埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
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  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    ここで吠えても何もかわらないと思いますよ。
    ホコロコに書いてください。そしたら住戸が特定出来るから調査のしようがあると思います。
    そうすれば理事会も管理会社も動いてくれると思います。

  2. 452 1635被害の会さん

    工業化で公害が発生して、いくつもの法が整備されました。

    ネットによる他の社会生活への影響は、情報化による公害のようなもの

    と聞きます。

    警察が内定捜査してくれていればありがたいのですが。

  3. 453 匿名さん

    何の話なのか意味がよくわからない。

  4. 454 匿名さん

    先週の懇談会に出ましたがテレビ、警察???何のことだか私もよくわかりません。

    警察の内定って何かあったんですか?

    意味がわかるように何方か説明して下さい。

  5. 456 匿名さん

    439の経過報告です。

    東急コミュニティー担当者から連絡があり、上層の指示を受け担当を外れることになった旨連絡を受けました。
    本件については何も解決していないのでまだまだやることはありますが、自浄作用を期待できない会社ではなさそうです。

    ご参考まで。

  6. 457 匿名さん

    目先、今後の本格対応について課題があり、13日対応予定の範囲は、これまでに障害を申告した住戸全てをカバーしていないことがあります。

    その論理は9/21の調査を境に発生した障害に対して対応するものと考えられますが、9/21の調査結果は原因不明であり、論拠になっていません。

    本件単体ではたいした障害ではないと個人的には考えていますが、しっかり管理されていないこのマンションの現状には危惧しています。

  7. 458 匿名さん

    暫く振りに明るいニュースです。2つ有ります。

    1つは、常陽銀行のみらい平支店が10/19にオープンします。
    関係ないですが近所の水海道にはブラジル銀行があります。レアルに関心のある方へ。

    もう1つは、フレバラスの営業時間が拡大?!します。
    これまで駅前にカフェが有りませんでしたが、12:00から入れます。
    茨城エリアでは貴重な本格的なイタリアンですね。既にファンは多いですが。
    ピザのデリバリーが有りませんがより本格的なピザがテイクアウトできます。

    詳しくは店舗でご確認ください。
    テイクアウトは込み具合に配慮してどうぞ。

  8. 459 匿名さん

    混み具合です。失礼しました。

  9. 460 匿名さん

    >>457
    C棟の一部の電波障害?A,B棟の人は知らないよ。掲示もC棟だけみたい。

  10. 461 匿名さん

    騒ぐほどの事はないと思う。C棟の一部ブロックだけだから。ブースター交換してしばらく様子見ればいいと思う。

  11. 462 匿名さん

    >>456
    フロントの人が変わるのですか?

  12. 463 匿名さん

    457の経過報告です。
    東急コミュニティーより明日10/13は予定通り行われることを連絡受けました。前任担当者の上司様からでした。

    理事会、施行会社は本格対応を望むことで一致しているようです。ひとまず安心しました。
    しかし、東急コミュニティーから理事会と施行会社に渡っている情報が不完全なため、明日10/13の対応が本当に本格対応になるのかどうか、不確かな計画に基づいていることは変わりありません。

    理事会の決定を尊重する立場ですが、それが東急コミュニティーからの報告不足によるミスリードの結果では話が違います。

    事実、これまでに再三、前任の担当者に対し、今回の対応がこれまでの経緯に本格対応しない可能性があることを伝えていますが、現時点でも理事会と施行会社には連携されておらず、前任担当者の上司様も認識されていなかった状況です。

    状況整理や報告内容の不足による理事会のミスリードこそ、今回の障害で危惧している点になります。

    前任の担当者が交替することを要求はしていませんが、こうした経緯から責任を取らされたものと考えます。
    再発防止策が提示され一件のケジメが早くつくことを望みます。

  13. 464 匿名さん

    上記の件は、最初にフロントに申し入れしたのですか?

  14. 466 匿名さん

    結局はなおったんでしょ?

  15. 467 マンション住民さん

    あぁ、それなら僕がアンテナの入力と出力を間違えてつないだから(笑)

  16. 469 匿名さん

    マジですかぁー!!(笑)

  17. 470 入居済みさん

    えむぽた
    みんなのBBS
    52レス
    個人blog状態だ(驚

  18. 471 匿名さん

    470さんが対抗してえむぽたに書いたらいいのでは?

  19. 472 匿名さん

    えむぽたに載ってたけどマンションホームページが出来てた。
    http://mirai660.net/

  20. 473 匿名

    B棟前の駐車場何かやってますね。 近くのアパート工事が静かになってきたのに…何ができるのかな。

  21. 474 入居済みさん

    ポラス三棟は売れましたか?

  22. 475 入居済みさん

    ホームページはウィルス感染しませんか?

  23. 476 マンション住民さん

    IPは抜かれるかな。誰が好き好んで。

  24. 477 匿名さん

    ここの掲示板もIP抜かれてるの知らないの?

  25. 478 入居済みさん

    あの…IPとかどうでも良くてウイルス感染について何ですが

  26. 479 住民さんE

    ウィルス以前に、なにこのダサさ。


  27. 480 匿名さん

    掲示板ってみんなこんなもんだと思うよ。

  28. 481 匿名

    携帯で開くと裏投稿しか目に入らんな。

    止めさせたほうが良いんじゃないか…

  29. 482 マンション住民さん

    ココの住民と思われる人があちこちの掲示板にマンションホムペを宣伝しまくってる
    みっともないから止めてくれ!

  30. 483 匿名さん

    あれ

  31. 484 匿名さん

    目に余るから文句を書きにきたけど既に住民の482さんが指摘されてますね。

    >おとなりさんはマンションホームページ立ち上げたみたいです。
    >ttp://m irai660.net/
    >うちも誰か立ち上げてくれないのかな?(各マンション名)の魅力を伝えたいです。


    こんな感じでほぼ同じレスがあちこちに。
    ・TX沿線茨城区間について
    ・パークシティ柏の葉キャンパス 住民板
    ・ガレリアヴェール 契約者用
    ・クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】
    ・オーベルグランディオおおたかの森
    ・パークハウス
    ・ミレニオ万博

    一応見ましたけど私のような他マンションの契約者や検討者にはどうでもいい内容です。
    特別センチュリーさんの魅力が伝わってるとも思わないし。
    うちのマンションのページも欲しいなぁと思えることもありません。
    そういう意味で無意味でじゃまです。

    こういうのは身内だけで(ここの住民板だけで)やってください。
    めいわくです。

  32. 485 匿名さん

    >>481
    ここの掲示板を携帯URLでdocomoで見ると、私は裏投稿どころか文字化けして読めません。
    何か設定がいるのですか?

  33. 486 匿名さん

    >>482
    そりゃ公団賃貸仕様並のマンションだから恥ずかしいだろう。ミレニオといい勝負だ。

  34. 487 匿名

    嫉妬はやめろ?

    みらい平は快速そのうちとまるから?

  35. 488 匿名さん

    管理組合員の総意無しにマンションホームページを立ち上げるな。
    理事会の承認を受けたのか?削除しろ!

  36. 489 匿名さん

    管理組合のホームページはホコロコじゃなかった?
    管理組合info、理事会議事録、マンション管理規約、管理組合フォトアルバムがあるよ。

  37. 490 匿名さん

    アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

    ・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
    (防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

    ・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
    (これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

    ・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
    これではまずいと考え以下

    ---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
    3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
    2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
    (報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

    ---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
    (これまでと同様に映るようになります。)

    ---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
    (原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

    一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

    今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。

  38. 491 匿名さん

    追記

    私のように障害を確認していても申告するとは限らないことを理由に障害状況の調査として全住戸にアンケートを取るよう依頼しましたが、現時点では無視されています。

  39. 492 匿名さん

    まず東急コミュニティーに改善して頂きたいことは、約束しておきながら無視することです。

  40. 493 匿名さん

    >>490
    こんなところに匿名で書かないで、部屋番号あかしてホコロコに書いてよ。

  41. 494 匿名さん

    493さん
    今日掲載された記事は面白く拝見させていただいています。

    アンテナの件は東急コミュニティーが報告義務を果たしていれば理事会に伝わります。

    そして理事会から管理組合員に共有すべき情報が周知されます。

  42. 495 匿名さん

    アンテナって簡単に言うと「映りが悪い」ってことでしょうか?
    映りでしたら他のマンションですが、数年放置されていましたよ。
    映りが悪いって凄いストレスになりますし、ささやかというか普通の楽しみも奪われていたと思います。
    障害が同様かわかりませんが、(同じ)管理会社の対応を読ませていただき参考になりました。
    今後も参考にさせていただきます。

  43. 496 匿名さん

    >>493
    投稿者が分かると落ち落ち管理会社の批判は出せないよ。
    目をつけられ、裏でどんなこ報復うけるか分からないから。

  44. 497 入居済みさん

    最低ですね

  45. 498 匿名さん

    担当だけ責任を、かぶせてはいけないと思います。

  46. 499 匿名さん

    何が不満?誰の責任を追及しろと?

  47. 500 匿名

    責任の追及は後回し。先ずは問題の解決でしょ。
    嫌だな犯人探しみたいなことが好きな人って。

  48. 501 匿名

    テレビの画像が誰が見ても100%満足のいく受信状態であるかどうかはデベにも管理会社にも責任はありませんよ。
    だいたい満足のいく受信状態のレベルも人それぞれですからね。
    何も言ってこない人は「まあこんなものでしょ。」って思っているわけで、一応納得しているのだから何の問題もないのです。

  49. 502 匿名さん

    テレビ見えてるけど何か問題あるのか?C棟の一部だろ?

  50. 503 匿名さん

    この書き込み以降、必死に書き込む人がいるね!

    アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

    ・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
    (防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

    ・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
    (これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

    ・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
    これではまずいと考え以下

    ---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
    3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
    2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
    (報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

    ---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
    (これまでと同様に映るようになります。)

    ---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
    (原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

    一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

    今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。

  51. 505 匿名さん

    理事会報は議事録を要約していますので、詳細を知りたい場合はフロントに議事録閲覧を申し出てください。

  52. 506 マンション住民さん

    議事録もホコロコに載せないのはなぜですか?
    過去分も載せたら良いと思いますけど?

  53. 507 マンション住民さん

    ホコロコで議論されていることがいまいちよくわからないです。
    何を意見されているのかわからないです。

  54. 508 マンション住民さん

    アンテナの議論は施工会社負担だからと言って不要な交換を受け入れては、将来的には消費者に費用負担が生じることになります。
    必要な交換なら過去に障害が発生した全住戸を対象にする必要があり、現段階の対応は間違いということになります。
    アンケート調査を拒む理由もよくわからないです。議事録に書いてあるのでしょう。

  55. 509 マンション住民さん

    >>508
    住民アンケートやらないのは理事会がさぼってるからでは?
    管理会社が住民アンケートを取るのは越権行為だと思います。

  56. 510 マンション住民さん

    誰も管理会社がアンケート取れとは述べていない。
    話を複雑にしないでいただきたい。

    理事会に特別な思いでもあるのですか?
    東急が理事会に伝えていることを確認してからするのが筋です。
    事実ベースでよろしくお願いします。

  57. 511 マンション住民さん

    >>510
    直接理事長に聞くのが一番いいと思います。

  58. 512 マンション住民さん

    議論できない人なのね。了解。

  59. 513 マンション住民さん

    こんなところに張り付いてないで、テレビの映り具合チェックしたら?

  60. 514 マンション住民さん

    509=511さんのような人ばかりだと理事会は大変です。
    無駄に仕事をしないといけない。

  61. 515 住民さんB

    相手にしない方がいいです。
    彼が越してきてから皆放置しています。
    過去ログ読んでください。
    読むのも時間の無駄ですけど。

  62. 516 マンション住民さん

    噂の人だと言うことは知っていましたが、ここまでとは知りませんでした。ありがとうございます。

  63. 517 住民さんB

    東急さんとの件は引き続き教えてくださいね。

  64. 518 住民さんB

    これの続きです。

    この書き込み以降、必死に書き込む人がいるね!

    アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

    ・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
    (防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

    ・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
    (これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

    ・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
    これではまずいと考え以下

    ---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
    3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
    2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
    (報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

    ---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
    (これまでと同様に映るようになります。)

    ---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
    (原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

    一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

    今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。

  65. 519 住民さんB

    相手にしない方がいい根拠はこれです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53132/res/118

  66. 520 住民さんB

    テレビ中毒の住民じゃないか?

  67. 521 住民さんA

    >>519
    なるほど、とても太刀打ち出来ないよ。

  68. 522 入居済みさん

    >>519
    えむぽたの投稿者ですか?
    実名で荒して嫌われてるのに止めないなんて理解できません。
    MとありますけどSなのではないでしょうか?

  69. 523 匿名さん

    えむぽたホコロコ に
      幻の「情報化推進委員会」(その2)
        鉄道模型研究家
      の投稿があったが、A棟の入居開始2007年9月とあるのは間違い。
      正しくは 2007.4月 が Å棟入居開始。
                              

  70. 524 マンション住民さん

    >>519

    異常ですね。話題の事件と重なるように感じました。
    URLには事件の詳細は書かれていませんがこの事件です。

    http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00186461.html

  71. 525 匿名さん

    県民の皆さんの安全と平穏に関する相談
    http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/06_toiawase/index.html

  72. 526 匿名

    今日は理事会だからさすがにネットの書き込みないね。

  73. 527 匿名さん

    C棟高層階の住民です。他人ごとだと思ってたことがおこりました。BSが、移らなくなった。BSで書き込みしている方の気持ちがわかりました。

  74. 528 匿名さん

    字の間違い 写らなくなった

  75. 529 匿名さん

    この際、徹底的に原因究明しないといけないね。

  76. 530 匿名さん

    管理会社の対応の報告お待ちしてます。

  77. 531 匿名さん

    hocoroco更新しないなぁー

  78. 532 入居済みさん

    隣に駐車している車について悩んでいます。
    私たちが借りているのは3個あるうちの真ん中なのですが、
    助手席側に止めている車がきちんと中央に止めてくれません。
    その為、子供を車に乗せるときや、荷物を積むときなど一度前に出してから作業しています。
    車輪止めをはずれて白線ギリギリに止めたりして、それなのに反対側はスペースたっぷりなのです。
    わざとこちらに寄っているようにしか思えません。
    防災センターにお願いをしに行ったのですが、枠内に入っているので、注意はできないとのことでした。
    そういった声は、たくさんあるようなのですが、なんともできないそうです。
    借りている人のモラルの問題とか言っていました。
    とりあえず、掲示板に張り紙をお願いしましたが、一向に中央に止めてくれません。
    どうしたら、きちんと止めてくれるようになるでしょうか?
    ご助言ください。

  79. 533 匿名

    その人は助手席側のスペースを広く空けたくてわざと寄せているのでしょうね。

    助手席側は子供が乗り降りするでしょうから、ドアをぶつけたりしたら嫌なのでしょうね。

    お話からするとちょっと極端過ぎるようですが、ど真ん中ではなく助手席側を広く止めるのは一般的ではないでしょうか。

    三井のリパークのCMでもあったように記憶しています。

  80. 534 入居済みさん

    533さん 早速のお返事ありがとうございます。
    私の書き方が悪かったようですね。ごめんなさい。
    私は、ど真ん中に止めてほしいというわけではなく
    なるべく中央に止めてほしいのです。
    車輪止めにはオレンジの反射板がついていますが、それをはみ出してというより
    一つの車輪止めで止まっているのです。
    ひどい時は白線ギリギリ
    隣の車は軽なので、1/3のスペースが開いています。
    それをもう少し移動してくれたらと思ってしまうのです。
    外に借りるしかないですかね・・・
    隣人トラブル怖いですもん

  81. 535 匿名

    そうでしたか、失礼しまし。
    その状況ですと、もう少し寄せて貰っても良いですね。

  82. 536 入居済みさん

    そうなんです。
    もう少し寄せてもらいたいんですよね。
    防災センターでは、直接注意できないそうです。
    張り紙はしていただいたのですが、お隣さんには見てもらっていないようです。
    残念です。

  83. 537 匿名

    貼り紙は問題の車の運転席のガラスに貼れば良いのでは?

  84. 538 住民でない人さん

    範囲内の駐車で張り紙されたら気分悪いね

  85. 539 管理規約

    管理費上がるんですね

  86. 540 匿名さん

    車に貼ったらばれるじゃない(あっ!隣の人だ)
    それで苦労してるんでしょ。

  87. 541 匿名

    C棟住民なんですがこのマンションはBSって普通に映るんですか?
    引っ越ししてきた時から見れないから見れないものだと思ってました。

  88. 542 匿名さん

    本当に迷惑しているなら、直談判もやむを得ないのでは?

    あとは運が悪かったと思って別の場所(5階かな?)に移動するとか。

  89. 543 入居済みさん

    みなさん
    いろいろありがとうございます。
    駐車の件、もう一度防災センターに話してみます。
    それと、理事会にも相談してみたいと思います。
    最後は、車が傷つくのは嫌なので、出て行こうと思います。

  90. 544 匿名さん

    >>536
    そのような駐車をされると誰でも迷惑するのでお察しします。
      今後、あきらかにひどい時に、防災センターの人を同行させて確認してもらい
      文書等で相手に適正な駐車をお願いしたらと思います。
      
      管理委託契約書 第12条に、秩序を乱す行為などに対し、防災センターは
      その行為の中止の要求がてせきる。と あるので積極的に防災センターに申し入れを
      したら如何でしょうか。
       
      このような件に関し防災センターは消極的な業務の傾向があると思うので組合員の
      連帯感が必要。

  91. 545 入居済みさん

    544さん
    ありがとうございます。
    車の写真を撮って防災センターの人にも見せました。
    その後、防災センターの何人かで現場を見に行って協議をしたらしいです。
    その結果を聞きましたが、
    常識はずれな止め方をしているのは確認できましたが、
    防災センターでは張り紙をすることしかできないといわれました。
    以前、同じことがあり、防災センターでお願いをしに行ったら
    反対に怒鳴り込まれたそうです。
    個人的に、防災センターは仲裁に入ってくれると思っていたので残念です。
    もう一度、防災センターに頼んでみるつもりですが、本当はどこに行けばいいんでしょうか?

  92. 546 匿名さん

    自分で始末できないなら、代理人でもたてればW

  93. 547 匿名さん

    BSは、写るようになっています

  94. 548 匿名

    駐車場使用の住人のモラルの問題だと思います。
    防災センターを介しても埒があかない場合は、隣の駐車区画の住人を教えてもらい、
    直接言うかポストに注意文を投函して自制を促した方が早道だと思います。
    それでもし住人間でトラブルになった場合は側に交番がありまいすから仲裁に入ってもらいましょう。
    そうすれば、警察は必ずマンション内の問題として管理組合や管理会社を指導しますので。

  95. 549 匿名

    警察は民事不介入です。

  96. 550 住民さんB

    ホコロコの投稿が止まったと思っていたら
    住民板の投稿が始まっていた
    趣味を活かして同好会をつくれば重宝されるのに

  97. by 管理担当

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