住宅ローン・保険板「8ケタ年収の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 8ケタ年収の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-01-01 21:11:58

年収一千万以上の方、どのような生活をされているでしょうか。

物の買い方(現金払orクレカ)選び方に始まり、外食や旅行の頻度
または、お子さまの教育環境であったり、資産運用などなど
なんでもよいので日常の生活レベルを共有しましょう。

こちら住宅ローン・保険板でもありますので
購入した不動産や加入中の死亡保険額なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 15:59:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

8ケタ年収の生活感

  1. 121 匿名さん

    年収1500万は中間層発言。

    確かに贅沢できないと思うが、年収400万あたりから厳しく批判されるのだろう

  2. 122 匿名さん

    >121
    我が国の中間層っていないみたいにいうけど、1500万の収入のサラリーマン人口って
    300万人くらいいそうな気がする。5000万人就労人口として6%くらい・・・甘い?

  3. 123 匿名さん

    年収1500以上の給与所得者は就労人口の1%と、どこかの新聞に書いてあった。

  4. 124 匿名

    給与所得者以外に個人事業主がいる。典型は開業医10万人。

  5. 125 匿名

    年収1500万円で、贅沢できないとは、どういうことでしょうか。
    うちは、年収1000万円ですが、生活は、苦しくはないですよ。

  6. 126 匿名さん

    年収1000万円超えてくるとすこし財布のひもが緩んできます。

    車はベンツに乗ってとか、旅行はビジネスクラスに乗ってとか少し上を見てしまうんですよ

    でも少し贅沢すると年収1500万なんてすぐになくなってしまい、若いころに憧れていた年収1500万円っていうのはさほど金持ちではないということに気づくのです

    ↑の年収1000万円は苦しくないでしょうが、贅沢ではないでしょう

  7. 127 匿名

    年収2500万円だけど
    特別高収入だとは思わないよ。
    自営業だけど月に200時間は働いているから時給一万程度だし。
    そんなには贅沢できない。
    やっぱり年収8000万円は欲しい。
    だけど努力してもそこまでは難しいかな!


  8. 128 匿名

    都心の1,500万と、地方で年収1,500とじゃ雲泥の差。
    家族持ちと独身ぐらいの差がある。

  9. 129 匿名さん

    デリーとニュヨークくらいの差があるんじゃないの。
    まず衣食住すべてにわたって地方は金がかからない。
    年収150万でも家があればなんとか生きていけるだろ。

  10. 130 匿名さん

    >>129

    住については、地方/都心では雲泥の違いがあるが、
    衣はかわらないでしょ。ユニクロ、いまむら・・・

    食だって、ちょっと安いくらいだよ。

    150万円では、家族を養っていけるとは到底思えない。

  11. 131 匿名さん

    東京は住宅にかかる費用があまりにもかかる。
    住宅ローン、子供の学費、ちょっと外食。
    なんだかんだ、生活には困らないが、贅沢な家にはとても住めない。
    年収1500万でもちょっと気のきいた、でも建売が精いっぱい。
    それでもかなり無理しないと買えない。
    マンションもまあまあの立地で、せめて角部屋って位。
    もっと豪邸住めると信じてたのに・・・。
    累進課税じゃなければ、もうちょっと大きな家に住みたい。
    なのに、まるで、金の有り余った高収入と勘違いされ、
    散々叩かれる。十分税金も年金も保険も 人より払ってるのに
    何故 敵視されてしまうんだろう。
    中間層だと思うのだが。

  12. 132 匿名さん

    131補足
    車は250万程で買ったワゴン、もうすぐ10年になる。
    BMW欲しいが、なかなか買えない。
    旅行は年2回。
    夏と冬。 どちらも近場で冬はスキー
    夏は海。 毎年ハワイに行くような贅沢もできない。
    これでも高所得者なんだろうか。
    多少の贅沢は、そんだけ天引き多いんだから、
    国に貢献してると思って勘弁してほしい。
    低所得者の言い分は、税金もっと出せ!もっと出せ!
    いい加減にしてほしいと思うこの頃。
    もうちょっと気のきいた家に引っ越したいし、
    高級車乗りたい。だから頑張って来たのにな~

  13. 133 匿名さん

    まったくもって、そのとおり。

  14. 134 匿名さん

    1千万でも出ていくものも多いです。
    特別豊かだとは思いません。その分働いていると思うから。
    でも500万円もあれば暮らせますよね。
    だから、買い物するときに細かく値札を見ないってことくらいかな。
    ささやかですが…

  15. 135 匿名さん

    収入の格差はほんと、マンションの少し狭い部屋に住むか
    角部屋の少し広い部屋に住むかの違い位。ほんと、その程度だな。
    都営団地だって、結構いい所あるしな。
    肉は オージー買うか、国産買うかの違い位。
    車は軽かセダンの違い位。
    あと、子供を小学受験、中学受験させるか、
    高校受験かの違い位。
    ちょっと美味しい焼肉屋に行くか 牛角か とか。
    意外に携帯も、なかなか最新買い替えるの 勇気いったりする。

  16. 136 匿名

    税金の話も、画一的に年収幾ら以上は...みたいなのでなく、住居費も含めた都市ごとの物価指数を用いて検討してもらいたい。
    一律1,500万以上はなんてされたら、都心に住んで既に高額の税金納めてる人はたまらんと思う。

    by128

  17. 137 匿名さん

    そうなんだ。その通り。
    同じ東京でも 地主の息子で、土地があるなら話は別だが。
    一代で 東京で家買うの半端なくキツイぞ。
    それを考えると 中層所得ではないかと思うんだよな。

  18. 138 匿名

    毎月勤労統計って、わかるか。
    それからすると、おまえらは、間違いなく高所得者だ。
    生活が楽でないといったところで、聞いてもらえないだろう。

  19. 139 匿名さん

    値札見ますよ。
    鶏もも肉、グラム80円以上の時は買わないもん。

  20. 140 匿名

    高所得者でも、いろいろだよね。
    しょうもない出費が多くて、まともな生活費がでないってこと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸