物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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487
匿名
嫉妬はやめろ?
みらい平は快速そのうちとまるから?
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488
匿名さん
管理組合員の総意無しにマンションホームページを立ち上げるな。
理事会の承認を受けたのか?削除しろ!
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489
匿名さん
管理組合のホームページはホコロコじゃなかった?
管理組合info、理事会議事録、マンション管理規約、管理組合フォトアルバムがあるよ。
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490
匿名さん
アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。
・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
(防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)
・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
(これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)
・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
これではまずいと考え以下
---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
(報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)
---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
(これまでと同様に映るようになります。)
---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
(原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)
一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。
今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。
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491
匿名さん
追記
私のように障害を確認していても申告するとは限らないことを理由に障害状況の調査として全住戸にアンケートを取るよう依頼しましたが、現時点では無視されています。
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492
匿名さん
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493
匿名さん
>>490
こんなところに匿名で書かないで、部屋番号あかしてホコロコに書いてよ。
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494
匿名さん
493さん
今日掲載された記事は面白く拝見させていただいています。
アンテナの件は東急コミュニティーが報告義務を果たしていれば理事会に伝わります。
そして理事会から管理組合員に共有すべき情報が周知されます。
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495
匿名さん
アンテナって簡単に言うと「映りが悪い」ってことでしょうか?
映りでしたら他のマンションですが、数年放置されていましたよ。
映りが悪いって凄いストレスになりますし、ささやかというか普通の楽しみも奪われていたと思います。
障害が同様かわかりませんが、(同じ)管理会社の対応を読ませていただき参考になりました。
今後も参考にさせていただきます。
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496
匿名さん
>>493
投稿者が分かると落ち落ち管理会社の批判は出せないよ。
目をつけられ、裏でどんなこ報復うけるか分からないから。
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497
入居済みさん
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498
匿名さん
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499
匿名さん
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500
匿名
責任の追及は後回し。先ずは問題の解決でしょ。
嫌だな犯人探しみたいなことが好きな人って。
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501
匿名
テレビの画像が誰が見ても100%満足のいく受信状態であるかどうかはデベにも管理会社にも責任はありませんよ。
だいたい満足のいく受信状態のレベルも人それぞれですからね。
何も言ってこない人は「まあこんなものでしょ。」って思っているわけで、一応納得しているのだから何の問題もないのです。
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502
匿名さん
テレビ見えてるけど何か問題あるのか?C棟の一部だろ?
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503
匿名さん
この書き込み以降、必死に書き込む人がいるね!
アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。
・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
(防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)
・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
(これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)
・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
これではまずいと考え以下
---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
(報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)
---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
(これまでと同様に映るようになります。)
---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
(原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)
一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。
今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。
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505
匿名さん
理事会報は議事録を要約していますので、詳細を知りたい場合はフロントに議事録閲覧を申し出てください。
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506
マンション住民さん
議事録もホコロコに載せないのはなぜですか?
過去分も載せたら良いと思いますけど?
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507
マンション住民さん
ホコロコで議論されていることがいまいちよくわからないです。
何を意見されているのかわからないです。
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508
マンション住民さん
アンテナの議論は施工会社負担だからと言って不要な交換を受け入れては、将来的には消費者に費用負担が生じることになります。
必要な交換なら過去に障害が発生した全住戸を対象にする必要があり、現段階の対応は間違いということになります。
アンケート調査を拒む理由もよくわからないです。議事録に書いてあるのでしょう。
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509
マンション住民さん
>>508
住民アンケートやらないのは理事会がさぼってるからでは?
管理会社が住民アンケートを取るのは越権行為だと思います。
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510
マンション住民さん
誰も管理会社がアンケート取れとは述べていない。
話を複雑にしないでいただきたい。
理事会に特別な思いでもあるのですか?
東急が理事会に伝えていることを確認してからするのが筋です。
事実ベースでよろしくお願いします。
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511
マンション住民さん
>>510
直接理事長に聞くのが一番いいと思います。
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512
マンション住民さん
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513
マンション住民さん
こんなところに張り付いてないで、テレビの映り具合チェックしたら?
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514
マンション住民さん
509=511さんのような人ばかりだと理事会は大変です。
無駄に仕事をしないといけない。
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515
住民さんB
相手にしない方がいいです。
彼が越してきてから皆放置しています。
過去ログ読んでください。
読むのも時間の無駄ですけど。
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516
マンション住民さん
噂の人だと言うことは知っていましたが、ここまでとは知りませんでした。ありがとうございます。
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517
住民さんB
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518
住民さんB
これの続きです。
この書き込み以降、必死に書き込む人がいるね!
アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。
・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
(防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)
・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
(これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)
・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
これではまずいと考え以下
---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
(報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)
---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
(これまでと同様に映るようになります。)
---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
(原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)
一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。
今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。
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519
住民さんB
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520
住民さんB
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521
住民さんA
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522
入居済みさん
>>519
えむぽたの投稿者ですか?
実名で荒して嫌われてるのに止めないなんて理解できません。
MとありますけどSなのではないでしょうか?
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523
匿名さん
えむぽたホコロコ に
幻の「情報化推進委員会」(その2)
鉄道模型研究家
の投稿があったが、A棟の入居開始2007年9月とあるのは間違い。
正しくは 2007.4月 が Å棟入居開始。
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524
マンション住民さん
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525
匿名さん
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526
匿名
今日は理事会だからさすがにネットの書き込みないね。
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527
匿名さん
C棟高層階の住民です。他人ごとだと思ってたことがおこりました。BSが、移らなくなった。BSで書き込みしている方の気持ちがわかりました。
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528
匿名さん
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529
匿名さん
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530
匿名さん
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531
匿名さん
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532
入居済みさん
隣に駐車している車について悩んでいます。
私たちが借りているのは3個あるうちの真ん中なのですが、
助手席側に止めている車がきちんと中央に止めてくれません。
その為、子供を車に乗せるときや、荷物を積むときなど一度前に出してから作業しています。
車輪止めをはずれて白線ギリギリに止めたりして、それなのに反対側はスペースたっぷりなのです。
わざとこちらに寄っているようにしか思えません。
防災センターにお願いをしに行ったのですが、枠内に入っているので、注意はできないとのことでした。
そういった声は、たくさんあるようなのですが、なんともできないそうです。
借りている人のモラルの問題とか言っていました。
とりあえず、掲示板に張り紙をお願いしましたが、一向に中央に止めてくれません。
どうしたら、きちんと止めてくれるようになるでしょうか?
ご助言ください。
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533
匿名
その人は助手席側のスペースを広く空けたくてわざと寄せているのでしょうね。
助手席側は子供が乗り降りするでしょうから、ドアをぶつけたりしたら嫌なのでしょうね。
お話からするとちょっと極端過ぎるようですが、ど真ん中ではなく助手席側を広く止めるのは一般的ではないでしょうか。
三井のリパークのCMでもあったように記憶しています。
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534
入居済みさん
533さん 早速のお返事ありがとうございます。
私の書き方が悪かったようですね。ごめんなさい。
私は、ど真ん中に止めてほしいというわけではなく
なるべく中央に止めてほしいのです。
車輪止めにはオレンジの反射板がついていますが、それをはみ出してというより
一つの車輪止めで止まっているのです。
ひどい時は白線ギリギリ
隣の車は軽なので、1/3のスペースが開いています。
それをもう少し移動してくれたらと思ってしまうのです。
外に借りるしかないですかね・・・
隣人トラブル怖いですもん
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535
匿名
そうでしたか、失礼しまし。
その状況ですと、もう少し寄せて貰っても良いですね。
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536
入居済みさん
そうなんです。
もう少し寄せてもらいたいんですよね。
防災センターでは、直接注意できないそうです。
張り紙はしていただいたのですが、お隣さんには見てもらっていないようです。
残念です。
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