物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
-
568
匿名
>>560
そんなもん理事に頼む必要はないと思う。
双方が理事に立候補して、理事同士で理事会で喧嘩すれば済む話。
そしたら理事会で問題を取り上げたことになるよ。
-
569
匿名
>>567
そんな理事会は初めて聞いた。
今の理事達が怠け者なだけか?
-
570
匿名
-
571
匿名
-
572
匿名
-
573
匿名さん 久しぶりの投稿
アンテナ障害について東急コミュニティーの不適切な対応のその後の話です。
まず要旨として、問題視している事は東急の窓口としての機能です。
不具合などで管理組合員が理事会や施行会社に何かしらの情報を伝えるにあたり、窓口である東急を介す必要がありますが、東急が適切に機能していない場合、関係者への情報の伝達は根本的にうまく行かず、副次的に様々な問題が起きる事も考えられます。今回はこれに相当する事が起きました。重要だと認識しています。
東急には、窓口機能として情報伝達を適切に行って頂くため、再発防止策の提示を求め、その回答予定日について10/16には返事を頂く約束だったのですが、期日を過ぎても音沙汰がなく、3週間経った今週になり、こちらから問い合わせたところ、すっぽかした謝罪もなく、また東急自社の不適切な行為に何も触れず、理事会や熊谷組が障壁になっているかのような表現の文書を頂きました。
当初から一度も理事会や熊谷組について問題視していないのですが、見事な責任転嫁です。
やりたい放題だなぁーと呆れるものの、気を取り直して、再度、今回の一連の不適切な対応に関する認識と再発防止策の提示を求めています。
そもそも、理事会宛、管理会社宛で郵便受けが分かれているものではないのでしょうか?
現状の東急の都合の良いように情報操作される状況は早期に見直すべき課題だと思います。
既に他の方が意見されているかもしれませんが。
-
574
匿名さん
管理会社のフロントはブロックするみたいよ。えむぽたに前に載ってたよ。
-
575
匿名さん
-
576
匿名
-
577
匿名
理事会に直接文句言いたいならフロント飛ばして理事長に直談判するのが常識。
-
-
578
匿名
孤軍奮闘しててもたかがしれてる。
アンテナ見えない住人達で署名集めて交番に直訴した方がいい。
-
579
匿名
>>573
あんた理事会との懇談会に出てるの?
出てれば、その時に理事長つるし上げたらいいのに。
-
580
匿名
ネットに匿名でねちねち書くのは弱虫だろう。
対面で面と向かって喧嘩しないと。
-
581
匿名
ここに書かないでえむぽたに書いたらどうか?あそこ記事空っぽだから。
あるいはマンションポータルに書いたらいい。新スレも立てられるみたい。
-
582
匿名
C棟で夜中から明け方にかけて、ドンドンうるさい人がいますね。
なんか壁を連続でたたく様な音です。もしかしてこれが有名な「ハンマー」さんですか?
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、お教えください。
-
583
匿名
>>582
検討板で半年前に話題になってた。
No.602 by 匿名さん 2010-05-12 23:50
「明け方6時頃に奇声をあげて壁をゴムハンマーで叩いてる方」についてお教えください。
これはC棟の住民と言うことですか?
C棟の購入は避けた方が良いのでしょうか?
-
584
匿名
>>583
う~ん、その情報は当然知っているんですが、
奇声はあげていないようなので、また別人なのかなと。。
-
585
匿名
-
586
匿名
今、聞こえてこないか?エイトビートのリズムだけど。「トントントン・・・・」
-
587
匿名
-
588
匿名
あの音はハンマーやドラムではないですよ。
床にフットマッサージャー置いて足をあんましてる音です。
フットマッサージャーは結構振動します。
だから二重床の空間伝って壁をゴムハンマーで叩いてるように聞こえるのです。
-
589
匿名
ブルブルと言う振動音が床や壁伝ってトントントンの音に変わるの?
-
590
匿名
-
591
匿名
C棟に住んで1年ようやくたちました。
そんな音させている方がいらしたんですね・・・。
まったく別の階にいらっしゃるのでしょうか・・・・。
-
592
入居済みさん
No.582さんと同じ音で悩んでいます。
今年の10月から ほぼ毎日この音がします。
上からなのか下からなのか隣からなのか全くわかりません。
リズムがあるような なにかをたたいているような音です。
深夜1時から明け方4時も多く、「トントントン」の他に「ドンドンドン」と大きな音で目が覚めることもあります。
No.528さんが投稿された日は、いつもより早くにこの音があったのではないでしょうか?
そしていつもよりも とても大きな音でした。
防災センターに相談に行きましたが、この音の相談が私1件だけなことと場所がはっきりしないということで、
もう少し様子をみることになりました。
私以外にも同じ相談があり 場所が限られてきたら、ポスティングなどの対応もあるそうで、防災センターの方は
とても親切にわかりやすく説明してくれました。
-
-
593
匿名
音がした時に廊下に出るかベランダに出るかして犯人を突き止めるしかない。
夏場、ベランダの戸あけてたら真夜中に大声で談笑してた部屋があったが犯人突き止めたよ。
-
594
匿名
防災センターに相談する問題ではないと思う。騒音立ててる部屋の住民に直接文句を言えばいい。
前に住んでたマンションでは、正月に孫が来てリビングを走り回ってたら、下の階の住民に怒鳴り込まれたよ。だけど「孫がたまに遊びに来て騒いでるのだよ。毎日じゃないんだから大目にみろや!」と開き直ったら喧嘩になった。たまに騒音立てたからと行って目くじら立てて怒鳴り込む住民は撃退するしかない。
-
595
匿名
自力解決すべき問題も防災センターに持ち込むのはいかがなものか?
-
596
マンション住民さん
その音はエアコンの中に除湿で貯まった水がドレインから風が逆流して天井の所が
コンコンとリズムよく鳴っているんです。
私も熊谷組の方に来てもらい調べたら上記のことを言われ、エアコンを購入したところへ
連絡したら1個取り付けるのに3150円×3台=9450円取られました。
その器具は電気屋かホームセンターに行けば420円から500円位で売ってました。
裏の説明を読めば素人でも簡単に設置できますよ!
電気屋さん曰く何回かこのマンションに取り付けに来たことがあるとの事でした。
特に高い階に住んでいる人に多いみたいですよ!
私は因みに守谷の石丸電気でエアコン買いました。
こんなことがあるのならエアコン取り付けるときに言ってくれればいいのにね!
で私は上の階の人にクレームを付けてしまい原因が分かったので謝りに行って来ました。
みなさんも一度確認したほうがいいですよ!
-
597
匿名
これです。逆止弁、以前写真貼付しました。
うちは水戸から業者が来て、エアコン4台分出張費・作業費込みで10,000円で手を打ちました。
業者に「なぜ設置の時に付けなかったのか?」と文句言ったら「特に言われなかったから」とかわされました。
-
-
598
匿名
一件落着だな。ゴムハンマー音はエアコンのポコポコ音。
じゃぁ、奇声は何だ?エアコンがオーバーヒートして奇音を発してるのか?
-
599
匿名
>裏の説明を読めば素人でも簡単に設置できますよ!
と言うけど、ドレインホースは中間で切断して逆止弁をかませる。
ドレインホース切断工具と電工ビニールテープがいる。
普通の人は、工具やテープ持ってないよ。はさみじゃ固くて綺麗に切れない。
プロに任せた方がいい。
-
600
匿名さん
カッターで切れるよ。
個人でやるなら弁を買いに行くついでにテープも買ってくればいいんじゃないの。
-
601
匿名
うちは逆止弁をつけているけど、上からトントン聞こえてくる。
つまり、上階の人間で逆止弁をつけてない人がいて、それが響いてくるってこと?
だったら、全世帯強制設置にしてほしいな~。
-
602
匿名
>だったら、全世帯強制設置にしてほしいな~。
今だと間に合うから、至急理事会に総会議案として上げてもらう手続きをとったらいい。
総会で賛成多数で可決されたら、逆止弁取り付けは住民の義務になり取り付けを強制できる。
もし再三催告しても取り付けなければ、管理組合として訴訟を起こし、最終的には強制執行にすればいい。
-
-
603
匿名
総会の可決で義務化?
出来ませんよ、強制力はありませんから。
-
604
匿名
じゃあ、何で駐車場運営案を総会議案にかけるの?強制力ないなら無駄。
-
605
匿名
規約や細則の規定として追加するなら有効ですけど、それ以外は単なる申し合わせですから。
-
606
匿名
ありがとうございます。
例え総会議案が通っても何ら強制力がないので2区画目区返さなくても済みます。
-
607
匿名
例え規約化されても管理規約や細則は懲罰規定がない。だからゴネまわして従わなければいい。
-
608
匿名
-
609
匿名
-
610
匿名
今回の駐車場運用案の総会提出は、規約の変更が何もないから、賛成しても反対しても何も影響がない。
どちらかと言うと精神論を決めたようなもの。だから現行の運用細則通りで何も変わらない。
ところで第10条の削除を唱えている人がいるが、これをやれば大きな変化が起こる。
なぜなら、2区画目以降の使用規程が全くなくなるから。それでは2区画目の利用はできなくなるのか?
実はできる。規程化されてないからその時々の運用でいかようにもできることになる。
これこそ「例外的運用」になる。言葉を換えれば「特例」とも言える。
-
611
573
現段階で最新の第四期 第十回 理事会報にBS放送の受信不良について記載があります。
そこには「本日、別の回路で映りが悪いと指摘があり」と記載があり、「本日」がいつかなのか、はっきりとは分かりませんが、「別の回路」、つまり、「交換したのとは別のブースター経由」でも問題が起きたことが理解できます。
熊谷組としては原因不明のなかで東急からの「情報」に基づきC棟一部のブースターを交換しました。現段階で私が知る事実から熊谷組に落ち度は無いと理解しています。
しかし、そうした「対応計画」を発表した時点で、それまでに「ブースターを交換した範囲」"以外"でも問題は起きていたので、交換理由として追加説明が必要な「対応計画」でした。
窓口である東急は、これを知る立場にありましたし、理事会や熊谷組などに知らせる立場にありましたが、適切な対応を怠りました。私が「事前に何度も忠告しても」です。
つまり、東急の落ち度です。
現在の情報統治の仕組み、現在の管理会社の体質、では、同様の問題でも住民一人一人が声をあげないと解決に至らないため、大変非効率です。場合によっては人命に関わる事態になってもおかしくはありません。自動ドアやエレベーター、免震装置など、人命に関わる機械はそれぞれ複数台あります。既知の問題が繰り返され謝罪では済まない事態になってから悔やんでも遅いのです。そうした事例はあります。
本件で、東急の担当が変わりましたが現時点では何も改善されず、その上司(役職マネージャー)は期待に反し悪質で、上司として担当から経緯を正しく把握していないばかりか、他に責任転嫁、約束は事前に調整なく破り謝罪もしないといった人物です。
近々、そのマネージャー、前任担当、新任担当の三者と会う話を受けており、応じる予定です。
いずれにせよ、こうした事実から、次の理事会では開始早々から他の管理会社も検討することは不可欠だと考えます。事実を直視して反省しない管理会社はパートナーとして相応しくないからです。
理事会宛て専用郵便ポストの新設、委任状における委任先任意記入への対応、一部文書の作成・配布の理事会での内製化など、併せて検討する必要があるでしょう。
マンション内設備利用に伴う不正会計防止、管理組合員による管理会社年次評価アンケートも検討する必要があるでしょう。
-
612
573
-
-
613
匿名
>>611
前からアンテナの件で書き込んでるけど、読むと貴殿の管理会社に対する私怨にしか見えない。だから他の管理組合員にとってはまるで他人事に映る。
もし管理組合の構造的問題があるなら、なぜ理事長に直訴して話を管理組合全体の問題にしないのか不思議。
管理会社と会談するとのことだが、理事長を無理矢理引っ張り出して同席させるべきだと思うが。多分理事長は拒否すると思う。なぜなら、現時点では貴殿と管理会社の問題だから。
こんな掲示板で恨み辛み吠えてても何ら解決しない。行動することだと思う。
-
614
匿名さん
>>611
管理会社との会談は、貴君だけとの問題と考えられるが、そうでなければやはり理事長又は
理事を同席させるべきだ。次の理事会で他の管理会社云々は管理組合(居住者)にとって大きな問題である。
軽々に事を構えないでいただきたい。
-
615
匿名
アンテナの件は何回か張り紙がされてたけど、うちは全く障害がないのでどんな状況かさっぱり分からない。メーターボックス内のブースターを交換するとのことだったので、メーターボックス開けたけどブースターがなかった。
心配なので防災センターの所長に直に問いただしたが、「全部の部屋にブースターがあるわけではありません。ブースター交換すれば直ります。」と言ってので安心した。
東急コミュニティーはとてもいい対応だった。信頼できる管理会社だと確信してるので一生おつき合いしたい。
-
616
匿名
>>611
あんたの態度の問題だろう。管理会社に嫌われるぞ!
-
617
匿名さん
いつも思うんだけれど「あんた」という言葉やめて欲しいんですけど。
貴方、あなた、君・・・・・・
もう少し上品に(笑)
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件