埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    ここで吠えても何もかわらないと思いますよ。
    ホコロコに書いてください。そしたら住戸が特定出来るから調査のしようがあると思います。
    そうすれば理事会も管理会社も動いてくれると思います。

  2. 452 1635被害の会さん

    工業化で公害が発生して、いくつもの法が整備されました。

    ネットによる他の社会生活への影響は、情報化による公害のようなもの

    と聞きます。

    警察が内定捜査してくれていればありがたいのですが。

  3. 453 匿名さん

    何の話なのか意味がよくわからない。

  4. 454 匿名さん

    先週の懇談会に出ましたがテレビ、警察???何のことだか私もよくわかりません。

    警察の内定って何かあったんですか?

    意味がわかるように何方か説明して下さい。

  5. 456 匿名さん

    439の経過報告です。

    東急コミュニティー担当者から連絡があり、上層の指示を受け担当を外れることになった旨連絡を受けました。
    本件については何も解決していないのでまだまだやることはありますが、自浄作用を期待できない会社ではなさそうです。

    ご参考まで。

  6. 457 匿名さん

    目先、今後の本格対応について課題があり、13日対応予定の範囲は、これまでに障害を申告した住戸全てをカバーしていないことがあります。

    その論理は9/21の調査を境に発生した障害に対して対応するものと考えられますが、9/21の調査結果は原因不明であり、論拠になっていません。

    本件単体ではたいした障害ではないと個人的には考えていますが、しっかり管理されていないこのマンションの現状には危惧しています。

  7. 458 匿名さん

    暫く振りに明るいニュースです。2つ有ります。

    1つは、常陽銀行のみらい平支店が10/19にオープンします。
    関係ないですが近所の水海道にはブラジル銀行があります。レアルに関心のある方へ。

    もう1つは、フレバラスの営業時間が拡大?!します。
    これまで駅前にカフェが有りませんでしたが、12:00から入れます。
    茨城エリアでは貴重な本格的なイタリアンですね。既にファンは多いですが。
    ピザのデリバリーが有りませんがより本格的なピザがテイクアウトできます。

    詳しくは店舗でご確認ください。
    テイクアウトは込み具合に配慮してどうぞ。

  8. 459 匿名さん

    混み具合です。失礼しました。

  9. 460 匿名さん

    >>457
    C棟の一部の電波障害?A,B棟の人は知らないよ。掲示もC棟だけみたい。

  10. 461 匿名さん

    騒ぐほどの事はないと思う。C棟の一部ブロックだけだから。ブースター交換してしばらく様子見ればいいと思う。

  11. 462 匿名さん

    >>456
    フロントの人が変わるのですか?

  12. 463 匿名さん

    457の経過報告です。
    東急コミュニティーより明日10/13は予定通り行われることを連絡受けました。前任担当者の上司様からでした。

    理事会、施行会社は本格対応を望むことで一致しているようです。ひとまず安心しました。
    しかし、東急コミュニティーから理事会と施行会社に渡っている情報が不完全なため、明日10/13の対応が本当に本格対応になるのかどうか、不確かな計画に基づいていることは変わりありません。

    理事会の決定を尊重する立場ですが、それが東急コミュニティーからの報告不足によるミスリードの結果では話が違います。

    事実、これまでに再三、前任の担当者に対し、今回の対応がこれまでの経緯に本格対応しない可能性があることを伝えていますが、現時点でも理事会と施行会社には連携されておらず、前任担当者の上司様も認識されていなかった状況です。

    状況整理や報告内容の不足による理事会のミスリードこそ、今回の障害で危惧している点になります。

    前任の担当者が交替することを要求はしていませんが、こうした経緯から責任を取らされたものと考えます。
    再発防止策が提示され一件のケジメが早くつくことを望みます。

  13. 464 匿名さん

    上記の件は、最初にフロントに申し入れしたのですか?

  14. 466 匿名さん

    結局はなおったんでしょ?

  15. 467 マンション住民さん

    あぁ、それなら僕がアンテナの入力と出力を間違えてつないだから(笑)

  16. 469 匿名さん

    マジですかぁー!!(笑)

  17. 470 入居済みさん

    えむぽた
    みんなのBBS
    52レス
    個人blog状態だ(驚

  18. 471 匿名さん

    470さんが対抗してえむぽたに書いたらいいのでは?

  19. 472 匿名さん

    えむぽたに載ってたけどマンションホームページが出来てた。
    http://mirai660.net/

  20. 473 匿名

    B棟前の駐車場何かやってますね。 近くのアパート工事が静かになってきたのに…何ができるのかな。

  21. 474 入居済みさん

    ポラス三棟は売れましたか?

  22. 475 入居済みさん

    ホームページはウィルス感染しませんか?

  23. 476 マンション住民さん

    IPは抜かれるかな。誰が好き好んで。

  24. 477 匿名さん

    ここの掲示板もIP抜かれてるの知らないの?

  25. 478 入居済みさん

    あの…IPとかどうでも良くてウイルス感染について何ですが

  26. 479 住民さんE

    ウィルス以前に、なにこのダサさ。


  27. 480 匿名さん

    掲示板ってみんなこんなもんだと思うよ。

  28. 481 匿名

    携帯で開くと裏投稿しか目に入らんな。

    止めさせたほうが良いんじゃないか…

  29. 482 マンション住民さん

    ココの住民と思われる人があちこちの掲示板にマンションホムペを宣伝しまくってる
    みっともないから止めてくれ!

  30. 483 匿名さん

    あれ

  31. 484 匿名さん

    目に余るから文句を書きにきたけど既に住民の482さんが指摘されてますね。

    >おとなりさんはマンションホームページ立ち上げたみたいです。
    >ttp://m irai660.net/
    >うちも誰か立ち上げてくれないのかな?(各マンション名)の魅力を伝えたいです。


    こんな感じでほぼ同じレスがあちこちに。
    ・TX沿線茨城区間について
    ・パークシティ柏の葉キャンパス 住民板
    ・ガレリアヴェール 契約者用
    ・クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】
    ・オーベルグランディオおおたかの森
    ・パークハウス
    ・ミレニオ万博

    一応見ましたけど私のような他マンションの契約者や検討者にはどうでもいい内容です。
    特別センチュリーさんの魅力が伝わってるとも思わないし。
    うちのマンションのページも欲しいなぁと思えることもありません。
    そういう意味で無意味でじゃまです。

    こういうのは身内だけで(ここの住民板だけで)やってください。
    めいわくです。

  32. 485 匿名さん

    >>481
    ここの掲示板を携帯URLでdocomoで見ると、私は裏投稿どころか文字化けして読めません。
    何か設定がいるのですか?

  33. 486 匿名さん

    >>482
    そりゃ公団賃貸仕様並のマンションだから恥ずかしいだろう。ミレニオといい勝負だ。

  34. 487 匿名

    嫉妬はやめろ?

    みらい平は快速そのうちとまるから?

  35. 488 匿名さん

    管理組合員の総意無しにマンションホームページを立ち上げるな。
    理事会の承認を受けたのか?削除しろ!

  36. 489 匿名さん

    管理組合のホームページはホコロコじゃなかった?
    管理組合info、理事会議事録、マンション管理規約、管理組合フォトアルバムがあるよ。

  37. 490 匿名さん

    アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

    ・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
    (防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

    ・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
    (これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

    ・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
    これではまずいと考え以下

    ---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
    3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
    2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
    (報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

    ---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
    (これまでと同様に映るようになります。)

    ---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
    (原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

    一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

    今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。

  38. 491 匿名さん

    追記

    私のように障害を確認していても申告するとは限らないことを理由に障害状況の調査として全住戸にアンケートを取るよう依頼しましたが、現時点では無視されています。

  39. 492 匿名さん

    まず東急コミュニティーに改善して頂きたいことは、約束しておきながら無視することです。

  40. 493 匿名さん

    >>490
    こんなところに匿名で書かないで、部屋番号あかしてホコロコに書いてよ。

  41. 494 匿名さん

    493さん
    今日掲載された記事は面白く拝見させていただいています。

    アンテナの件は東急コミュニティーが報告義務を果たしていれば理事会に伝わります。

    そして理事会から管理組合員に共有すべき情報が周知されます。

  42. 495 匿名さん

    アンテナって簡単に言うと「映りが悪い」ってことでしょうか?
    映りでしたら他のマンションですが、数年放置されていましたよ。
    映りが悪いって凄いストレスになりますし、ささやかというか普通の楽しみも奪われていたと思います。
    障害が同様かわかりませんが、(同じ)管理会社の対応を読ませていただき参考になりました。
    今後も参考にさせていただきます。

  43. 496 匿名さん

    >>493
    投稿者が分かると落ち落ち管理会社の批判は出せないよ。
    目をつけられ、裏でどんなこ報復うけるか分からないから。

  44. 497 入居済みさん

    最低ですね

  45. 498 匿名さん

    担当だけ責任を、かぶせてはいけないと思います。

  46. 499 匿名さん

    何が不満?誰の責任を追及しろと?

  47. 500 匿名

    責任の追及は後回し。先ずは問題の解決でしょ。
    嫌だな犯人探しみたいなことが好きな人って。

  48. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸