埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 487 匿名

    嫉妬はやめろ?

    みらい平は快速そのうちとまるから?

  2. 488 匿名さん

    管理組合員の総意無しにマンションホームページを立ち上げるな。
    理事会の承認を受けたのか?削除しろ!

  3. 489 匿名さん

    管理組合のホームページはホコロコじゃなかった?
    管理組合info、理事会議事録、マンション管理規約、管理組合フォトアルバムがあるよ。

  4. 490 匿名さん

    アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

    ・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
    (防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

    ・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
    (これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

    ・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
    これではまずいと考え以下

    ---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
    3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
    2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
    (報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

    ---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
    (これまでと同様に映るようになります。)

    ---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
    (原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

    一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

    今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。

  5. 491 匿名さん

    追記

    私のように障害を確認していても申告するとは限らないことを理由に障害状況の調査として全住戸にアンケートを取るよう依頼しましたが、現時点では無視されています。

  6. 492 匿名さん

    まず東急コミュニティーに改善して頂きたいことは、約束しておきながら無視することです。

  7. 493 匿名さん

    >>490
    こんなところに匿名で書かないで、部屋番号あかしてホコロコに書いてよ。

  8. 494 匿名さん

    493さん
    今日掲載された記事は面白く拝見させていただいています。

    アンテナの件は東急コミュニティーが報告義務を果たしていれば理事会に伝わります。

    そして理事会から管理組合員に共有すべき情報が周知されます。

  9. 495 匿名さん

    アンテナって簡単に言うと「映りが悪い」ってことでしょうか?
    映りでしたら他のマンションですが、数年放置されていましたよ。
    映りが悪いって凄いストレスになりますし、ささやかというか普通の楽しみも奪われていたと思います。
    障害が同様かわかりませんが、(同じ)管理会社の対応を読ませていただき参考になりました。
    今後も参考にさせていただきます。

  10. 496 匿名さん

    >>493
    投稿者が分かると落ち落ち管理会社の批判は出せないよ。
    目をつけられ、裏でどんなこ報復うけるか分からないから。

  11. 497 入居済みさん

    最低ですね

  12. 498 匿名さん

    担当だけ責任を、かぶせてはいけないと思います。

  13. 499 匿名さん

    何が不満?誰の責任を追及しろと?

  14. 500 匿名

    責任の追及は後回し。先ずは問題の解決でしょ。
    嫌だな犯人探しみたいなことが好きな人って。

  15. 501 匿名

    テレビの画像が誰が見ても100%満足のいく受信状態であるかどうかはデベにも管理会社にも責任はありませんよ。
    だいたい満足のいく受信状態のレベルも人それぞれですからね。
    何も言ってこない人は「まあこんなものでしょ。」って思っているわけで、一応納得しているのだから何の問題もないのです。

  16. 502 匿名さん

    テレビ見えてるけど何か問題あるのか?C棟の一部だろ?

  17. 503 匿名さん

    この書き込み以降、必死に書き込む人がいるね!

    アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

    ・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
    (防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

    ・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
    (これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

    ・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
    これではまずいと考え以下

    ---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
    3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
    2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
    (報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

    ---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
    (これまでと同様に映るようになります。)

    ---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
    (原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

    一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

    今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。

  18. 505 匿名さん

    理事会報は議事録を要約していますので、詳細を知りたい場合はフロントに議事録閲覧を申し出てください。

  19. 506 マンション住民さん

    議事録もホコロコに載せないのはなぜですか?
    過去分も載せたら良いと思いますけど?

  20. 507 マンション住民さん

    ホコロコで議論されていることがいまいちよくわからないです。
    何を意見されているのかわからないです。

  21. 508 マンション住民さん

    アンテナの議論は施工会社負担だからと言って不要な交換を受け入れては、将来的には消費者に費用負担が生じることになります。
    必要な交換なら過去に障害が発生した全住戸を対象にする必要があり、現段階の対応は間違いということになります。
    アンケート調査を拒む理由もよくわからないです。議事録に書いてあるのでしょう。

  22. 509 マンション住民さん

    >>508
    住民アンケートやらないのは理事会がさぼってるからでは?
    管理会社が住民アンケートを取るのは越権行為だと思います。

  23. 510 マンション住民さん

    誰も管理会社がアンケート取れとは述べていない。
    話を複雑にしないでいただきたい。

    理事会に特別な思いでもあるのですか?
    東急が理事会に伝えていることを確認してからするのが筋です。
    事実ベースでよろしくお願いします。

  24. 511 マンション住民さん

    >>510
    直接理事長に聞くのが一番いいと思います。

  25. 512 マンション住民さん

    議論できない人なのね。了解。

  26. 513 マンション住民さん

    こんなところに張り付いてないで、テレビの映り具合チェックしたら?

  27. 514 マンション住民さん

    509=511さんのような人ばかりだと理事会は大変です。
    無駄に仕事をしないといけない。

  28. 515 住民さんB

    相手にしない方がいいです。
    彼が越してきてから皆放置しています。
    過去ログ読んでください。
    読むのも時間の無駄ですけど。

  29. 516 マンション住民さん

    噂の人だと言うことは知っていましたが、ここまでとは知りませんでした。ありがとうございます。

  30. 517 住民さんB

    東急さんとの件は引き続き教えてくださいね。

  31. 518 住民さんB

    これの続きです。

    この書き込み以降、必死に書き込む人がいるね!

    アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

    ・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
    (防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

    ・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
    (これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

    ・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
    これではまずいと考え以下

    ---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
    3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
    2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
    (報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

    ---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
    (これまでと同様に映るようになります。)

    ---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
    (原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

    一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

    今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。

  32. 519 住民さんB

    相手にしない方がいい根拠はこれです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53132/res/118

  33. 520 住民さんB

    テレビ中毒の住民じゃないか?

  34. 521 住民さんA

    >>519
    なるほど、とても太刀打ち出来ないよ。

  35. 522 入居済みさん

    >>519
    えむぽたの投稿者ですか?
    実名で荒して嫌われてるのに止めないなんて理解できません。
    MとありますけどSなのではないでしょうか?

  36. 523 匿名さん

    えむぽたホコロコ に
      幻の「情報化推進委員会」(その2)
        鉄道模型研究家
      の投稿があったが、A棟の入居開始2007年9月とあるのは間違い。
      正しくは 2007.4月 が Å棟入居開始。
                              

  37. 524 マンション住民さん

    >>519

    異常ですね。話題の事件と重なるように感じました。
    URLには事件の詳細は書かれていませんがこの事件です。

    http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00186461.html

  38. 525 匿名さん

    県民の皆さんの安全と平穏に関する相談
    http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/06_toiawase/index.html

  39. 526 匿名

    今日は理事会だからさすがにネットの書き込みないね。

  40. 527 匿名さん

    C棟高層階の住民です。他人ごとだと思ってたことがおこりました。BSが、移らなくなった。BSで書き込みしている方の気持ちがわかりました。

  41. 528 匿名さん

    字の間違い 写らなくなった

  42. 529 匿名さん

    この際、徹底的に原因究明しないといけないね。

  43. 530 匿名さん

    管理会社の対応の報告お待ちしてます。

  44. 531 匿名さん

    hocoroco更新しないなぁー

  45. 532 入居済みさん

    隣に駐車している車について悩んでいます。
    私たちが借りているのは3個あるうちの真ん中なのですが、
    助手席側に止めている車がきちんと中央に止めてくれません。
    その為、子供を車に乗せるときや、荷物を積むときなど一度前に出してから作業しています。
    車輪止めをはずれて白線ギリギリに止めたりして、それなのに反対側はスペースたっぷりなのです。
    わざとこちらに寄っているようにしか思えません。
    防災センターにお願いをしに行ったのですが、枠内に入っているので、注意はできないとのことでした。
    そういった声は、たくさんあるようなのですが、なんともできないそうです。
    借りている人のモラルの問題とか言っていました。
    とりあえず、掲示板に張り紙をお願いしましたが、一向に中央に止めてくれません。
    どうしたら、きちんと止めてくれるようになるでしょうか?
    ご助言ください。

  46. 533 匿名

    その人は助手席側のスペースを広く空けたくてわざと寄せているのでしょうね。

    助手席側は子供が乗り降りするでしょうから、ドアをぶつけたりしたら嫌なのでしょうね。

    お話からするとちょっと極端過ぎるようですが、ど真ん中ではなく助手席側を広く止めるのは一般的ではないでしょうか。

    三井のリパークのCMでもあったように記憶しています。

  47. 534 入居済みさん

    533さん 早速のお返事ありがとうございます。
    私の書き方が悪かったようですね。ごめんなさい。
    私は、ど真ん中に止めてほしいというわけではなく
    なるべく中央に止めてほしいのです。
    車輪止めにはオレンジの反射板がついていますが、それをはみ出してというより
    一つの車輪止めで止まっているのです。
    ひどい時は白線ギリギリ
    隣の車は軽なので、1/3のスペースが開いています。
    それをもう少し移動してくれたらと思ってしまうのです。
    外に借りるしかないですかね・・・
    隣人トラブル怖いですもん

  48. 535 匿名

    そうでしたか、失礼しまし。
    その状況ですと、もう少し寄せて貰っても良いですね。

  49. 536 入居済みさん

    そうなんです。
    もう少し寄せてもらいたいんですよね。
    防災センターでは、直接注意できないそうです。
    張り紙はしていただいたのですが、お隣さんには見てもらっていないようです。
    残念です。

  50. 537 匿名

    貼り紙は問題の車の運転席のガラスに貼れば良いのでは?

  51. 538 住民でない人さん

    範囲内の駐車で張り紙されたら気分悪いね

  52. 539 管理規約

    管理費上がるんですね

  53. 540 匿名さん

    車に貼ったらばれるじゃない(あっ!隣の人だ)
    それで苦労してるんでしょ。

  54. 541 匿名

    C棟住民なんですがこのマンションはBSって普通に映るんですか?
    引っ越ししてきた時から見れないから見れないものだと思ってました。

  55. 542 匿名さん

    本当に迷惑しているなら、直談判もやむを得ないのでは?

    あとは運が悪かったと思って別の場所(5階かな?)に移動するとか。

  56. 543 入居済みさん

    みなさん
    いろいろありがとうございます。
    駐車の件、もう一度防災センターに話してみます。
    それと、理事会にも相談してみたいと思います。
    最後は、車が傷つくのは嫌なので、出て行こうと思います。

  57. 544 匿名さん

    >>536
    そのような駐車をされると誰でも迷惑するのでお察しします。
      今後、あきらかにひどい時に、防災センターの人を同行させて確認してもらい
      文書等で相手に適正な駐車をお願いしたらと思います。
      
      管理委託契約書 第12条に、秩序を乱す行為などに対し、防災センターは
      その行為の中止の要求がてせきる。と あるので積極的に防災センターに申し入れを
      したら如何でしょうか。
       
      このような件に関し防災センターは消極的な業務の傾向があると思うので組合員の
      連帯感が必要。

  58. 545 入居済みさん

    544さん
    ありがとうございます。
    車の写真を撮って防災センターの人にも見せました。
    その後、防災センターの何人かで現場を見に行って協議をしたらしいです。
    その結果を聞きましたが、
    常識はずれな止め方をしているのは確認できましたが、
    防災センターでは張り紙をすることしかできないといわれました。
    以前、同じことがあり、防災センターでお願いをしに行ったら
    反対に怒鳴り込まれたそうです。
    個人的に、防災センターは仲裁に入ってくれると思っていたので残念です。
    もう一度、防災センターに頼んでみるつもりですが、本当はどこに行けばいいんでしょうか?

  59. 546 匿名さん

    自分で始末できないなら、代理人でもたてればW

  60. 547 匿名さん

    BSは、写るようになっています

  61. 548 匿名

    駐車場使用の住人のモラルの問題だと思います。
    防災センターを介しても埒があかない場合は、隣の駐車区画の住人を教えてもらい、
    直接言うかポストに注意文を投函して自制を促した方が早道だと思います。
    それでもし住人間でトラブルになった場合は側に交番がありまいすから仲裁に入ってもらいましょう。
    そうすれば、警察は必ずマンション内の問題として管理組合や管理会社を指導しますので。

  62. 549 匿名

    警察は民事不介入です。

  63. 550 住民さんB

    ホコロコの投稿が止まったと思っていたら
    住民板の投稿が始まっていた
    趣味を活かして同好会をつくれば重宝されるのに

  64. 551 住民さんB

    住民間のトラブルで警察介入だと刑事事件を思い浮かべるのが普通だと思うけど
    なんで第一に民事不介入の説明なんだろう?って考えていたら「自作自演」だったと気が付いた
    物語が予め決まっているんだね

  65. 552 匿名

    管理組合とか自治会のページ作ってるのではないでしょうか?
    匿名で部屋番号が表示されない掲示板出来ればいいですね。期待します。

  66. 553 匿名

    警察は民事不介入は確かだが、被害届だしたら初動はするよ。
    その結果、民事だとそれ以降は動かない。


  67. 554 匿名

    車が傷ついたとか、口論のすえ殴られたとか、実際に被害がないのだから、受理されないし動かないよ。

  68. 555 匿名

    私有地の中の車の止め方など、勝手にすればですよね。
    そんなことで使ったらお巡りさんが可哀想ですよ。

  69. 556 入居済みさん

    駐車場のトラブル解決の為に駅前交番できたわけではない

  70. 557 匿名

    交番の警察の方は今でも定期的に駐車場の巡回パトロールしてるのですか?

  71. 558 マンション住民さん

    えむぽたに外部リンクが貼られてたけど、賢明な人は不用意に踏まないように注意してね。

  72. 559 匿名さん

    >>558
    えむぽたの件はテンフィートライトに通報した。

  73. 560 匿名さん

    駐車場での車の停め方は、直接会話した方がいいのでは?

    管理会社を通しても誰が言っているのかは想像がつくでしょうから、直接会って話をした方がいいと思う。それぞれ言い分はあるのでしょうけど、会話することが相互理解の第一歩です。

    管理会社は、隣の人がだれかは教えにくいでしょう。理事と一緒に三者で会話することになると思います。

  74. 561 匿名

    掲示板に警告文出てるよ。

  75. 562 匿名

    スーパーの駐車場なら、斜めに駐まっている車や端に寄って駐まっている車、バンパーにキズの沢山ある車の隣は避けますよね。
    運転が下手くそか、何事にもガサツで大雑把のどちらかですら。
    話をして治るものではありませんから、場所を変えてもらうのが一番ですよ。

  76. 563 匿名

    住人さんのブログみたいですね。でも更新が止まってます。
    マンション探し日記だから買って住んでしまったらもう必要ないかも?
    http://mi003y.meblog.biz/article/1542983.html

  77. 564 匿名

    >>560
    そんなことでいちいち理事引っ張り出さないでほしい。
    住民同士のトラブルだから住民同士で解決するのが筋。

  78. 565 匿名さん

    車の止め方に問題か、あるのなら直接当事者にいえ。いえないのなら問題提起するな。

  79. 566 匿名

    ここの理事会は問題解決能力がないらしい。

  80. 567 匿名

    駐車場の件でも住民のマナーやモラルの問題には理事会は関与しません。
    よろしくご理解の程お願いします。

  81. 568 匿名

    >>560
    そんなもん理事に頼む必要はないと思う。
    双方が理事に立候補して、理事同士で理事会で喧嘩すれば済む話。
    そしたら理事会で問題を取り上げたことになるよ。

  82. 569 匿名

    >>567
    そんな理事会は初めて聞いた。
    今の理事達が怠け者なだけか?

  83. 570 匿名

    成りすまし乙

  84. 571 匿名

    ***

  85. 572 匿名

    みずしまつ乙

  86. 573 匿名さん 久しぶりの投稿

    アンテナ障害について東急コミュニティーの不適切な対応のその後の話です。
    まず要旨として、問題視している事は東急の窓口としての機能です。
    不具合などで管理組合員が理事会や施行会社に何かしらの情報を伝えるにあたり、窓口である東急を介す必要がありますが、東急が適切に機能していない場合、関係者への情報の伝達は根本的にうまく行かず、副次的に様々な問題が起きる事も考えられます。今回はこれに相当する事が起きました。重要だと認識しています。

    東急には、窓口機能として情報伝達を適切に行って頂くため、再発防止策の提示を求め、その回答予定日について10/16には返事を頂く約束だったのですが、期日を過ぎても音沙汰がなく、3週間経った今週になり、こちらから問い合わせたところ、すっぽかした謝罪もなく、また東急自社の不適切な行為に何も触れず、理事会や熊谷組が障壁になっているかのような表現の文書を頂きました。

    当初から一度も理事会や熊谷組について問題視していないのですが、見事な責任転嫁です。

    やりたい放題だなぁーと呆れるものの、気を取り直して、再度、今回の一連の不適切な対応に関する認識と再発防止策の提示を求めています。

    そもそも、理事会宛、管理会社宛で郵便受けが分かれているものではないのでしょうか?
    現状の東急の都合の良いように情報操作される状況は早期に見直すべき課題だと思います。
    既に他の方が意見されているかもしれませんが。

  87. 574 匿名さん

    管理会社のフロントはブロックするみたいよ。えむぽたに前に載ってたよ。

  88. 575 匿名さん

    >>573
    アンテナ障害について東急コミュニティーの不適切な対応。

     これって 事実かな。

     '07.04 月に入居以来、 東急コミュニティーは誠実な業務をしていると認識しているが。

     管理組合(理事)も問題視してない様子ですよ。

     

     

  89. 576 匿名

    >>573
    騒いでるのアンタだけじゃないか?

  90. 577 匿名

    理事会に直接文句言いたいならフロント飛ばして理事長に直談判するのが常識。

  91. 578 匿名

    孤軍奮闘しててもたかがしれてる。
    アンテナ見えない住人達で署名集めて交番に直訴した方がいい。

  92. 579 匿名

    >>573
    あんた理事会との懇談会に出てるの?
    出てれば、その時に理事長つるし上げたらいいのに。

  93. 580 匿名

    ネットに匿名でねちねち書くのは弱虫だろう。
    対面で面と向かって喧嘩しないと。

  94. 581 匿名

    ここに書かないでえむぽたに書いたらどうか?あそこ記事空っぽだから。
    あるいはマンションポータルに書いたらいい。新スレも立てられるみたい。

  95. 582 匿名

    C棟で夜中から明け方にかけて、ドンドンうるさい人がいますね。
    なんか壁を連続でたたく様な音です。もしかしてこれが有名な「ハンマー」さんですか?
    どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、お教えください。

  96. 583 匿名

    >>582

    検討板で半年前に話題になってた。

    No.602 by 匿名さん 2010-05-12 23:50
    「明け方6時頃に奇声をあげて壁をゴムハンマーで叩いてる方」についてお教えください。
    これはC棟の住民と言うことですか?
    C棟の購入は避けた方が良いのでしょうか?

  97. 584 匿名

    >>583
    う~ん、その情報は当然知っているんですが、
    奇声はあげていないようなので、また別人なのかなと。。

  98. 585 匿名

    ハンマー爺さん2号の出現か?

  99. 586 匿名

    今、聞こえてこないか?エイトビートのリズムだけど。「トントントン・・・・」

  100. by 管理担当

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