埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    説明会開いたのは管理組合の会計年度末だから理事会としてパフォーマンスする必要があったからだろう。
    懇談会も始めたし。だから議案なんてどうでもいい内容にしたのだろう。
    本来は今期理事会で決着すべき問題だからな。先送りするのは理事連中の能力と執行力の問題だ。
    実は3,4区画目の明け渡しを細則通りに解約通知して住人から意義申し立てをされてびびった経緯がある。
    これも運用細則の理解が不十分のため。

  2. 352 住民さんB

    解除の優先順位を契約台数が多く契約日付が後の区画からにすればいい

  3. 353 匿名さん

    あの
    駐車場よりアンテナ不具合のほうが大きな問題になりそうなので
    そっちを議論するのが先だと思います

    瑕疵を問えなくなるかもしれません
    修繕費が上がる結果になるかもしれません

  4. 354 匿名さん

    >>351
    その件はネットに出てたね。マンション管理士からも理事会の負けって回答されてた。
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s11431/

  5. 355 匿名さん

    もし
    アンテナ不具合もしっかり対応しないとなれば
    今の理事会を問題視します

  6. 356 匿名さん

    >アンテナ不具合
    1階掲示板に出てたCS放送の件ですか?
    うちはBSしか見ないのでどんな問題が起こってるのかよく分かりません。
    具体的に書いていただけますか?
    理事会報見ても書いてないし、25日の懇談会の時も話題に出てませんでした。

  7. 357 住民さんB

    匿名さん=元2chネラー理事長は駐車場ルールに意義を唱え理事会にはねられ管理会社=東急コミュニティー対応になったと記録には書いてあった。

    自身が負けておきながら勝ち負けとは…。

  8. 358 住民さんB

    何ですかCS放送の件って?

  9. 359 匿名さん

    アンテナ不具合は会報か何か案内はありました。ただ対応が形だけという話です。要するに先送りという話です。

  10. 360 匿名さん

    近隣のマンションが電波障害用の設備~使わせてくれって話?

  11. 361 住民さんB

    ん?瑕疵なのに?先送り?

  12. 362 匿名さん

    近隣じゃなくてセンチュリーです。

  13. 363 匿名さん

    夕方によく雲雀の大群がマンション屋上に飛来してるけど、鳥の糞がアンテナについて見えにくくなったのでは?

  14. 364 匿名さん

    瑕疵と断定できていないそうです。
    でも瑕疵でもないと断定もできていないそうです。
    うやむやのまま先送りという話です。
    時間だけすぎ損をするのはセンチュリー所有者です。
    理事会が第一に取り組む問題です。

  15. 365 匿名さん

    屋上は見たことがないけど、鳥のウンコだらけなのか?管理会社は清掃しないのか?

  16. 366 匿名さん

    アンテナ壊れたんだったら修理すれば?でもうちのテレビ映るけど。

  17. 367 匿名さん

    龍馬伝見れるから問題ないと思う。どこが壊れてるのか?

  18. 368 住民さんB

    ん?要するに何がおきてるのですか?

  19. 369 匿名さん

    >理事会が第一に取り組む問題です。
    いや違うと思う。理事会が最重要視するのは駐車場だよ。
    駐車場は使用料が入るから。アンテナは管理組合に何ら金が入らない。

  20. 370 匿名さん

    議案Bで駐車場を1000円値上げするのはアンテナ修繕費捻出するための理事会秘策ではないか?

  21. 371 匿名さん

    今は映るみたいです。
    映らなくなる時が不定期に訪れるそうです。
    管理人室に届け出した人の話です。
    届け出していない人からも聞いています。
    よくわかりません。

  22. 372 匿名さん

    FM東京の周波数に合わせると埼玉のNACK5が聞こえるのは何か関係してるのか?

  23. 373 住民さんB

    いずれにしてもアンテナ問題は2chネラー理事長じゃなくて理事会か管理会社に相談したほうがいいですよ

  24. 374 匿名さん

    9日に説明会があるから聞いてみたらいい。

  25. 375 住民さんB

    ケーブルテレビにしたらいいのかな

  26. 376 住民さんB

    どれくらい映らない人がいるのですか?

  27. 377 匿名さん

    今は映っているのだと思います。
    人数まで知りません。
    すべての棟で起きているそうです。

  28. 378 住民さんB

    誰かの怠慢で修繕費が高くなるのは嫌だな

  29. 379 匿名さん

    議案Cでアンテナの件を総会に上げてもらった方がいい。

  30. 380 住民さんB

    ニュースとか見れないと災害時に困るよね

  31. 381 匿名さん

    >>378
    怠慢な人に修繕費負担させたらいい。

  32. 382 匿名さん

    ここは「1住戸1アンテナ」ではなかったハズ。

  33. 383 住民さんB

    アンテナの件が本当なら何でわざわざやる気がないのに立候補したのか知りたいよ

  34. 384 住民さんB

    なるほどTVつけすぎか

  35. 385 匿名さん

    やる気がないなら輪番でいいと思う。

  36. 386 匿名

    もう、デベの瑕疵が問える期間はとっくに過ぎている。

    機械不良ならメーカーの保証期間内だと思うが。

    工事が原因の場合、明らかな証拠かないと責任は問えない。

  37. 387 匿名さん

    瑕疵担保って10年だろ?

  38. 388 匿名さん

    >>387
    法律では平成21(2009)年10月からだから、それ以前に竣工してるセンチュリーは適用外だと思う。

  39. 389 匿名さん

    設備関係の瑕疵は、普通二年だよ。
    アンテナを十年も保証しない。

    それと、本当にアンテナの問題なのかも怪しい。

  40. 390 住民さんB

    まだアンテナ話しをしてたんか
    戸建じゃないんだからアンテナだけの訳ない
    TVが満足に映らないなんてあり得ない
    ABC各棟で確認されているのだからなんかあるんだろうね

  41. 391 匿名さん

    棟内ケーブルがネズミにかじられたんじゃないか?

  42. 392 匿名さん

    テレビ映ってるけど何か?

  43. 393 住民さんC

    アンテナの件であれば理事会で動いている模様
    なので来月にもレポートされるハズ
    駐車場の件は知りません

  44. 394 匿名さん

    駐車場で、火災警報が頻繁になっているぞ。どうなっているのかね?

  45. 395 匿名さん

    アンテナは専門委員会で検討するんじゃないか?
    葛西刑法はタバコだろう。

  46. 396 匿名さん

    葛西刑法→火災警報

  47. 397 匿名さん

    前に5階の駐車場でタバコの火事があったと聞いたことがあります。

  48. 398 匿名さん

    禁煙マンションにしましょう。

  49. 399 匿名さん

    禁煙に関しての実施例。

    1.エルザタワー55
    http://www.elsatower55.com/infokumiai/pdf/20100416.pdf

    2.アルファシティ屋島 団地管理組合法人

    団地共用部分 使用細則

    第4条(全体維持管理範囲設備毎の禁止行為・留意事項)
    10項 その他
    その他、アルファシティ屋島居住者全員の相互利用の用に供する施設にあたっては、
    その本来の用途をそこなう行為をしない。
    全体維持管理範囲では、団地理事会で了解された喫煙場所以外は禁煙とする。

  50. 400 匿名さん

    平成21年度マンション管理士試験問題 - 問 題

    〔問 27〕 ベランダ等の共用部分での禁煙を細則で定めることを検討している理事会における各理事の次の発言のうち、標準管理規約の規定によれば、適切でないものはどれか。

    1 禁煙に違反した専有部分の賃借人やその同居人に対しては、理事会の決議を経れば、理事長から警告することができます。
    2 共用部分である管理事務室や集会所も禁煙の対象となりますので、毎月、集会所で開かれる理事会も禁煙となります。
    3 専有部分の賃借人については、賃貸借契約書で、専用使用部分は賃借人が自由に使用できるとされていても、今後、ベランダでは禁煙です。
    4 共用部分は禁煙となりますので、マンションの敷地も共用部分として禁煙区域に含まれます。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸