匿名さん
客にごねられてから対応するなんて、二流企業でもできますね。
その程度で顧客志向に立脚していると思うレベルの方なら十分でしょうけど。
でも、
「信じてます」とか
「今後〜対応がとられると思います」とか
「対応をしてくると思います」とか、
自信に満ちた希望的観測が多いのが心配です。
-
-
407
匿名さん
モデルルーム訪問から内覧会に至るまで今までの三菱地所の対応は「良くも悪くも」経験豊富な大企業そのものでした。ある程度のコンプライアンスを維持しつつ如何に利益を上げるかが大企業の行動規範であり、「顧客志向」はあくまでも建前ですよね。買主側も地所の特質を把握してメリットを活かす一方で、騙されないように気をつけないといけません。
-
408
匿名さん
>>404
>>ミスをしてから、反省し、適切な対応に努めるのが、顧客志向のある一流企業。
その通りだと思います。
プレーンオークの床の変更の手紙の中に、謝罪の言葉はありませんでした。
ミスだと認める言葉もありませんでした。
文面から反省している様子はうかがえませんでした。
>>297 さんも言ってましたが、
>>冬期休暇の前日に手紙が着くなんて、
>>クレーム電話を避けるためにタイミング狙って投函したのでは、とか
>>つまらん疑念を持ってしまう・・。
私も同様の感想を持ちました。
-
410
匿名さん
406さんの希望的観測も信じるのも自由ですが後で失望すると思いますよ。
-
412
匿名さん
しかしフォレシスの掲示板は過去より異常に問題が多いですね!隣にして良かったと正直思う今日この頃です。
-
413
匿名さん
引越しをした購入者もこの掲示板が気に成って
良く覗きに来ますね〜ε=(>ε<) プッー!
慣れあいの傷舐めあい投稿より、多少の毒入り内容の方が
重要な内容を含んでいますよ!
黙ってロムするヨロシw悪質勧誘(♀?)お断りで〜す(爆
-
414
匿名さん
>>冬期休暇の前日に手紙が着くなんて、
>>クレーム電話を避けるためにタイミング狙って投函したのでは、とか
>>つまらん疑念を持ってしまう・・。
ワシも同様の感想を持ちました。モデルルームがクローズしたら急に冷たくなったな。
販売の担当の子はとっても丁寧な対応だったので、なんだか残念だなあ。。。。。
-
415
匿名さん
-
416
匿名さん
>>414
もしかしたら、とらさん?
叩く人もいるけど、私はとらさんのファンですよ。
>>415
ブリリアは購入後もきめ細かいサービスしてるみたいですよ。
-
417
匿名さん
414は違うはずですよ。
実態をよく知らないのに、おだてるのはやめてほしいものです。
アラシですか?
-
418
匿名さん
>ブリリアは購入後もきめ細かいサービスしてるみたいですよ。
テナント誘致等のからみも有るかもしれませんね。
-
-
420
匿名さん
臨港パークで"初日の出"拝んできました。
冷え込んでいましたが、風も無く穏やかな元旦の朝となりました。
入居まで、もう間もなくです。
皆さん、よろしくお願いします。
-
421
匿名さん
-
422
匿名さん
購入した後にキメ細かいサービスなんて不要では?
商品をちゃんと作る事が何よりのサービスでしょ。
そもそもキメ細かいサービスって何ですか?
-
423
匿名さん
クリスマスカード、イルミネーション、現場見学会じゃないかな?
-
424
匿名さん
L棟の北側の通りの車の通り具合(特に大型車)はいかがでしょうか?
契約をした当時ではそれほど車の通行量は多くなくて、ある程度静かな環境が
実現できると思い、北西角部屋に決めました。
その後現地に行く機会も限られているので、通行量に変化があるのかどうか
気になっています。現地を最近ご覧になった方、アドバイスをお願い申し上げ
ます。
-
425
匿名さん
アドバイス?はできませんが、状況報告。
週末の通行量は相変わらず多くはないです。静かな状況は保たれていると思います。
-
426
匿名さん
424さん
現在臨港パークの隣の「耐震バース」にリムジンバスの車庫(?)があり、
入出庫する回送バスが時々北側の道路(すずかけ通り)を通りますが、
ほとんど気になりません。
425さんが言われるとおり全般的に静かだと思います。(MMT住民)
-
428
匿名さん
>>427さん、
山内町からの橋はかなりのところパシフィコ前の地下MMバイパス道の利用価値が広がればパシフィコ
前地上道路の交通量はそんなに増えることはないと考えられます。
-
430
匿名さん
424です。
皆様、貴重な情報を有難うございます。
今のところ問題なさそうな様子で安心しました。北側の通りは将来も変な抜け道などに
使われることがなければいいな、と思います。
それにしても、みなとみらいは広めの歩道がきちんと整備されている上、車道も広く
気持ちがいいですね。自分が歩行者の時には子供と一緒でも安心感がありますし、車を
運転していても道路の端をふらふら走る自転車にいらいらさせられたりすることがなく
非常に快適です。入居が実に楽しみです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件