埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 487 匿名

    嫉妬はやめろ?

    みらい平は快速そのうちとまるから?

  2. 488 匿名さん

    管理組合員の総意無しにマンションホームページを立ち上げるな。
    理事会の承認を受けたのか?削除しろ!

  3. 489 匿名さん

    管理組合のホームページはホコロコじゃなかった?
    管理組合info、理事会議事録、マンション管理規約、管理組合フォトアルバムがあるよ。

  4. 490 匿名さん

    アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

    ・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
    (防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

    ・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
    (これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

    ・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
    これではまずいと考え以下

    ---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
    3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
    2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
    (報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

    ---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
    (これまでと同様に映るようになります。)

    ---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
    (原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

    一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

    今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。

  5. 491 匿名さん

    追記

    私のように障害を確認していても申告するとは限らないことを理由に障害状況の調査として全住戸にアンケートを取るよう依頼しましたが、現時点では無視されています。

  6. 492 匿名さん

    まず東急コミュニティーに改善して頂きたいことは、約束しておきながら無視することです。

  7. 493 匿名さん

    >>490
    こんなところに匿名で書かないで、部屋番号あかしてホコロコに書いてよ。

  8. 494 匿名さん

    493さん
    今日掲載された記事は面白く拝見させていただいています。

    アンテナの件は東急コミュニティーが報告義務を果たしていれば理事会に伝わります。

    そして理事会から管理組合員に共有すべき情報が周知されます。

  9. 495 匿名さん

    アンテナって簡単に言うと「映りが悪い」ってことでしょうか?
    映りでしたら他のマンションですが、数年放置されていましたよ。
    映りが悪いって凄いストレスになりますし、ささやかというか普通の楽しみも奪われていたと思います。
    障害が同様かわかりませんが、(同じ)管理会社の対応を読ませていただき参考になりました。
    今後も参考にさせていただきます。

  10. 496 匿名さん

    >>493
    投稿者が分かると落ち落ち管理会社の批判は出せないよ。
    目をつけられ、裏でどんなこ報復うけるか分からないから。

  11. 497 入居済みさん

    最低ですね

  12. 498 匿名さん

    担当だけ責任を、かぶせてはいけないと思います。

  13. 499 匿名さん

    何が不満?誰の責任を追及しろと?

  14. 500 匿名

    責任の追及は後回し。先ずは問題の解決でしょ。
    嫌だな犯人探しみたいなことが好きな人って。

  15. 501 匿名

    テレビの画像が誰が見ても100%満足のいく受信状態であるかどうかはデベにも管理会社にも責任はありませんよ。
    だいたい満足のいく受信状態のレベルも人それぞれですからね。
    何も言ってこない人は「まあこんなものでしょ。」って思っているわけで、一応納得しているのだから何の問題もないのです。

  16. 502 匿名さん

    テレビ見えてるけど何か問題あるのか?C棟の一部だろ?

  17. 503 匿名さん

    この書き込み以降、必死に書き込む人がいるね!

    アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

    ・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
    (防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

    ・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
    (これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

    ・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
    これではまずいと考え以下

    ---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
    3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
    2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
    (報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

    ---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
    (これまでと同様に映るようになります。)

    ---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
    (原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

    一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

    今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。

  18. 505 匿名さん

    理事会報は議事録を要約していますので、詳細を知りたい場合はフロントに議事録閲覧を申し出てください。

  19. 506 マンション住民さん

    議事録もホコロコに載せないのはなぜですか?
    過去分も載せたら良いと思いますけど?

  20. 507 マンション住民さん

    ホコロコで議論されていることがいまいちよくわからないです。
    何を意見されているのかわからないです。

  21. 508 マンション住民さん

    アンテナの議論は施工会社負担だからと言って不要な交換を受け入れては、将来的には消費者に費用負担が生じることになります。
    必要な交換なら過去に障害が発生した全住戸を対象にする必要があり、現段階の対応は間違いということになります。
    アンケート調査を拒む理由もよくわからないです。議事録に書いてあるのでしょう。

  22. 509 マンション住民さん

    >>508
    住民アンケートやらないのは理事会がさぼってるからでは?
    管理会社が住民アンケートを取るのは越権行為だと思います。

  23. 510 マンション住民さん

    誰も管理会社がアンケート取れとは述べていない。
    話を複雑にしないでいただきたい。

    理事会に特別な思いでもあるのですか?
    東急が理事会に伝えていることを確認してからするのが筋です。
    事実ベースでよろしくお願いします。

  24. 511 マンション住民さん

    >>510
    直接理事長に聞くのが一番いいと思います。

  25. 512 マンション住民さん

    議論できない人なのね。了解。

  26. 513 マンション住民さん

    こんなところに張り付いてないで、テレビの映り具合チェックしたら?

  27. 514 マンション住民さん

    509=511さんのような人ばかりだと理事会は大変です。
    無駄に仕事をしないといけない。

  28. 515 住民さんB

    相手にしない方がいいです。
    彼が越してきてから皆放置しています。
    過去ログ読んでください。
    読むのも時間の無駄ですけど。

  29. 516 マンション住民さん

    噂の人だと言うことは知っていましたが、ここまでとは知りませんでした。ありがとうございます。

  30. 517 住民さんB

    東急さんとの件は引き続き教えてくださいね。

  31. 518 住民さんB

    これの続きです。

    この書き込み以降、必死に書き込む人がいるね!

    アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

    ・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
    (防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

    ・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
    (これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

    ・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
    これではまずいと考え以下

    ---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
    3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
    2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
    (報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

    ---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
    (これまでと同様に映るようになります。)

    ---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
    (原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

    一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

    今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。

  32. 519 住民さんB

    相手にしない方がいい根拠はこれです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53132/res/118

  33. 520 住民さんB

    テレビ中毒の住民じゃないか?

  34. 521 住民さんA

    >>519
    なるほど、とても太刀打ち出来ないよ。

  35. 522 入居済みさん

    >>519
    えむぽたの投稿者ですか?
    実名で荒して嫌われてるのに止めないなんて理解できません。
    MとありますけどSなのではないでしょうか?

  36. 523 匿名さん

    えむぽたホコロコ に
      幻の「情報化推進委員会」(その2)
        鉄道模型研究家
      の投稿があったが、A棟の入居開始2007年9月とあるのは間違い。
      正しくは 2007.4月 が Å棟入居開始。
                              

  37. 524 マンション住民さん

    >>519

    異常ですね。話題の事件と重なるように感じました。
    URLには事件の詳細は書かれていませんがこの事件です。

    http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00186461.html

  38. 525 匿名さん

    県民の皆さんの安全と平穏に関する相談
    http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/06_toiawase/index.html

  39. 526 匿名

    今日は理事会だからさすがにネットの書き込みないね。

  40. 527 匿名さん

    C棟高層階の住民です。他人ごとだと思ってたことがおこりました。BSが、移らなくなった。BSで書き込みしている方の気持ちがわかりました。

  41. 528 匿名さん

    字の間違い 写らなくなった

  42. 529 匿名さん

    この際、徹底的に原因究明しないといけないね。

  43. 530 匿名さん

    管理会社の対応の報告お待ちしてます。

  44. 531 匿名さん

    hocoroco更新しないなぁー

  45. 532 入居済みさん

    隣に駐車している車について悩んでいます。
    私たちが借りているのは3個あるうちの真ん中なのですが、
    助手席側に止めている車がきちんと中央に止めてくれません。
    その為、子供を車に乗せるときや、荷物を積むときなど一度前に出してから作業しています。
    車輪止めをはずれて白線ギリギリに止めたりして、それなのに反対側はスペースたっぷりなのです。
    わざとこちらに寄っているようにしか思えません。
    防災センターにお願いをしに行ったのですが、枠内に入っているので、注意はできないとのことでした。
    そういった声は、たくさんあるようなのですが、なんともできないそうです。
    借りている人のモラルの問題とか言っていました。
    とりあえず、掲示板に張り紙をお願いしましたが、一向に中央に止めてくれません。
    どうしたら、きちんと止めてくれるようになるでしょうか?
    ご助言ください。

  46. 533 匿名

    その人は助手席側のスペースを広く空けたくてわざと寄せているのでしょうね。

    助手席側は子供が乗り降りするでしょうから、ドアをぶつけたりしたら嫌なのでしょうね。

    お話からするとちょっと極端過ぎるようですが、ど真ん中ではなく助手席側を広く止めるのは一般的ではないでしょうか。

    三井のリパークのCMでもあったように記憶しています。

  47. 534 入居済みさん

    533さん 早速のお返事ありがとうございます。
    私の書き方が悪かったようですね。ごめんなさい。
    私は、ど真ん中に止めてほしいというわけではなく
    なるべく中央に止めてほしいのです。
    車輪止めにはオレンジの反射板がついていますが、それをはみ出してというより
    一つの車輪止めで止まっているのです。
    ひどい時は白線ギリギリ
    隣の車は軽なので、1/3のスペースが開いています。
    それをもう少し移動してくれたらと思ってしまうのです。
    外に借りるしかないですかね・・・
    隣人トラブル怖いですもん

  48. 535 匿名

    そうでしたか、失礼しまし。
    その状況ですと、もう少し寄せて貰っても良いですね。

  49. 536 入居済みさん

    そうなんです。
    もう少し寄せてもらいたいんですよね。
    防災センターでは、直接注意できないそうです。
    張り紙はしていただいたのですが、お隣さんには見てもらっていないようです。
    残念です。

  50. by 管理担当

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