物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
-
548
匿名 2010/10/28 11:01:07
駐車場使用の住人のモラルの問題だと思います。
防災センターを介しても埒があかない場合は、隣の駐車区画の住人を教えてもらい、
直接言うかポストに注意文を投函して自制を促した方が早道だと思います。
それでもし住人間でトラブルになった場合は側に交番がありまいすから仲裁に入ってもらいましょう。
そうすれば、警察は必ずマンション内の問題として管理組合や管理会社を指導しますので。
-
549
匿名 2010/10/28 12:56:46
-
550
住民さんB 2010/10/28 12:57:30
ホコロコの投稿が止まったと思っていたら
住民板の投稿が始まっていた
趣味を活かして同好会をつくれば重宝されるのに
-
551
住民さんB 2010/10/28 13:30:08
住民間のトラブルで警察介入だと刑事事件を思い浮かべるのが普通だと思うけど
なんで第一に民事不介入の説明なんだろう?って考えていたら「自作自演」だったと気が付いた
物語が予め決まっているんだね
-
552
匿名 2010/10/28 13:32:01
管理組合とか自治会のページ作ってるのではないでしょうか?
匿名で部屋番号が表示されない掲示板出来ればいいですね。期待します。
-
553
匿名 2010/10/28 13:35:10
警察は民事不介入は確かだが、被害届だしたら初動はするよ。
その結果、民事だとそれ以降は動かない。
-
554
匿名 2010/10/29 00:07:00
車が傷ついたとか、口論のすえ殴られたとか、実際に被害がないのだから、受理されないし動かないよ。
-
555
匿名 2010/10/29 00:08:50
私有地の中の車の止め方など、勝手にすればですよね。
そんなことで使ったらお巡りさんが可哀想ですよ。
-
556
入居済みさん 2010/10/30 23:28:42
駐車場のトラブル解決の為に駅前交番できたわけではない
-
557
匿名 2010/10/31 01:49:30
交番の警察の方は今でも定期的に駐車場の巡回パトロールしてるのですか?
-
-
558
マンション住民さん 2010/11/02 16:22:57
えむぽたに外部リンクが貼られてたけど、賢明な人は不用意に踏まないように注意してね。
-
559
匿名さん 2010/11/03 00:52:46
>>558
えむぽたの件はテンフィートライトに通報した。
-
560
匿名さん 2010/11/03 07:51:46
駐車場での車の停め方は、直接会話した方がいいのでは?
管理会社を通しても誰が言っているのかは想像がつくでしょうから、直接会って話をした方がいいと思う。それぞれ言い分はあるのでしょうけど、会話することが相互理解の第一歩です。
管理会社は、隣の人がだれかは教えにくいでしょう。理事と一緒に三者で会話することになると思います。
-
561
匿名 2010/11/03 08:02:57
-
562
匿名 2010/11/03 10:14:46
スーパーの駐車場なら、斜めに駐まっている車や端に寄って駐まっている車、バンパーにキズの沢山ある車の隣は避けますよね。
運転が下手くそか、何事にもガサツで大雑把のどちらかですら。
話をして治るものではありませんから、場所を変えてもらうのが一番ですよ。
-
563
匿名 2010/11/03 10:18:20
-
564
匿名 2010/11/03 13:38:11
>>560
そんなことでいちいち理事引っ張り出さないでほしい。
住民同士のトラブルだから住民同士で解決するのが筋。
-
565
匿名さん 2010/11/04 01:03:50
車の止め方に問題か、あるのなら直接当事者にいえ。いえないのなら問題提起するな。
-
566
匿名 2010/11/04 04:59:05
-
567
匿名 2010/11/04 09:45:41
駐車場の件でも住民のマナーやモラルの問題には理事会は関与しません。
よろしくご理解の程お願いします。
-
568
匿名 2010/11/04 12:15:29
>>560
そんなもん理事に頼む必要はないと思う。
双方が理事に立候補して、理事同士で理事会で喧嘩すれば済む話。
そしたら理事会で問題を取り上げたことになるよ。
-
569
匿名 2010/11/04 13:02:58
>>567
そんな理事会は初めて聞いた。
今の理事達が怠け者なだけか?
-
570
匿名 2010/11/04 13:31:15
-
571
匿名 2010/11/04 13:42:36
-
572
匿名 2010/11/06 12:34:22
-
-
573
匿名さん 久しぶりの投稿 2010/11/12 00:47:50
アンテナ障害について東急コミュニティーの不適切な対応のその後の話です。
まず要旨として、問題視している事は東急の窓口としての機能です。
不具合などで管理組合員が理事会や施行会社に何かしらの情報を伝えるにあたり、窓口である東急を介す必要がありますが、東急が適切に機能していない場合、関係者への情報の伝達は根本的にうまく行かず、副次的に様々な問題が起きる事も考えられます。今回はこれに相当する事が起きました。重要だと認識しています。
東急には、窓口機能として情報伝達を適切に行って頂くため、再発防止策の提示を求め、その回答予定日について10/16には返事を頂く約束だったのですが、期日を過ぎても音沙汰がなく、3週間経った今週になり、こちらから問い合わせたところ、すっぽかした謝罪もなく、また東急自社の不適切な行為に何も触れず、理事会や熊谷組が障壁になっているかのような表現の文書を頂きました。
当初から一度も理事会や熊谷組について問題視していないのですが、見事な責任転嫁です。
やりたい放題だなぁーと呆れるものの、気を取り直して、再度、今回の一連の不適切な対応に関する認識と再発防止策の提示を求めています。
そもそも、理事会宛、管理会社宛で郵便受けが分かれているものではないのでしょうか?
現状の東急の都合の良いように情報操作される状況は早期に見直すべき課題だと思います。
既に他の方が意見されているかもしれませんが。
-
574
匿名さん 2010/11/12 03:41:50
管理会社のフロントはブロックするみたいよ。えむぽたに前に載ってたよ。
-
575
匿名さん 2010/11/12 05:02:21
-
576
匿名 2010/11/12 05:34:31
-
577
匿名 2010/11/12 08:02:29
理事会に直接文句言いたいならフロント飛ばして理事長に直談判するのが常識。
-
578
匿名 2010/11/12 11:21:55
孤軍奮闘しててもたかがしれてる。
アンテナ見えない住人達で署名集めて交番に直訴した方がいい。
-
579
匿名 2010/11/12 13:08:31
>>573
あんた理事会との懇談会に出てるの?
出てれば、その時に理事長つるし上げたらいいのに。
-
580
匿名 2010/11/12 13:30:24
ネットに匿名でねちねち書くのは弱虫だろう。
対面で面と向かって喧嘩しないと。
-
581
匿名 2010/11/12 13:33:19
ここに書かないでえむぽたに書いたらどうか?あそこ記事空っぽだから。
あるいはマンションポータルに書いたらいい。新スレも立てられるみたい。
-
582
匿名 2010/11/13 11:00:33
C棟で夜中から明け方にかけて、ドンドンうるさい人がいますね。
なんか壁を連続でたたく様な音です。もしかしてこれが有名な「ハンマー」さんですか?
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、お教えください。
-
-
583
匿名 2010/11/13 11:28:04
>>582
検討板で半年前に話題になってた。
No.602 by 匿名さん 2010-05-12 23:50
「明け方6時頃に奇声をあげて壁をゴムハンマーで叩いてる方」についてお教えください。
これはC棟の住民と言うことですか?
C棟の購入は避けた方が良いのでしょうか?
-
584
匿名 2010/11/13 12:16:40
>>583
う~ん、その情報は当然知っているんですが、
奇声はあげていないようなので、また別人なのかなと。。
-
585
匿名 2010/11/13 12:32:34
-
586
匿名 2010/11/13 13:47:46
今、聞こえてこないか?エイトビートのリズムだけど。「トントントン・・・・」
-
587
匿名 2010/11/13 13:55:46
-
588
匿名 2010/11/14 01:26:48
あの音はハンマーやドラムではないですよ。
床にフットマッサージャー置いて足をあんましてる音です。
フットマッサージャーは結構振動します。
だから二重床の空間伝って壁をゴムハンマーで叩いてるように聞こえるのです。
-
589
匿名 2010/11/14 04:26:15
ブルブルと言う振動音が床や壁伝ってトントントンの音に変わるの?
-
590
匿名 2010/11/14 09:39:47
-
591
匿名 2010/11/15 04:03:56
C棟に住んで1年ようやくたちました。
そんな音させている方がいらしたんですね・・・。
まったく別の階にいらっしゃるのでしょうか・・・・。
-
592
入居済みさん 2010/11/15 09:50:55
No.582さんと同じ音で悩んでいます。
今年の10月から ほぼ毎日この音がします。
上からなのか下からなのか隣からなのか全くわかりません。
リズムがあるような なにかをたたいているような音です。
深夜1時から明け方4時も多く、「トントントン」の他に「ドンドンドン」と大きな音で目が覚めることもあります。
No.528さんが投稿された日は、いつもより早くにこの音があったのではないでしょうか?
そしていつもよりも とても大きな音でした。
防災センターに相談に行きましたが、この音の相談が私1件だけなことと場所がはっきりしないということで、
もう少し様子をみることになりました。
私以外にも同じ相談があり 場所が限られてきたら、ポスティングなどの対応もあるそうで、防災センターの方は
とても親切にわかりやすく説明してくれました。
-
-
593
匿名 2010/11/15 10:02:27
音がした時に廊下に出るかベランダに出るかして犯人を突き止めるしかない。
夏場、ベランダの戸あけてたら真夜中に大声で談笑してた部屋があったが犯人突き止めたよ。
-
594
匿名 2010/11/15 10:40:36
防災センターに相談する問題ではないと思う。騒音立ててる部屋の住民に直接文句を言えばいい。
前に住んでたマンションでは、正月に孫が来てリビングを走り回ってたら、下の階の住民に怒鳴り込まれたよ。だけど「孫がたまに遊びに来て騒いでるのだよ。毎日じゃないんだから大目にみろや!」と開き直ったら喧嘩になった。たまに騒音立てたからと行って目くじら立てて怒鳴り込む住民は撃退するしかない。
-
595
匿名 2010/11/15 11:22:43
自力解決すべき問題も防災センターに持ち込むのはいかがなものか?
-
596
マンション住民さん 2010/11/15 11:25:25
その音はエアコンの中に除湿で貯まった水がドレインから風が逆流して天井の所が
コンコンとリズムよく鳴っているんです。
私も熊谷組の方に来てもらい調べたら上記のことを言われ、エアコンを購入したところへ
連絡したら1個取り付けるのに3150円×3台=9450円取られました。
その器具は電気屋かホームセンターに行けば420円から500円位で売ってました。
裏の説明を読めば素人でも簡単に設置できますよ!
電気屋さん曰く何回かこのマンションに取り付けに来たことがあるとの事でした。
特に高い階に住んでいる人に多いみたいですよ!
私は因みに守谷の石丸電気でエアコン買いました。
こんなことがあるのならエアコン取り付けるときに言ってくれればいいのにね!
で私は上の階の人にクレームを付けてしまい原因が分かったので謝りに行って来ました。
みなさんも一度確認したほうがいいですよ!
-
597
匿名 2010/11/15 12:28:47
これです。逆止弁、以前写真貼付しました。
うちは水戸から業者が来て、エアコン4台分出張費・作業費込みで10,000円で手を打ちました。
業者に「なぜ設置の時に付けなかったのか?」と文句言ったら「特に言われなかったから」とかわされました。
-
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件