物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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901
匿名さん
住民の問い合わせを潰す管理会社の責任は理事会にある
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902
匿名さん
>>900
そりゃ置物見たらベルならしても狸寝入りして出ないことがわかるってことか。
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903
匿名さん
正しい。だから理事会が責任を取ることができる管理会社をしっかり評価して選ばないといけない。
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904
匿名さん
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905
匿名さん
狸の置物の責任取れって、そりゃ理事会も大変だろう。
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906
匿名さん
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907
匿名さん
来年の干支はウサギだ。ウサギの置物に替えた方がいい。
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908
匿名さん
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909
匿名さん
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910
匿名さん
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911
匿名さん
そういえば、つい先日までドアーにサンタクロースの飾り物してた家があった。これのことか?
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912
匿名さん
野暮な説明をするが順が大切だ。
第一に、サンタクロース
第二に、門松
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913
匿名さん
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914
匿名さん
1階の住人は嫌がらせにあっているのかもしれない。
ゴミを置かれて家から出られなくなっているのかもしれない。
相談にのってあげたほうがいいだろう。
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915
匿名さん
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916
匿名さん
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917
匿名さん
その住人はバルコニー側から出かけてるんじゃないか?
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918
匿名さん
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919
匿名さん
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920
匿名さん
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921
匿名さん
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922
匿名さん
バカだな。管理会社が商売は許すわけがない。
忘れたのか防災センターから連絡があっただろ。
注意!防災センターが許可した業者じゃありません!って。
あれ程の迅速な対応ができるとは・・・・
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923
匿名さん
本気だったな
防災センターも千葉支店も普段から本気で仕事して欲しいよな
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924
匿名さん
>>918
プラザ棟の販売センター跡、なかなか店子みつからないらしいから、そこ借りて古物商やったらいい。
管理規約で営業業種が制限されてるけど古物商なら問題ない。それよりも大家の飯田産業が喜ぶと思う。
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925
匿名さん
>>922
管理会社の許可権限にあらず。あるとしたら管理組合の許可権限。
だけど管理規約で住居部分での商売は禁止されている。
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926
匿名さん
主婦が子供集めて家で英語教室やって授業料とるのはダメか?
もちろん看板は出さずに口コミで生徒集める。
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927
匿名さん
外からベランダ側の庭を見たら分かるって聞いたので明日見てみるよ。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
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930
匿名さん
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931
匿名さん
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932
匿名さん
>>886
過去の会報や議事録はフロントに頼めば一式手に入りますよ。
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933
匿名さん
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934
住民さんA
ここに書かれていることは事実に依拠しているのでしょうか?何度も役員に立候補や留任されても良いのではないでしょうか。調べたければ会報や議事録ではなく総会議案書に載っています。管理会社びいきのような書き方もおかしいと思います。現在の理事長から前回の契約で延長したのはまだ完売していなかったからです。現在の管理会社に配慮が足りないことは問題になっています。配慮不足に伴う取引費用を管理組合が負担する理由はありません。管理会社への指摘は正しい行為だと思います。再発防止についてはそのような求めに応じる企業であればそもそも問題になんかならないと思います。BS障害でクレーム意見されていた方も無視されたと書かれていたじゃないですか。活動状況を可視化する意見には賛成ですが理事会への偏見には反対です。
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935
匿名さん
今度の総会で次期役員人事議案を否決しよう。仕切りなおした方がいい。
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936
匿名さん
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937
匿名さん
>BS障害でクレーム意見されていた方も無視されたと書かれていたじゃないですか。
まずはフロントと交渉するのが筋だが、それで埒が明かなければ理事長を呼び出して抗議する。
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938
住民さんA
そのような事に投じる費用を含めて取引費用といいます。不良品や欠品ばかりの商店でお買い物をしないでしょう?
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939
住民さんB
こうした取引相手との取引は実際には管理費以上の費用を支払う結果になり理事会の活動としては評価されないでしょう。だから理事会の対応は正しいのです。
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940
匿名さん
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941
匿名さん
>理事会の活動としては評価されないでしょう。
評価って誰が評価するの?住民or管理会社?
住民の評価なら気にすることないよ。どうせ理事は一期で終わりなんだから。
長期政権じゃないんだから評価なんてできないよる
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942
住民さんA
操作ミスで名前の選択が変更されてしまいましたが気になさらないでください。瑕疵とは何の事でしょうか?不良品や欠品の事でしたらたとえ話で担当者の交代で円滑な意思疎通に支障をきたしたり受付業務が正しく行われない事で問題が生じたりのたとえです。
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943
住民さんA
原始的な生活がお好みでしたら現在の理事会を非難して現在の管理会社と取引されてください。
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944
匿名さん
法律で定められてるから住民組織の管理組合つくらないといけないのですが、現実問題として管理会社が全てを管理してればいいのではないですか?
ここのマンションは、住民との接点は管理会社だし管理会社が全てを決めてるから管理組合はいらないと思います。
むしろ住民組織なら自治会があればいいです。管理はプロの管理会社任せで十分です。管理に関しては素人の管理組合が口を挟むのはやめておいた方がいいです。
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945
匿名さん
そうだね。管理組合と話そうと思っても電話番号を開示してないから話せない。
でも管理会社は防災センターの電話番号あるから電話で話しも出きるし、フロント行けば対面で話しもできる。
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946
匿名さん
一階の庭みたけど色々並べてあるね。コレクターなんだろう。
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947
匿名さん
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948
匿名さん
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949
匿名さん
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950
匿名さん
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