埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    理事会より管理会社が機能してないことが問題

  2. 402 匿名さん

    五期目の来年は管理会社もスイッチだな

  3. 403 匿名さん

    ついでにインターネットもスイッチ頼む。

  4. 404 匿名さん

    >管理会社が機能してない
    いや東急コミュニティは立派だよ。おかげで理事会はだいぶ助かってるよ。

  5. 405 匿名さん

    具体的に説明して

  6. 406 匿名さん

    アンテナの件、1階掲示板に貼り紙がありましたけど、映らなかった部屋全てじゃないんですね。

    管理人室に言いにいかないと、スルーされるのですね。

    あまりにもテキトーな調査内容と交換理由ですね。

  7. 407 匿名さん

    このテキトーな調査内容と交換理由を評価して品質を管理する実務を担うのは誰?

    1 管理組合の代表である理事会
    2 管理ノウハウを期待され管理代行する東急コミュニティー
    3 売主である飯田産業
    4 設計した東建一級建築事務所
    5 施工した熊谷組
    6 末端の下請け/部品会社

  8. 408 匿名さん

    >>407
    回答は1。と言うよりも組合員のアンタだよ。なおして映ればいいだろう。
    今、来期の理事立候補の受付してるから出たらどう?20日までだからまだ間に合うよ。
    アンテナ担当理事として来期腕をふるってもらいたいな。

  9. 409 匿名

    頑張ります。

  10. 410 匿名さん

    公衆便所担当理事に立候補していいですか?

  11. 411 匿名さん

    >>410
    2月22日に、つくばみらい市に対して「みらい平駅駐輪場公衆トイレ設置計画の撤回」の陳情が管理組合から356名の署名を添えて出されてますね。でも公衆トイレは設置されるようです。第8会理事会報で報告されています。完成は来年3月末とのこと。公衆便所担当理事はもう遅いかもしれませんね。

  12. 412 匿名さん

    残念。正解は…
    「2 管理ノウハウを期待され管理代行する東急コミュニティー
    です。

    408sanは駐車場の問題から一貫して「個別最適」の発想ですが、本当に過去にマンション理事会経験がおありなんですか?

    アンテナの問題は9/21の調査で「原因不明」と報告がでている。
    その後不具合があったから「ブースターの一部を交換する」というのは、
    マトモな手続きとは言えない。
    (しかも、その事は8/1から東急コミュニティーは改善指摘を受け続けている)

    今回交換の対象住戸以外にも不具合は発生していること、
    そして、不具合を確認していても不具合報告をしていない住戸もあるということ、
    これらを無視した対応は「全体最適」の発想ではないのです。

    このような管理レベルや管理姿勢しか有しない企業が管理代行することにより、例えば…

    ・エレベーター
    ・免震装置

    などでのメンテナンス不備による問題で、人命に関わる「人災」が起きないとは言えないのです。
    (この点についても8/1から東急コミュニティーは改善指摘を受けている)

  13. 413 匿名さん

    付け加えると、

    8/1時点で「全体最適」の対応依頼を東急コミュニティーは受けているが、彼らはそれを放置した。

    たまたま8/末に同様の不具合が発生し、慌てて9/21の調査実施となった。

    東急コミュニティーはこの対応不備について「謝罪の文書」を提出している。

    ただし、その文書の内容では今後の改善が期待できないことから、受理されていない。

    東急コミュニティーからは未だ改訂された文書の提出はない。予定も明確にしていない。

  14. 414 匿名さん

    以上の通りだが、これでも理事会の問題だといえるのですか?

    「人災」の可能性を有する企業姿勢に疑問を持つのは自然なことだと考えます。

    子供を抱えるならなおのこと。現在は広く理解されていないだけです。

  15. 415 匿名さん

    東急コミュニティーの対応の現状は異常としかいえない
    (現在、東急コミュニティーのCSR部門に文書でクレームを送っており、回答まち)

    改善が期待できないのなら、

    研究学園の免震物件を管理する「三菱藤和コミュニティ」にチェンジしたらいい

    同じ免震物件だし、管理プロセスが明確だし、同じエリアだから

  16. 416 匿名さん

    http://sc-tatumi.com/modules/news/article.php?storyid=50

    3人のフロント社員が、担当のマンション管理組合の集会室利用料等、現場の管理員が現金集金をしている小口現金を着服したとの発表が東急コミュニティーからあった。
    3人の合計は13管理組合360万円に上り、古い事案では平成17年から着服していたことが発覚した。この中では、決算報告書の改ざんも行われていたとのことである。

    管理組合の財産保全の事故防止のため、マンション管理適正化法施行規則改正がこの5月から施行されるが、大手管理会社社員の不正の発覚は、法律改正だけでは防止できない部分が顕著となった感が否めない。

  17. 417 匿名さん

    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf

    今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
    弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。

  18. 418 匿名さん

    http://www.tokyu-com.co.jp/company/vision.html

    企業ビジョン


    使命 ー 私たちの社会的使命、存在意義

    未来価値の追求により、良質な社会的ストックの形成に貢献する


    私たちのあるべき姿 ー お客さまとの約束

    私たちは、お客さまへの「安心」、「安全・快適」、「上質」なサービスの提供を通じて、未来価値を創造していくベストパートナーです

  19. 419 匿名さん

    何でそんなこと知ってるの?免震の問題って?東急コミニティの対応?何も聞いてないよ。
    夏場ベランダ室外機からの排水が、日によって排水溝を右に流れたり左に流れたりしてるけど、免震ってそのこと?揺れてるの?

  20. 420 匿名さん

    理事立候補の抽選に透明性はあるの?

    何名立候補したか
    誰が立候補したか
    抽選は公開抽選か

  21. 421 匿名さん

    輪番でしょ?立候補なんてないのがマンションだけど。

  22. 425 匿名さん

    理事に特殊な能力はいりません。誰でもなれます。だから輪番が可能なのです。
    基本的には管理会社が最大限の支援をしてくれますから安心です。
    文章が下手でも大丈夫です。議事録まで管理会社が書いてくれます。
    19名は規約で定数が決まってますから頭数が必要なだけです。
    管理会社を信じなさい。さすれば1年間無事に理事職を終えられます。

  23. 426 匿名さん

    安心しました。ボクは最後の方に買ったので毎年19名なら割り算すると30年後に輪番で回ってきます。
    その時は管理組合も解散してますね。建て替えしてるでしょうから。

  24. 427 匿名さん

    管理会社顧客満足度ランキングがあるサイトってないの?
    なけりゃNPOに相談するしかないか。

  25. 428 匿名さん

    流石に経験談は説得力がありますね。

    道理で二年もマンション管理組合の理事を経験したにもかかわらず

    ピントがずれている訳です。

    ホコロコには噂通りの号室で16階さんだけが沢山投稿しているので

    皆やっぱり…とニンマリしたそうです。

    此処の掲示板と殆ど同じ内容とか。

    ブランズシティ守谷のことも投稿していたそうですが、

    相手方の迷惑になりますし、同じ住人としても迷惑なので、止めて頂きたいものです。

    噂によるといいご年齢なのですから。

  26. 429 匿名さん

    我が東急コミュニティは総合評価4位だ。安心した。
    https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821.php

  27. 430 匿名さん

    >>428
    直接文句言ったら?それとも書いたら?部屋番号出るから注意した方がいい。

  28. 431 匿名さん

    フロービジネスしか理解できていない人に
    ストックビジネスの課題を説明しても無駄

    ですね。警察に捕まらない範囲で楽しんでください。さようなら。

  29. 432 匿名さん

    >426

    マンションは30年以上もちますよ。
    修理しながら50年くらいは大丈夫じゃないですか。
    30年だと定年がきてローン支払い終了の頃お金がまた必要になる。

  30. 433 匿名さん

    建替の時は、建替反対だった人は建替組合に買い取り請求出来たと思う。
    多額の長期修繕を続けるか建替るか判断に迫られるみたい。

  31. 434 匿名

    このド田舎では建て替え需要はないな。

    都市部では建坪率の基準が緩和されたのに合わせて、戸数を増やして新たに分譲することで負担軽減が可能だが、ここじゃ有り得ない。

    寧ろ、戸数を減らすことで階数を低くするか、棟数を減らすか、何らかの方法で建設コストを圧縮しないと建て替えは無理だな。

  32. 435 匿名さん

    建替は還元率が100%以上になれば仮住まいの費用だけになるが、仮住まいの期間は2年は見ておく必要がある。
    今の市況でも2年の仮住まいにかかる経費は300万以上必要だろう。

  33. 436 住民さんB

    B棟は掲示なし・・・A棟もなかった。C棟だけの掲示では情報共有に難が出るね。

  34. 437 住民さんB

    東急の対応が事実なら国土交通省と消費者庁に上申書を提出するくらいしないといけないかも
    http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=hmansion&mode=res&log=879

  35. 438 匿名さん

    こんなところで匿名で書いてないで直接理事会に言ったらどうなの?
    あした理事会の説明会あるからチャンスだと思う。11時過ぎからだったら大丈夫。
    管理会社その場に呼びつけて理事会に直言したら?

  36. 439 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/ を参考にして
    (監督省庁への手続きはしていませんが)社長、担当役員宛には手続きしました。

    二年間ただ座ってただけの人には難しいのかもしれませんが、
    ・まず、アンテナの件は現行ルールで対処できる問題、かつ、現在進行中の問題です。
    (そもそも普通に対処すれば何も複雑ではない問題でした)
    ・つぎに、正規のコミュニケーションルートに基づいています。
    (東急は謝罪して対応すると述べました)
    ・そして、管理委託契約には報告義務があるので、理事会と管理会社がもしもこの問題を共有していなかったとしたら契約違反になります。
    (少なくとも二度以上の会議で本件について話される機会がありました)


    調査結果報告に原因不明と明記された問題なのに、どうしたらブースター交換となりますか?

    しかも問題発生を申告していない潜在住戸の調査をせず、問題発生が顕在した対象住戸全てでもなく、なぜC棟の一部だけ交換となりますか?


    現状を普通に考えれば、私への謝罪が正しくないか、理事会への報告が正しくないか、どちらかです。

  37. 440 匿名

    原因不明だから、取り敢えずブースターってことではないですか。
    ブースターが不具合を起こしていると、信号が増幅されないばかりか、そこから先に信号が送られなくなったりします。
    従って、問題の起きた住戸に信号を送っている経路の途中にあるブースターを疑ってみたのでしょう。
    暫く様子を見て、問題が再発しないようであれば無事解決という話です。
    他のマンションでも割りと良くあるパターンですよ。

  38. 441 匿名さん

    部外者か東急関係者か知らないけれど

    今は映像はしっかり出ているのです。

    現状を正に考えれば、私への謝罪が正しくないか、理事会への報告が正しくないか、どちらかです。

    私への謝罪が正しく、理事会への報告も正しい、としたら現状が正しくないのです。

    社長と担当役員なら対応を誤らないでしょう。

    現状のままなら、面倒ですが、監督省庁とメディアに情報を流します。管理委託の本質的な問題ですから。

    理事会がこんな間違いしませんよ。理事会が何か包みを受け取っていることなどないでしょうから。

    ちなみに、三井不動産三菱地所の物件では、こんなレベルのやりとりはなかったですよ。

  39. 442 匿名さん

    今は映像はしっかり出ているのです。

    補足しますが、様子見なら交換する必要がないということです。

    原因不明なのに感で無駄な費用を使うのですか?

    しかも一部に?

    割とよくある?

  40. 443 匿名さん

    三井不動産三菱地所の物件では、こんなレベルのやりとりはなかったですよ。

    誤解の無いよう補足しますが、彼等の物件もそれなりに不具合がありました。

    ただ、対応は迅速、スマートでしたという意味です。

  41. 444 匿名

    貴方の理解が正しくないだけでは?

  42. 445 匿名さん

    私って誰?名前書かないと。単なるつぶやき?

  43. 446 匿名さん

    あんたの部屋だけの問題じゃないか?そんなにカリカリするなよ。
    国交省でも好きなところに訴えたらいい。

  44. 447 入居済みさん

    だれか教えてください。
    地デジのアンテナは共同でたってますか?

  45. 448 匿名さん

    >監督省庁とメディアに情報を流します
    新聞の一面に載りますか?

  46. 449 匿名さん

    >>447
    ベランダにパラボラアンテナ付けてないですが映ってますよ。

  47. 450 1635被害の会さん


    警察には夏に通報したと聞いています

  48. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸