匿名さん
[更新日時] 2006-09-28 18:55:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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82
匿名さん
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83
匿名さん
>>82
私は80ではありませんが毎回全部書いてると長くて見にくいのもわかるので、
全部並べるのは1スレッドに1回(この16棟では>>79をそのままにして)
くらいにして、
あとは時々新規分のみを並べて頂いて、いままでのは>>79を参照、としたらどうかな。
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84
匿名さん
>>83
そうですね。
私も毎回楽しみにしてますので、更新分だけ書いてもらえるとうれしいです。
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85
匿名さん
私も一度書いた事あるんですが、結構量が多くなってきましましね。
それにそろそろ全店発表になっても良さそうですが。
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86
匿名さん
SCにマッサージとか整体の店舗が入ってくれるといいんですが。
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87
匿名さん
ところでJR沿いの桜並木の奥にある・・・・は撤去されないのかな。
やっぱり川崎の風物詩と思わなきゃ行けないのかな。
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88
匿名さん
>>81
なれれば大丈夫。
朝は5時ぐらいの早起きできたら、多摩川沿いをジョギングするのもいいかもよ。
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89
匿名さん
>87
私も気になります。・・・というよりは、手前まできれいに整備されているのでこの先どうなるのかと。
もしかしたら遠い話しになってしまいますけど、京急大師線の地下化が完了して、跡地利用が検討され始めたら、西口周辺、跡地周辺と多摩川への人の流れの関係などもあると思うので、改築されればいいですけどね。でも市民がガツンガツン意見を言わないと危なそう。意見だせばそれなりに検討してくれると思いますけどね。
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90
匿名さん
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91
匿名さん
三井の「こんにちはサークル」の会員になっていると送られてくる「こんにちは」の
7月号に、ラゾーナの特集が4P分ですが載っています。
川崎駅西口側の写真と、ラゾーナのプラザとレジデンスのCG合成がいい感じで載ってます。
記事そのものはなんら、目新しい情報はありませんでしたが。
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92
匿名さん
出店情報です
・柿安本店プロデュースの新業態和菓子店「柿安 口福堂」
・ファッションブランドショップ「CLEAR IMPRESSION(クリア・インプレッション)」
という名前で「INED」「ef-de」「Le souk」のブランドが入るよな感じです。
今日の川崎地区の読売新聞の折込求人広告に載ってました。INEDは最近人気のようですね。以前阿部市長が川崎はファッションが弱いとおっしゃっていたので、ラゾーナの完成で周辺の街と肩を並べられるかな〜??くらいの規模には増えそうですね。でもアゼリアの中にも結構オシャレっぽいなーって思うお店あると思うのですが、女性はそうでもないんですかね。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
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96
匿名さん
■公表済み
大型家電量販店(ビックカメラ)
園芸用品やペットを扱う都市型ホームセンター(ユニリビング)
シネマコンプレックス(東急レクリエーション)
スポーツクラブ(コナミスポーツ)
ブックストア(丸善)
多目的ホール(プラザソル)
食品スーパー(三和)
高級喫茶(面影屋珈琲店)
洋菓子(パステルデザート)
カフェレストラン(ピーターラビット ティーガーデン)
老舗呉服店(天野屋)
盛岡冷麺(ぴょんぴょん舎)
マタニティ・育児用品(赤ちゃん本舗)
カフェ(スターバックス)
オーケストラレストラン(RISTORANTE RUBY / RUBY Cafeも?)
アパレル&アウトレット(アーバンリサーチDOORS)
化粧品専門店(フォーウエスト)
レンタルビデオ店(TUTAYA)
輸入雑貨(ソニープラザ sonyplaza) ※BEから引越し
アパレルファッション(コムサデモード COMME CA DU MODE)
シューズ専門店(ABC MART)
そばと地酒の店(叶家)
和雑貨(置地廣場)
韓国家庭料理(妻家房)
インポートセレクトショップ(armoire caprice)
レディスウエアショップ(INGNI)
カジュアルファッション(United Arrows)
アパレルファッション(AVIREX)
アパレルファッション(SM2)
服飾雑貨、インテリア雑貨(SWIMMER?CHOCOHOLIC?mahovin?)
アパレルファッション(ZARA)
楽器スタジオ(Shimamura Music)
保育園(パンプキンガーデン川崎園)
惣菜店(PAOPAO)
製パン・パン販売(DONQ)
サンドイッチ(メルヘン)
イタリアンカフェバール(レストラン・モア)
レディースファッション(CorteLargo)
ピザ(California Pizza Kitchen)
ブティック&カフェ(ピルエット)
レディーストラベルバッグブランド(タビ)
大型アミューズメントパーク(NAMCO WONDER PARK HERO'S BASE)
ジンギスカン料理(くろひつじ)
美容室(ファーレ)
コーヒー豆販売(キーコーヒー)
和菓子店(柿安 口福堂)
ファッションブランドショップ(CLEAR IMPRESSION)
■お店の名前は未公表
24時間営業のコンビニエンスストア(不明)
トラベル関連のカフェ(不明)
旅行代理店が集積したコーナー(不明)
CD等のAVショップ(不明)
音楽教室(不明)
駐車場付近にドックランのような設備(不明)
レストラン(食事)もペット可のカフェ(不明)
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97
匿名さん
イメージアップのためには市にはがんばって欲しいものです。
そうすれば人が増えると思う。
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98
匿名さん
新しい建物を建てたからって簡単にイメージアップはできないですよ・・
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99
匿名さん
建物は民間、その施設の力を最大限発揮できるように市がインフラを整備しているのでは。市のイメージはかわらなくとも、川崎駅周辺の魅力はラゾーナによって変わりますし、近隣の街や通過したいた人が川崎に興味を持ってもらえるだけでも、更地や駐車場のままよりは違うと思っています。
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100
匿名さん
市外の人に対する川崎のイメージ形成に大きく影響している川崎駅周辺が発展していくことは、市内のどの町にとっても、良いことだと思います。川崎市内の町は各々実際の良さと比べてイメージで多かれ少なかれ損していますから。限られた財政資源であればこそ、市の顔となる拠点に重点を置くことは市全体の発展(=税収基盤の構築)に効果が高い合理的な方策だと思いますよ。
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101
匿名さん
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102
匿名さん
>>98
>新しい建物を建てたからって簡単にイメージアップはできないですよ・・
新宿西口や品川や汐留にどういうイメージもっています?
それと一緒ですよ。
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103
匿名さん
>>97
>イメージアップのためには市にはがんばって欲しいものです。
>そうすれば人が増えると思う。
川崎市は全国1位の人口増加率を誇る市です。
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104
匿名さん
>>95
何千億円もかけようとしている川崎市営地下鉄のほうが不要では?
投資は費用対効果で判断する必要があるでしょうね。
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105
匿名さん
>>89
利用者がいる以上は、、。
新宿や渋谷だって、あれだけ繁盛していればなくならないですよ。
川崎の風物詩ではなく繁華街の宿命ですよね。
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106
匿名さん
>>86
つい先日、ミューザの中にマッサージ店がオープンしましたよ。
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107
匿名さん
地下鉄はいらないよ。
地方自治体がやっている地下鉄でもうかっているところないから。
それに、武蔵小杉〜百合丘なんて作っても誰も乗らないし。
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108
匿名さん
>>89
競馬場や競輪場で儲けて遊びに行く人が多いから仕方ない。
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109
匿名さん
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110
匿名さん
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111
匿名さん
ありがとうございます。あと5階20メートル伸びて外観は完成ですね!
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112
匿名さん
なぜ自治体が運営すると、赤字ばかりだすのでしょうね。
無駄な人を雇いすぎるから??
まぁ東京は今回除外して、他の自治体を見ても、
地下鉄区間は赤字で、そのまま乗り入れをしている私鉄区間はちゃんと黒を出している。
でも、乗降客はむしろ地下鉄区間の方が多い。
私は、川崎から西は新横、東は羽田を地下鉄で結んでもらいたいものです。
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113
匿名さん
品川に新幹線が停まるようになったので新横に行くことはなくなった。
羽田も京急の直通ができたのでいらないなぁ。
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114
匿名さん
横浜方面からの直通運転は今でも少しだけ運行しているんですよね。本数が限られているのは蒲田付近の構造上の制約が大きいためで、これを解決するために京急蒲田駅の改築と周辺の高架化工事を進めています。空港線ホームが新たにできるので、大幅に本数が増えるそうですよ。
また大師線も羽田の本格的な国際化に向けて直結する構想が神奈川口構想と併せてあるようですね。
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115
匿名さん
川崎市営地下鉄はイメージと違って、交通に詳しい方が検証していくと意外にも全国の地下鉄の中でも採算性が良く、市の需要予測もかなり堅めに見ていることが分かるそうです。
川崎駅の弱点はターミナル駅としての役割が希薄で後背地と呼べるエリアが少ないことです。川崎市営地下鉄が延伸されてさらに羽田までつながり拠点性が高まることのメリットは、川崎に取ってすごく大きいと思いますけどね。
川崎駅周辺開発も交通体系の整備とセットでやらないと、市をあげてやる意味がないですよ。
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116
匿名さん
そうか〜。
それって建築関係者や推進派の話ではないの?
どう考えても南武線があるんだし必要はない。
武蔵小杉や溝の口も通っているし、JR駅内で乗り換えも出来る、料金もJRの方が絶対安いでしょう。
羽田は京急でいけるので必要なし。
採算が悪い場合は、市民が赤字払うんでしょ。
国民全体で作るのではなく、あくまで財政がむちゃくちゃ悪い川崎が作る地下鉄でしょ。
その財政負担は川崎市民に跳ね返ってくるわけで・・。
地下鉄に使うむだな財政があったら、保育園や小学校などもっと少子化対策に力を入れるべし。
汚いとイメージのある(実際汚い)川崎市海側の環境をもっと整備するべし。
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117
匿名さん
(ラゾーナに直接関係なくて申し訳ないです)
私も市営地下鉄に関しては慎重派です。JRには拒否されたか申し入れてないのかわかりませんか、市営地下鉄の前に、南武線の複々線化など輸送力強化の方が市にとっては絶対にいいですよね。土地の取得等難題も山積すでしょうけど、市営地下鉄も同じことだと思います。
結局、新百合ヶ丘-川崎間を20分ほどで移動できるものが必要なんだともいます。それ以上だと小田急線の新宿行きから川崎に呼び寄せる魅力がなくなってしまいますし。縦の交通インフラが貧弱な点は市も認識していて、川崎縦貫道路、市営地下鉄の構想がでてきたわけですが、もう少し税金節約の議論は必要ですよね。地下鉄の場合は、小田急、京急(大師線)と相互乗り入れを検討しているようですが、新百合ヶ丘や日吉まで来ている横浜市営地下鉄さんとも連携できたりしないですかね。
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118
匿名さん
117です。南武線の輸送力強化と言いましたが、これも快速や特急などで登戸などの北部から川崎までを20分くらい(もしくはそれ未満)で運転しないと、小田急線新宿行きには太刀打ちできないということです。市の端から端まで30分が理想的でしょうか。
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119
匿名さん
正直今は市全体として
武蔵小杉駅を最優先に全面バックアップしてるところだし、
市営地下鉄の息はそう長くはないだろうね。
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120
匿名さん
112です。
自分で言って置きながらなんですが、今となっては、地下鉄要らないですが。
というのは、今から工事しても使えるのは10年後くらいでしょうから、
事実上自分にとってはメリットなさそうですし。その分税金安くして欲しい。
(10年も経てば、多分ここには居ないでしょう。と言う予想から)
ただ、私が言いたかったのは、これ位の人口を抱えている市なら、
とっくに最低でも新横−川崎−羽田線位は、場合によっては、武蔵小杉方面の線までが
有っても不思議でないと言う事です。市が今まで怠慢していたと言っても良いのでは。
南武線は使い物にならないし、京急も川崎からだともう一つ羽田まで便利でないし。
公害ばかりばら撒き、時間通り来ないバスが主要交通手段ではね。
さらには、むしろバスが渋滞を招いているでは。。
ところで、新幹線は品川をと言う方も居ましたが、私も多分そちらを使います。
ただ、川崎は新横(市内)管轄なので品川まで切符が居るのですよね。(新横だとただ)
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121
匿名さん
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122
匿名さん
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123
匿名さん
工事現場のフェンスの一部が取り除かれてラゾーナプラザ&レジデンスの下のほうが見えるようになりましたね。ラゾーナプラザとレジデンスの間の道路の工事も始まりそうです。
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124
匿名さん
川崎区に住んでますが、現状でも羽田&成田に行く交通手段に、不便は感じていません。
以前は羽田空港行きの直行バス(所用30分くらい)もありましたが、
京急の横浜方面から直行が出来まして(30分に1本くらい)インフラ的には現状維持ですね。
成田に行きたければ京急乗れば実質乗り換えなしだし、品川か横浜からNEXも乗れますからね。
地下鉄については川崎の発展の歴史を見れば、これまで必要性がなかったことが理解できますので、
あくまでもこれからの川崎の発展を考えるうえで必要なものと思いますから、市の怠慢とはいえないと思いますが。
南武線は、貨物線としての重要性もありますので、そのへんの折り合いがつけば、もう少し平日昼間の本数を増やして欲しいですね。
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125
匿名さん
南武線が使えない、という人がいますが、理由を具体的に述べないとわかりません。
単に使えない「気がする」か、どこかからの受け売りなのかな。
私の南武線の利用頻度が月に1回あるかないかなので、その程度の利用頻度で利便性に
ついて云々すべきでは無いと思いますし、利用したとしてその程度なので、特に不便は
感じていませんが、実際に利用頻度の高い人の意見が重要でしょう。
京急蒲田で乗り換えたとしても、京急川崎から羽田までせいぜい20分程度かと思いましたね。
それで不便というのは理解できません。
品川まで切符を買わないといけないなら、もし市営地下鉄ができたとして新横までの料金も
それなりかと思いますよ。ただ、例えば名古屋まで自由席で1万ぐらいですが、新幹線に
乗るのに品川だろうが新横だろうがそこまでの電車賃を気にする人がいるとは思わなんだ。
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126
匿名さん
川崎から羽田は京急で便利ですよね。
成田も日暮里から京成スカイライナーで得に不便は感じないな。
たしかに小田急線のほうまでは時間がかかりますが
そんなに需要がないんじゃないのかな。
向こうの人たちにしても生活圏が違うみたいですよね。
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127
匿名さん
市営地下鉄を進める人は、建築関係者しかいないのでは。
市営地下鉄が出来、南武線が本数が増えても、結局川崎は川崎。
横浜と東京の間の中途半端な駅(地域)として存在することでしょう。
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128
匿名さん
中途半端じゃなくて、単に住宅地が多いだけだと思うが。
田舎東京や田舎横浜のほうが中途半端じゃない?
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129
匿名さん
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130
匿名さん
川崎自体、都会に出やすい便利な土地であって都会じゃないから。
東京や横浜なら中途半端じゃあないと言いつつ、主要地に出掛けるのに30分以上かかる田舎東京や田舎横浜はもっと中途半端でしょ、って事ですよ。
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131
匿名さん
>>121
川崎〜成田空港の高速バスが確かにあると便利ですね。
NEXTに乗るにしても、通勤時間帯にぶつかると、品川まで大きな
荷物持っていくの大変ですからね。ラゾーナの前からでてくれればなお
うれしいです。
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